誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

シップス塾長ブログそれぞれの東京
それぞれの東京 東京へ来ると、少し甘酢っぱい気持ちになる。新宿や池袋、高田馬場、いろんなところに俺の青春が染み付いている。そんな東京で長女も大学生活を送ることになり、あっと言う間に四年が経った。35年ほど前に馬塲の雀荘に入り浸っていた俺が、礼服 ... » more
テーマ 日常 家族

シップス塾長ブログ大都会の片隅で
大都会の片隅で 昨日は長女の卒業式のためにかみさんと上京。久しぶりに飛行機に乗った。青い空のもと、眼下に富士山が見えて、気持ちが高まる。羽田空港到着後、バスで鎌田へ。俺はバスなんて時間に曖昧な乗り物は使わない主義だが、かみさんが好きなの ... » more
テーマ 家族

シップス塾長ブログ二つの卒業
二つの卒業 明日は長女の大学の卒業式なので、今朝早くから上京する。あと10分でこのブログを書かなければならないので、少し焦って書いている。長女は高校では不可能と言われた学校を足切りギリギリセーフ、二次試験の得意科目で高得点というラッキー ... » more
テーマ 教育 家族

ラーメン回顧録。 こぶた2号の夜勤明けの日など、よく待ち合わせて お昼ごはんを 食べるのですが。こぶた2号も疲れているし、私も あまり脂っこいものはいらないし、となると、どうしても うどんとかパスタとか、軽いものに なりがちなんで ... » more

18歳のお誕生日おめでとう‥ポン太。 18歳になったなんて‥一番信じられないのはボクかもしれない。だって一年前に病気になってしんどかったもの。その後も熱中症になっちゃったりしてむぎとうちゃんやむぎかあちゃんにとっても心配かけちゃったしね。 ... » more
テーマ 日常 家族

庭の花 + お彼岸の墓参り お彼岸の中日までの数日間は比較的暖かい晴天が続き、庭の花も少しずつ増えてきました。リナリアクロッカス第2弾(3弾かな)正式な名称はあるんでしょうが、ウチでは…ラッパスイセンそして、いくつかのクリスマスローズ ... » more

サイクリング 3月20日(月・祝)晴 前日1日留守番だった長女のご機嫌取りでサイクリングに行きました。九頭竜川の堤防の上からいつも見える山々が全く見えません。春霞?前日の取立山でも全く山が見えなかったのと同じ現象でしょうか。新幹線の橋梁工事で、サイクリン ... » more
テーマ 家族 お出かけ

今日も素敵に!3代ドライブ
3代ドライブ 1年ほど前にパパが車を買いかえて「今度どこか行こう」と義母に声をかけながらなかなか実現しなかったドライブへ日曜日に出かけてきました都合よく息子のスケジュールも開いていて親子3代のドライブへ私も一緒に{%車webry% ... » more
テーマ 家族 旅・散歩  コメント(1)

すまかいひんすいぞくえん(須磨海浜水族園) わたしはみどり(翠)。4さいになりました。いもうとのあかね(茜)もだいぶおおきくなりました。ぱぱがあたらしいくるまをかいました^^3がつ20にち(げつ)あたらしいくるまで、すまのすいぞくえんへいってきまし ... » more

前を向いて行こう春が来た♪
春が来た♪ 昨日は雨寒かった・・・今日は日差しがありそうですよ連休孫とハイキングコースがある県立公園へ♪菜の花蜂が良く働いていて・・・刺されるかと(笑)木の根が多々ある登山道面白がって先頭 ... » more
テーマ 家族 お出かけ

「ネモト」ちゃんに会いに行く 今年の1月10日過ぎ、ダルエスサラームの自宅にいたわたしに、彫刻家のマティアスから電話があった。「男の子が産まれたから、名前をムゼーからもらって『ネモト』ってつけたいんだけど、いいかな」って。マティアスと「ネモト」ちゃん ... » more
テーマ タンザニア美術 子ども 家族

NUSADUA FAMILYせっかくの連休が・・・
せっかくの連休が・・・ 梅を見に出かけてから、喉の痛みや咳が出始め、連休が始まった土日はほとんど外に出られませんでした。スギ花粉と相性が悪いのも関係してるようで、目の奥からツンと刺すような痛みから頭も痛くなることがありました。 ... » more

Ban'ya妻の髪形
妻が美容院から帰って来て、なんとも老け込んだ髪形になった。感想を正直に告げると、翌日また美容院に行き、髪形を変えてきた。老け込んだ髪形は、頭頂部をストレートにしたことから生じた。女性に限らず、頭頂部の毛髪のボリューム感が、若 ... » more
テーマ 俳句 家族

まったくもって、しょーもないことで ありますね(~_~;) 前記事にも書きましたが、籠池氏問題が あちこちに飛び火しておりますね。生涯をかけた学校建設の夢を絶たれたうえは、あらゆる人を道連れにしてやる、って感じで、見ていて背筋が寒くなりました(~_~;)そんでまた ... » more

家族で祝いました(gogo歳) 今日は、ゆきやんの55歳の誕生日自宅で嫁と母親の三人で祝いました料理は、ゆきやんリクエストの手巻き寿司ですそし ... » more

つれづれ草 ときどき花卒業
卒業 先日、息子が6年間、通った小学校を卒業しました。6年という歳月は、客観的には結構長いと思うのですが、気持ちの上では本当にあっという間。なんだか訳も分からず夢中で日々を過ごしているうちに、随分と遠くへ来てしまっていたんだな〜と ... » more

10?年ぶりのハワイ行(その2:成田空港) 最新でないナビの案内で下道に降ろされてからしばし…予約していた民間駐車場に到着したのは予定の16時半を30分ほどまわった17時過ぎでした。入り口で待ってくれていた係の方から再度、便名とそれが3時間遅れていることを告げられ、これを確認 ... » more
テーマ 家族 海外 旅行

息子とライド(その3 県道80号線) 今日は海に向かって走る予定だったのですが、予想外に寒い!やばそうだったので、当初の予定を変更して近くを走ることに変更しました。近くで少し登ってみるかと思い、昨年走りに行っていた県道80号線を走ることにまずは並滝寺クライム ... » more

強化?合宿 今日は仕事を終えてそのままBチームとその友達たちの合宿。スイッチを切って(笑) ... » more
テーマ 家族 子育て

Morning Buzz結婚記念日 24
結婚記念日 24 3.21は結婚記念日〜なんだけど、裾野のディスク競技での疲れが抜けず・・・クッタクタ(>_お互い、人生半世紀が過ぎて、近いものが見え難くなって...疲れもとれにくくなって来たけど...変わっていくライフスタイル ... » more
テーマ 家族

妹のまるです。3月11日、姉は約3年半の闘病生活を終え、旅立ちました。最期は妹の私と弟の2人で看取りました。「両親には見せたくない、最期はまるが看取ってほしい」以前からそのように言われていました。 ... » more

大島康徳公式ブログ幸せ
幸せ 当たり前の毎日を当たり前に過ごせる幸せ美味しいご飯を美味しく食べられる幸せ大切な人と「美味しいね!」と言い合いながら共に食事ができる幸せ大好きな友達や仲間とバカな話で笑い転げられる幸せ「可愛いな」と祭 ... » more

またまた大久野島に行ってきました。 またまた、家族で大久野島までウサギに合いに行ってきました。到着すると既に港側の駐車場は満車状態。少し離れた場所に停めて歩いていると既にフェリーが停泊していたため、走って乗船何とか間に合い直ぐに大久野島へ出発海上は ... » more

sometimes「敗」
「敗」 孫の書です。この字を選んだ理由が書の下に添えられています。「"敗"という字には失敗する、戦いに敗れるなどあまり良いイメージはないが私は失敗したり敗れたりしたからこそ学べるものが多かった。この六年間『敗』にきたえられている気が ... » more
テーマ 家族

今日は日が替わって間もなくから大変な一日が始まった。就寝後まもなくして、”ドタン!”という音で目をさまし、眠い目をこすりながらトイレに向かうと、妻が階段下に寝転がっている頭から血を出して・・・・。「救急車呼んで〜」と訴える、慌てて救急車 ... » more
テーマ 健康 家族

「冷蔵庫」を買い換えました。 「2月1日のブログ」に書きましたが、昨年の暮れの掃除で、「ダイニングルーム(食堂)の天井の照明器具の清掃をしていた時に急に壊れてしましました。これは約10年程前に購入した丸い照明器具です。読売新聞販売店が行っている地域サポートから発展し、現 ... » more
テーマ 日記 家電 家族

スキージャム勝山 3月17日(金)晴/曇 今日は幼稚園の終業式。下の子の都合で幼稚園にお迎えに行けないからと、ママに代わってAをお迎えに行きます。最近ママ離れが進んだBが「Bちゃんも行く!」と、いつもくっ付いてきて面倒くさいので、最初からいないこの日にA ... » more
テーマ 家族 お出かけ

太陽熱温水器の取り付け自分たちで始めました。 エコキュートがあまりにも電気代を高くしていることが判り、ますます早くに湯沸し方法を太陽熱に切り替えなくてはいけないと意識は高まっていた。ネットで購入した最新式の太陽熱温水器は一月前に届いていたが、なかなか忙しくて取付作業に着手できないでいた ... » more

驚き!桃の木!山椒の木!・・・退職祝いのプレゼントに絶句!!! 前記事からのつづき・・2月頃だったか、息子が夫に退職祝いに何か欲しいものがある?と聞いてきた。「何もない」と夫が答えたものだから、息子は「じゃ、僕が選んだ物でいいね」と言うのでこれは、いつも一緒に乗ろう!と言われている自転車 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/28 18:43

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログのユーザランキング

Green Mountain 11 位.
Green Mountain
OUTRUN  FIFTY 15 位.
OUTRUN FIFTY
花織ちゃぶ 25 位.
花織ちゃぶ
こきんd 28 位.
こきんd
こよみ 31 位.
こよみ
Ban'ya 34 位.
Ban'ya
浜の旅人 44 位.
浜の旅人
What fun ! 46 位.
What fun !
sunrise japan 47 位.
sunrise japan
七浦日記 49 位.
七浦日記

テーマのトップに戻る