誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    知事

知事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「知事」のブログを一覧表示!「知事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「知事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「知事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モモのブログ2016新潟知事選
【実行力はあるのか?】 理念・理想は何とでも言える。ただ、それを実行を出来るだけの実力はあるのか?森さんは実行力があった。あの実績と手腕と、人脈がもったいない…。米山氏は大丈夫なのか? ... » more
テーマ 米山 新潟 知事

モモのブログ2016新潟知事選
【長岡市の素晴らしい政治が、新潟県でも再現されると思って期待してたのに…嗚呼】 もったいない。森さんは次期知事に要請されて、何かしら役職就かないかな?あの実績と手腕と、人脈がもったいない…。 ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

モモのブログ2016新潟知事選
【長岡市の素晴らしい政治が、新潟県でも再現されると思って期待してたのに…嗚呼】 あんな椰子っぽい人が、新しい知事なのか…ううっ。四年間も。せっかく医療現場が改善されると期待していた。四年間も闇か…。他県に行き ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

モモのブログ2016新潟知事選
【長岡市の素晴らしい政治が、新潟県でも再現されると思って期待してたのに…嗚呼】 楽しみにしてた。どんなに素晴らしい市政をしていたか、新潟県民は知らない。本当に楽しみにしていた。大物議員なんか応援に来る事はなかった ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

モモのブログ2016新潟知事選
【長岡市の素晴らしい政治が、新潟県でも再現されると思って期待してたのに…嗚呼】 楽しみにしてた。BRTとか民意を踏みにじる事は無いのだろうなぁ、とか…。市民の立場に立って、理想を現実の物として来た森民夫氏を、落としてしま ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

モモのブログ2016新潟知事選
【そんなに正義のヒーローが良いのか?】 他の弱点は見ずに、すっかり前・泉田知事をヒーローにしてしまったから、市民の立場に立って理想を現実の物として来た森民夫氏を、落としてしまった。弱い立場からすると、役人、医療スタッフ、福祉 ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

モモのブログ2016新潟知事選
【そんなに正義のヒーローが良いなら】 マスコミも県民も、また担ぎ出せば良い。国に干されて、経済的に困っても平気なのだろう。しかし、担ぎ出した連中に、必ずや年間損失補てんの義務を強制させるべきだ!国に睨まれて、 ... » more
テーマ 新潟 知事 原発

モモのブログ2016新潟知事選
【左翼って勝手】 左翼って勝手こっちが経済的に困っても「新潟県知事頑張って下さいね!!いつまでも原発止めててね。」絶対に自分たちの県ではやらない。経済的に困るから。何でお前らの牙城にならなきゃいけないんだよ!! ... » more
テーマ 民進 知事 原口

モモのブログ2016新潟知事選
【左翼って勝手】 左翼って勝手こっちが経済的に困っても「新潟県知事頑張って下さいね!!いつまでも原発止めててね。」絶対に自分たちの県ではやらない。経済的に困るから。何でお前らの牙城にならなきゃいけないんだよ!! ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

しろやま日記都民ファースト -1649
都民ファースト -1649 近くの境川の向こうは「東京都」です、毎週、合唱の練習に行っているのも「東京都」の町田市です。ですから都知事選挙には興味がありました。あれほどの大差で、新都知事が誕生するとは思いませんでした。サッチャーやメルケル人気を彷彿させる雰 ... » more

モモのブログ2016新潟知事選
【県内に、久々に嬉しいニュースが飛び込んで来た】 県内外で信頼の厚い、長岡市長の森民夫さんが、知事選に出馬されるのは嬉しい。 実績もあるし、他県との和睦感と、何よりも民主的で理念もあるし、他市町村の取り纏め役としてもしっかり ... » more
テーマ 新潟 知事 選挙

ポスト舛添に小池百合子が手を挙げた。前任者が辞任必死となった時点で、「いつお呼びがかかるか」とソワソワしながら待機していた。が、一向に自民党から声がかからないので自から手を挙げた。ニュースキャスター(テレビ東京)上がりだけに、目立ち ... » more
テーマ 知事

しろやま日記不適切・・だが  -1632
不適切・・だが  -1632 「不適切ではあるが、これも違法ではない」、政治資金に詳しいという弁護士さんが、そう言われるのであれば、それは正しいのでしょう。でも、でもですよ、法の番人の一翼を担っている弁護士の方ですよね、あれほど「平然」と言われることは、ない ... » more
テーマ 知事 東京都 辞任

公私混同問題で辞職する東京都の舛添要一知事の後任について、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんの父で総務事務次官を退官した桜井俊氏(62)を推していた秋田県の佐竹敬久知事は17日、「全国の知事がなってほしいと思っている」と待望論をヒートアップさせ ... » more
テーマ 桜井俊 知事 小指

政治資金流用問題の渦中にあり、都民から辞任を求める声が高まっている東京都の舛添要一知事(67)の後任候補に、生活の党と山本太郎となかまたち副代表の谷亮子参院議員(40)=比例代表=が急浮上した。実現すれば、ヤワラちゃんの名言の一つ「田村でも ... » more
テーマ 知事 谷亮子 東京五輪時

沖縄県民怒り心頭!!!  仲井真知事 埋め立て承認 昨日、仲井真知事が「辺野古埋め立て承認」の記者会見をしているのを見て、沖縄では怒り心頭なのではと思っていました。本日(12月28日)の東京新聞に、「琉球新報」の社説全文が載っていました。沖縄の気持ちを知るにはこの「社説」が一番と ... » more
テーマ 沖縄 埋め立て承認 知事

モモのブログ<つぶやき> 突っ込み
「せっかく新潟県知事は、原発に向き合おうとしていたのに…」 地元民の命を軽視した、国や規制委員会の政策の為に、『原発稼働が駄目になった!』知事のせいではない!東電や規制委員会は、未だに、福島原発の事故の検証もして ... » more
テーマ 新潟 知事 原発

さみしがりやのひとりごと東国原
東国原 久しぶりに見ました。といっても本ですがね!なかなかいいこと書いてあるよ。素人の知事って言う雰囲気はありますが、今の時代はこういう政治家を求めているのではないでしょうか?もう管総理は終わって ... » more
テーマ 知事 素人 東国原

過去の議会の議事録です。このほかに、県道の安全性など、毎回のように取り上げています。2010年6月議会本会議須藤京子一般質問教育問題として5点伺います。まず、全国学力テストですが、ことしは抽出制によって実施され、埼玉 ... » more
テーマ 知事 選挙 埼玉

日々思うこと知事の仕事とは一体
知事の仕事とは一体 宮崎県知事が衆議院選に出馬しない旨を発言した。私は、かねてから、この方がひたすらテレビに出続ける状態に違和感を拭いきれなかった。もちろん、露出する度に、何かしら、宮崎県のPRをしていたわけで、嫌でも、宮崎という地名、九州のどこにある ... » more
テーマ 知事 つぶやき

テレ玉夜9時半ニュース県議会本会議で、民主党・無所属の会、新座選出議員の質問「県立高校の式典で国歌斉唱で起立しない教員がいたが、知事の考えは」に対し、上田知事「国旗・国歌が嫌いな教員はやめるべき」という内容の答弁。日本共 ... » more
テーマ 国旗 知事 埼玉

4年前、郵政民営化をめぐり、小泉総理(当時)が衆院を解散。あっちでもこっちでも「くのいち」など刺客が登場。自民が圧勝しましたね。「本当は民営化に反対だった」という麻生総理が、解散の日が近いことを、きょう、記者クラブで明らかに ... » more
テーマ 郵政 知事 選挙

●千葉市の市長が、就任当初、企業から100万円を受け取ったらしい。本人は、「受け取っていない」と断言している。贈収賄問題に、発展している。副市長は、「選挙資金として頂いた、と聞いた」と言っている。しかし、収支報告書には記載されていな ... » more
テーマ 仕事 事件 知事

●何だか、県会議員ら、森田知事を告発したようだ。「完全無所属」を主張していたのに、自民党の支援を受けていた。虚偽表示違反(公職選挙法)として、訴えられたようだ。だから、何だというのだ。つまらん。下らない。小さな出来事だ。森田 ... » more
テーマ 日記 事件 知事

我が家の家族旅行宮崎県庁
宮崎県庁 3月31日(火)です。2008年の盆休み旅行。鹿児島の次には宮崎へ行って、宮崎県庁を見学してきました。そしてかの有名な知事のパネルとの2ショットも。朝一くらいに行ったので、正面玄関にタクシーが横付けにされてて発車して行きました。その後部座席 ... » more
テーマ 宮崎 知事 旅行

GO! GO! CD 冬の山
冬の山 今日は仕事?!で近所の山へ足を運んだ。あいにくの空模様で、ほとんど人影はナシ。山の南側の斜面を歩いたせいか、さほど寒くは無かった。( 空がとんでる!)途中の道で冬やのに、にぎやかでちょっと元気そうでホッとする緑を見つけた。 ... » more

日々思うこと2期目の知事へ
10月19日に任期満了に伴う知事選が行われた。正直言って、結果はわかっていた。わかりきっていた。立候補者数2名、内、現職1名、共産系1名だった。この2名という数字も、がっかりしてしまうし、なんだか、活気の無さが伺われる。都知事選のよ ... » more
テーマ 知事 独り言 政治

NHK8時45分関東地方のニュース上田知事が、学力テスト結果公表を県教委に要請やっぱり。今年も圧力かけていたんだな。ああ、質問原稿を作り直さなきゃ。県庁内に盗聴器は無いのだろうか。 ... » more

GO! GO! CD 投げ出し
日本の総理がなんと二人も続いて国民に見放され政権投げ出し。金持ちのボンボンが親にもらったオモチャを簡単に放るのんとはわけがちゃう。庶民にはそんなこと許されへん、生活が、命がかかっとる。「への字」のおっさんや無節操なおばはんとかが後継候補らし ... » more

GO! GO! CD ODA
ODAよ隙を作らず足腰を鍛えよ。リードを磨け。浅いヒットでも一気にホームを駆け抜ける俊足を目指せ...昨日のんはちょっとムリか (/_;)。中国への買春ツアーを「ODAみたいなもの」と言い放ったエライ弁護士もおる。ODAを食いもんにする悪辣 ... » more
テーマ ホームランボール 知事 ODA

 

最終更新日: 2016/12/07 11:49

「知事」のブログ関連商品

» 「知事」のブログレビュー をもっと探す

「知事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る