誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は、やっぱ疲れてて注意力が散漫だったんでしょうね。「猫のギブスを外して、レントゲン撮影をします。そのため麻酔をかけるので、吐いて喉を詰まらせないために、餌は前夜までにしておいてください!」と言われてたのに、ボーっとしてたせいか、 ... » more

大島康徳公式ブログ熱海!
熱海! 熱海に行ってきました!大島夫婦結婚30周年。結婚記念日でありました。久し振りに温泉にゆっくりつかり美味しいお料理をいただきのんびりの ... » more

2016年10月21日の晩ごはん またまたゲン担ぎー!「ハム勝つ」ということで、ハムカツです。ちなみにハムカツにしようといったのは、父です。☆--晩ごはん--☆ハムカツとアジフライ付け合わせは千キャベツズッキーニとエリンギのソテーカブ ... » more

2016年10月20日の晩ごはん 今日は作り方をレクチャーレンジでチンしたジャガイモに、酢をかけると、マヨネーズの使用量を控えられるよ。母から教わったことを、今度は私から父にレクチャーです。☆--晩ごはん--☆塩鮭タラモサラダ豚汁 ... » more
テーマ 教え 家族 料理

2016年10月18日の晩ごはん 意外に父にも好評。イワシのパン粉焼き。父は梅しそ味が気に入った模様です。☆--晩ごはん--☆イワシのパン粉焼き(イタリアンバジル・梅しそ)サニーレタスとプチトマトのサラダ新じゃがの揚げ煮茄子の揚げ ... » more
テーマ 家族 評価 料理

先生?と生徒? この組み合わせは笑える(笑)音読と計算カード。なかなかおもろい。そして評価はシビア(笑)まあええ兄弟。イイ家族(笑) ... » more
テーマ 家族 子育て

星空の下で☆☆☆今日の
今日の 今日のお弁当は、昨日の残り数日あっさりだったので、チキンカツ昨日、「ちょうどいい量だった」とコメントちゃんと職場で食べる前に写真も撮ってくれてたみたいしばらくお弁当ブログになっちゃいそー^^; ... » more
テーマ 自炊 家族

1109の公開日誌家族で初ボウリング
家族で初ボウリング ヨメが職場でボウリングの割引券を貰ってきたので、雨降りで息子の少年野球が休みのタイミングで行ってみました。名古屋市緑区のグランドボウル。子供達にとっては人生初ボウリング。僕やヨメも久しぶりです。子供達、特に娘の体力的な心配も ... » more

そうだ、兵庫へ行こう!?第2日・北野異人館街/南京町? この日の予定は北野異人館街?南京町のコース。異人館街は一度訪れたこともあるし特に興味もないのですが、一つだけ目的があって酉年の年賀状用の写真を風見鶏の館で撮ること。ほぼそれだけのために。地震か何かで屋根から落ちた風見鶏 ... » more

ありふれた日常 仲が良いからケンカする(笑)身体も大きくなって自己主張も強く。激しいぶつかり合いは成長を促す。もっといっぱいケンカしてね(笑) ... » more
テーマ 家族 子育て

ひねもすのたり日記喜寿の祝い
喜寿の祝い 今日(1/10)は、77回目の誕生日。よくぞ命永らえたものと感謝感激す。妻からは昨年のうちに丹後間人の蟹のご馳走、義妹夫妻から銘酒「浦霞」とお祝い金、息子&孫たちとは14日(土)に食事会・・・・・。有難いことである、昔は、70代前半くら ... » more
テーマ 健康 家族

ぼちぼちいこか^^? タイトルなし ?
昨年1月にお隣さんから出火してその向こう隣も全焼しました。夫がわずかな水道水を我が家の外壁にかけたり、飛んでくる火の粉に向かってかけたりしていた様子を思い出すとぞっとします。正月、今年もみんなで賑やかに過ごせたことに今更ながら感謝 ... » more
テーマ 日記 生活 家族

合格記念切符決定(銚子電鉄) 結局、次男のセンター試験の合格祈念切符は近鉄のものではなく、銚子電鉄のものに決定(ぬれ煎餅ではなく)。何か子どもをダシにしているみたいだけど・・。しかし、この切符は御利益がありそう。次は連れ合いの国家試験の合格祈念切符を入手しなければ・・。 ... » more
テーマ 鉄道 家族

ふにふにワールドまたまた放置…
2か月ぶりの更新です。この間に年が明けてしまっています。この時期になって恐縮ですが…こんな平凡なおばさん主婦のブログ、今年も宜しくお願いいたします更新できなかった間、高齢な夫の父が軽 ... » more

そうだ、兵庫へ行こう!?第1日(前編)・しいたけ狩り? GWがほとんど出勤だったのでその振替で11月という中途半端な時期に連休。どこにも行けなかった埋め合わせとして子供達をキッザニアに連れて行くことに。で、どうせなら空いている時にということで小学校/幼稚園を1日お休み。まあ広義の社会 ... » more

星空の下で☆☆☆お弁当
お弁当 今日がお握りじゃないお弁当初♪彩りはイマイチだけど、きっと美味しい鮭のレモンバジルソテー(北海道 佐藤水産のをお義母さんが持って来てくれた。美味しい)野菜炒め(オイスターソース)卵焼きブロッコ ... » more
テーマ 家族

星空の下で☆☆☆なんと
なんと ずっと、写真アップ出来ないと嘆いていたのにスマホ変えたらスムーズにアップロード出来たというオチこの前、お義母さんが来てた時にラスク食べてみようと買ったら味なしラスクでお義母さん甘いのが食べたかったらしく、味見だけ ... » more
テーマ 家族

キーブーの半径1km日常「生命は」
こないだ読んでいた本のなかで取り上げられていた 『生命は』 という詩がとても印象的だったので、紹介したいと思います『生命は』生命は自分自身だけでは完結できない ... » more

花織ちゃぶ勇気がなくて
「月とマンホール2001、11、30」について寒いと体がこわばるなしのつぶて期待をするのやめ相手するのやめ強張りのまま日常も影響があった 去年のこの時期まったく、人に背を向けて遊んでるやつときたら ... » more
テーマ 人生 家族

シップス塾長ブログ変に物知り
変に物知り 昨日は連休最終日なので、どこか一人旅でも出ようかと思っていたが、天気が悪いのでかみさんと近場で遊ぶことにした。まずお昼は一時くらいに小松へ出かけたが、商店街は殆ど開いておらず、日の丸だけが寂しく揺れていた。すごくレト ... » more
テーマ 読書 日常 家族

「ダイニングルーム(食堂)の天井の照明器具」を交換しました。 昨年の暮れの掃除で、「ダイニングルーム(食堂)の天井の照明器具の清掃をしました。約10年程前に購入した丸い照明器具で、その前は「シャンデリア」でした。丸い蛍光灯が2巻ついていて非常に部屋が明るくなりました。その後、年二回は小さな虫の死骸や汚 ... » more
テーマ 日記 正月 家族

ゴータパパ〜青トレ
青トレ 1月9日(祝)、こんなのを買って読んだら、少しだけでも早く走れるんじゃないかと思い、買ってしまいました。・・・・・んなわけないかっ! ... » more
テーマ 家族

正月の定番と、定番にしたいもの 9日は恒例の真・初詣に寒川神社まで。昨年と同様、長女と2人です。混むので8時到着を狙って、6時50分の電車に乗りました。あいにくの雨でしたが、寒い中頑張ってくれました。その後は橋本で家内と次女と待ち合わせてアリオ橋本で食事。これ ... » more
テーマ 家族

日々の記録とひとりごと合格祈念切符
合格祈念切符 今日の午前中は連れ合いが仕事なので、長女と留守番。午後からは独りで出かけてこちらの合格祈念切符を入手。次男は今週末にセンター試験受験。長男の時は有名な南海の学文路駅の合格祈念切符で浪人となったので、そちらはパス。センター試験がうまくいけば、 ... » more
テーマ 鉄道 家族 お寺

今年も心身共に健康で活きたいな。 大雪だ。昨日は昼過ぎから寒けを感じてどうやら風邪などが入り込み始めたようだった。家の中で出来ることをしようかと思っていたが頭痛も始まりこれは暖かくして寝た方が良いと重い重い機って寝る事にしたが、布団の中が中々暖まらず1時 ... » more

星空の下で☆☆☆リアクション
初めてのお弁当お握り。リアクションが聞けました(*^^*)‼ 「なんだあのデカイお握りは。あんなデカイの初めて見た」だって 笑 丁度いい大きさって難しいからリアクションで調整でも、 ... » more
テーマ 家族

てふてふひらひらどこへ行く失せもの
年末の大掃除以来探しているもの。・青白磁の猪口・黒楽の猪口・装飾品収納小箱猪口2つは、昔集めた猪口コレクションの中でもお気に入りのもの。正月にお屠蘇をいただくために用意しようと思ったら、いつの持場所に見当たらない ... » more
テーマ 日常 家族 ブログ

てふてふひらひらどこへ行く正月休み
今年の正月休みは久々家族とゆっくり過ごしています。特に子供たちを見ていると。この家族があるからこそ自分が立っていられることを思い出します。昨年末の大掃除からこれまでを振り返り、明けて今年のこれからをいつもより考える機会に ... » more
テーマ 日常 家族 ブログ

コシャク者一家鏡開き
鏡開き シンは剣道の方で鏡開きがあり、餅つきあり、楽しいゲームありの楽しい一日を過ごしてました(^^)ママンは手伝いに行ったけども、次世代のお母さんたちがよく動いてくれるので、椅子に座って見守ってました(笑)ネエネは1ヶ月ぶ ... » more
テーマ 家族

星空の下で☆☆☆お弁当
2017年夫のお弁当を作ります^^今まで共働きだったから出来なかったこと(やらなくてよくて助かっていたけど)お昼食べるのめんどくさいとか言って、食べなかったり、菓子パンで済ませたりしてるみたいなの ... » more
テーマ 家族

 

最終更新日: 2017/01/19 15:55

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

逆転のコミュニケーション法NHA こころを育てるアプローチ 難しさを抱えたすべての子どもたち、おとなたちへ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 逆転のコミュニケーション法NHA こころを育てるアプローチ 難しさを抱えたすべての子どもたち、おとなたちへ
じゃこめてい出版 山本麗子

読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育
明石書店 シンシア ウィッタム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家族」ブログのユーザランキング

いちご一会 16 位.
いちご一会
roomnumber1034 24 位.
roomnumber1034
こよみ 25 位.
こよみ
一筆啓上 27 位.
一筆啓上
Green Mountain 30 位.
Green Mountain
花織ちゃぶ 35 位.
花織ちゃぶ
sometimes 44 位.
sometimes

テーマのトップに戻る