誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほぼ毎日妻にLINEのビデオ通話で連絡しているがタイミングが合わず繋がらないことも多い。妻はもちろんだが子どもたちとも少しでも話せればと、時間を選んでかけるのだが、繋がらないとやはりガッカリする。昨夜は酔っ払った勢いも手伝って、そん ... » more

花織ちゃぶうちの話
うちの話 「若いお父さん紀貫之」についてこの話はうちの話になってしまった生き延びているのがつまんないシルバーバックのゴリラを年賀状のために描いてくれた娘がもういない今年は出した喪中はがきもら ... » more

毎日ひとつ今期最低気温の朝
今期最低気温の朝 軽井沢の今朝の最低気温はマイナス4.6度今期の最低気温だったそうです。キーンと冷えた空気の中の散歩は気持ちがよかったです♪青空がとってもキレイでしたよ浅間山は今日も美しかっ ... » more
テーマ 家族

こきんd大相撲巡業
が、昨年に続いて今年も行なわれる予定で、それも今回は13年ぶりという地元で。昨年の宮崎場所も宮崎でやるってのが久々らしく、次いつ来るかわからんからってことで母親に贈り観に行ったのに。てことで、また母親にチケットを贈っ ... » more
テーマ スポーツ 家族

味蕾会essay III老婆 in きりしま
老婆 in きりしま 親愛なる味蕾会のみなさま次女夫妻のお招きにあまえて、霧島の温泉郷を訪れました。若夫婦は結婚7周年、老夫婦は結婚40周年、そして、4歳の孫のお誕生日を祝いました。紅葉、湯けむり、美味しいお料理、そしてなにより・・・ ... » more
テーマ 家族

明日は朝から夫が検査で病院に。そのままお休み。一緒にあちこち回る予定。パスポートの更新の受け取りや美術館など。普段休みを取れなかったので、いい機会かな。検査は多分悪くないだろうと言われている。 ... » more

ささ舟2012 紅葉の鰐淵寺
紅葉の鰐淵寺 妻と出雲市にある鰐淵寺に紅葉を見に行きました。四季折々に風情がありますがこの時期は紅葉の真っ只中で、今日は天気もよく 駐車場から15分ばかり歩いて寺に着きましたが、モミジやイチョウが色鮮やかでした。、この鰐淵寺は、推古天皇の勅願で智春上 ... » more
テーマ 家族 観光施設

毎日ひとつ無事に終わりました♪
無事に終わりました♪ 今日はお兄ちゃん(次男)の手術当日。タラとママは朝一番で近所の諏訪神社にお参りに行ってきましたワタシもちゃんとお願いしましたよー♪もう3回目の手術とはいえ、やっぱり心配です。 ... » more
テーマ 家族  コメント(2)

Okiraku-Anneのブログ鬼の居ぬ間に
鬼の居ぬ間に 鬼?ノンノン・・・Gillどす。恒例のヤボ用で東京に出かけました。一緒に行きたいけど、只今留守に出来ずキティとお見送り。これには魂胆がありまして、一緒に空港まで行ったら後はまったりと、ランチ&お買い物をしようかと・・ ... » more
テーマ 家族  コメント(2)

今日、会社の定例異動の内示日ですが、今回も私の異動内示が有りません‼やっぱり経費削減の為に定例異動は、年1回になったようです❗と言うことは、来年6月末まで高岡の生活が続きます(涙)西 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 家族 情報

 うききな毎日恐怖の茶碗蒸し
恐怖の茶碗蒸し 何を作っても美味しく仕上がる、白だし。早々に一本使いきってしまい、今度はさらにワンランク上の白だし購入↓↓こんなにもいろいろ取り寄せて貰ったんやから〜♪と張りきって、この高級白だしを使い、人生初の「茶碗蒸し」作りに挑戦☆(今さら初か ... » more
テーマ 子供 家族 料理

ささ舟2012 孫の七五三
孫の七五三 3人目の孫の七五三をしました。3歳にもなると、言葉もしっかりしていて、会話も楽しんですることができます。神主さんが祝詞をあげている時も静かに聞いていました。千歳飴ややまたのおろちのパズルをもらいました ... » more

日々の記録とひとりごと救急外来
救急外来 朝一番は長女の大学病院での定期診察。産まれてからずっとこの大学病院。小学校にあがるまでは、入退院の繰り返しで、救急車で運ばれたりとか、ここの入口に何度も夜中にお世話になったことが思い出される。長女なりに元気になって入院することはなくなったけ ... » more
テーマ 家族

二男の奨学金のことで電話。葉書を見てと言われた。やっぱり滞納sているらしい。二男はハガキの画像を送ってと言うので、送った。自分では入れたような話だ。通帳記帳しないとわからないから、ちゃんとするよう言っ ... » more
テーマ 生活 家族 ぼやき

初の勝ち試合 と ジョーカー氏。 まずは、今日の朝刊に載っていた川柳から。ジョーカーを引いてしまった米市民うまいッ!しかもこの投稿者、同じ兵庫県の女性だったし♪でも、ホント。 ... » more

茨木市戦没者慰霊祭 去る11/11(金)、茨木市戦没者慰霊祭が、茨木市クリエイトセンターであり、例年の事ながら太平洋戦争の遺族として、ご招待を頂いたので家内共々出席させて頂きました。今から15年前,私が最初にこの会に参列させて頂いた時、ご年配のお隣の席 ... » more
テーマ 家族

S660で車窓から紅葉狩り(白樺湖〜春日温泉)&買い物(小布施) 家のそばの紅葉には目もくれず、S660 に乗りたいがために?白樺湖方面まで2回も出かけた。1回目は、白樺湖経由で例の温泉手形が使える春日温泉『かすがの森』温泉入浴も兼ねて出た。紅葉は期待す ... » more
テーマ S660α 団塊のひとり言 家族

祖母のひとりごと小春日和に
小春日和の週末。夫といつもの川沿いの散歩道を歩きました。川面にはシロサギが3羽、カルガモが8羽。サッと目の前を通り過ぎた野鳥の背は青色、カワセミだったのかもしれません。暖かい秋の日は人にも鳥にもめぐみですね。誕生月だ ... » more

ゴータパパ〜お祭り
お祭り 昨日、13日(日)、私が住む○崎□番組(30数世帯)のお祭りがありました。お祭りと言っても、全て手作り。準備する大人は1日中忙しく、わずらわしいのですが、こじんまりとして、アットホームなお祭りです。号砲を打ち上げるお二人(花 ... » more
テーマ 家族

母は透析で血管が詰まって、手術したそうだ。右腕に透析用のシャントとかいうのがあるからいけないんじゃないかなあ?左腕に変えられないのかな?また手術じゃ大変か。何を食べていいかわからないようだ。透析用のお ... » more

かぶりました!(^O^) 数日前のこと。夜勤明けの こぶた2号から、リニューアルオープンした うどん屋さんでカレーうどんを食べたいとラインが きたので、待ち合わせを したのですが。ジーンズに ハイカットのコンバースを 合わせていっ ... » more

タンザニア徒然草忘れないでいたいこと
忘れないでいたいこと ムゼーMにかなり久しぶりに会ったので、ご家族はお元気?ときいてみたら、「元気だよ。でも孫の一人がね。。。」と話が始まった。孫の一人が学校に行ってないのだと。その12歳の女の子Aちゃんは、生まれたときからHIVに感染していた。彼女 ... » more
テーマ HIV/AIDS 子ども 家族

毎日ひとつタラは元気だけどね。
タラは元気だけどね。 週末はお天気に恵まれましたね〜タラはたくさんお散歩して、大満足の週末でした♪もう紅葉も終わりかけですが、場所によってはまだまだ色鮮やかな木もありますタラは元気なんで ... » more
テーマ 家族

御誕生寺〜味真野苑〜西山公園 11月12日(土)快晴 長女と2人で出かけました。翌日は明新山歩会の山行があるために1日留守番してもらうので、事前にご機嫌をとっておきます。久々の御誕生寺(猫寺)見える範囲にネコは少ないです。人間の方が多いくらい。こちらのネコちゃん ... » more

腕組王女のブログ帰っちゃったね
モモ姫が5時18分の始発電車で成田に向かったあと、10時頃に電話が二つあった。まず第一王女さまから。「えー、もう帰っちゃったの?なーんだ、詰まらない。1週間前の晩餐会(夕食会?)すっごく楽しかった。久しぶりで楽しい会話が出来 ... » more
テーマ 家族

一筆啓上ミルクジャム
ミルクジャム 長女と一緒に、ミルクジャムを作りました。材料は、牛乳 300cc生クリーム 100cc砂糖 80gひたすら煮詰めて、できてみたら…。…。練乳じゃん ... » more
テーマ 育児 家族 グルメ

ごせん紅葉マラソン、楽しめました !! 今年の締めくくりとなる、ごせん紅葉マラソンに参加してきました。絶好の秋晴れのもと、まさにマラソン日和となりました。会場入りするとハーフの部にエントリーのYOUさんを見つけ、お互いの健闘を誓い合いました。ちなみ ... » more
テーマ ランニング マラソン大会結果 家族  コメント(2)

西福寺・長女夫妻の銀婚式・AHA作品展 11/3(祝) 大阪の西福寺へ行って来ました。 年に一度だけ若冲さんの仙人掌群鶏図が公開されるのです。 小一時間並び、本堂へ。 襖に描かれた鶏の絵! 今でもこちらに歩き出すかの迫力です!素晴らしい作品との出会いで ... » more

50男の失業生活父のこと
父は昭和3年生まれ。もう90歳になる。公務員を定年まで勤め上げ、その後外郭団体で働く。外郭団体で働いている頃だったと思うが、祖父の病気で、何度も田舎(父の実家)に通っていたことを思い出す。(祖父の)痴呆もあって相当苦労をしていた ... » more
テーマ 人生 家族 運命

腕組王女のブログ楽しい嵐の2週間
モモ姫が日本に帰国していた2週間はたのしい暴雨風雨のような2週間だった。立山・金沢に2泊3日の家族旅行。大阪の旧友と再会で1泊2日。あざみ野の大学時代の友人宅に1泊2日。いとこ会。叔母夫婦の夕食会と森美術館。佐野アウトレット ... » more
テーマ 生活 家族

 

最終更新日: 2016/12/04 09:03

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログのユーザランキング

花織ちゃぶ 13 位.
花織ちゃぶ
一 燈 18 位.
一 燈
一筆啓上 29 位.
一筆啓上
Green Mountain 35 位.
Green Mountain
七浦日記 36 位.
七浦日記
こきんd 47 位.
こきんd
SNOW FARM 48 位.
SNOW FARM

テーマのトップに戻る