誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    科学館

科学館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「科学館」のブログを一覧表示!「科学館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「科学館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「科学館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

袖ヶ江マスターの夏休み?・・・・まずは海水浴?なんですが、その前にお勉強・・・・ 台風はいつの間にか消えてしまったようですが、その影響で各地で大雨になったようです。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。パラリンオリンピックが始まりました・・・・・負けない気持ちに頭が下がります。頑張ってください! ... » more
テーマ 科学館 能登 旅行

何の施設だろう? JR京浜東北線洋光台駅から歩いて少しの所にあるこの施設ははまぎん こども宇宙科学館です。 ... » more
テーマ 観光地 科学館

名古屋科学館、特別展「生命大躍進」に行ってきました〜(^^) 先週、名古屋科学館、特別展「生命大躍進」に行ってきました〜(^^)NHKのTVを見てたら、名古屋科学館、特別展「生命大躍進」を10/17〜12/13日まで、催されているのを知って、見てみたいと思い・・ ... » more

名古屋市科学館に行ってきました〜(^^) 昨日8/24日、名古屋市科学館に行ってきました〜(^^)名古屋から、地下鉄に乗り・・伏見から、歩いて科学館へ・・裏の白川公園にある噴水をパチリ・・入口で並んでいると・・プラネタ ... » more

いっしょに遊ぼ!大阪市立科学館へ
大阪市立科学館へ 今年一番の降雨量が予想されるという今日明日。流石の夏ちゃんも「神戸市立王子動物園」は諦めたようです。神戸までなら1時間半はかかりますが、『大阪市立科学館』なら1時間で行けます。しかも、室内ですから雨は関係なく遊べますし、、それにお勉強も ... » more

企画書 ブレーンストーミング 職業訓練の授業で企画書の書き方の第一歩として、「KJ法」と「ブレーンストーミング」を習いました!KJ法・・・アイディアを付箋に書きまくって、ジャンルごとに分けて・・・・!!あ、これ! るくるの研修でやったやつだ!確か ... » more

名古屋市科学館に行ってきた… 私も! 先日、少佐さんが「名古屋市科学館に行ってきた」からってわけじゃにゃ〜が、私も行ってきた。同じような写真が出てくるのはご愛敬ってことでご容赦くださいませ… (^^ゞ現物はとても大きい。やっぱりホンモノを見るのは楽しいな。土 ... » more

ハイカラさん科学館へ〜
科学館へ〜 2011年にリニューアルした名古屋市科学館に行ってきました。プラネタリウムは世界最大の35mドームです。ここに映し出される限りなく本物に近い星空と最新のデジタル映像による宇宙体験を楽しんできました。この1年間毎日混雑 ... » more

わくわくグランディ科学ランド(栃木県子ども総合科学館) 天気晴れ。朝から自治会の清掃があり、太陽の下、久々に体を動かした感じがしました。Webニュースによると東電・清水社長が6月の株主総会で退任(退職)するようです。退職金は多分出る(出す)と思いますが、一体どれ位なのか見当がつきません。 ... » more
テーマ Tom 科学館

土曜日はミニバスの県大会。ソウタも今回また、1ピりだけ出場させていただきました。ディフェンスを頑張っていました。ボールには、触れたか?触れないか?ビデオに撮ったけど、微妙〜(~_~;)相手は強豪でしたので、大差で負け ... » more

今日の喜と楽初科学館
ダンナの休みも今日までなので、今日は家族で科学館へ行きました。夏休みに年間パスポートを買ったので、科学館フリーなのです(笑)(シアターもプラネタリウムも只なの)今日観たシアターは、「いきものがたり」というもの。 ... » more

散歩 曲面ガラスのカーテンウォール 日本科学未来館 曲面ガラスのカーテンウォール日本科学未来館ゆりかもめ・テレコムセンター駅徒歩4分2010年8月31日(火)散歩入館料 600円 東京都江東区青海2丁目41番地32001年建築地上8階地下2階建て塔屋1階鉄骨造一部鉄筋 ... » more
テーマ 現代建築 科学館 お台場

名古屋市科学館〜新館オープンは2011年3月 2010年5月16日名古屋市科学館へ行ってきました。現在建設中の新館は2011年3月オープンです。大きい球状の建造物は新しいプラネタリウム。現在のは直径約20m。新しい方は直径約35mもあり、世界最大のプラネタリウムにな ... » more

CARAMEL SYRUP店員のブログ日本科学未来館
日本科学未来館 先日、息子くんと江東区青海の日本科学未来館に行って参りました。企画展と常設展との併用チケット大人1600円子供800円を買いまずは企画展『消えた生き物の謎と秘密』へGO!地球誕生からさまざまな生物の誕生と進化、絶滅そして ... » more

今日の喜と楽またまた科学館
今日は、科学館へまた行ってきました。この夏、3回目。今日は、ついに、「おばけと科学の不思議な学園」という特別展に、入れました。科学のお化け屋敷です。ひとつだけ、真っ暗な部屋があって、そこだけは半べそでしたが、あとはだ ... » more
テーマ 科学館

今日の喜と楽かろうじて日食
日が経ってしまいましたが、22日は日食、見てきました。とはいっても、同じ県内の甲府の科学館。科学館ではトカラ列島と那覇との中継で、皆既の日食をスクリーンで見られると言っていたので、家でテレビの前にいるよりいいかなぁ〜と、出か ... » more
テーマ 科学館

いっしょに遊ぼ!大阪市立科学館へ
大阪市立科学館へ 朝、ハイテンションで騒々しく亮ちゃんがやってきた。昨日、じいちゃんちでお泊りしたいと言ったのだがママがパジャマなどの用意もしていないので「ダメ」って却下された。(;_:)泣く泣く帰って行ったのだが、今晩ならということで学習道具、ピアノの教則 ... » more
テーマ 科学館 春休み

こども科学館・その2 ここは和歌山市駅から程近い処にあって向かい側には発明館もあります。このこども科学館のメインはプラネタリュームです。休刊日を除いて毎日上映されています。下の画像を ... » more

こども科学館・その1 こども科学館・その1和歌山市駅からほど近いところにあります。こども科学館を入るとロボット君とジャンケンが出来ます。そして隣のロボット君はチケットにスタンプを押してくれます。紀ノ川の地形、コダイアマモの化石 ... » more

ある編集者の日記大阪市立科学館
ほんとは八尾にできるという新しい巨大ショッピングセンターに行くつもりだったのだけど、オープンは来週になったとこで、急遽大阪市立科学館へ。子供はほとんどゲーセンののりで楽しんでました。展示だけ見て約2時間の駆け足。平日にき ... » more
テーマ 育児 科学館

『る・く・る』 楽しかったね! 今日の伊豆は晴れて、とにかく暑いです!暑いを通り越して、あぢ〜って感じです。(×_×;)昨日お出かけしたので、今日は子供たちは宿題を、私は家の事をやって一日過ごす予定です。夜は、主人がパソコンを使うので、今日は今ブログを書いてます。 ... » more

る・く・る!(携帯から) 今日の伊豆はたぶん晴れて暑いと思います!今日は家族でお出かけして静岡に行ってきました!静岡も晴れて暑かったです!(>_<)「る・く・る」とは静岡科学館です!色々と楽しいものがあって気がついたら3時間も遊ん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:37

「科学館」のブログ関連商品

» 「科学館」のブログレビュー をもっと探す

「科学館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る