誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野県

長野県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長野県 長野
テーマ「長野県」のブログを一覧表示!「長野県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

長野(飯田周辺)に行ってきました(5日目) 5日目。この日も駒つなぎの桜を撮りに。昨日の反省も踏まえ1時30分起きでしたが。。。曇っていて。。とりあえず行ってみたものの1枚も取らず。。。10時COし、この日の宿がある木曽福島方面へ。南木曽(なぎ ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(4日目) 4日目。2時30分起床。駒つなぎの桜を撮影に。1時間弱で到着。かなり寒く(2度だったか??)。2時頃まではたくさんの同業者がいたらしいのですが、天の川が下がってきて皆さん帰ったとのこと。 ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(3日目) 3日目。5時起床。朝焼けを撮りに。でもまったくで。このころ雨も降ってきて。朝ごはんを兼ね、お蕎麦屋へ。そば処「村の茶屋」http://tohyamago.com/stay_and_eat/muranoch ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(2日目) 2日目。ゆっくり10時チェックアウト。前の日に飲んだ日本酒「井の頭」漆戸醸造が近くにあるので。http://urushido.co.jp/お休みでしたが、電話したらあけてくれました。「井乃頭 純米生原酒 ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(1日目) 4月29日〜5月4日にかけ、長野県の飯田市周辺に行ってきました。1日目17時集合が18時集合に。そこから同行者が写真展の準備等で結局19時出発。この日の宿「ファインデイズ ホテル」に21:30到着。http: ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

軽井沢ビール 桜花爛漫 爽やかなのど越しの春限定ビール軽井沢ブルワリー(長野県軽井沢町)アルコール度:5度箱根宮城野の桜並木(平成29年4月15日撮影) ... » more
テーマ 長野 ビール

私が9連休ということで、昨日母が来ました。一番大変だったのはわが家のにゃんず人見知り激しいし、怖がりだから母の姿見ただけでケージから出ない。ケージは安全地帯としているので、自主的に出るまでは・・・夜になり、出 ... » more
テーマ ペット 長野

長野出張レッスン 長野レッスンに行ってきました(^O^)/以外に朝晩は寒かった〜〜(~_~;)高速バスで伊那市に着いたのは2時頃・・・お天気が良かったので、実家まで20分ほど歩いて帰りました。のんびり・のほほ〜〜ん{%晴れwebry% ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野

老後の趣味探し その3 今日から始まりましたGW私は9連休です。昨日の夜から左足の甲が痛くて湿布して寝たんだけど今朝もまだ痛いから病院に行ったらお休みだったのです。そこで気づきましたあ、今日祝日だった(笑)まだ毎日日曜日な生活に ... » more
テーマ 長野 手作り 趣味

下伊那郡 売木村の一本桜 売木村の一本桜がそろそろ見頃になったようなので見に行ってきました。春先に行われた北区Deまつりの各地方展示で手に入れたのがここだったんです。いわゆる桜の名所には載ってないため地元のfacebookを頼りに開花情報をチェック。天気 ... » more
テーマ 2017年 長野県

毎週火曜・水曜に行っているワイズダンスサークル&月に1回伺っている長野県出張レッスンのホームページを作りました。まだ写真など載せていないし、未完成ですが・・・{%あせあせ(飛び散る汗)doc ... » more
テーマ ハマダン 社交ダンス 長野

今日は長野マラソン。いつもならゆっくり寝ている日曜だけど今日は応援に行くために会社に行くのと同じくらいに出発しました。応援場所はエムウェーブ近く。朝8時前にはエムウェーブの駐車場についてそこから予定していた応援場所ま ... » more

雪中酒 雪開き4月15日 過去最長の雪囲い 1月22日豊野蔵槽場詰め1月24日雪中貯蔵4月15日囲い開き81日間の雪中貯蔵の終わりお酒の貯蔵温度は0.6度ベストですね。 ... » more
テーマ 長野 日本酒 大信州

いよいよ明日は長野マラソンです。私、初めて参加します!!!応援としてね(笑)毎年応援に行っているMさんにいろいろと教えて貰って準備しました。走っているランナーに気づいてもらえるように応援する位置を事前に連絡し ... » more

桜2017.04.08@長野県長野市 長野市にてもう咲き始めました2017.04.08 ... » more

雪降った〜(@_@。 先週末は長野レッスンでした。寒いと思ったら・・・雪が・・・ビックリでした。先月はインフルエンザで急遽お休みしてしまったので、久しぶりの長野レッスンでしたがみんなに会えて楽しかったよ〜{%ハート2web ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野  コメント(2)

郵便局の年間通販「ふるさと会」で果物などを購入していますが、時季ものの果物はそんなにはずれがありません。少し高めですが、デパートへわざわざ買いに行くことを考えればまあまあの値打ちです。もちろん、僕自身が郵便局員でノルマの数字のために ... » more
テーマ 長野県 青森県 ふじリンゴ

長野 第一ホテル この日の宿は、長野駅にほど近い第一ホテル、翌朝には雪が降っていました。28 11 長野 第一ホテル 1 posted by (C)と〜じ私が泊まるビジネスホテルとしては少し高めの5,500円でしたが、翌朝の便利さなどからこち ... » more

長野 豊野温泉 りんごの湯 & 若槻温泉 少し時間が取れましたので、須坂から長野へ向かうまでに遠回りして豊野温泉りんごの湯に立ち寄りました。28 11 長野 豊野温泉 りんごの湯 1 posted by (C)と〜じ冷え込んできたと思ったら、遠くの山は吹雪になってい ... » more

長野 須坂 町並み そろそろお腹が空いてきましたので、須坂でそばを食べることにしました。メインストリート国道406号線沿いにあるお店は人で一杯でしたので、少し離れたところにあるそば屋で十割そば(920円)をいただきます。香りが弱めでしたが、漬物もついて ... » more
テーマ 建物 街並み 長野

長野 須坂温泉 古城荘 信州高山温泉郷から山を下り、須坂市内にある須坂温泉古城荘へ28 11 長野 須坂温泉 古城荘 1 posted by (C)と〜じ駐車場周りには、ちょうど見頃となった菊が目を和ませてくれます。28 11 長野 須坂温 ... » more
テーマ 温泉 長野 旅館

3月は急遽レッスンお休みしてしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m4月の予定が決まりました。4月1日(土)南殿コミュニティセンター4月2日(日)三沢カルチャーセンター(伊那市)1日は宮原、2日は佐山&宮原でレッス ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野  コメント(2)

長野 森林スポーツ公園YOU遊ランド 信州高山温泉郷ではもう1か所、森林スポーツ公園YOU遊ランドに立ち寄りました。〇〇温泉として紹介しようかなと思いましたが、分析表の温泉名がYOU遊ランド、源泉名が森林スポーツ公園とピンとこないため、施設名をタイトルにさせていただきました ... » more

長野 蕨温泉 ふれあいの湯 小布施から高山温泉郷に向かい、これまで未湯だった蕨温泉を目指します。一段と寒くなり、山はうっすらと雪化粧していました。28 11 長野 蕨温泉 0 posted by (C)と〜じたどり着いたのは、村営の日帰り入浴施設ふ ... » more

長野 おぶせ温泉 穴観音の湯 次に立ち寄ったのが小布施町にあるおぶせ温泉穴観音の湯、駐車場からエレベーターを使って受付に28 11 長野 おぶせ温泉 穴観音の湯 1 posted by (C)と〜じ「穴観音の湯」とは、安芸広島藩の領主福島正則が信濃高井郡 ... » more

長野 馬曲温泉 ここからは昨年11月に行ってきた青森方面の報告をさせていただきます。例によって「大人の休日倶楽部パス」を使うため、高速バスを利用して長野からのスタートに28 11 長野駅 posted by (C)と〜じちょうどこの日か ... » more

白樺高原国際スキー場としらかば2in1スキー場 白樺湖周辺スキー場で白樺高原国際スキー場はスキーヤーオンリーでゴンドラがあります。しらかば2in1スキー場は白樺高原国際スキー場とリフト券が共通でシャトルバスで結ばれていますが私は午前と午後車で移動して両方のスキー場を楽しみました。 ... » more

白樺湖周辺の車山スキー場 なだらかな山の形をした車山は広くて全体が見渡せる開放的な感じのスキー場です。スキーコースは山頂から一気に下る上級者向けのゲレンデと下まで連続で長い距離を楽しめるコースがあるます。広いゲレンデで中間地点から楽しめるゲレンデもあって ... » more

白樺湖周辺のスキー場ブランシュたかやま 白樺湖周辺にはスキー場が沢山ありましがそれぞれ特徴があって2泊3日ではしごをしました。先ずはブランシュたかやまでここはスキーヤー専用なので安心してスキーを楽しめます。広いバーンに基礎練習から高度な自然の株斜面やキッズラン ... » more

長野 乗鞍高原温泉 温泉民宿ヒュッテほし 坂巻温泉の次は、少し道を戻って乗鞍高原温泉に向かいました。28 11 長野 乗鞍高原の風景 1 posted by (C)と〜じカラマツの黄葉と遠くに見える乗鞍岳の美しい姿が心を和ませてくれます。28 11 長野 乗 ... » more
テーマ 温泉 長野 旅館

 

最終更新日: 2017/11/22 13:06

「長野県」のブログ関連商品

» 「長野県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る