誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    団塊世代

団塊世代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「団塊世代」のブログを一覧表示!「団塊世代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「団塊世代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「団塊世代」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日本維新、東西分裂か? 東のトップと西のトップがひょんなことから対立しちゃった。私の思うには組織にトップが二人いるといつか分裂する。企業だって命令系統が複数あれば組織がバラバラになるのと同じです。新聞を読むとそもそもの始まりがオスプレイ訓練の一部受け入れを八尾 ... » more
テーマ 団塊世代

団塊世代の奮闘記赤色のエネルギー
赤色のエネルギー 年配層でにぎわう東京・巣鴨の巣鴨地蔵通り商店街で生活衣料店「マルジ」の赤いパンツが売れ続けている。赤パンツ専門店をオープンし、いまや観光スポットになってるようだ。赤とパンツの組み合わせが人々を引き寄せる理由とは??赤いパンツの力 ... » more

団塊世代の奮闘記DJポリス
DJポリス サッカー日本代表がワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリアと引き分け、5大会連続の本戦出場を決めた。このため、渋谷スクランブル交差点は熱狂するサポーターでごった返し、通行規制のため多くの警察官が出動した。そんな中、拡声機を ... » more

団塊世代の奮闘記しばらくぶりに当選
しばらくぶりに当選 私と同じ団塊世代の人たちは「年金」で生活を支えてる人が多いと思います。少ない年金でギリギリで家計をやりくりしてるなか、ささやかなプレゼントが届きました。晩酌のささやかな楽しみとして冬の間はリカーショップから安価の1200 ... » more

地球に最も似た2惑星を発見 生命が存在する可能性のある惑星を求めて、米航空宇宙局の強力な宇宙望遠鏡「ケプラーを使い観測を行っていた天文学者チームはこれまで見つかった中で最も地球に類似した惑星を発見したと発表した。「画像はイメージ図」太陽に似た恒星「ケプ ... » more

団塊世代の奮闘記サラリーマン川柳
サラリーマン川柳 第一生命保険が毎年発表してる「サラリーマン川柳」も今回で26回となる。優秀作品100句を対象にインターネットなどで人気投票を実施。13万票を集計しベストテンが決まった。【1位】いい夫婦今じゃどうでもいい夫婦【2位】電 ... » more

ネズミ肉まで!中国の食品偽装は底なし沼 中国って話題に事欠かないけど、こんなヤバイこともあったよ!。中国でネズミ肉を羊肉と偽って販売していたグループが逮捕されたが、外資系の大手外食チェーンで使われていた可能性があることが分かった。摘発された犯罪組織から、ケンタッキー・フラ ... » more

団塊世代の奮闘記出たぁ〜!8億円
出たぁ〜!8億円 ことし4月に販売が始まったばかりの数字選択式宝くじ「ロト7」が4月12日の2回抽選から5回続けて一等当選がなく19億円以上がキャリーオーバーしていたが、8億円当選者が3人でちゃった。一人で同じ番号を3口買ってたら、24億円を独り ... » more

団塊世代の奮闘記鳥インフルエンザ
鳥インフルエンザ 前日のブログでお隣の国、「中国」にふれた内容をアップしたついでに、どういう国かと調べたら意外なことが分かった。鳥インフルエンザ問題をはじめ、PM2.5の公害問題や歴史と領土の問題などご存知かと思うけど、こんなこともあったよ。ペン ... » more

シニア世代 iPadが楽しい! 「シニア世代のためのiPadイキイキ講座」を開講した。まずはiPadにさわって楽しさ、便利さを体感してもらう「iPad体験会」だ。今日から使う新しいモデルiPad10台の出番である。受講生は10人。受付担当もかねる私の登録ミスで2名の方 ... » more

童貞のまま一生を終える 日本の閣僚が靖国神社に参拝したら尖閣問題を含め中国との関係がギクシャクし始めた。その中国で童貞のまま一生を終える男性がなんと、一億人以上だっていう統計が出されたそうだ。13億人という人口を抱える中国では人口の増加を抑えるため「一 ... » more

楽しみはこれからさ黒澤明を楽しむ
黒澤明を楽しむ 黒澤明の映画は何度観ても楽しい。脚本、映像、音楽が素晴らしい、そして出演している俳優さんがすごい!好きな作品は「野良犬」「天国と地獄」。幾度も観ているからストーリーも結末もすべて分かっているけど、画面の進行にいつもワクワクドキドキする。 ... » more
テーマ 団塊世代 映画

団塊世代の奮闘記キャリーオーバー
キャリーオーバー な、な、な、なんと4週連続発生したキャリーオーバー額が15億円になっちゃいました。今年4月から新しく発売した、数字選択式宝くじ「ロト7」が2回抽選から今回の5回抽選まで4回連続一等当選者が出ない!!連続キャリーオーバー発 ... » more

風 伊勢正三 あの唄はもう唄わないのですか YouTube by club60keins 「かぐや姫」から「風」として活動を移し、多くの名曲を世の中に輩出された伊勢正三さ­ん。この曲もその中のひとつですが、謙虚で一途な女性を描いた歌詞は伊勢正三さんが求めた­女性像だったのかも知れません・・写真の一部はwe ... » more

5月、寅さんから始まる。「そう・・・寅次郎君は旅か・・・」 ブログの更新がされていませんね、と指摘された。そういえば、4月の後半から書き込みが止まっている。このブログは毎月約500件のアクセスがある、という。直接入ってくる常連の方、いろんなページを経由してたどり着く方、さまざまなかたちであるが目 ... » more
テーマ 団塊世代 映画

あれっ梅が咲いていない ♪梅は咲いたか〜桜はまだかいなぁ〜♪って聞いたことある文言だけれど、1956年の観測開始以来、初めての珍事がおこった。4月29日、桜の開花宣言を出した青森で梅が開花していないことが分かった。梅の開花時期が桜より遅れるという「 ... » more

団塊世代の奮闘記大規模鉱床を発見
大規模鉱床を発見 沖縄本島の海底下で、金属が堆積した「海底熱水鉱床」の地層を新たに確認したと政府が発表した。輸入に依存する鉱物資源の安定確保に向け大きな前進となる。経済産業省の委託で独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構が調査してるもので愛知 ... » more

国内消費量の数百年分 南鳥島周辺の海底の泥から高濃度のレアアース(希土類)が国内消費量の数百年分に相当する資源を発見!!検出した最高濃度は産業利用に有効なレアアースでは世界最高濃度の0.66%でそのうちハイブリット車に使われるジスプロシウムは0.33 ... » more

露店で買った碗が2億円に! わずか3ドル(約285円)のお得な買い物が、幸運なある人に思いがけない高額収入をもたらした。世界にはこんな運のいい人がいるんだねぇ〜。米ニューヨークの競売大手サザビーズで行われたオークションに出品された中国製の碗に、223万ドル ... » more

団塊世代の奮闘記宇宙からの贈り物
宇宙からの贈り物 シベリアのポピガイ・クレーターに、世界の市場に今後3000年間にわたってダイヤモンドを供給できるほどの大量の「衝突ダイヤモンド」が存在していることが公表された。地球の陸地の約12%を占めるロシアでは理論上、隕石落下の可能性が世界 ... » more

カセットテープをデジタルに変換 部屋の奥にしまってあるカセットテープ。「デジタル化できないかなぁ〜」と思いながら何年も手をつけずにいる人、結構いるのではないでしょうか?デジタル化すれば、パソコンに取り込めるし、MP3プレーヤーでもスマホでも聴けるようになるし、 ... » more

団塊世代の奮闘記ロト セブン
ロト セブン 宝くじの発売元である全国都道府県及び20指定都市は、2013年4月1日 月曜日から新しい数字選択式宝くじである『ロト7』を全国一斉発売致します。『ロト7』は、1から37までの37個の数字の中から選んだ異なる7個の数字(申込数字) ... » more
テーマ 団塊世代

G・U・M ソフトピック しばらくぶりに、モラタメさんから商品が届いた。小さい箱に小さい贈り物が入っていた。写真の3サイズのうち「SSS〜S」サイズの商品が届いた。みなさんは歯磨きしたとき歯間ブラシで歯磨きで取れなかった食べカスなどを除去していますか ... » more
テーマ 団塊世代

世界最高の視力「アルマ」 宇宙の観測を通じて生命の起源に迫ろうと、日米欧が約1000億円を投じて南米チリの標高5000メートルのアタカマ高地に建設した「アルマ望遠鏡」がほぼ完成した。世界の天文学者が結集した史上最大のプロジェクト。複数のパラボラアンテ ... » more
テーマ 団塊世代

「ながさきダンカーズ」第5号が発行です! 団塊シニア世代の情報紙「ながさきダンカーズ」が発行された。長崎の団塊シニア世代のセカンドデビューを応援する情報紙、長崎市提案型協働事業として2011年9月創刊号から第5号である。当初、行政へ提案した事業目的はほぼ達成した。いわく、団塊世 ... » more
テーマ 団塊世代

あなたのパソコンは男性?女性? BIGLOBEエンジョイマガジンにこんなことが掲載されてましたのでご紹介します。自分のパソコンに性別があるとしたら、知りたいと思いませんか?実はあるんです、パソコンに性別が!性別があるのはWindowsのパソコン。調 ... » more

ロシアの隕石の起源判明 ウラル山脈上空で大気圏に突入しロシアに堕ちた隕石の起源が分かったそうです。南米コロンビア・メデジンのアンティオキア大学の著名な物理学者ジョージ・ズルアガ博士とイグナシオ・フェリン博士がチェリャビンスク革命広場や近隣市の監視カメラ ... » more
テーマ 団塊世代

ロシアの隕石をUFOが迎撃 ロシア国営テレビは、ウラル地方チェリャビンスク州の隕石落下・爆発の様子を捉えたとされる動画に、未確認飛行物体(UFO)らしいものが映っており、物議を醸していると報じた。動画は住民が撮影したとされるもので、インターネットなどを通じ ... » more
テーマ 団塊世代

団塊世代の奮闘記空を飛ぶイカ?
空を飛ぶイカ? 外洋性のイカが30メートル以上の距離を飛行することを確認したと日本の研究チームが発表した。えっ??イカって空を飛ぶの〜??研究チームは2012年7月、東京の600キロ東方沖で、およそ100匹のアカイカ科のイカの群れに遭遇。 ... » more
テーマ 団塊世代

宇宙生還サルはねつ造か? イラン政府がサルを乗せたロケットの打ち上げに成功しサルも無事生還したと発表していることについて、捏造(ねつぞう)ではないかとの疑惑が持ち上がっている。欧米メディアが、打ち上げ前と生還したサルの写真が異なると指摘したのだ。イラン国 ... » more
テーマ 団塊世代

 

最終更新日: 2016/12/07 11:34

「団塊世代」のブログ関連商品

» 「団塊世代」のブログレビュー をもっと探す

「団塊世代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る