誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬県の山

群馬県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「群馬県の山」のブログを一覧表示!「群馬県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬県の山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

春から一気に初夏の上州路へ 柔らかい芽吹き春の調べのタイトルがフィットしない陽気になりましたが、山の中は芽が吹いたばかりの柔らかい緑が初夏の様な風に吹かれてとても心地良く、季節の変化を十分に感じた山旅でした。ニョイスミレ元気いっぱいのこのスミレ、薄ピン ... » more

アカヤシオ追っかけ・笠丸山 2015.4/26(日)群馬県上野村の山Tさんの仲間合計12名コースタイムはゆっくりペースなので明記しません。参考コースタイム新高畑橋登山口60分地蔵峠40分展望台30分地蔵峠30分西峰10分東峰50分住居附登山口橋 ... » more

バッタリ×2!アカヤシオの物語山 2015.4/25(土)群馬県下仁田町の山本当は唐松岳の予定だったんです。経緯(お気楽1号の事ですが...)に納得がいかなくて岐阜のOさんと私はキャンセルしました。岐阜のOさんごめんなさい。荒船にしようか?物語山にしようか?あ〜 ... » more

鍋割山(赤城)南面登山口・2015年4月19日 思い立って、鍋割山の南面登山口へ向かった〜車が溢れていてビックリ!おおよそのコースタイムは登山口9:50→山頂11:00〜11:07→登山口12:02お天気は穏やかだし、気持ちが良い♪しばらく緩やかな登りが続 ... » more

アカヤシオ咲く・秋葉山&ゴシュウ山 2015.4/19(日)群馬県甘楽郡下仁田町馬居沢林道に入り舗装終点に広い駐車スペースあり7:20秋葉山(あきやさん)8:55ゴシュウ山9:35-10:00駐車場11:20メンバーお気楽1号Gさんchiaki山渓5月号、打田^一 ... » more

谷川岳・西黒尾根 2015 4/11(土)前泊〜12(日) 久しぶりに積雪期の西黒尾根に行ってきました。 目まぐるしく変わる周期的な天候でしたが、登頂日の4/12(日)は移動性高気圧がいすわり終日好天が続いてくれました。 また山小屋では昔の仲間にもお会いして、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 群馬県の山

上毛新聞・味な山 (平標山の寄稿文) 2015 4/3(金) 群馬県内で販売部数トップの地元紙・上毛新聞に3/22(日)に登頂しました平標山の寄稿文が掲載されましたので、お知らせいたします。2015年 4/3(金) レジャー版 「味な山」 に掲載されました。 時間のある方はご覧になってみて下さい。 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 群馬県の山

のほほん山歩き黒檜山・2015年3月29日
黒檜山・2015年3月29日 朝起きて、赤城が見えていたので黒檜山に行ってきた。2月&3月はアイスクライミングばかりだったので、ちゃんと歩くのは久しぶり♪おおよそのコースタイムは〜黒檜山登山口10:27→黒檜山頂11.31〜11:53→駒ヶ岳山頂12:2 ... » more

お花見・観音山ファミリーパーク 2015 4/2(木) 当初は、谷川連峰の阿能川岳・南尾根(仏岩尾根)に行く予定でしたが、疲れが溜まっておりましたので、近所にお花見に行ってきました。高崎市にある「観音山ファミリーパーク」です。白衣観音の南方にある広大な公園で、標高200mの観 ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 群馬県の山

山で会いましょう浅間隠山
浅間隠山 2015.2/11(祝・水)群馬県の山高崎集合場所から往復100キロ位自宅5:45高崎集合7:00二度上峠駐車場8:20-8:45出発頂上10:20-11:40駐車場12:45-13:00発高崎高崎市街から倉渕村に入り、権田 ... » more

黒斑山・2015年2月1日 天気予報では20mの強風予報(^^;)覚悟してGO(^O^)/コースは表コース→山頂→中コース高峰高原ビジターセンターは冬季閉鎖中〜強風吹き荒れ中( ゚Д゚)お茶目なYちゃん、人型作成(笑)お ... » more

谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日 谷川岳にしては、超☆穏やかな風の中、鉄塔まで歩いてきました〜ラッセル覚悟だったのに、雪は締まっていて、トレースもはっきりと(*^。^*)それでも、少しだけラッセルの練習をしながら登ったよ(^_-)-☆今回は同行者のご ... » more

赤城山系・地蔵岳(1674m) <雪山初級> 2015 1/31(土) この時期は毎年、赤城山系のどこかの山に登っています。 去年は鈴ヶ岳、一昨年は駒ヶ岳〜黒檜山、また長七郎山にいった事もありました。 今年は、地蔵岳の北面から登り、八丁峠に降りてから小沼の北を通り、小地蔵岳に(1574m)登り返して鳥居峠に降り ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 群馬県の山

意外と楽しい♪冬の妙義山中間道ハーフ・2015年1月17日 まったりハイキング第二弾!途中、堀切へ登りたくなっちゃったけど(*´ω`)タダでさえ厳しい様相の妙義〜凍結&積雪の危険を理解して、まったり妙義を堪能してきた♪雪が舞い始めて、岩場凍結に思いを馳せて少しビビりながら(笑)石 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州  コメント(2)

群馬低山 鍋割山(赤城山)・2015年1月12日 のんび〜りと、姫百合駐車場から鍋割山へ行ってきた。荒山高原までは凍結している個所も多数あり。慣れてない方は、早めに軽アイゼンを装着しましょう!荒山高原から上は積雪が多めではあるけれど、日当たりの良い場所は雪が ... » more

山で会いましょう神成山・鍋山行
神成山・鍋山行 2015.1/11(日)群馬県富岡市の山自宅8:35宮崎公園9:30集合車道歩き新堀神社竜王ピーク宮崎公園13:00頃10(土)は仕事、雪山に行きたいけれど同行&運転手がいないので諦めまし ... » more

山で会いましょう水沢山
水沢山 2015/1/4(日)群馬県榛名町の山自宅6:40安中7:30水沢観音駐車場8:15-8:50発 頂上10:30-11:30駐車場12:45位Tさん、MさんとHさんとWさんと5人で八ヶ岳の西岳の予定でしたが、間際でTさんが風邪を ... » more

赤城山黒檜山・2014年12月31日 お節作りをしなかったので(主人の理解に感謝)、大晦日だけど近場の黒檜山へ行ってきた♪大まかなコースタイムは〜登山口10:30→山頂10:41〜12:10→登山口12:46いつもの黒檜なので、写真でご紹介でゴメン!! ... » more

谷川岳天神尾根・2014年12月21日 雪山スタート!ヽ(^o^)丿コースは天神尾根ピストン。視界はイマイチだけれど、谷川岳にしては穏やかな中を歩いてきた♪写真でご紹介〜〜〜総勢7名のパーティー。ワイワイと楽しく歩いてきた♪写真左側に雪庇形 ... » more

山で会いましょう妙義中間道
妙義中間道 2014.12/21(日)自宅8:15みょうぎ道の駅登山者駐車場9:00中間道駐車場12:25自宅13:10国道254号線にでる迄の道路は夕べの雨と残っている雪でバリバリ、ツルツルに凍っていたので、慎重に運転をしました。道の ... » more

群馬低山の戸神山・2014年12月13日 小学4年生だっけなぁ〜遠足で登った戸神山♪お友達と泥だらけになりながら、でも笑い声に溢れて登ったのを今でも覚えているヽ(^o^)丿で、〇十年ぶりに戸神山へ。関越を走っていて、沼田インター手前で見える小さな三角山(772m ... » more
テーマ 群馬県の山

山で会いましょう西上州・小沢岳
西上州・小沢岳 2014.12/13(土)群馬県下仁田町の山群馬の山歩き130選に載っています。下仁田セブンイレブン8:15下仁田町青倉の七久保橋駐車場8:35-8:50発椚峠9:10頂上10:05-10:20椚峠10:45野菜鍋で昼食10:45- ... » more

表妙義ハーフ縦走・2014年12月4日 軽井沢ICに近い高岩に行く予定だったけど、雪の為に断念(一応行ってみたんだ(^^ゞ)そこで、乾いていそうな表妙義縦走する事に。時間的に全縦走はキビシイので、半分だけ歩く事に。写真モデルはAちゃんだよ♪コースは〜石 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

鍋割山(赤城山)南側登山口・2014年11月30日 飲み会の翌日、起きたら赤城山がクッキリ♪のんびりする予定だったけど、急きょ赤城山へ〜〜〜家の事を済まして、いざ赤城へ向かい始めたら、黒檜山はガスに隠れて見えず(^_^;)鍋割山さえも頭を隠しちゃった(゜o゜)そこで、鍋割 ... » more

山で会いましょう桜山でバッタリ!
桜山でバッタリ! みちほさんにバッタリ!軽ハイキングで物足りなかったけれど、今日はみちほさんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。又お会いしたいです。桜山の綺麗な写真はみちほさんのブログでどうぞご覧くださいませ。******************** ... » more

両神山 赤岩尾根・2014年11月23日 ベテランさん達に同行させていただいて、バリエーションルートの赤岩尾根を歩いてきた♪雨男が二人も居たのに(笑)秋晴れの中の山行で楽しかったぁ〜(#^.^#)途中とちゅうで休憩を入れながら歩いたので、かなりアバウト☆コースタイムは〜 ... » more
テーマ 埼玉県の山 群馬県の山 西上州  コメント(2)

群馬低山の水沢山・2014年11月18日 良く行くトレーニングに使う山なので、カメラを持って行く事はあまりない。久しぶりに写真を撮ったので、水沢山アップだよ〜16日日曜日は、山登り初めて女子と行ってきたの。その日は20〜30名パーティーが3組ほど(@_@;)それ ... » more

山で会いましょう物語山
物語山 2014.11/8(土)群馬県下仁田町の山サンスポーツランド駐車場8:35発西峰頂上9:55-10:15駐車場11:10妙義中間道は登山者でごった返していそうだし、裏妙義もチムニーで渋滞をしそうだし...近場の山にしました。今日 ... » more

群馬低山の小野子山・2014年11月8日 前日、飲み会があったので(^^ゞ起きてから行き先を決めようと思っていた。で、のんびり出発で小野子山に行ってきたよ〜コースタイムは小野上駅に近い方の小野子山登山口10:03→雨乞山10:53→小野子山11:42〜12:05→雨 ... » more

荒船山&軽井沢のトンボの湯 2014.11/3(祝・月)内山峠登山口7:30艫岩8:50経塚山頂上9:25-9:50艫岩10:12駐車場11:187:30風が強くて冷たいです。駐車場には10台ちょっと止まっていました。20台位可。後は林道脇に止められます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:23

「群馬県の山」のブログ関連商品

» 「群馬県の山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る