誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬県の山

群馬県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「群馬県の山」のブログを一覧表示!「群馬県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬県の山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日 まったりハイキング第二弾!途中、堀切へ登りたくなっちゃったけど(*´ω`)タダでさえ厳しい様相の妙義〜凍結&積雪の危険を理解して、まったり妙義を堪能してきた♪雪が舞い始めて、岩場凍結に思いを馳せて少しビビりながら(笑)石 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州  コメント(2)

群馬低山 鍋割山(赤城山)・2015年1月12日 のんび〜りと、姫百合駐車場から鍋割山へ行ってきた。荒山高原までは凍結している個所も多数あり。慣れてない方は、早めに軽アイゼンを装着しましょう!荒山高原から上は積雪が多めではあるけれど、日当たりの良い場所は雪が ... » more

山で会いましょう神成山・鍋山行
神成山・鍋山行 2015.1/11(日)群馬県富岡市の山自宅8:35宮崎公園9:30集合車道歩き新堀神社竜王ピーク宮崎公園13:00頃10(土)は仕事、雪山に行きたいけれど同行&運転手がいないので諦めまし ... » more

山で会いましょう水沢山
水沢山 2015/1/4(日)群馬県榛名町の山自宅6:40安中7:30水沢観音駐車場8:15-8:50発 頂上10:30-11:30駐車場12:45位Tさん、MさんとHさんとWさんと5人で八ヶ岳の西岳の予定でしたが、間際でTさんが風邪を ... » more

赤城山黒檜山・2014年12月31日 お節作りをしなかったので(主人の理解に感謝)、大晦日だけど近場の黒檜山へ行ってきた♪大まかなコースタイムは〜登山口10:30→山頂10:41〜12:10→登山口12:46いつもの黒檜なので、写真でご紹介でゴメン!! ... » more

谷川岳天神尾根・2014年12月21日 雪山スタート!ヽ(^o^)丿コースは天神尾根ピストン。視界はイマイチだけれど、谷川岳にしては穏やかな中を歩いてきた♪写真でご紹介〜〜〜総勢7名のパーティー。ワイワイと楽しく歩いてきた♪写真左側に雪庇形 ... » more

山で会いましょう妙義中間道
妙義中間道 2014.12/21(日)自宅8:15みょうぎ道の駅登山者駐車場9:00中間道駐車場12:25自宅13:10国道254号線にでる迄の道路は夕べの雨と残っている雪でバリバリ、ツルツルに凍っていたので、慎重に運転をしました。道の ... » more

群馬低山の戸神山・2014年12月13日 小学4年生だっけなぁ〜遠足で登った戸神山♪お友達と泥だらけになりながら、でも笑い声に溢れて登ったのを今でも覚えているヽ(^o^)丿で、〇十年ぶりに戸神山へ。関越を走っていて、沼田インター手前で見える小さな三角山(772m ... » more
テーマ 群馬県の山

上州の山二座(長七郎山・観音山) 11月2日(日)晴れ11月の第1日曜日は会の「秋季集中登山」で今年は赤城山に決まりました。が、今年は11月1〜3日まで三連休、おまけに某山小屋では11月1日には「おいしい酒を飲む会」というイベントがあり、行きたいなぁ〜〜と秘 ... » more

山で会いましょう西上州・小沢岳
西上州・小沢岳 2014.12/13(土)群馬県下仁田町の山群馬の山歩き130選に載っています。下仁田セブンイレブン8:15下仁田町青倉の七久保橋駐車場8:35-8:50発椚峠9:10頂上10:05-10:20椚峠10:45野菜鍋で昼食10:45- ... » more

表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日 軽井沢ICに近い高岩に行く予定だったけど、雪の為に断念(一応行ってみたんだ(^^ゞ)そこで、乾いていそうな表妙義縦走する事に。時間的に全縦走はキビシイので、半分だけ歩く事に。写真モデルはAちゃんだよ♪コースは〜石 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日 飲み会の翌日、起きたら赤城山がクッキリ♪のんびりする予定だったけど、急きょ赤城山へ〜〜〜家の事を済まして、いざ赤城へ向かい始めたら、黒檜山はガスに隠れて見えず(^_^;)鍋割山さえも頭を隠しちゃった(゜o゜)そこで、鍋割 ... » more

山で会いましょう桜山でバッタリ!
桜山でバッタリ! みちほさんにバッタリ!軽ハイキングで物足りなかったけれど、今日はみちほさんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。又お会いしたいです。桜山の綺麗な写真はみちほさんのブログでどうぞご覧くださいませ。******************** ... » more

両神山 赤岩尾根・2014年11月23日 ベテランさん達に同行させていただいて、バリエーションルートの赤岩尾根を歩いてきた♪雨男が二人も居たのに(笑)秋晴れの中の山行で楽しかったぁ〜(#^.^#)途中とちゅうで休憩を入れながら歩いたので、かなりアバウト☆コースタイムは〜 ... » more
テーマ 埼玉県の山 群馬県の山 西上州  コメント(2)

群馬低山の水沢山・2014年11月18日 良く行くトレーニングに使う山なので、カメラを持って行く事はあまりない。久しぶりに写真を撮ったので、水沢山アップだよ〜16日日曜日は、山登り初めて女子と行ってきたの。その日は20〜30名パーティーが3組ほど(@_@;)それ ... » more

山で会いましょう物語山
物語山 2014.11/8(土)群馬県下仁田町の山サンスポーツランド駐車場8:35発西峰頂上9:55-10:15駐車場11:10妙義中間道は登山者でごった返していそうだし、裏妙義もチムニーで渋滞をしそうだし...近場の山にしました。今日 ... » more

群馬低山の小野子山・2014年11月8日 前日、飲み会があったので(^^ゞ起きてから行き先を決めようと思っていた。で、のんびり出発で小野子山に行ってきたよ〜コースタイムは小野上駅に近い方の小野子山登山口10:03→雨乞山10:53→小野子山11:42〜12:05→雨 ... » more

荒船山&軽井沢のトンボの湯 2014.11/3(祝・月)内山峠登山口7:30艫岩8:50経塚山頂上9:25-9:50艫岩10:12駐車場11:187:30風が強くて冷たいです。駐車場には10台ちょっと止まっていました。20台位可。後は林道脇に止められます。 ... » more

裏妙義〜丁須の頭・2014年11月2日 行きたかった裏妙義に行ってきた♪コースは御岳コース→鍵沢コース。ざっくりコースタイムは〜御岳登山口8:00→途中で休憩をはさみながら→御岳10:45→丁須の頭11:50〜12:45→途中休憩しながら→鍵沢登山口14:45 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

紅葉を期待して上越の山へ 10/10三国山今年は紅葉が意外に早く始まったようで、どこかしら山登りをしながら紅葉を愛でたいと思っていましたが、チャンス到来。平標の候補が上がりましたが、其処はもう終わっていそうなので、その近くの三国山に登る事にしました。炎症を起 ... » more

袈裟丸山・2014年5月25日 相変わらず、前日決定で袈裟丸山を歩いてきた〜右足親指の種子骨障害(種子骨が割れている)で痛みがあるので、用心しながらの山歩きだよ。塔の沢から登るか、折場から登るか決めかねていたのだけれど、少し塔の沢コースに気持ちは傾いていた。 ... » more
テーマ 群馬県の山

山で会いましょう天狗岩〜烏帽子岳
天狗岩〜烏帽子岳 2014.5/6(祝・火)群馬県上野村自宅6:15上野村天狗岩登山口7:10発天狗岩8:08マル9:54烏帽子岩10:08おこもり岩11:30駐車場12:20 病院13:00-15:00自宅15:15メンバーTさんマスターchi ... » more

山で会いましょう春の荒船山
春の荒船山 2014.5/11(日)群馬県の山秋の様子はこちら自宅7:00内山峠登山口7:30発艫岩9:00頂上9:45艫岩10:45登山口11:55自宅12:30黒斑山に登って帰りに軽井沢のアウトレットに寄ろうかと思っていました。 ... » more

山で会いましょう西上州・鍬柄岳
西上州・鍬柄岳 2014.4/20(日)往復40キロ位自宅11:30駐車場12::00-12:03発頂上12:43-13:00駐車場13:25病院自宅14:50頃今日は寒くて8時過ぎの外気温は6度位で、昨日歩いたからやめようか?とも思ったけれど ... » more

アカヤシオ咲く四ツ又〜鹿岳 2014.4/19(土)片道21.5キロ自宅6:45駐車場7:15-7:20登山口7:35四ツ又8:50マメガタ峠9:35鹿岳一ノ岳10:35二ノ岳10:55-11:30駐車場12:25-12:30発病院12:50-14:00買い物 ... » more

山で会いましょう春爛漫・神成山
春爛漫・神成山 2014.4/13(日)群馬県富岡市自宅9:45宮崎公園10:35見晴台10:55龍王11:13吾妻山11:55新堀神社12:15車の所12:40病院自宅14:15頃黒斑山にとも思いましたが、母を父の病院に降ろしてから歩ける ... » more

山で会いましょう残雪期の谷川岳
残雪期の谷川岳 2014/4/12(土)群馬県の山自宅4:45藤岡集合場所5:40着-6:00発谷川岳ロープウェイ駐車場7:00頃ロープウエイ駅7:30-天神平駅7:40頃-7:55発熊穴沢避難小屋8:30トマノ耳10:05オキノ耳10:30昼食1 ... » more

山で会いましょう花咲く、妙義中間道
花咲く、妙義中間道 2014.4/6(日)群馬県妙義自宅8:10みょうぎ道の駅駐車場8:40-8:45発第四石門11:05-11:25駐車場12:45病院自宅15:15Tさんのお花見山行はパスしました。第一希望は黒斑山に登って帰りに軽井沢のアウ ... » more

薄っすら雪景色の妙義中間道 2014.1/19(日)自宅8:15妙義道の駅登山者駐車場8:45妙義中間道道の駅12:25-12:45本屋ベイシア老人ホーム自宅15:50昨日は仕事でした。Tさんに埼玉の寄居の陣見山〜円良田湖〜虎ヶ岡城の往復を誘われました ... » more

山で会いましょう貸し切りの物語山
貸し切りの物語山 2014.1/3(金)荒船山に登ろうと254号線を内山峠を進みます。神津牧場の入り口を右に折れたら、路面が凍結していて上に行けばもっと凍っているかもと、バックして元来た道を戻って物語山に登って来ました。スタッドレスは履いていても四駆では ... » more

 

最終更新日: 2017/01/11 16:39

「群馬県の山」のブログ関連商品

» 「群馬県の山」のブログレビュー をもっと探す

「群馬県の山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る