誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野県

長野県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長野県 長野
テーマ「長野県」のブログを一覧表示!「長野県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野県」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

509大町市営球場(長野県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=GuGW3eux4b0メモ天気が良ければアルプスの山々が望める、景色の良い野球場。スタンドは、ネット裏10段で全てベンチシート。セパレー ... » more
テーマ 野球場 長野

保の釣りダイアリーヤマトイワナ
ヤマトイワナ 千曲川の源流で目が覚める。漁協が開くまでまだ早い。釣る場所を調べることにした。千曲川の源流は高原のような感じで野菜つくりが多い。高原野菜と言うのだろうか。千曲川の源流を橋の上から見ると良い渓相に見える。しかし、川に下りるとこ ... » more
テーマ 長野県 ヤマトイワナ 千曲川  コメント(6)

保の釣りダイアリー移動中
移動中 昨夜は群馬県と長野県の県境である武道峠に泊まった。標高が高いせいもあるが夜冷え込んだ。布団をつっかぶって寝た。朝起きると風が冷たい。まるで冬になったようである。外で朝食を作るのに合羽を着て、フードをかぶったくらいである。下り ... » more

北光 純米大吟醸 1ttou 華やかな香り高く旨みのある純米大吟醸角口酒造(長野県飯山市)アルコール度:15度日本酒度:+2.0精米歩合:50%使用米:長野県飯山産ひとごこち軽井沢国際カーリング選手権大会2015公式酒として造られた銘柄です ... » more

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/SBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮ミサイル発射・長野県内に初のJアラート》【8月29日火曜日】北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、長野県内で初めてJアラート=全国瞬時警 ... » more

昨日の朝、いつものように台所でお弁当を作っていたら携帯がけたたましくなった。地震???って思ってたらテレビの画面がJアラートの画面にΣ(゚д゚;) ってことは、防災無線が聞こえるはずなんだけど、あれ??窓開け ... » more

山梨、南信伊那へ・・・ 日曜日、8月27日、元カノさんは勤務、僕は休みで・・・午前中買い物行ったあと・・・以前、清里に向かう国道141号沿いにあったお店が、かなり前に、オオムラサキセンターの近くに移転したようで、食べに行ってきました ... » more

きっと晴れるよね〜60回目の夏から61回目の秋へ流れる時の中で part1 松本・上高地 還暦まであと1か月となった夏の終わりに、妻と2人で3年ぶりの信州への旅をしました。娘が生まれて以来、信州への旅はずっと家族3人でしたが、今年のお正月に娘が結婚。今回の信州旅行は約30年ぶりに妻と2人です。今回の旅のテーマの一つが ... » more
テーマ 長野県 マイライフ きっと晴れるよね

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.08.09
FIELDNOTE 17.08.09 ■上高地9:00-13:30大学の合宿で長野方面を訪れた。台風5号の影響でどうなることかと思ったが、前日無事に移動を済ませ、この日は朝から上高地へ。大正池から河童橋を歩いた。詳細はこちらの記事へ→http://keiokbwc. ... » more
テーマ 長野県 鳥見日記

ベルばらとともに・・・ 今日は行きたいと思っていた池田理代子展に行ってきました。そう・・・ベルサイユのばら、ベルばらよ〜うんうん、はまったわ!小学生の時でお小遣い貯めて買っていたもの。その時のコミック本って紙のカバーじゃなくって、 ... » more
テーマ 長野 マンガ

【みんな生きている】五嶋 龍編[長野市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「拉致被害者を忘れないで」五嶋龍さん、長野市でコンサート》 北朝鮮による拉致問題の風化を防ごうと、世界的バイオリニストの五嶋龍さんが8月10日、長野市芸術 ... » more

【みんな生きている】五嶋 龍編[長野市]/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!五嶋龍さん、拉致問題解決訴え8月10日、長野市芸術館でコンサート》「拉致問題は絶対に解決しなければならない」。バイオリニストの五嶋龍さんが8月9日、長 ... » more

綺麗でした 今日の夕日はとっても綺麗でした。思わず車停めて写真撮っちゃいました。そしたら、他にも撮っている人がいてね。やっぱり綺麗なものは心惹かれますよね〜光ちゃんにもね(〃∇〃)←そこかっ!本日発売の雑誌見まし ... » more

明日は土曜日、待ちに待ったお休みです。夏休み明けの仕事って本当大変。仕事も溜まっているし、休みが恋しくなるしね(笑)長野にもロクシタンのお店が出来ました。その時に新商品のシャンプーとコンディショナーの試供品を頂きまし ... » more

黒澤 純米80 うすにごり生酒 少し酸味のあり発泡性のあるうすにごり生酒黒澤酒造(長野県南佐久郡佐久穂町)アルコール度:15度精米歩合:80%使用米:長野県東御市白倉ファーム産ひとごこち酵母:9号系精米歩合80の旨みのあるお酒です美瑛に ... » more

貴魂 純米吟醸 リンゴ酸の爽やかな味わいの純米吟醸笑亀酒造(長野県塩尻市)アルコール度:16度日本酒度:-2.0酸度:2.4アミノ酸度:1.8精米歩合:59%使用米:美山錦酵母:協会1801号白金温泉にあるしらひ ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

夏季休暇が終わってしまい、土曜日が待ち遠しくなりました。今朝玄関を開けると大きな虹が出ていて今日はいいことありそうな予感のはずが電車で老害にあっちゃいましたよ。まぁ、一日振り返ってみるといいことも悪いことも半 ... » more

佐久の花 七号純米吟醸 穏やかな香りと心地よい味わいの純吟佐久の花酒造(長野県佐久市)アルコール度:15度日本酒度:+3.0酸度:1.7精米歩合:59%使用米:長野県産ひとごこち酵母:協会7号美瑛の白金温泉近くにある青い池 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

白馬わさび農園ACでキャンピング 2017年8月17日(木)新潟から移動、白馬わさび農園オートキャンプ場でキャンピングです。電源無しのサイトは自由に選んでOKと言うことでサイトをひと回り水捌けが悪そうなサイトが多く時間が掛かりましたが結局管理棟に近い ... » more

保の釣りダイアリー明日は出発だ
明日は出発だ 昼前に歯医者を予約しておいたがその前にいろんな買い物をするために8時に山荘をでる。ウエルシア薬局、ホームセンターに寄る。ガソリンを満タンにするとともに10リットルの携帯タンクにも入れてもらう。山の中どこにガソリンスタンドがあるか ... » more

岩岳ゆり園&マウンテンビューを堪能 2017年8月17日(木)本日は新潟から長野へ移動5:00 起床、海岸沿いを散歩9:00 過ぎに撤収、高浪の池に向かいます。 ... » more

終っちゃったぁ〜 今日で私の夏季休暇が終わっちゃいました。今年は珍しくちゃんと連休で取ったの。会社の休日もあって12日間、最後のお休みは友人と久々にランチ長野市のあつ美に行きました。日替わりランチの塩こうじ豚肉焼きを注文ごはん、味 ... » more

しらかば錦 五九醸 純米吟醸 すっきりとした酸味とクリアな味わいの純米吟醸丸世酒造店(長野県中野市)アルコール度:15度精米歩合:59%使用米:しらかば錦富良野チーズ工房 ... » more
テーマ 長野 純米吟醸

釣り行の荷物を積み込み終わった 朝からほんと久しぶりに良い天気である。9時過ぎから布団を干す。しかし、11時頃になるとにわかに曇ってきて雨でも降りそうになったので布団をぬらすと大変と仕舞い込む。乾燥する間がなかった。釣り行の荷物をチェック表に基づいて車に積み込む。 ... » more

釣り行の荷物積み込み開始 朝から霧がかかっている。晴れるのでもなし、雨が降るのでもなし、気温は23℃である。目の前の桜の木は葉っぱが黄色くなり落ち始めた。秋だと感じているかもしれない。雨が降らないうちにと釣り行の荷物を積み込む。頭の記憶にあるものを積み込 ... » more

猫をうさぎにする方法 見かけるとついつい買ってしまうガチャガチャがこれそうなんです、にゃんこ用かぶりもののガチャガチャ!このガチャガチャの注意書きが凄いんです本商品に猫は付属しませんあの小さいカプセルから猫も一緒に ... » more
テーマ ペット 長野

保の釣りダイアリー釣り行計画の作成
釣り行計画の作成 今朝起きると左足のかかとに痛風が起きた。じっとしていれば居たいというわけではないが歩くとビッコを引くくらいである。医者からは2年間は注意が必要と言われている。治療はじめて1年たったかなと思う。9月になったら山にキャンプを考えてい ... » more

ちろ&サバただいま・・・
ただいま・・・ またまた!長野へ行って来ました〜!イエーイ!PCが壊れた!ってサバ夫に話したら!な〜〜んと!使っていないタブレットがあるから「あげる・・・」ですって!やった〜!それで!今、そのタブレットで書いています!!今朝のちろち ... » more
テーマ 長野  コメント(2)

盆休み明け。 盆休みが終わり今日から通常営業です。休み明けからバタバタで富山県からお越しいただいたお客さんを含めて二組のご来店と出荷が長野県と富山県に欅(けやき)を送ったりと忙しかったです。ありがたいことに暫くは忙しくなりそうです。ま ... » more

県境の神社へ行ってきました お盆の最終日、長野県と群馬県の境にある神社へ行ってきました。あいにくの天気で雨というか濃霧だったのですが、休みなのにどこも行かないのは淋しいので旦那と行ってきました。場所は避暑地で有名な旧軽井沢の上、中山道をずーーっと上がっ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 15:08

「長野県」のブログ関連商品

» 「長野県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る