誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぼちぼちいこか^^? タイトルなし ?
週末は久しぶりに別宅で過ごしました。いつもならタウン誌などを見て出歩くのですが、今回は私の体調も悪かったので、大きなショッピングモールに行って、ぶらぶらと見て回ったらさすがに疲れました。後は部屋でゴロゴロ。夕食は近くの食堂に行こうかと ... » more
テーマ 日記 生活 家族

昨日、書きかけで寝ちゃったので、一日遅れになっちゃいました。(;^_^A3/4は「三姉妹の日」なんだそうですね!こんな日があったのを初めて知りました!私は三姉妹の長女です。真ん中の妹とは、2歳 ... » more

僕が変身してしまったわけ 朝起きたら、こんな顔になっていた。カフカの変身よりひどい事態だ。(笑)今までの悪事の数々のせいで、ダークサイドに落ちてしまったわけではない。三月三日は、長女の彼氏のケンくんの誕生日。「ケンはおとうのこと好きだ ... » more
テーマ 教育 家族

SYOUREN MAGIC ORCHESTRA長男と・・・
長男と・・・ 軽く恒例になっている週末の一人ドライブ。 長男が「俺も行きたい」との事で二人でドライブでしたが・・・長男は早々に居眠り(-_-;) トイレ休憩に寄ろうとした大黒ふ頭PAは閉鎖されており入れず・・・詳しい事は端折りますが、 ... » more
テーマ 家族 独り言

武蔵が7歳になりました! 四男・武蔵は、本日3月3日に7回目の誕生日を迎えました。7人兄弟姉妹の末っ子は、おかげさまでスクスクと成長し、来春からは小学校2年生。学校でも給食と体育と昼休みを中心にガンバっているようです。少し、いや、かなりお勉強が苦手なこと以外は心 ... » more
テーマ 誕生日 四男 家族

春らしい陽気。めったにならない電話が鳴った。暫く間を置いて「お元気ですか?今日は暖かい良いお天気ですね」と来たもんだ。「な〜んだ。shoじゃないか?どしたん」「これからお友達が来て遊びます。それからマックに行 ... » more
テーマ 家族

十数年ぶりの海外旅行〜〜『台湾・台北3泊4日の旅』 去年は、とにかくこの寒さから逃れるための《必殺仕掛け技》⇒《暖かい地に、とにかくできるだけ長期間滞在の旅にでる》を実行にうつした。とは言え、ミウをアークアイランドさんに面倒見ていただけるかどうかが実行の要。1回目 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 家族

おめでたい春のはじまり ご無沙汰しています・・・気がつけば、日も長くなり春の気配を感じます今年4月1日に甥っ子Y君が結婚する事になり先週末、お祝に行って来ました ... » more

ゴータパパ〜BEST J-POP
BEST J-POP 今日、『 ゲオ 』 で、珍しくCDを買いました。懐かしい歌ばかりで、安いので、思わず買ってしまいました。早速、帰宅する車の中で聞いてみると、聞きなれない歌声ばかり・・・・・どれもご本人歌唱では、ありませんでした。 ... » more
テーマ 家族

2016年12月27日の晩ごはん カレー味つけたら普段こういう炒め物をあまり喜ばない父が喜んで食べました。☆--晩ごはん--☆たらちりカジキマグロの照り焼きブロッコリーと新じゃが・ベーコンのカレーソテーきゅうりとみょうがの塩もみゆず風 ... » more
テーマ 家族 工夫 料理

シップス塾長ブログ消えた誕生日
消えた誕生日 そういうえば、ひとつ書き忘れていた事件があった。2月28日の朝のことである。朝起きて、リビングのカレンダーを見て、「今日で二月も終わりか。カレンダー、めくり忘れることを多いから、今のうちに破っておくか。」と思い、二月分のカレ ... » more
テーマ 教育 日常 家族

こきんd手続
父親の胃ろうの管の交換手術だった。4ヶ月おきに交換しなくてはならないらしく、2回目。ホント4ヶ月なんてあっと言う間。そこには家族も立ち会わなくてはならず、仕事少し抜け出し立ち会い。そして母親の介護認定の手続きで市役所 ... » more

一 燈エル・セフィ−ロに Home Page !
エル・セフィ−ロに Home Page ! 2017年もはや3月。一日一日はユックリだけれど、気がつけばアッという間に2か月が過ぎた。ここ今帰仁は今日も寒い一日。Blog Upも月一がヤットというありさま・・・何とも情けない・・・・ ところで・・・2017年に新たなできごとが ... » more
テーマ 一燈 家族 エル・セフィーロ

長男の子供に絵本を送った。メール便で昨日発送だったが、今日着いた。おひな様に間に合って良かった!いろいろわかるようになって、パンダもわかって来たそうだ。めでたし、めでたし・・?0?3歳 ... » more

What fun !お引っ越し!
工房の近くへ移り住みました〜!2月最終の土曜日に。当日は、引越し屋さんの流れるような運搬作業に夫と2人で感心しっぱなし(笑)この日だけで、うちが3件目だったとか!にもかかわらず、とても爽やかな対応でした{%拍手web ... » more
テーマ 日記 生活 家族

こころの文庫愚痴る
別れが、あれほど突然に訪れるものだとは思いもしなかった。いつかは話さなければ、いつかは一緒にやりたかった希望が跡形もなくなるなんて信じられなかった。それを兄貴はやってのけた。弟をたったひとり残して ... » more
テーマ 思いで 家族

シップス塾長ブログステキな勘違い
ステキな勘違い この冬にチャレンジしてみてよかったことが一つある。電気敷毛布を使わないで寝る、ということだ。寝る前にスイッチ入れておけば、朝までポカポカと温かい電気敷毛布。今までは冬の必須アイテムであった。しかし、朝起きると ... » more
テーマ 教育 日常 家族

昨日、仕事が休みだった こぶた2号とともに 確定申告に行ってきました。この確定申告というもの、じつは私は 人生初でありまして^^;よくテレビなどで、芸能人が初日に税務署を訪れて申告をするパフォーマンスをや ... » more

明日はひな祭りかあ。 もう3月も2日過ぎた。先月長男の子供に絵本を購入。メール便だから、今日発送で、明日は無理か。ひな祭りだから、ちょうどいいと思ったけど、今年は夫が手術だったから、おひなさま出してない。娘も結婚したから、 ... » more

「「連休なので科学館」について」についてうちの子が科学館で働いているのを見たのはこの時が最初で最後でしたあんなに頑張っていたのに大好きな娘でした何かご存知の方は教えて下さいあの子が ... » more
テーマ 家族 科学

七浦日記卒業式(長女)
慌ただしく時は流れ、もう3月。なかなか、更新が滞ってしまっている状況があいかわらず・・・さて、あっという間でした。長女が高校の卒業式を迎えました。我が家は被災はなかったが、昨年の熊本地震を乗り越えての卒業式。先生 ... » more
テーマ 子供 家族 高校

ぶひの独り言前向きに!
ご無沙汰しておりましたm(__)m皆さんお元気でしょうか!去年の春先に色々あって仕事場も繁栄期で忙しくバタバタと梅雨時期まで過ごし問題も解決し、仕事場も暇時期に入りホッと一息ついた矢先ご報告が遅れまし ... » more
テーマ 家族  コメント(6)

気の利いたプレゼント 昨年の暮れに、飯貝先生からお歳暮として、お食事券をいただいた。その前の年は、山中のフレンチ「江沼スタシオン」でのディナーだったが、今回は福井の三国にあるレストラン「LULL」のランチ。昨日は快晴でかみさんの誕生日の次の日とい ... » more
テーマ 教育 家族

シングルライフ11日目 @ポポロの検査結果はおどろくべきものだった赤血球が異常に少ない、標準の20分の1血小板の値も許容範囲を大きく下回ているデータをみての獣医の説明さ今日3時に正式な書類での説明を受けることになっている胆汁が胆管を ... » more
テーマ 家族 日々断章 晩学俳句

前を向いて行こう生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 3月になりましたね先日イチゴ狩りへ行った孫元手が取れるぐらい食べてきたらしい(笑)子連れママさんたちが多かったとのこと子供たちに楽しい体験をさせたい親心もぎたては新鮮で甘くて美味しい♪子供もいちご好き ... » more

2016年12月19日の晩ごはん んもー、めんどくさいなー。甘酢漬けを作ったら、父が気に入って、また作ってくれと買ってきてしまいました。はいはいわかりました、作りましょう。☆--晩ごはん--☆ねぎ塩焼き付け合わせはパプリカとエリンギのソテー ... » more

2016年12月18日の晩ごはん 前回父に好評だったのでイワシのかば焼き、再び登場です。☆--晩ごはん--☆イワシのかば焼きサツマイモの煮物切り干し大根の胡麻マヨサラダほうれん草のおひたしエシャレット ... » more
テーマ 家族 料理

2016年12月16日の晩ごはん 頑張って、巻く作業まではやりました。今日は肉巻き食べたいから、自分で作るというので、父に任せてみました。で、巻くところまではできたのですが、その先どうするのかがわからないというので、選手交代。ちょっと焼き付けて、甘辛 ... » more
テーマ 家族 努力 料理

2016年12月15日の晩ごはん まだまだ。母に「揚げ物の腕はぷ〜ちゃんのほうが上」といわれてましたが、かき揚げはまだまだ。衣の硬さを常に一定に保つのがなかなか難しくて。でも今日は比較的うまくできました。☆--晩ごはん--☆ねぎとサクラエ ... » more
テーマ 家族 料理 真似

味蕾会essay III老婆 Day off!
親愛なる味蕾会のみなさま午前中4コマのみっちり授業から解き放たれた非常勤講師老婆の午後はうれしいOff time💕入院中の母を見舞い、あれこれと日々の出来事を語り、さあ帰宅・・・と車に乗り込んだ途端、 ... » more
テーマ 家族

 

最終更新日: 2017/03/30 12:01

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログのユーザランキング

Green Mountain 14 位.
Green Mountain
OUTRUN  FIFTY 15 位.
OUTRUN FIFTY
月のうさぎ 24 位.
月のうさぎ
花織ちゃぶ 27 位.
花織ちゃぶ
こきんd 30 位.
こきんd
Morning Buzz 34 位.
Morning Buzz
Ban'ya 36 位.
Ban'ya
浜の旅人 44 位.
浜の旅人
What fun ! 48 位.
What fun !
sunrise japan 49 位.
sunrise japan

テーマのトップに戻る