誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

いろいろあるなぁ 今日は兄貴2人が教員採用試験の面接日。自分は休日出勤から武蔵のラグビー観戦へ。ひとつだけスゴイタックルがあった(笑)思わず笑ってしまうような(笑)よく食べよく眠るからドンドン大きくなる。まあ、大和には誰もかなわないけど。確 ... » more

月のうさぎちょっと嬉しかった事
母の日に次女が「何が欲しい?」と聞いてくれたので、「ベランダに植える花」と答えた。結局母の日にはみんなからという形でカーネーションの鉢植えをもらって満足していたのだが、次女は個人的に何かあげたいと思い続けているようで、「駅前の花屋さんで ... » more

日々の記録とひとりごと吸引
吸引 長女の状態はあまり良くなく、横について吸引中。まあ色んなことは解ってはいるのだけれど、家族の素朴な感情として、どうして何の研修も受けてない家族ではできるのに、「専門家」はできないのと、いうもの。また、大切なことは、ケアの技術というよりも、観 ... » more
テーマ 家族

なんとな〜く日記反省して3人ランチ
反省して3人ランチ 姪と3人でランチした日実は家に息子1もいたのに珍しく朝から出かけ昼前に帰宅していたのに婆様の様子を見に行っていた自分はそのことを全く知らずてっきりいつも通り昼過ぎまで爆睡しているものと思い込みパパさんは息子の帰宅を見 ... » more
テーマ 日記 家族

開業10周年、長かったような短かったような・・・ 今日で独立開業10年となりました。仕事自体は土日休みなので仕事をしながら、この日を迎えたわけではありませんが。それでも記念すべき節目の日には違いありません。過去のブログにも書いたような気がしますが、独立して無我夢中で ... » more
テーマ 開業記念日 プロ野球 家族

長女の誕生日祝 昨日から体調不良。ただ少しずつ快復。今夜は長女の誕生日祝。本来は先週にやる予定だったのだけれど、発熱で延期。まだ体調は戻っていないのだけれど、熱はもう下がっているので今日実施。長男がお祝いのケーキを作ってくれる。もう25歳。早く家族から離れ ... » more
テーマ 家族

スピリチュアル 霊視 不運 進学 戎信仰 人間関係 MEDIUM体験談:今日を思い出して…女性 2017/6/28相談HP人間関係家族ファイル関西出身。後ろに鳥居が見えるので親族に聖職者はいないか聞くと昔、祖父が兵庫県の西宮戎神社の土地を分けてもらい神社横に家を儲けた。現在も父親が跡を継ぎ、賃貸で利益がある。実 ... » more
テーマ 人間関係 家族 お客様アンケート

攻撃は!最大の防御! 監督が・・・「いろんなツケが・・・」とコメントされてましたが・・・ツケ・・・私にはわかりませんが・・・岡山の内容・結果から・・・求めているサッカーが・・・で ... » more
テーマ サッカー 家族 松本山雅F.C.

病気が見つかるまでD 2017年6月18日入院!入院初日、かるーく点滴。ホルモン関係の数値を調べます。(3日間)緊急入院では無いので、いたって健康な状態での寝たきり状態・・・・つらい!食事制限もなく・・・ ... » more
テーマ 家族

私の住んで居るところから車で20分ほどのところに超大型スーパーマーケットがあります昨日 女房と久しぶりに行って驚いたのは 駐車場の車の数 全部で4000台停められるという駐車スペース広大な屋外駐車場と4F・5 ... » more

最近 めっきりテレビを観なくなったというのは、ここでも何度か書いてますが。それでも、かの暴言・暴力議員の話題は、イヤでも耳に入ってきますね(笑)「ミュージカル調の暴言」 っていったい何? って思ったのですが( ... » more

ゴータパパ〜梅雨
梅雨 今朝未明、雷の音で目が覚めました。午前中、しっかり降りました。日中も、ドンヨリとした曇り空でしたが、夕方、よく晴れてきました。トンボも、いっぱい飛んでいました。雨が続くのも嫌だし、暑くなるのも嫌だ。っ ... » more
テーマ 家族

泥 行 団 (林道倶楽部)時間
時間 時は金なり誰しもが聞いた事があるとても分かりやすい言葉。洗濯機を5万円で買ったら手で洗濯する時間や手間も5万円で買ったのと同じだ。さらに…一日仕事して5千円を稼げるのにゴロゴロして過ごしたとす ... » more

回数券が期限近いので、出かけた。当たり前だが、回数券と言うのも出かけないと損になる。考え物だ。ちょうど誘いがあったので、明日使える。今日も出て来た。帰りに、ヨーカドーで見切り処分のバナナを発見。 ... » more

松山の老舗のラーメンチェーン店 今日はヨメが飲み会で留守です。ムスメと二人で晩ご飯を食べに行きました。行先は、味酒小学校の近くの豚太郎。メニューは、基本、みそ、しお、しょうゆの3つ。みそラーメンを注文しました。にんにくは入れてもよろしいですか?と聞 ... » more

名前は未だない認知症発症
認知症発症 2017年12月20日に旅先で胆管炎を発症して入院していた父親が退院した。入院中、二度の危篤を乗り越え胆嚢摘出手術もおわり、ここまでこぎつけることができた。デイズルークスの納車も間に合い、迎えに行く事ができました。以前から感じて ... » more
テーマ 介護 家族

うっとうしいお天気ですが 今日は小雨のなか孫娘のお宮参り相模國一之宮寒川神社の御朱印がかわっていてビックリ!(驚)チョコレートに見えますが寒川神社の『八福餅』縁起ものなので(笑)無事お宮参りが終わり一息 ... » more
テーマ 家族 お出かけ

ささ舟2012 今日はランチへ
今日はランチへ 久しぶりに外で食事をしました。最近、情報誌に載っていた“smile”というところです。情報誌に載ったせいか、満席で少し待ちました。オープンテラスもあり、洗練された雰囲気の店でした。また、地産地消にこだわってるそうです。ハンバーグラン ... » more
テーマ 家族 グルメ

珍しく買い物に出て、自転車で移動。夫が新しいタイヤに替えてくれたので、こぎやすいが、ブレーキのところが固い。ここも何とかしてもらえるといいな。雨が降りそうで、必死にこいだからか、疲れた。眠くなったので、もう寝 ... » more

ゴータパパ〜今朝の出来事
今朝の出来事 昨夜見た、私宛のメモ。朝早く『起こして!』なんて、中3の次男しかいないって、迷いもなく、思い込んでおりました。張りきって、5時37分に声を掛けると、『まだ5時半だよ。』と言う返事。(なんだか、かみ合わなくても) ... » more
テーマ 家族

家族のために 家族の幸せのために頑張ってる割り算じゃなくて足し算、たくさんいるからたくさん頑張らんとあかん兄貴たちが1回目、姉貴たちが2回目、武蔵が3回目みたいな感じの子育て兄貴と姉貴が背中で見せてくれるから、明らかに1回目より余裕があるま ... » more
テーマ 仕事 家族

シップス塾長ブログ泣き虫じじい
泣き虫じじい 映画や本で、「全米が泣いた。」とか「四回泣けます。」なんて謳い文句がついていると、どうも素直に泣けなくなる。人の涙のツボなんてそれぞれ違うのだ。先日、ナイトスクープ見ていて、ナイトスクープ好きのドイツ人が番組に招かれるという ... » more
テーマ 家族 映画

家内のお母様の「「四十九日法要」に行きました。 「5月19日のブログ」に書きましたが、5月12日(金)家内のお母様が97才で横浜のお兄様の自宅で逝去され、大船駅近くの「鎌倉ファミリーホール」で5月15日(月)お通夜、5月16日(火)告別式が行われ参列しました。6月24日(土)午前11 ... » more

なかさん日記(その2)カブトムシ
昨日 早朝のまだ薄暗い公園の外周道路をウオーキングしているとメタセコイアの木の下に 立派なカブトムシのメスが居て今年初めての遭遇だったので 早速捕まえて持ち帰りましたかなり立派で大きい個体なので 近くのリサイクル店へ ... » more

この話は、もう書かないでおこうかと思っていたのだけど。小林麻央さんの死去、本当にショックなことでありました。そうはいっても、私は彼女のブログも海老蔵さんのブログも、まったくフォローしては いなかったんです ... » more

小さな楽しみちょっと、嬉しい話
ちょっと、嬉しい話 この週末、私は丸2日間とも家に居なかったので、母から聞いたちょっと嬉しい出来事です。土曜日、母が天井裏でカタ〜ンと何やら金具が落ちるような音を聞いたそうです。少々妄想癖のある母は、もしかしたら天井裏に取り付け ... » more

sunrise japan今の介護とこれからの介護
また、82歳のリウマチ患う母親の調子が悪くなりました。立って歩くことも儘ならず、ヨロヨロですね。寝たきり寸前か半分寝たきりです。別居しているので、都度・都度見に行かないといけませんね。さらに、年をとって体が動かなくなることで、下の世話や部屋 ... » more
テーマ 家族

仲間からの応援が力になりました 今日は、河内長野で第22回全日本素人そば打ち名人大会の大阪予選があり、ゆきやんも参加しました参加人数は、31名の参加で、本選への出場者は3名ですゆきや ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 家族

最後の調整 25日に河内長野市で行われる福井予選会の練習を毎日、4時30分から行っています。毎日、同じ粉で練習をしていますが、毎回延しの厚みでバラツキが出て、生地の厚みを調整しています{%顔モジ ... » more
テーマ 蕎麦仲間 そば打ち 家族

傘寿の昼食会 昨日は一家11人が集まって、昭島の昭和の森にある車屋で、僕の傘寿の昼食会。このレストランはホテル・フォーレストイン昭和館の中にあって、レストランからの庭の眺めが素晴らしい。池では鴨や鯉が泳ぎ、岸辺では半化粧の白い花のような葉が美しい。今はた ... » more
テーマ 家族 武蔵野散歩

 

最終更新日: 2017/08/20 17:52

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログの人気商品

「家族」ブログのユーザランキング

ALOHA! 18 位.
ALOHA!
Ban'ya 23 位.
Ban'ya
月のうさぎ 26 位.
月のうさぎ
徒然な日記 27 位.
徒然な日記
Green Mountain 29 位.
Green Mountain
HITOIKI Blog 30 位.
HITOIKI Blog
sunrise japan 33 位.
sunrise japan
小野口純子 35 位.
小野口純子
花織ちゃぶ 39 位.
花織ちゃぶ
sometimes 47 位.
sometimes
Morning Buzz 49 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る