誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筑紫哲也

筑紫哲也

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筑紫哲也」のブログを一覧表示!「筑紫哲也」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筑紫哲也」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筑紫哲也」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

magnoriaやっぱり悪人だ
麻生太郎は、給付金問題で「地方分権だからいいでしょ」と例の「文句あっか?」のスタイルで押し通そうとしている。学生と飲んでちょっとチヤホヤされていい気になってまた強気になってるな?そういうところ、筑紫哲也と同じ。社会に出てない学生は苦労してな ... » more

筑紫哲也さんには一回だけ会ったことがあるんですね。会ったというか話を聞いたんです。昔の話ですけど予備校時代、代ゼミの講演会に来られたことがありました。講演会といっても大きなホールとかじゃなくて授業とかで使う普通の教室 ... » more
テーマ 筑紫哲也

U-”声”-You最後のニュース(井上陽水)
... » more
テーマ 井上陽水 to U 筑紫哲也

コルビット日誌ジャーナリスト筑紫哲也
の追悼特番はテレビで放送されていました。筑紫さんは僕が思っていたよりもすばらしい人だとなんか観ていたら思えてきました。最後まであきらめない筑紫さん。井上陽水さんも哀しく歌ってるし。栄光も名声も、地位も ... » more

有縁千里筑紫哲也の死
TBSが彼の死を悼んでか、特集番組をやっていた。私も彼の死を残念に思う一人だが、TBS自身がスポンサーになってやるべきじゃないか、とも思った。彼が一旦復帰して、2度目の入院中のインタビュー(彼がインタビューされた)で ... » more

過去と未来の間負けちゃいけない
TBSで、2時間の筑紫哲也追悼番組を放映した。小田実が亡くなり、11月7日、筑紫も亡くなった。戦後的価値を護ろうという、戦闘的なデモクラットが斃れていく。筑紫は、ガンに冒されながら、最期までガンと闘う姿勢を崩さなかっ ... » more

筑紫哲也さん追悼番組、TBS緊急生放送 筑紫哲也さん追悼番組、TBS緊急生放送TBSは10日、肺がんで7日に死去したジャーナリスト、筑紫哲也さん(享年73)の追悼番組を11日夜に緊急生放送すると発表した。「ガンとの闘い500日…筑紫さんが遺したもの」(後7・56)と題 ... » more
テーマ 追悼番組 筑紫哲也 死去  トラックバック(1)

筑紫哲也さん葬儀、膳場貴子アナが号泣 筑紫哲也さん葬儀、膳場貴子アナが号泣7日に肺がんで死去したジャーナリスト、筑紫哲也さん(享年73)の葬儀が9日、東京・練馬区の自宅で営まれた。出棺時にはTBS系「NEWS23」でコンビを組んだ膳場貴子アナウンサー(33)が駆け付 ... » more

U-”声”-You追悼-筑紫哲也
あの人はフェアな人だった大衆に迎合せずリンチを好まない戦争体験の影響かリベラル寄りなトコロはあったがそれでもあの人の言葉には筋が通っていてネオナチだった当時の私の心にもそれは届いていたあの人が生きていた社会にはまだ救いが ... » more

<小室容疑者>借金返済に窮し…愛したはずの音楽汚し転落詐欺容疑で逮捕された音楽プロデューサー小室哲哉容疑者(49)は4日の逮捕前日、既に覚悟を決めていた。大阪地検特捜部の要請に応じて自宅のある東京から大阪へ移動し、偽名で宿泊したホテ ... » more

筑紫哲也氏。 筑紫哲也氏が亡くなった。若いころから筑紫氏のファンであった。学生時代、「若者たちの神々」シリーズや、「新人類図鑑」で、いろんな時代の寵児を早々と紹介していた。当時紹介された人々は、いまだに各業界で第一線である。「骨太」な「朝日ジ ... » more

独立時代父の友人
ジャーナリストの筑紫哲也氏がなくなった。正直私自身はキャスターとしての筑紫哲也氏は好きではない。ジャーナリストとして、朝日ジャーナル時代は良かったけど、キャスターになってからの音楽、映画好きのミーハーぶりはどうもいただけないし、映画 ... » more
テーマ 筑紫哲也 戦後日本

筑紫哲也が亡くなった、とニュースで知りました。ジャーナリストとして素晴らしい人だった、というはなしをよく聞きます。僕の印象に残っているのは、「ニュース23」で活躍していたことくらいなのだけど。昔は「朝日ジャーナル」の編集長もやっていたんだ・ ... » more

「NEWS23」筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳 「NEWS23」筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳 雑誌「朝日ジャーナル」の編集長を務めたほか、TBS系ニュース番組「NEWS23」のキャスターとしても親しまれてきた、ジャーナリストの筑紫哲也さんが2008年11月7日、肺がんの ... » more

夕方のラジオ。不意打ちだった。早すぎる死・・・・・一度は勝利宣言をしたものだった。それがどうして、こんな事になるのだろう。ちょっと眩暈がする。小田実さん、筑紫哲也さん、何でイマなんですか! 朝日com。 関連ニュ ... » more
テーマ 筑紫哲也

過去と未来の間筑紫哲也氏逝く
ジャーナリストの筑紫哲也氏が亡くなった。残念な、哀しいニュースである。朝日新聞記者、「朝日ジャーナル」編集長、「ニュース23」のキャスター、そして「週刊金曜日」の編集委員でもあった。私には、筑紫さん、本多勝一さんらと ... » more
テーマ 筑紫哲也

筑紫哲也氏の後任が内定だそうだ。 タイトルは今のままで、時々は出演するということ。やはり毎日は、大変なのだろうな・・・フジの、木村太郎のように、招き猫よろしくお飾りに奉られてしまうのでなければいいのだけれど・・・・もともと、この番組 ... » more
テーマ 筑紫哲也

あしたはどっちだ!お帰りなさい!
先週の予告どおり、筑紫哲也さんが帰ってきた。思ったより元気そうで安心した。  ... » more
テーマ 筑紫哲也

閣僚の相次ぐ辞任や自殺、年金問題などにもかかわらず、野党第一党の民主党への支持もあまり増えない現状(その一因には党首・小沢一郎のイメージもあるだろう)。1年の半分は日本にいるというコロンビア大学のカーチス教授は、安倍内閣について日曜 ... » more

NAPIAS筑紫さん京都高島屋で買い物
どこで誰に会うやら京都高島屋家具売り場で深々とキャップをかぶり短パン姿の筑紫哲也さんが女性となにやら買い物をされていました。ニュース23は夏休み中特徴のある声ですぐ筑紫さんだとわかりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:33

「筑紫哲也」のブログ関連商品

» 「筑紫哲也」のブログレビュー をもっと探す

「筑紫哲也」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る