誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野県

長野県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 長野県 長野
テーマ「長野県」のブログを一覧表示!「長野県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

富草盆地の中新統の古地磁気方位 長野県南端部に中新世の地層が点在している.富草地域にはかなり広範囲に分布している.富草盆地の中新統の古地磁気方位がかなり昔に測定され,現在の方位に類似していることが判明している.最近,最新の技術を駆使して再調査が行われ,以前 ... » more
テーマ 地質 テクトニクス 長野

B級グルメ(2017年5月) No.店料理賞味感価格等1KALDIスムージィ忘れた無添加できちんと管理されて作っているように思えましたが、ちょいと高価2マックなんとかセット揚げたてで塩のバランスのいいフライドポテトは最高です。(後で胸やけますけど)3カントリーオムの ... » more

鍛錬が必要です 今日は病院へ検査に行ってきました。久々のMRI検査だったんだけど閉鎖恐怖症でもない私にとっては問題ないはずだったんだけど・・・検査前に途中2回息を止めるところがあると言われてたの。レントゲン撮るときだって息を止めることが ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.05.05
FIELDNOTE 17.05.05 ■軽井沢野鳥の森2日目は朝から野鳥の森へ。ヤブサメとクロツグミを撮ることができたのでノルマ達成。イカルとビンズイも追加。コルリは今年は多いようで8個体確認できた。村民食堂でランチを食べつつ、あとは夕方までのんびり探鳥。最後にサービスの良 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 長野県 鳥見日記

6月10日、11日に長野出張レッスンの予定です。10日(土)ですが、急遽 デイサービスにて介護予防ダンスとデモをする事になり、申し訳ありませんが12::00〜5::00の個人レッスン&グループレッスンをお休みさせて下さいm(._.) ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野

FIELDNOTE 17.05.04 ■戸隠・軽井沢5:30-17:30夏鳥に癒される旅。初日の目的地は戸隠。有名な探鳥地だがまだ一度も行ったことがなかった。23時前に出発し、3時半に駐車場着。仮眠して5時に目覚めるとすでに明るくなっていた。朝はかなり冷え込んでいるので手袋 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 長野県 鳥見日記

今日はお天気も良くて風もあるから洗濯物も乾くだろうと思っていたらどうやら湿気が多かったみたいで、カラッとは乾いてくれなかったわ。ちょっと用事があって長野駅前まで出かけました。停めた駐車場の近くに「フォーク村拓郎age ... » more

久しぶりに・・・ 5月31日から改修となる東山魁夷館に行ってきました。 所蔵の本制作34点一同の展示されてます。やはり『緑響く』は見ていて飽きない作品です。 秋には隣の信濃美術館の建て替え工事も始まり、リニューアルオープンは次回の ... » more

これから帰ります。 今日は朝から、草津温泉を散策湯畑には、朝早くから観光客が詰めかけていました。共同湯にもそこそこ人がいましたが、住宅街にある白嶺の湯は貸し切り状態で楽しむことができました。その後、5月30日で営業を休止する ... » more
テーマ 温泉 群馬 長野

今日から長野、群馬方面の温泉調査に来ています! 今日から長野、群馬方面の温泉調査に来ています。昨晩の高速バスで、今朝早く長野駅に到着し、そこからレンタカーで周りるという慣れ親しんだパターン今日は26日、風呂の日ということで、外湯が解放されている湯田中温泉に行って来ましたが、利用で ... » more
テーマ 温泉 群馬 長野

気になるから・・・ 今日もまた暑かったわ〜でも、春だからか眠いんですよね。通勤電車で座れると、ついつい寝ちゃいます。今日は病院に行くために午後休暇を取りました。病院に行く道々が暑くって…梅雨にもなっていないのにこの暑さはなんなのって感じ ... » more

今日は本当に暑かったわ。それでも出かけましたけどね。午前中はポーセラーツサロンに行ってきました。前回作った小皿2枚焼きあがっていてこれで4枚になりました。今回はカップ&プレートにしました。柄は薔薇でまずはプレートから ... » more

今ドラマでやっている「リバース」の原作を読みました。ドラマやる時、原作「湊かなえ」と聞いてわぁ〜絶対ラストすっきりしないなぁ(苦笑)なんといってもイヤミス女王ですもの。※イヤミス⇒読んだ後イヤな気分になるミステリ ... » more
テーマ 長野 テレビ

高遠町,月蔵山西方の樋ヶ沢を登る 伊那市高遠町の樹林寺の裏手には月蔵山の山頂へ通じる林道が通っている.この林道沿いにみられる非持トーナル岩の特性は,鍛冶村東方地域のものとかなり異なる.林道北方の沢ではどうであろうか,という疑問に答えるために,月蔵山西方の沢を歩いてみ ... » more
テーマ 地質 長野

突然ですが「しきしま」と聞いて何を思い浮かべますか?私「シキシマパン!」主人「四季島だろ、お前はやっぱりロマンより食い気かぁ(笑)」四季島って、3泊4日で北海道や東北にいく豪華列車。料金はおひとり様70万円から9 ... » more

かいぜ(長野県坂城町)★★★★ すごく辛く、ものすごく美味い!《訪問日:2017-05-05》前回:2016-05-291年ぶりに長野県坂城町の「かいぜ」におしぼりうどんを食べに行くことにしました。GWですが、高速の下り線はあまり混んでいませんでした。ただ、本 ... » more

長野(飯田周辺)に行ってきました(6日目) 6日目。最終日。朝焼けを撮りに4時起床。昨日夜のツアーで行ったキビオ峠へ。一時間ほど粘るもイマイチで。高速渋滞を気にして、ちょっと早めの9時30分CO。ホテルの桜木祖村あたりで。田 ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(5日目) 5日目。この日も駒つなぎの桜を撮りに。昨日の反省も踏まえ1時30分起きでしたが。。。曇っていて。。とりあえず行ってみたものの1枚も取らず。。。10時COし、この日の宿がある木曽福島方面へ。南木曽(なぎ ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(4日目) 4日目。2時30分起床。駒つなぎの桜を撮影に。1時間弱で到着。かなり寒く(2度だったか??)。2時頃まではたくさんの同業者がいたらしいのですが、天の川が下がってきて皆さん帰ったとのこと。 ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(3日目) 3日目。5時起床。朝焼けを撮りに。でもまったくで。このころ雨も降ってきて。朝ごはんを兼ね、お蕎麦屋へ。そば処「村の茶屋」http://tohyamago.com/stay_and_eat/muranoch ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(2日目) 2日目。ゆっくり10時チェックアウト。前の日に飲んだ日本酒「井の頭」漆戸醸造が近くにあるので。http://urushido.co.jp/お休みでしたが、電話したらあけてくれました。「井乃頭 純米生原酒 ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

長野(飯田周辺)に行ってきました(1日目) 4月29日〜5月4日にかけ、長野県の飯田市周辺に行ってきました。1日目17時集合が18時集合に。そこから同行者が写真展の準備等で結局19時出発。この日の宿「ファインデイズ ホテル」に21:30到着。http: ... » more
テーマ カメラ 長野 写真

軽井沢ビール 桜花爛漫 爽やかなのど越しの春限定ビール軽井沢ブルワリー(長野県軽井沢町)アルコール度:5度箱根宮城野の桜並木(平成29年4月15日撮影) ... » more
テーマ 長野 ビール

私が9連休ということで、昨日母が来ました。一番大変だったのはわが家のにゃんず人見知り激しいし、怖がりだから母の姿見ただけでケージから出ない。ケージは安全地帯としているので、自主的に出るまでは・・・夜になり、出 ... » more
テーマ ペット 長野

長野出張レッスン 長野レッスンに行ってきました(^O^)/以外に朝晩は寒かった〜〜(~_~;)高速バスで伊那市に着いたのは2時頃・・・お天気が良かったので、実家まで20分ほど歩いて帰りました。のんびり・のほほ〜〜ん{%晴れwebry% ... » more
テーマ 出張レッスン 社交ダンス 長野

老後の趣味探し その3 今日から始まりましたGW私は9連休です。昨日の夜から左足の甲が痛くて湿布して寝たんだけど今朝もまだ痛いから病院に行ったらお休みだったのです。そこで気づきましたあ、今日祝日だった(笑)まだ毎日日曜日な生活に ... » more
テーマ 長野 手作り 趣味

下伊那郡 売木村の一本桜 売木村の一本桜がそろそろ見頃になったようなので見に行ってきました。春先に行われた北区Deまつりの各地方展示で手に入れたのがここだったんです。いわゆる桜の名所には載ってないため地元のfacebookを頼りに開花情報をチェック。天気 ... » more
テーマ 2017年 長野県

毎週火曜・水曜に行っているワイズダンスサークル&月に1回伺っている長野県出張レッスンのホームページを作りました。まだ写真など載せていないし、未完成ですが・・・{%あせあせ(飛び散る汗)doc ... » more
テーマ ハマダン 社交ダンス 長野

今日は長野マラソン。いつもならゆっくり寝ている日曜だけど今日は応援に行くために会社に行くのと同じくらいに出発しました。応援場所はエムウェーブ近く。朝8時前にはエムウェーブの駐車場についてそこから予定していた応援場所ま ... » more

雪中酒 雪開き4月15日 過去最長の雪囲い 1月22日豊野蔵槽場詰め1月24日雪中貯蔵4月15日囲い開き81日間の雪中貯蔵の終わりお酒の貯蔵温度は0.6度ベストですね。 ... » more
テーマ 長野 日本酒 大信州

 

最終更新日: 2017/06/21 03:06

「長野県」のブログ関連商品

» 「長野県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る