誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Okiraku-Anneのブログ祭りの後は
祭りの後は 晴天に恵まれたゴールデンウィークでしたね。「Reiバ〜ちゃんも一緒に帰りましょ」と優しい事言ってくれるhideちゃんと空港で涙のお別れしたあとは、しゃかりきで家事に精を出しました。一週間忙しくも楽しい日々を過ごさせてもら ... » more
テーマ 家族

ジャズピアノ教本「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1」 2017年5月〜Amazonにて発売開始しました。https://www.amazon.co.jp/わかる-弾ける-楽しい-ジャズピアノレッスンVol-1-櫛田真理子/dp/4990955803/ref=pd_rhf ... » more
テーマ お友達 音楽 家族

妖精になった私 エバEVAEVA 櫛田真理子090-3454-4194 ... » more
テーマ お友達 音楽 家族

閑話休題初節句
初節句 一歳と一ヶ月【2017.05 こいのぼり息子 iPhone7】息子、無事に初節句を迎えました(; ・`д・´)ノ昨年はまだ一ヶ月でしたので保留しました一年前と比べて大きくなったものです(*´ω`) ... » more
テーマ 家族 写真

小心者だけど、力はあるんだよ 昨日は貴重なGWだというのに、天気が悪かったので、ゲーム三昧してしまった。コントローラーを持つ手がこわばるほど、長時間遊んでしまう。ひたすらオークや怪物などを切りまくり、矢で殺しまくってしまった。こういうアクション系 ... » more
テーマ 教育 日常 家族

なかさん日記(その2)長男夫婦と
昨日は北海道から帰ったばかりの長男夫婦が土産を持ってわが家へ来てくれて 久しぶりに ビール・ハイボールなどを飲みながら 食事会をしました2人は長旅の疲れも見せず先方のご両親の様子などを交え元気に旅の様子を話し ... » more

こころの文庫おじいちゃんの場合
おじいちゃんの場合 きょう娘夫婦が孫を連れて家にやってきました。 母の日のために妻に プレゼントを持って来たらしい。 仰々しい話だ。 父の日は「はいこれ」と ついでにプレゼントってのが通り相場なのに。(ちょっと妬み……?) ... » more

5月6日(土)晴れ 三男の旅立ち? とうとう三番目の息子(末っ子)も家を出て行った。長男二男は結婚して出て行ったが、三男は通勤上の都合で出ていくことになった。やはり朝よりも帰りの時間が大変らしい?通勤に片 ... » more
テーマ 家族 旅立ち 写真

応援(当麻寺・八木) 今日は日本縦断走り旅の応援に行きました。家を8時に車で出発して、竹内峠(ランナーの21km地点)を目指しましたが、小池さんに会いトップかと聞くと、前にいるとのことでした。3km先の二上山から下りた当麻寺でエイドをすることにしまし ... » more
テーマ ランニング 家族 日本縦断 走り旅

ジャンガリアンハムスター!! 2017.05.06(土)うちのハム子ちゃん と遊んだ後は・・・ に寄り添って寝てしまいます にほんブログ村 ... » more
テーマ 家族

家族会 @ 押上&錦糸町 (2017.05.04) 5月4日は毎年恒例、家族の食事会〜娘夫婦&孫娘と息子夫婦&孫、全員集合・・・(^^♪東武スカイツリーラインの最寄り駅から〜各駅停車の普通電車に乗って、北千住駅で半蔵門線 ... » more
テーマ 家族 買物 飲食

子供の日が終わり、そして三人が残った。 昨日は子供の日。知人のお子さんが海で釣りをしたいというので、親子四人乗せて、三国方面でカサゴ釣り。ジグヘッドとワームだけで釣れるので、初心者にはハードルの低い釣りだ。それに食べても美味しい。刺身、煮付け、味噌汁、焼き ... » more
テーマ 日常 家族 釣り

ささ舟2012 田舎めしを食べに
田舎めしを食べに 今日は妻と町内にある食堂へ山菜を中心とした田舎めしを食べに行きました。このお店はこの近くの高齢者の方々が中心となって、それぞれが作った米や山菜などを提供されています。山菜は今が旬のタケノコやうるいなどでした。米もおいしくて満足しました。他に ... » more
テーマ 地域 家族 グルメ

花と庭と家と続続続・花の季節
続続続・花の季節 花が増えてきました。シャクヤクです。今年は昨年より元気なようです。昨日の暖かさを受け、花が開き始めて…今日はしっかり咲きました。蕾がありますので、ミヤコワスレとともにこれからも楽しめそうです。近く ... » more

昨日は またまた孫が来てくれましたこの連休3日に続いて2度目ですから 爺ちゃん婆ちゃんは大喜び昨日はいつものように 家の中で散々遊んだあと 表へ出て公園まで行って すべり台でも遊びましたすべり台は保育園でも滑 ... » more

子どもの日、でも出勤(笑) 子どもの日だったのに…仕事だけで終わってしまった(笑)美波は200mも府大会出場を決めたらしい。自己新での進出おめでとう!頑張ってることが結果に結びつく。素晴らしいこと。練習や試合で疲労が溜まればむっさんマッサージへ。 ... » more

5月5日(金)晴れ  鉄平の初節句だよ〜ん! 鉄平のお祝いをみんなでやりました。横浜から鉄平のおじいちゃんと、おじいちゃんのお姉さんの息子夫婦に子供たちがやって来ました。大野からは鉄平の曾じいちゃん ... » more
テーマ お祝い 家族

ゴールデンウィーク後半戦その2 昨日は1人でアイフォンの復旧作業に追われ・・・結局は新しいアイフォンになった事を考えると7でも良かったのかな・・・なんて思ったりもしましたが、お金もかかるのでやめときました(苦笑) で、本日は次男坊が以前から渋谷のスクランブル交 ... » more
テーマ 家族 独り言

ひねもすのたり日記孫の誕生日会
今日5月4日は、一番下の孫の8歳の誕生日。柏餅と菖蒲の花を買って息子に家へ出かけてゆうしょくで祝う。「算数だいすき」という本を学習の進み具合に合わせてプレゼントしてきたが、最後の10巻め「掛け算をやろう」をプレゼント、これで全10巻全部 ... » more
テーマ 家族

ヘルパーさんによる入浴 今日も長女と留守番。一昨日・昨日のお出かけで疲れ気味のようなので、終日自宅で休憩。しかし、家の中も暑い。17時からはヘルパーさんによる入浴なので、その準備。部屋から走行リフトで浴槽まで一直線。 ... » more
テーマ 福祉 家族

一筆啓上再び、富士山こどもの国
再び、富士山こどもの国 1年ぶりに富士山こどもの国へ行ってまいりました。(結局1年間行けずじまい…)今年も末娘が2日に風邪をひいてしまったため、上ふたりと私の3人です。1年前より早い時間 ... » more

中池見、若狭巡り 5月4日(木)晴 晴予報で、1日時間ができたので、若狭地方へお花巡りに行きました。ドライブ大好きの長女と2人です。もうお目当てのお花は終わってるのでは・・・と思いましたが、行ってみるとちゃんと咲いていてくれて、あきらめずに出かけて良かったです ... » more

釣りと祭りと法要と 連休はなかなか天気も波も良かったので、教え子たちや親せきを連れて海へ何度も出た。今年、女子高生となった教え子は釣りギャルで、本格的に釣り始めたいというので、シーバスロッドとスピニングのそんなに安くないやつを買わせた。せっかく ... » more
テーマ 日常 家族 釣り

家内と「横濱家ラーメン」を食べに行きました。 「1月2日のブログ」に書きましたが、毎年正月は東京・麻布にある「霊友会釈迦殿」で開催されている霊友会の「新年初参拝」に参加しています。その時抽選で5等(2千円の食事券)が当たりました。食事券に「横濱屋」と書いてあったので私は家の近くの「ラー ... » more
テーマ 日記 家族 グルメ

はじめての整体 完結編。 さてさて、前記事の続きですわが家の最寄駅の駅前には、数件の整体が あるのですが。その中でも一番大きい店構えで、整体師も複数いる感じのところを選んで、行ってきたのでありました。 ... » more

水芭蕉の鴫の谷地沼(平成29年5月4日) 蔵王なら知らないところはない、というわけでもなくて、鴫の谷地沼に初めて行ってみた。今までは登山の目的地にはならず、登山口の蔵王温泉よりもわずかに手前となることで足が遠ざかっっていた。連休の1日、女房を連れて軽いピクニック。湖畔に駐車して歩き ... » more
テーマ 歳時記 蔵王 家族

美波も公式戦始動 入学して一か月。思ったより勉強が難しくて大変なこと以外は順調。クラスのラグビー部の子たちとも仲良くしてるようでなにより。慌てずにゆっくりとゆっくりと。高校生活と陸上を楽しまなくちゃ!府大会進出も決定。いい経験を積んで欲しい。 ... » more
テーマ 陸上 家族

シップス塾長ブログ父の七回忌にて
父の七回忌にて 今日は父の七回忌法要などあって、更新が夜になってしまった。いつも悪口ばかり書いていた父だが、もうこの歳になると、随分いろんなことを許せてしまっている。当時怒りだったものが、今は憐れみに変化したというべきか。生きること ... » more
テーマ 家族  コメント(2)

他に楽しみが無いと言う事!!!!!! ... » more
テーマ 家族 独り言

4/29−5/1 仙台 GWは9連休。うむ。大事な平日が5/1−5/2で。例年はゴルフなのだが、今年からは、人事異動の関係で極力会社関係のゴルフは排除!で、帰省なのだが、ゴルフを排除したからには平日を有効に使わないといけない。 ... » more
テーマ 帰省 電車 家族

 

最終更新日: 2017/05/29 16:48

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログの人気商品

「家族」ブログのユーザランキング

月のうさぎ 13 位.
月のうさぎ
Green Mountain 22 位.
Green Mountain
閑話休題 31 位.
閑話休題
HITOIKI Blog 40 位.
HITOIKI Blog
花織ちゃぶ 47 位.
花織ちゃぶ
roomnumber1034 50 位.
roomnumber1034

テーマのトップに戻る