誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族

家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族」のブログを一覧表示!「家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぼちぼち日記暦変わって
暦変わって もう1月も半ば過ぎました実家には先日行ってきました。お友達が私と母に花束を贈ってくれて。。。お花っていつ頂いても嬉しいもの{%顔文字喜びhdeco ... » more
テーマ 日常 家族 友人

ヘビー・デューティ 小学生の国語をやっていたら、ヘビを踏んでこけてしまい、腕を骨折する女の子の話が出てきた。生徒たちにヘビを踏んだことあるかと聞くと、ないと言う。ヘビに触ったことがあるかと聞くと、これもないと言う。うちの母はとにかくヘビ ... » more
テーマ 日常 家族

accuracyそろそろ始められるかな?
2016年の4月から息子っちが保育園に行くようになり、私もフルタイムで働き始め、そろそろブログも始めたいな〜と思ったり、また、でも本当にそんな時間が取れるのか、いろいろ考えて結局年も明けてしまいました。けど、日々のことって本当に忘れてし ... » more
テーマ 家族

家内と「お笑い演芸寄席」(八王子あきんど祭り)に行きました。 1月15日(日)八王子市商店会連合会主催の「八王子あきんど祭り」として「新春お笑いチャリティー演芸寄席」が「オリンパスホール八王子」で10回目として開催されました。28の商店会で2000名が招待されました。家内は2枚の招待券を入手していまし ... » more
テーマ 日記 家族 演芸

ののパパのブログ2017/1/10 西宮えびす
2017/1/10 西宮えびす 毎年恒例の西宮えびす。去年は、残り福でしたが今年は、本えびすに!今年の節分で厄年も終わります。良い年でありますように!っと恒例の大福笹と吉兆店で飾り品を購入!この頃、休日がバタバタで ... » more
テーマ 家族

sometimes孫の書が入選して
孫の書が入選して 小6の孫の書が入選して上野の美術館に展示されたそうです。小さな蝶がたった一羽激しい渦潮に吸い込まれそうな情景かと思います。茫洋たる海原と小さな生命のアンバランスなそれでいて力強さも感じます。(私の勝手な解釈)蝶はあの薄い ... » more
テーマ 家族

ninjaおやじのお気楽ブログ長女帰国
1月3日オーストラリアから長女が帰国した関空6:00ころ到着の飛行機10日間の旅だったが楽しめたようだった午後からは妻の実家に挨拶に出かけた妻の弟は金沢に赴任しているがお正月休みを利用して ... » more

さぶッ!(>_<) いやあ、冷えましたねえ、日本列島 温暖なはずの こちら関西でも、雪が降りましたせっかく実ったレモンの実にも、 ... » more

はるかな旅義母のこれから
子供の風邪がうつってしまい、熱は7度5分止まりでしたが、身体が痛かったり頭が痛かったりとしつこいのなんの。結局未だに、子供も完治していません・・・そんなわけで義母の見舞いは義弟に任せきりでした。足は順調に回復しているけれど、 ... » more

淳子の誕生日 我が家の数ある誕生日の中でも最も重要?な日。妻、淳子の誕生日、おめでとう!今日は、子どもたちもちゃんとゴマをすっておいた方がいい。いつもありがとね?感謝してます。ホントだよ?〓いつも我が家の中心にいてくれるから安定感があるのだろ ... » more
テーマ 誕生日 家族

受験生の親 今年のセンター試験が14日と15日に行われました。よりによって全国的に大荒れの日でした。長女は、先週私立高校2校の入試が終わりホッと一息。15日には長男がセンター試験と同じ問題に挑戦するという予備校が行っている模試を受けてき ... » more

貴恵の息子の琢磨です。久しぶりに母のブログを更新します。貴恵が事故で亡くなってから、1か月半過ぎました。はじめは、あまりにも急で、母の事故を受け入れられない気持ちでいっぱいでした。しかし、時間が経てば経つほど、家族が1人いないことに慣 ... » more
テーマ 家族

三女がどこか、旅行に行きたいとの希望で、私と三女で京都旅行に行くことになりました。3月8,9日の1泊2日で三女の気分が変わらないうちに早めに計画を立てたいと思います。絶対休むぞ! ... » more

イン マイ ライフご褒美
昨日は、久々に嫁と2人で買い物に行き、洋服を買いました。冬物が、割引きとなっていて、50%〜30%引きの中から選び、約\28,000分買いました。こんなに、纏めて、それも、高額なを購入するのはスー ... » more

そして Mi Band2こんにちは Gear Fitの修理も考えたけど、シャオミ Mi Band2が2台以上買えることに気づいてしまった。バンドも買って一台あたり4900円ナリ。紫のが自分ので、黒のが嫁の。アプリは 純正のは入れる気なくて、Notify Fit ... » more
テーマ 日常 ガジェット 家族

父の撮る写真はいつもボケている。前に私が指摘したら、激怒して、破り捨てた。もともとカッとしやすいのが、こういう時出る。ピントが合ってないんじゃないかと夫に話すと、今のは自動で撮れるからと言う。でも、最初に被写 ... » more

このところずっと風邪が治ったかと思えばぶり返したりで、イマイチ調子が良くなかったところに、父がまさかのインフル!頑張って、父に栄養のつく食事くらい作ろう!と思ってたんだけど・・・。夕食だけはどうにか作ってたけど、午前中に何とか起 ... » more

ささ舟2012 今冬一番の寒波
今冬一番の寒波 今冬一番の寒波で、雪が10pぐらい積もりました。気温もマイナスで氷柱もできていました。今冬は正月も穏やかで年寄りには過ごしやすかったのですが。スキー場は雪不足であったのが、これでよかったのでしょう。この頃では、雪は見ている分にはきれいでいい ... » more

怒涛の勢いで2016年が暮れて、穏やかな年明け正月であった。暖かく風もなく、家族で風邪を引いている者もなく、3日までファーマーズマーケットへの出荷も休んで、珍しくゆっくり過ごせた正月だ。3日は、宅急便での出荷を開始し、来客の準備もして慌た ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)笑顔
笑顔 久しぶりの雪北の国の方々には申し訳ないが久方ぶりの庭の白化粧に興奮だ。汚れやゴミを隠し一時の清浄を見る。雪の為か騒音も緩和され静かな夜明けも久しぶり。興奮したのは私だけではなく寒さに弱い妻さえ ... » more
テーマ 家族 自然 社会

今年も〜『東へ東へ!!?』が続く。。。。。 高速バス停発6時44分の便に先週は2回乗った。だいぶ日の入りは遅くなってきているが、朝はまだ暗くて日の出前になってしまう。2月の寒の最盛期を乗り越えるまで、もうちょっとの辛抱だ。 ... » more
テーマ 団塊のひとり言 家族 東京

ゴータパパ〜積雪
積雪 今日の話題は、なんたって『積雪』。本日、私は○崎市民駅伝大会に参加の為、休みをとっておりましたが、あいにくの天気で中止となりましたので、予定を変更して、早速、我が子とS崎小学校へ行きました。………昨日のブ ... » more
テーマ 家族

シップス塾長ブログ大声ダイヤモンド
大声ダイヤモンド 年齢とともに出来ないことが増えてくる。老いは病ではないが、じわじわと体と脳を蝕んでくる。ヒョイヒョイ歩いていた防波堤の上やテトラの上も、今は怖くて思うように歩けない。能登島へ遊びに行ったとき、若者がテトラの上を走って ... » more
テーマ 日常 家族

週末実家に戻っています。入院中の父を見舞うためもあるんですが、母について。ありがちな話と思うんですが、主婦が家にひとりでいると家事が徐々におろそかになるという。うちの場合入院中の父の着替えがあるので洗濯はこまめに必要であるんですけど ... » more
テーマ 日記 家族

「OB三人の会」に夫婦で参加しました。 「2016年6月4日のブログ」に書きましたが、前に勤務していた会社のOB3人で「美味しいお酒と料理」を楽しみながら歓談をしている。前回は6月1日(水)にNiさんがインターネットで通常の半額になるお店「浅草:軍鶏家」を予約して定価の半額の一人 ... » more
テーマ 日記 同窓会 家族

毎日ひとつセンター試験一日目終了
センター試験一日目終了 本日、我が家のお兄ちゃんずはセンター試験でありました。テレビや新聞などで、最強寒波、最強寒波と何度も言うものだからどれほどのものなのかとドキドキしていましたが、軽井沢周辺の積雪はそれほどでもなく、予定通りに試験会場に ... » more
テーマ 家族 おさんぽ

1月14日(土)晴れのち曇り 写真の勉強会は新宿まで・・・ 特別投稿写真(息子の嫁さんのお父さん)フォトセミナーで新宿まで行ってきました。@桜の名所と桜の撮り方(深澤講師)A単焦点レンズでスナップショット(斎藤講師)の二本 ... » more
テーマ 家族 写真 勉強会

roomnumber10342017年新年
2017年新年 1/1新しい年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。朝、初日の出を見てから、津島神社へ参拝。おせちと、雑煮を食べ、親類宅へ、お年始の挨拶。毎年と変わらない正月を迎えられたことに、感謝です。 今年も健康 ... » more
テーマ 家族 お出かけ

今日は私にしたら、一日中慌ただしく動きまわてって、かなり疲れました。☆ヽ(o_ _)oポテッそんな訳で、またもや外出ハイで、こんな時間まで起きてます。先ずは、午後1時に骨折にゃんこのメインクーンのふうくんを動物 ... » more

もう書くまいと思ったのだけど。。。 タイトルにもあるとおり、アメリカの次期大統領のことはもう 考えるだに気が滅入ってくるので、見ないようにしようと思っていたのですが。昨日の記者会見を見ちゃったのが、運の尽きな ... » more

 

最終更新日: 2017/01/19 15:55

「家族」のブログ関連商品

» 「家族」のブログレビュー をもっと探す

「家族」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

逆転のコミュニケーション法NHA こころを育てるアプローチ 難しさを抱えたすべての子どもたち、おとなたちへ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 逆転のコミュニケーション法NHA こころを育てるアプローチ 難しさを抱えたすべての子どもたち、おとなたちへ
じゃこめてい出版 山本麗子

読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育
明石書店 シンシア ウィッタム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「家族」ブログのユーザランキング

いちご一会 16 位.
いちご一会
roomnumber1034 24 位.
roomnumber1034
こよみ 25 位.
こよみ
一筆啓上 27 位.
一筆啓上
Green Mountain 30 位.
Green Mountain
花織ちゃぶ 35 位.
花織ちゃぶ
sometimes 44 位.
sometimes

テーマのトップに戻る