誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    倹約

倹約

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「倹約」のブログを一覧表示!「倹約」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「倹約」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「倹約」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3月に発表された「第39回日本アカデミー賞」で、嵐の二宮和也(32)が『母と暮らせば』で最優秀主演男優賞を受賞。そのスピーチがいろいろな意味で話題になったが、演技力の高さは今や誰もが認めるところだ。しかしそんな華やかな活躍を見せる二宮だが、 ... » more
テーマ 母と暮らせば 倹約 二宮和也

yamaki 冬 作 業 (研磨) U
 冬 作 業 (研磨) U 一日置きの投稿に成りました。グラインダーとサンダーを使って昨日、続きの作業!ヤリました。前は、低い体勢で座ってヤッテました。が、疲れが激しいと云うかヒドイので立 ... » more
テーマ 生活 倹約

貧乏生活を贈っている我が家は、今まで必ず毎年購入していたクリスマスケーキを今年から購入しないことを家族の総意で決定いたしました。まず大きな理由が母が糖尿病の気があると人間ドックで指摘があったことです。また私も最近ケーキ類が全く美味しいと思わ ... » more

パンクした自転車を引きづって散髪に行った。ショッピングストア内にある全国チェーンの散髪屋で1,000円である。無職の僕には組合に入っている普通の散髪屋に行って3800円くらいの料金を支 ... » more

眠り、眠り、そしてまた眠る。。。 「精神的」には、回復したものの、今度は「身体」が悲鳴をあげています。別に何をした訳でもないのに。。。日頃の「睡眠不足」を取り戻すかのように、「起きては、寝て。」の繰り返し。 ... » more

スタンディング・オン・ジ・エッジ。。。 今日のタイトルは、「チープ・トリック 」のアルバム・タイトルからつけました。アルバムは、最後に紹介してありますので。この、アルバムを発表した時のBANDの状況と今の私がいる状況があてはまると思っ ... » more
テーマ チープ・トリック 倹約 精神安定剤  コメント(2)

「車検の年」についていよいよ車検が近づいてきました。近所のガソリンスタンドに見積もりを出して頂きましたら,11万円弱で出来るようでした。ディーラーでは簡単に18万円位です〜。なんて,言われて,いかがなものかと思案 ... » more
テーマ 生活 倹約

「私より倹約家の同僚」についてその同僚と久しく帰り途が一緒でした。安い店をハシゴするのが趣味だそうです。電車で横に座りながらも今日はどこにしようかな〜。いろいろ考えています。人の趣味にケチをつけてはいけま ... » more
テーマ 仕事 生き方 倹約

‥やっぱね、超倹約モードを解除しても油断大敵。う、う。 超倹約モードを解除したと申しても、やっぱ、油断大敵。う、う。チョビッ倹約モードへとやや緩和したってな感じ。‥‥お金がピーピー言ってもおらが芸術はビンビン〜♪ ... » more
テーマ 倹約 緩和

夕べの超倹約献立てはワンタンメンでしたァ(*^_^*) もうじき超倹約モードが平常モードに切り替わりますが、最後の最後まで油断大敵ですぅんで、気をゆるめることはありましぇん。(*^_^*)夕べの超倹約献立ては胃袋も脳も、気持ちまでも ... » more
テーマ 倹約 料理

初冠雪の富士山が見られました‥で、超倹約料理 今朝、初冠雪の富士山が見られました。三連休で運動会シーズンたけなわだそうで、こちらご当地も例に洩れず幼稚園が隣りの小学校校庭を借りて運動会をやってました。半袖シャツか、長袖シャツか、 ... » more
テーマ 倹約 料理

台風18号が迫ってきてますね‥警戒、そんで動画アップね。 かなり強い勢力の台風18号が迫ってきてますね、気象情報から目が離せませんよね。警戒態勢をとっておりますぅが、おまけにね、どーしよーもない阿呆ぞろい、豚野郎ぞろいの世界的(?規模はそ ... » more
テーマ 倹約

蒸れないシューズ。いいでしょ!と自慢気です。わたしより倹約家の同僚です。会話全体が貧乏ネタ。自分も貧乏ネタと自虐ネタで会話するのに自信がありましたが,この人の場合は,聞いてて笑えなくなるようなネ ... » more

ほとんどの人がお金のために働いている。私は「金のためにだけに働いている訳ではない」といつも思っている。でも、お金が欲しい気持ちは人一倍強い。生きて行くためには絶対に何がしかのお金が必要になってくる。お金があれば少しは楽が出来る。 ... » more

妻は困ったことに倹約が苦手である。結婚した当初は特に驚いたものだ、なんでもブランド品を買ってくるは、勝手にフラワーアレンジ学校に行くは、欧州内旅行を都度計画実施するやらで・・・そして子供が生まれからは子供達にバイオリンチェロ バレー他のお稽 ... » more

やっと貧乏0!‥まだ安心できないんや(−ε−) 無事に貧乏0まで漕ぎつけてきましたんねん。やれやれ‥(−ε−)ちょーど明日はパート勤務先のオフでありまして、何かと物入りですもんで、ちなみに、久し振りに服を新調しようかと思っており ... » more
テーマ 倹約 貧乏

梅雨の走りかんねぇ‥寒い雨がシトシト。(´ω`) 昨日までの皐月晴れとは打って変わって、今日、梅雨の走りというかんねぇ、さらに一枚欲しくなるくらい寒い雨がシトシト。(´ω`)ま、のんびりマイペースと行こうじぇ。(´ω` ... » more
テーマ 梅雨 倹約

今週のお弁当 4月3日(金)メニュー:さんまの梅煮(1尾50円のサンマをかってまとめて圧力鍋で15分調理。冷凍しとけばいつでもお弁当の主菜に)きゅうりの梅たたき、シイタケとしめじのソテー、プチトマト{%弁当箱dek ... » more
テーマ 倹約 お弁当 料理

春の陽気‥眠た〜い季節が到来ッス。゜。(_ x _E)。゜ ゜。(_x_E)。゜今のおらが調子はこんなんでがんすぅ、どうにも苦手な季節が到来したッスね、もー50オヤジで、夜早く寝て、朝早く起きるなど、太陽の運行に敏感な体になっちゃって日常生 ... » more
テーマ 倹約 眠気

「「主婦のにこにこ日記」について」についてこんばんわ突然ですが...ネットでポイント稼ぐのはなかなか難しいですねぇ〜。なかなか貯まりません。効率よくやっている人っていますか?初めての経験で、やり方すらよく分からず始 ... » more
テーマ 倹約

「主婦のにこにこ日記」についておはようございます。なんか天気わるいですね。みなさんのところは天気どうですか?こちらは強風で大荒れ どっこもいけな〜い。せっせとポイント貯めようかな?本当は今日子供の野球の大会 ... » more
テーマ 倹約 子育て

「主婦のにこにこ日記」についてフルーツメール ... » more

はじめまして みんみです子育て真っ最中の2児の母です。最近、ネット職にはまってます。日々記録も兼ねてがんばって書き込みしていきたいと思ってます。これからよろしくお願いします。 ... » more

休日の晩ごはんはミックスお好み焼き 日曜日の午後、今日のごはんなにいしようかな〜先ずは冷蔵庫チェックあ、これはレタスだけどキャベツ有り。うん〜キャベツをたくさん使ってメインディッシュにするには ... » more
テーマ 倹約 料理

料理上手はエコ上手。フライパンを見直しました。 うちの料理器具で一番出費しているのはフライパン。テフロン加工で焦げ付かないタイプ。でも、使っているうちに焦げ付きを起こしてしまう。こんなので焼きそばなんかしたら大変焼きそば ... » more
テーマ 倹約 エコ 料理

休みの日の昼ごはんは、いつも悩むやっぱり、炒めごはんか麺類のなってしまう。昨日はパスタにしたしな〜あ、そういえば私の尊敬する食育仲 ... » more
テーマ 倹約 料理

プチ自給自足犬と洗濯機
犬と洗濯機 室内でペットを飼っている方、きちんとペット用トイレで用を足すようにしつけられていますか。我が家の愛犬(パピヨン×トイプードル・♀・10ヶ月)は、ペット用トイレでおしっこをしてくれていたのですが、第一回の発情がきた前後から外でしか大・小を ... » more
テーマ ペット 日常 倹約

今日のお買物は〜♪ 今日の夕飯は、久しぶりにお鍋〜♪うちは、豚肉でお鍋食べるの多いです。夕飯作る時に、お米お水に付け置きしとくの忘れてたことに気が付き、急遽、玉出にうどんを買いに行き、そこで、タコ飯なるものが、1パック100円で売ってた ... » more

玉出に取材に(買物) 今日は、スーパー玉出に取材、というか買物に行きました!玉出って、激安スーパーなんですが、関西以外もあるんでしょうか?1グラム1円ってことですね、1円て聞くと、100グラム1円に聞こえちゃいます(* ̄m ̄)プッ ... » more

イタリア おばあちゃんの倹約の知恵 実践編 冷蔵庫の中につい飲み残して賞味期限が切れてしまった牛乳を発見することはないですか?そんな時は捨てしまわずに、フローリングの床磨きに活用しましょう。水の牛乳を1対1で混ぜたものを用意します。だいたい牛乳400ml、水400mlで2 ... » more
テーマ ペット 日常 倹約

 

最終更新日: 2016/12/07 11:48

「倹約」のブログ関連商品

» 「倹約」のブログレビュー をもっと探す

「倹約」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る