誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

036のゴルフ日記4/21 茂原
4/21 茂原 明日は茂原近くでゴルフ(遠い!)で、昨日徹夜明けだったので、本日は会社休んで茂原に移動しました。何年ぶりかに弟の家へ。。。猫???更に犬まで飼っており。。。臭い!!!ここには泊まれん! ... » more
テーマ 家族

どうして?前半の途中・・・この調子で行けば・・・と思っていたのに・・・ソリさんの顔が・・・映る度に・・・苦しんでいるように見えた。。。勝てない(得点 ... » more
テーマ サッカー 家族 松本山雅F.C.

たわわ たわわ 今日は時間に余裕があり、出勤前の書き込み。外の天気を確認してみたら、空は明るく良さげな気配。昨日はちと雨降りになりそうな、危なげな天気だった。みんなどこそこで楽しい1日を過ごされるんだろうな。まっ休みの方ばかりって事は無いわ ... » more

なかさん日記(その2)孫が来ました
昨日は約1ケ月ぶりに次男が孫を連れて来てくれましたいつも2〜3時間の短い時間ですが 孫はますます雄弁になって 私たちを笑わせてくれましたヨ爺さん婆さんの家へ来ると 珍しさもあって 思いっきり遊具を使って忙しく ... » more

前向きなモチベーションを持続させること1:特定の相手からの評価・承認に依存するリスク 人が何かをやろうとする能動的な動機づけは、大きく『外発的モチベーション(外発的動機づけ)』と『内発的モチベーション(内発的動機づけ)』に分けられる。外発的モチベーションとは『金銭・地位・名誉・賞賛(評価)・承認』など自分の外部にある ... » more

花織ちゃぶすっかり忘れてたバラ
「実際の植物園」について名前がわからないバラが咲いて困ってたが雑草をはらって近づいてタグを引っ張って外したらわかったピンクサーモン色のバラ勢いよく枝が出ているこれをつるバ ... » more

なくした大切な思い出のゆくえ 相変わらず懐かしい写真を見て感慨にふけっていた。デジタルの写真と異なり、小さな紙に焼かれた写真は、それ自体も時代を感じさせ、とてもいいタイムスリップをさせてくれる。ここに一枚の少しピンボケの写真がある。珍しく父と撮っ ... » more
テーマ 日常 家族 写真

不審者になってしまう不安 5月2日夕方、畑の草刈りを終え、帰宅する際、3匹の野犬を発見。携帯で役場に連絡すると、「巡回パトロールを出します。」とのこと。しばらく野犬の様子を見る為に、○嶺のメインストリートに車を停めていると、(ここは通学路)自 ... » more
テーマ 家族

泥 行 団 (林道倶楽部)時代
時代 こんなモノが届いた、遠くに住む子からで、早速、中を確認する。モノは食パンとジャム、だが価格が途方もない。一斤が千円超のモノ!私の町では見た事も聞いたことも無いパン。早速食してみたら甘み ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)偶々
偶々 夕方のこと我が町に新店舗ができ早速、家族で出かけた。近隣には無かった店が数店舗、そこにあった。妻子らが買い物をする間私はブラリとしていた時…こんなTシャツが見え気が付けば買物かごへ。久 ... » more

信州:伊那と木曽で孫達と遊ぶ ゴールデンウイークの前半の4月29日〜5月1日までジジ・ババと孫たちと遊びました。例年は我が家で息子夫婦と娘夫婦とその孫3人が集まるのですが後期高齢になったジジババには世話をするのがしんどく感じるようになってきたので身内が所有するオリンポス ... » more

ジャビーのブログ連休の日
連休の日 娘の20歳の誕生日に新宿でお昼をしましたが、外は春のあらしでした。連休中とはいえ平日のお昼なので、新宿のビルにあるお寿司屋さんも比較的すいていました。誕生祝いに「回らない寿司が食べたい。」と言う希望を入れて、カウンター席 ... » more
テーマ 四季 家族 グルメ

5月1日は48回目の「結婚記念日」です。 「2016年5月2日のブログ」に書きましたが、私は昭和44年5月1日に郷里の「京都府福知山市」で結婚しましたので、今日は48回目の結婚記念日です。家内は、車で30分の天橋立で有名な「宮津市」の出身です。私の姉の紹介で2月にお見合いをし、すぐ ... » more

見納めチューリップ 今年も砺波チューリップ公園で最大な花を咲かせているので、家族で一緒に4年連続で鑑賞ツアーに行きました毎年、障害手帳を持っている方は、会場入り口近くの駐車場に案内して頂けるのと障害手 ... » more
テーマ 家族 情報 旅行

俳句動画「父 Father Padre」作成とアップ 俳句動画「父 Father Padre」を作成し、YouTubeにアップした。https://www.youtube.com/watch?v=LJHP8pfY3hUインドで出版した、Black Card (Eng ... » more
テーマ 俳句 家族 動画

Okiraku-Anneのブログ豆台風上陸
豆台風上陸 連休の台風は、飛行機が運んでやってきました。破壊力強大。なんでも吸い込む危険性大。水害注意。災害には過去の学習が必要です。と数日前から用意万端整えて、いざ豆台風どこからでもかかってこい。まぁこれが可愛いったらありゃし ... » more
テーマ 家族

なかさん日記(その2)次男が帰国
今日の飛行機で次男が出張先のフィリピンから帰って来る筈です約3週間ぶりの帰国ですから さぞかしホッとすることでしょうやはり妻子が待つ日本が良いに決まっていますからねエ日本のゴールデンウィークを満喫して ゆっくり英気を ... » more

SYOUREN MAGIC ORCHESTRA御朱印
御朱印 昨日にアップしたはずなのですが・・・昨日作成のつもりでお読みください(^_^;) 本日は高幡不動尊の近くに用事があり、ついでと言ってはなんですが高幡不動尊へ行ってきました。 先月、長男と嫁さんが高幡不動尊へ行った際、 ... » more
テーマ 家族 独り言

はじめての整体。 なんかもう、最近、あっちが痛いの こっちが痛いのって ことばかり書いてるようで 気がひけますが^^;若いころは、からだの具合のグチばっかりこぼしてる おばちゃんにだけはならないでおこう、なんて思ったりもしてま ... » more

以前、末席を汚していたコーラス「ドルチェ&マルカート」の第8回コンサートが開かれ、写真係を依頼された。前回まで演奏中の撮影はホールの最後部席の後ろに三脚を立てずっと立ったまま撮影をしていたが、終わってみると演奏された曲を覚えていずほとんど ... » more
テーマ 家族 映画・演劇・音楽鑑賞 写真

4月30日(日)晴れ わた&まあちゃんがやってきた〜 長男夫婦の孫である。「わたる」と「まひろ」がやってきた。一年生のわたるは元気いっぱい落ち着きがない。それに負けじと三歳になろうかというまひろも動き回る ... » more
テーマ 家族 飲み会

Green Mountain西山公園 4月30日(日)晴
西山公園 4月30日(日)晴 鯖江に用があったので、帰りに西山公園の様子を見に行きました。入口のところは咲いていますが、メインはまだまだ1分咲き程度写真の写し方によっては良い感じに見えますが、だまされてはいけませんよ。ただ、動物園から饗陽 ... » more
テーマ 家族 お出かけ

父と息子の釣行記。(1シーンの大切さ編) エンジョイファミリーフィッシング。山奥深くにひっそりと、かつ雄大にそびえ立つダムに浮かんだ。姿勢正しくまっすぐ伸びた木々の先は全く揺れがなく無風の湖面はまさにまっさらな鏡のような艶やかさだ。ボートを動かせて波 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

9人の相手になってしまった・・・讃岐戦・・・・残念でならなかった。。。11人での試合で・・・山雅の現状を見たかった。。。自分としては・・・今・・・良いとは思 ... » more
テーマ サッカー 家族 松本山雅F.C.

シップス塾長ブログ半生を振り返って
半生を振り返って 1959年の4月30日、朝6時半に俺は生まれた。3500gほどある大きな赤ちゃんで、健康優良児にも選ばれたらしい。山ほどお乳を飲むので、母の母乳だけでは足りなくなり、胸が張って苦しいと言っていた他のお母さんの母乳も飲んで育っ ... » more
テーマ 日常 家族

月のうさぎ義母さん
昨日29日は義母の誕生日でした。義母は86歳ですが、今年も実家の花農家さんが忙しい時期なのでお手伝いに行かれました、なかなかできない事だと思います。元々は双子の妹さんが家を継がれ切り盛りされていた時に手伝い始めたのですが、早 ... » more

久しぶりの休日 今日は久々にBチームたちと近所の公園へ。ラグビー仕事も進んだし。余裕がないといい仕事出来ないな。いろいろあるけどいろいろいいこともあるもんだ。前のめりに生きよう! ... » more
テーマ 家族

桜の開花も遅い今年の春だったけれど、お天気の不安定さもまた激しい。集中的な雨と突風が、当たり前のように僕達を襲う。数日前の雨は110ミリあまりの量で、御前崎では1時間に80ミリもの雨が降ったとニュースが伝えていた。雨とともに風も20メート ... » more
テーマ サッカー 家族

ゴールデンウィーク前半戦 ゴールデンウィークに突入。 今年のゴールデンウィークは昨年と違い、心底気が楽ですね。と、言っても先程会社からイレギュラーな案件で相談の電話が入り・・・油断なりません(-_-;) で、本日は我が家この時期恒例の潮干狩りへε ... » more
テーマ 家族 独り言

高崎市箕郷町の芝桜をみてきた! 今日は家族+犬2匹で高崎市箕郷町の芝桜を見に行きました。大型バスでやってきた中国人もガヤガヤ見てました。多少ピークが過ぎてましたかね?芝桜の間に緑がぶちぶち見えました。今にも雷が鳴りそうなドス黒い空の ... » more
テーマ 群馬 家族

 

最終更新日: 2017/05/29 16:48

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログの人気商品

「家族」ブログのユーザランキング

月のうさぎ 13 位.
月のうさぎ
Green Mountain 22 位.
Green Mountain
閑話休題 31 位.
閑話休題
HITOIKI Blog 40 位.
HITOIKI Blog
花織ちゃぶ 47 位.
花織ちゃぶ
roomnumber1034 50 位.
roomnumber1034

テーマのトップに戻る