誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬県の山

群馬県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「群馬県の山」のブログを一覧表示!「群馬県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬県の山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

黒斑山・2016年3月26日 数日前の天気予報によると、寒波で荒れるかも…だったけど、好天に恵まれて黒斑山を歩いてきた〜ルートは車坂峠→表コース→山頂→中コース→車坂峠。道路には全く雪無し。途中まではアイゼン無しで行けちゃう。もちろん、ワカン ... » more
テーマ 群馬県の山

山で会いましょう西上州・九十九谷
西上州・九十九谷 2016.3/20(日)下仁田8:50上底瀬駐車場9:20登山口9:30観音岩五老峰馬の背駐車場12:20雪山に行きたかったけれど、Wさんに誘っていただいて久しぶりに南牧村の黒滝山近くを歩いてきました。コースタイムが短く少し ... » more

水沢山でカモシカに遭遇!・2016年2月23日 愛犬の病状悪化で、しばらく山歩きをしていなかった。でも、落ち着いてくれたので、ご近所の水沢山に行ってきた〜往復2時間かからない山だけど、スポーツジムに行くよりも楽しい♪慣れ親しんでいる山だし、365日、人が往来している里山。 ... » more

道平川左俣・2015年2月7日 去年はすばらしい氷瀑となっていた滝を観に、西上州の道平川左俣へ行ってきた。歩き始めた林道に『熊・鹿・人』の足跡(笑)祠に手を合わせてGO〜お天気良いよ♪残念ながら、だいぶ薄いアイスだったけれど、首 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

山で会いましょう雪の上州武尊岳
雪の上州武尊岳 2016.1/11(木・祝)群馬県川場村の山自宅5:50富岡川場田園プラザで合流川場スキー場リフト2本登山開始9:20剣ヶ峰10:15上州武尊岳11:50お昼休憩剣ヶ峰リフト乗り場14:00駐車場14:45川場田園プラザ沼田IC前橋IC ... » more

名もなき岩峰目指してGO〜in西上州・2016年1月24日 登山道が無い山大好きベテランと、西上州の低山を歩いてきた。駐車予定のスペースが雪で塞がれていた為、材木店さんのスペースに駐車させて頂きました。その際『あんたらプロ?』『仕事で入るん??』『何しに行くん?』などなどの質問タイム。 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州  コメント(2)

雪山!ラッセルで物語山 2016.1/31(日)群馬県下仁田町の山サンツポーツランド8:00-8:15発本峰11:00西峰駐車場13:00メンバーIさんWさんchiaki1/30(土)も仕事でした。来週2/6(土)も仕事です。1/30日 ... » more

富岡アルプス(神成山) 20161/23(土)群馬県富岡市の山自宅7:00S病院7:45-8:00発S病院10:45メンバーHさんIさんWさんchiaki山梨県の王岳の案がありましたが、天気予報では山梨県はお昼頃から雪マーク、南ほど心配なので地元の ... » more

雪が少ない黒檜山・2016年1月9日 久しぶりに黒檜山に行ってきた。ありえないくらい雪が無い!11月くらいの状態だったよ〜もっと雪があるかと思ったので、冬靴&10本アイゼンを持って行っちゃったけど、軽アイゼンで十分だった。昨日(18日)の積雪で、今日だっ ... » more

西上州の四ッ又山バリエーション・2015年12月30日 ベテランさんのリハビリ登山かねて、四ッ又山のバリエーションを歩いてきた。何年か前の台風被害で閉鎖となっちゃった下郷ルートから入り、四ッ又山を経てマメガタ峠からオフロードを下るルート。年末と思えないくらい、穏やかな山歩きだった(*^。 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

西上州の四ツ又山〜鹿岳・2015年12月5日 アップが遅くなっっちゃったけど(^^ゞ四ッ又山&鹿岳に行ってきた〜大まかなコースタイムは、大久保8:21→四ッ又山頂9:39〜9:49→鹿岳山頂12:12〜13:11→木々岩峠登山口経由で大久保15:04私有地らしき駐車 ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

山で会いましょう西上州・四ツ又〜鹿岳
西上州・四ツ又〜鹿岳 2015.12.13(日)群馬県南牧村の山昨年のアカヤシオの時はこちら四ツ又山登山口8:15四ツ又山9:35鹿岳(かなたけ)二の岳11:20一の岳12:15鹿岳登山口13:0012日は休みでしたが、Wさんが都合が悪い ... » more

懸垂下降が楽しい♪表妙義の星穴岳・2015年11月28日 今週末の予定が、急きょ空いちゃった!で、どこに行こうか検索をしていたら、ブログにお邪魔している上田ガイドさんの予定に『妙義の星穴』という文字が。近々だったので、ダメもとで問い合わせをしてみたらOKとの事♪♪♪♪♪コースタイム ... » more
テーマ 群馬県の山 西上州

山で会いましょう物見山
物見山 2015.11/22(日)群馬県の下仁田町と長野県佐久市の県境21日(土)は仕事でした。インレッドさんが名付けた紅葉谷に参加したかったのですが残念でした。そして23(祝)は休日出勤に...。Tさんの仲間が物見山に登る ... » more

西上州のジジ岩ババ岩御堂山・2015年11月15日 天気予報は9時くらいまで雨で、その後曇り予報。予報を信じて決行となった御堂山〜結果、午前中は雨に降られたけど、道路から観ていたジジ岩ババ岩に感動してきたよ♪何度も通っているこの道に、関所跡があった事に感動〜車で通って ... » more
テーマ 群馬県の山

山岳信仰に想いを馳せて、榛名相馬山への旧表参道・2015年11月7日 我が家から毎日眺めている相馬山。登山道閉鎖になっているガラメキ温泉から相馬山を登ってきた〜ざっくりコースタイムは〜車(7:30)→ガラメキ温泉経由、林道の看板(8:40)→相馬山山頂(黒髪神社)(10:30〜11:05)→車 ... » more

山で会いましょう荒船山
荒船山 2015.11/3(火・祝)群馬県の下仁田町と長野県の佐久市の県境の山自宅7:30内山峠登山口8:05一杯水9:00艫岩9:20頂上10:00避難小屋にて昼食10:25-10:55駐車場12:15昨年も11/3に荒船山に登っ ... » more

役所の若い職員を連れて秩父の三国山鍛錬登山 こんな世情になっても、日本が負けるなどとはまったく思いもしなかったし、少しでも体を鍛えておいて、いざというときにはお役に立ちたいと思っていた。十一月(昭和17年)の初め、ちょっとしたきっかけで、また三日ばかり心身鍛錬を目的とした山旅をするこ ... » more

上州武尊山・2015年9月20日 百名山ハンターとなった友人と、上州武尊山へ行ってきた。おおよそのコースタイムは裏見の滝駐車場(6:25)→手小屋沢避難小屋(8:09)→武尊山山頂(10:03〜10:52)→剣ヶ峰山(12:00〜12:15)→駐車場15:20 ... » more
テーマ 群馬県の山

谷川岳天神尾根・2015年7月19日 山ビギナーの友人と谷川岳天神尾根に行ってきた。3連休なので、渋滞を覚悟で出発したけれど、思ったよりも渋滞なく歩けてラッキー♪大雑把なコースタイムは〜天神尾根(8:38)→熊穴沢避難小屋(9:20〜9:25)→天狗のたまり場( ... » more

衣替えをした尾瀬へ 後編 (前編の続きです。)7/14クロバナロウゲ日帰りの尾瀬ヶ原歩きは結構忙しく、ピッチを少し上げて歩きました。先頭を歩いていた夫が【何これ?】と、見つけました。今回是非見たいと思っていた花の一つでした。夫が見つけなかったら・・・。あ ... » more

衣替えをした尾瀬へ 前編 7/14 二週間前に尾瀬ヶ原〜尾瀬沼を歩きましたが、再び尾瀬ヶ原を歩いて来ました。ある花を求めて間をあけずに来ましたが、後編にその花が登場します。前回とは咲いている花の面子がガラリと変わり、すっかり衣替えをしていました。鳩待 ... » more

久々に尾瀬を楽しむ パート5 (最終) (パート4の続きです。)6/30大江湿原入口雨にも降られず大江湿原入口に到着しました。この湿原に立ち寄らなければ、最終のバスに間に合いますが、牛歩の私達ですので、立ち寄ったらバスが間に合いません。さてどうするか?せっかく来たので大江 ... » more

久々に尾瀬を楽しむ パート4 (パート3の続きです。)6/30沼尻にて白砂峠を越えて、尾瀬沼に着きました。静かな沼の前でコーヒーを飲んだり、ランチを食べたり、せっかく来たのに帰るなんて勿体ない・・・、そんな気分になっていました。ミドリゴゼンタチバナゴ ... » more

久々に尾瀬を楽しむ パート3 6/30ツルコケモモ二日目は白砂乗越を超えて尾瀬沼を目指しました。前日とは違って、どんよりした天気でしたが、雨さえ降らなければと、小屋を後にしました。スタート早々に、ツルコケモモを見かけ、小さい花なので、木道に寝そべって撮りました。 ... » more

久々に尾瀬を楽しむ パート2 (パート1の続きです。)6/29池塘に映る燧ケ岳池塘も大小、又それぞれの形があり、どれもユニーク。其処に青空と白い雲が映ってとても神秘的です。僅かなハイカーが写真の中に入っているのが又素敵です。まばらな人影になりました。チェクイ ... » more

久々に尾瀬を楽しむ パート1 6/29尾瀬ヶ原から至仏山を久々に尾瀬を歩いて来ました。尾瀬が初めてのIさんと同行しました。一泊の時間が取れたIさんですので、尾瀬川原の散策だけでは勿体ないので、尾瀬沼にも行こうと計画をしました。当初の予定では30日と1日を予定 ... » more

残雪と新緑のコラボの野反湖へ 5/13野反湖あまりにも暑い日が続いていましたが、今回はちょっと遠出をして野反湖に行って来ました。過去に三回程山登りで訪れた事があるものの、春は一度も山歩きをした事が無かったので、残雪を期待して出かけました。タカネ桜&湖富士 ... » more

カッコソウ咲く鳴神山 2015.5/10(日)群馬県桐生市高崎から往復92キロ自宅5:25高崎7:00コツナギ橋登山口8:00鳴神山9:34大滝登山口11:35メンバーWさんKさんchiaki前日はcyu2さんが歩かれていました。一日違いでお ... » more

山で会いましょう春の荒船山
春の荒船山 2015.5/5(火・祝)自宅7:10内山峠登山口駐車場7:50発艫岩9:15荒船経塚山頂上9:50艫岩10:40駐車場12:05自宅12:40頃駐車場には10台位止まっていました。車を降りると風が吹いていて、寒い...この間の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:23

「群馬県の山」のブログ関連商品

» 「群馬県の山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る