誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新刊情報

新刊情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新刊情報」のブログを一覧表示!「新刊情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新刊情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新刊情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

11月の宣伝と第三の修羅場らばら ふふふ、第二の修羅場を抜けた先にはさらにもう一人の修羅場が。だが!貴様を倒せば今度こそ安心してテレビ見たりゲームしたり(ルーンファクトリー4を未だにクリアできずにいる)遊んだりするんだ!とまあ、そんな感じの週末ですが、来週は富士 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

というわけで『剣刻の銀乙女』重版決定しました!いやー、今回のは私ががんばったというより、担当T澤氏ががんばってくれたと申しましょうか。川口さんにも宣伝とかでお世話になっちゃいましたし、本気で周りの人のおかげという感じがします ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓10月が、終わる……?
10月が、終わる……? え、あれ……?10月あと3日ってどういうこと?マジ理解できないのですが……!そんなわけで修羅場ってまして更新滞ってますすみません。泣き言を言っても仕方がないので仕事がんばります。今さらですけど、今月の新刊紹介です。 ... » more
テーマ 新刊情報

先日、身内で不幸がありまして、すっかり更新遅くなってしまいました。申し訳ないです。さて、突然ですがタイトルにありますように、ニコ生のガガガチャンネルに出演させてもらうことになりました。後半のスペシャルコーナー(ゲストコーナー ... » more

アトリエ月の窓見本が来たー!
見本が来たー! というわけで『飛べない蝶と空の鯱〜たゆたう島の郵便箱〜2』見本が届きました!今回は分厚いです。前巻と比べるとこんな感じです。おわかりいただけるだろうか?本日は既刊紹介もUPしてますので簡易更新ですみま ... » more
テーマ 新刊情報

飛べない蝶と空の鯱2あれこれ 追記:『剣刻の銀乙女』書影公開しました!はい!というわけで『飛べない蝶と空の鯱〜たゆたう島の郵便箱〜2』書影公開でございます。右の子は今回のキーキャラクターになります。そうそう。この物語、女の子ほとんど出てこ ... » more
テーマ 新刊情報

9月の新刊宣伝やらなんやら ……の前に、お詫びです。今更新しようとして気がつきました。拍手ではなくブログのコメント欄にいただいたメッセージ、いつの間にか告知が来なくなってしまいました。どこをいじったら直るのやら、とりあえずログインしてようやく気付いたので、 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

【新刊情報】壊国の契約 NAFTA下メキシコの苦悩と抵抗(農文協) 1992年に北米自由貿易協定を結んだメキシコでは、安いアメリカ産コーンの大量輸入と食卓の支配、遺伝子組み換えコーンによる遺伝子汚染、開発による農外就業の広がり、アメリカへの出稼ぎやビザなし移民の急増など、国民の食や農村の暮らしが危機的状況に ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓我が屋の皿が来た−!
我が屋の皿が来た−! 先週更新サボりました手島です。えー、先週は何をやっていたのかというと、法事で少々京都に行っておりました。父の十三回忌だったりしたのですね。しかしながら長野から京都まで行くとさすがに日帰りはキツイので一泊しまして、翌日は少し京 ... » more

というわけで、まずはリンクを更新、整理しましたのでご報告。『]V番の魔符詠姫』でお世話になった桐野霞みさん『星紋の剣刻』でお世話になります八坂ミナトさんリンク張らせてもらいました。あと、バナーの使い方を覚えたのでCOMTAさ ... » more

【新刊情報】恐怖の契約 米韓FTA─TPPで日本もこうなる (農文協ブックレット) 「TPPは韓米FTAをモデルにする」2012年1月に訪米した民主党国会議員は米国USTRのマランティス大使からの発言を訪米報告会で紹介しました。2012年3月に発行した韓米FTAは、「先進的」な貿易協定といわれ、特にISD条項(外国投資 ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓10月は新刊2冊です
というわけで先日までがんばってました原稿がまた2冊同時に出ます。飛べない蝶と空の鯱210月18日(木)星紋の剣刻(仮)10月20(土)※発売日順はい!おかげさまで『飛べない蝶と空の鯱』も2巻が出せるこ ... » more

アトリエ月の窓新作告知と蝶の翅
新作告知と蝶の翅 というわけで、まずは新作告知から!一迅社文庫さんから新作です。剣と魔法と騎士学園の本格ファンタジー世界を舞台に、タロットソーサレスのときとはまた違う絶妙な手島節が堪能できます※一迅社ブログの紹介文から引用。詳しくはこ ... » more

はい!というわけで新刊案内になります。あらすじはこちらからどおぞです。サブタイトルは『たりないものたちの鎮魂歌』詩的な方向でついているこのサブタイトルですが、実は毎回担当H氏に丸投げしてたりします個人 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

【新刊情報】サルでもわかるTPP(安田美絵著) 『サルでもわかるTPP』が合同出版より出版されました。わかりづらいと言われてきたTPPをサルのキャラクターで紹介し、今や有名HPになった「サルでもわかるTPP」のホームページから生まれたこの書籍は、HPで公開してきた「サルでもわ ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓いろいろ発売日〜
いろいろ発売日〜 すっかり更新遅くなりましたが、私は生きてます。ちょっといろいろやり遂げた直後なので若干脳が死んでますが細かいことはお気になさらず!まずは宣伝です!本日発売『]V番の魔符詠姫2』(一迅社)ちなみに川口さんの『千 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

【新刊情報】TPP問題の新局面(田代洋一著) ジェーン・ケルシーさん来日記念講演&シンポジウム「私たちの未来は私たちが創る地域で、世界で、STOPTPP!!」に出演した田代洋一氏による新刊「TPP問題の新局面」が発売されました。事前協議にはいったTPP問題はあらたな局面を迎えて ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓見本誌来ました
見本誌来ました はい!というわけで『]V番の魔符詠姫2』見本が来ました。今回ワンシーンしか登場してない子にまできちんと可愛いイラストつけていただきまして、挿絵も充実しております。新キャラの魔符詠姫も格好良く描いてもらってますのでお楽しみ ... » more

アトリエ月の窓]V番の魔符詠姫2書影
]V番の魔符詠姫2書影 はい!というわけで『]V番の魔符詠姫2』書影公開です。今回は制服版の紅葉です。紅葉の制服、可愛いですよね!ちなみに口絵挿絵も大変良い感じに描いていただきましたのでご期待くださいまし。しかしブログトップの書影も ... » more

アトリエ月の窓新刊発売
新刊発売 いつの間にか5月ももう後半。というわけで、今月の新刊出ました!今月は富士見ファンタジア文庫とガガガ文庫から同時発売になります。『黒の夜刀神2』と『飛べない蝶と空の鯱』ちなみに『飛べない蝶と空の鯱』の方ですが、ガガ ... » more
テーマ 新刊情報

【新刊情報】まだ知らされていない壊国TPP─主権侵害の正体を暴く─ まだ知らされていない壊国TPP〜主権侵害の正体を暴く〜精力的な取材を続けている日本農業新聞のTPP記事が「壊国TPP〜主権侵害の正体を暴く」(創森社、A5判219ページ)として一冊にまとめられました。政府からの情報が乏しい中、日 ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓母の日!
母の日! 5月13日は母の日!今年はせっかく新しいところに引っ越してきたので、どこか遊びにでも連れて行こうかと思ったのですが……。奥さんが珍しく「靴とかばん」が欲しいと言ってきたのでそちらの買い物になりました。……のですが、母の日 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

アトリエ月の窓5月5日はこどもの日!
5月5日はこどもの日! ゴールデンウィークも本日でラストですね。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?こちらはいろいろ遊んだり子供が可愛かったり奥さんが面白かったりなんやらあったのですが――――奥さん「あまり私事をベラベラとたれ流すんじゃあない」 ... » more
テーマ 日記 新刊情報

アトリエ月の窓飛べない蝶と空の鯱
飛べない蝶と空の鯱 四月が終わってしまった……。はい!というわけで『飛べない蝶と空の鯱〜たゆたう島の郵便箱〜』書影です。今月18日発売でございます。詳しくはこちらを。いやあ、もうめちゃくちゃ綺麗なので一人浮かれております!中 ... » more
テーマ 新刊情報

アトリエ月の窓]V番の魔符詠姫2巻
なんとか今週も更新!ふふふ……。先週は先週で娘が風邪引いてえんやこらと言ってたような気がしますが、今週は昨晩から息子がまったく同じ風邪にかかって何やらローテーションしてたりします。それでも今やってる原稿はなんとか形になりましてやった ... » more
テーマ 新刊情報

というわけで皆さまお久しぶりです。なんとか引っ越しも落ち着きまして、ようやくネットにも繋がりました。……いや、言い訳じゃなくて今までネットが使えなかったのですよ(シクシクまあ、まだいろいろごたついてはおりますが、なんとか ... » more
テーマ 新刊情報

【新刊情報】異常な契約─TPPの仮面を剥ぐ 異常な契約-TPPの仮面を剥ぐ私はこの序文を岩手、宮城、福島などにおける悲劇的な地震、津波、および原子力災害並びに私自身の国でのクライストチャーチにおける地震の暗い影の下で書いている。このような時期は我々にとって最も大事なことを ... » more
テーマ 新刊情報

【新刊情報】国家の存亡 国家の存亡(PHP新書)国論を二分するほどのTPP(環太平洋経済連携協定)参加問題。「日本はバスに乗り遅れるな」とマスコミは喧伝し、経済界もメリットは大きいと旗を振る。しかし、日本の市場は、本当に閉ざされているのだろうか。 ... » more
テーマ 新刊情報

【新刊情報】日本の構造「改革」とTPP―ワシントン発の経済「改革」 日本の構造「改革」とTPP―ワシントン発の経済「改革」突如浮上したかに見える環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)。背景にはアメリカ政府と日本の財界の思惑があった。米国言いなりの経済政策の歴史をえぐりながら、日本の農業と経済を危機 ... » more
テーマ 新刊情報

【新刊情報】TPPと日本の論点 TPPと日本の論点(農文協ブックレット)「TPP反対の大義」に続く第2弾。今回は農業だけでなく政治、経済、財政、金融、地方自治、労働規制緩和、食、医療(保険)、生物多様性、環境などTPPがもたらす数多くの問題に焦点をあてます。主 ... » more
テーマ 新刊情報

 

最終更新日: 2017/01/12 02:12

楽天市場のおすすめ商品

「新刊情報」のブログ関連商品

» 「新刊情報」のブログレビュー をもっと探す

「新刊情報」ブログのユーザランキング

ReverseNoise 1 位.
ReverseNoise

テーマのトップに戻る