誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬県の山

群馬県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「群馬県の山」のブログを一覧表示!「群馬県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬県の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぐんま山フェスタ 2017年 7/22(土)〜23(日) お暑い中、今年で4年目を迎える「ぐんま山フェスタ」ならびに「登山教室 山旅クラブ」のブースに足をお運び頂きまして誠にありがとうございました。お陰様で、たくさんの方とお会い出来、またたくさんの山のお話ができました事を重ねて感謝申し上げます。 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

登山教室「山旅クラブ」のホームページがオープン 2017 7/14(金) 今までは、このブログがホームページも兼用していましたが、7/14(金)をもちまして、登山教室「山旅クラブ」の正式なホームページがオープンしました。当面、このブログも継続しますが、講習会日程のチェック・講習会のお申込み・ご ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

ぐんま山フェスタ 2017年 7/22(土)〜23(日) 群馬県ならびに近県・首都圏にお住いの山好きの皆様へ!このたび、登山教室「山旅クラブ」が、「ぐんま山フェスタ」に出展する事になりました。ドライブがてら、山のよもやま話や写真を見に来て下さい。新しいスタッフのイケメン ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

登山教室 「山旅クラブ」 7月講習会 + 8月〜10月の日程表 梅雨の真っ最中ですが、夏山の計画はお決まりでしょうか。梅雨明けすれば連日真夏の太陽が降りそそぎますので、涼しい所へ行きたいですよね。アルプスの3000m級の高山や、緯度の高い福島県・新潟県の山も入っております。また、短い ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

群馬県境 第16回 (長野県境) <和美峠〜八風山> 2017 6/4(日) 群馬県境を歩くシリーズも今回で第16回目を迎える事になりました。スタートしたのが2015年の4月(桐生市・白葉峠)でしたので、既に3年目に入った事になります。過去にも色々ありましたが今回も諸々ありました。今回 ... » more
テーマ 群馬県境を歩くシリーズ 登山教室 群馬県の山  コメント(2)

県境 第15回 (追加写真) (尾瀬ヶ原〜景鶴山〜大白沢山) 前回のブログが容量オーバーになったようですので、第2段として追加の写真のみ掲載します。登山教室「山旅クラブ」富澤光弘<日本山岳ガイド協会 認定 ... » more
テーマ 群馬県境を歩くシリーズ 群馬県の山 日本三百名山

登山教室「山旅クラブ」 6月講習会 + 7月〜9月の予定 初夏6月の講習回もどうぞ宜しくお願い致します。6/1(木)甲州・甘利山〜千頭星(2139m)<体力★★><技術★★><山梨百名山>※講師:木之下悟鳳凰三山から南へ伸びる尾根が苺平で分岐して東へ下ると千頭星 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

群馬100・マイナー低山・御堂山 2017.4/30(日)群馬県甘楽郡下仁田町の山御堂山(みどうやま)みなみらんぼうさんが登ってから登山者が増えたようです。最近は群馬100名山を登っている方もいるようですね。地元のマイナー低山ですが、じじ岩、ばば岩の ... » more

アカヤシオ咲く物語山 2017.4/29(土)群馬県甘楽郡下仁田町の山駐車場7:50コル9:30本峰9:50西峰10:40駐車場11:45ao-haさんと唐松岳に行こうかと言っていたけれど、初日の天気が不安定。ao-haさんは仕事が忙しいようだし ... » more

群馬県境 第14回 (旧国道18号碓氷峠〜矢ヶ崎山〜和美峠) 2017 4/16(日) 今年初めての群馬県境を歩くシリーズは、第14回目として軽井沢周辺の長野県境を歩いてきました。当初は旧国道18号の碓氷峠から長躯、八風山まで歩く計画でしたが、アプローチの下見に行った時に実感したのですが、これでは長すぎると判断して、当初の約半 ... » more
テーマ 群馬県境を歩くシリーズ 登山教室 群馬県の山

2017年の岩始め 2017年3月18日 黒岩に行ってきた〜黒岩までの道路、3月31日まで閉鎖の為に、ゲートから歩きだったのだけど、おかげで我々他は1パーティーだけの静かな黒岩だったよ。アプローチも人が入っていない感だったし、練習岩付近でも同様。砂払いが必要(笑) ... » more

谷川岳西黒尾根撤退して、大幽の氷筍も見てきた〜 2017年3月11日 谷川岳西黒尾根を登り、天神尾根を下る予定でスタート。予報によると、お天気は持つけど強風とのこと。『これなら行けるでしょう〜』とスタート!鉄塔までは暑い登り。尾根はマチガ沢からの強風に悩まされながらの登り〜写真で風の強 ... » more

のほほん山歩き白毛門・2017年2月25日
白毛門・2017年2月25日 念願の『白い白毛門』を歩いてきたよ〜(^o^)/ザックリのコースタイムは登山口(6:10)→山頂(11:09)→登山口(14:09)夏山で急登の山は、やっぱり急登。でも、ラッセルせずに登れたお蔭で、山頂を踏めたことに ... » more
テーマ 群馬県の山

上州・玉原高原〜尼ヶ禿山(山スキー) 2017 2/16(木) 昨日、またまた玉原高原に行ってきました。4月上旬に予定しています雪上テント泊・尼ヶ禿山(あまがはげやま)〜鹿俣山の下見も兼ねて、久しぶりに山スキーで登ってきました。当初の予定では尼ヶ禿山〜鹿俣山まで歩きたかったのですが、積雪量も多くとても無 ... » more
テーマ 山旅クラブ 群馬県の山 山スキー

のりこの山と本の記録離山
離山 11日(土)会トレッキング山行「離山」1256m晴れ今年初めての山行は「トレッキングで、群馬県軽井沢「離山」です。まだまだ、腰は痛くて、行けるか?キャンセルしようか?直前まで逡巡していましたが、トレッキングなので、キツイよう ... » more

谷川岳西黒尾根イントロダクションだけ歩いてきた・2017年2月12日 谷川岳ロープウェーが終日運休する悪天候の中、西黒のさわりだけ歩いてきた〜何度か雪の西黒チャレンジをしているけれど、毎回悪天に断念している。まぁ、冬の谷川らしいと解釈するべきだよね(笑)今回は『行けるところまで行ってみよう ... » more

登山教室 「山旅クラブ」  4月講習会 (〜5/7まで) 桜が咲き、そして芽吹き〜新緑の季節となりますので、何処へいっても素晴らしい日本の山を満喫できます。4月の講習会も、どうぞ宜しくお願い致します。4/1(土)〜2(日)南東北 福島・霊山(りょうぜん・825m) & 女神 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

山で会いましょう物語山
物語山 2017.2/5(日)群馬県甘楽郡下仁田町の山サンスポーツランド6:50本峰8:25西峰8:45駐車場10:15メンバーFさんIさんhiromiちゃんchiaki上田の子檀嶺岳の予定でしたが長野方面は天気がイマイチ。 ... » more

登山教室 「山旅クラブ」 3月講習会 早春ハイクから雪山のミックス岩稜など、いろいろ取り揃えてみました。春めいてきた3月の講習会も、どうぞ宜しくお願い致します。3/1(水)秩父・般若山〜釜ノ沢五峰(565m)<体力★★★><技術★★★><一部バリエーショ ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

黒檜山〜駒ヶ岳・2017年1月29日 毎日赤城を眺めて過ごしている。けっこうモフモフしているかも♪という期待を、若干裏切られた感あり(^^;)でも、楽しく歩いてきたよ〜道路状況について。姫百合駐車場から上は、凍結個所多数あり。FF車は確実に滑っていたし、 ... » more

上州・霧積温泉<アイスクライミング体験> 2017 2/1(水) 地元・上州の霧積温泉にアイスクライミングに行ってきました。 霧積温泉は、50代以上の方であればご存知かと思いますが、映画「人間の証明」(松田優作も出演)で、少年が「キスミー」と言った場所です。明治時代には100軒もの旅館などがあった有名な避 ... » more

上州便り (山々の雪景色) 2017 1/18(水) 昨日は久しぶりに移動性高気圧が張り出して、上信越の山が綺麗に見えましたので写真に撮りました。撮影場所は自宅近辺の田んぼ・畑のあぜ道からです。真っ白になった浅間山。軽井沢の積雪は35cmくらいです。 ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

神成山(富岡アルプス) 2017.1/15(日)群馬県富岡市の山宮崎公園駐車場10:00神成山駐車場11:55土日で八ヶ岳の予定でしたが、大寒波がやってきて中止となりました。昨日も一日吹雪いていて、炬燵でゴロゴロ。今日も9時過ぎまで吹雪いていま ... » more

冬晴れの赤城山〜榛名山 2017 1/12(木) お昼に、吉岡町にある「食の駅」にうどんを食べに行きました。冬晴れで北風が吹くなか、赤城山〜子持山〜榛名山が薄っすら雪化粧して綺麗でしたので写真に撮りました。赤城山、最高峰の黒檜山も見えました。子持山は電波塔とフリ ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 群馬県の山

山で会いましょう妙義中間道
妙義中間道 2017.1/8(日)群馬県富岡市の山妙義道の駅第二駐車場8:15中間道第二駐車場11:30八ヶ岳の予定でしたが、天気予報が悪く中止となりました。一緒に歩くメンバーも見つからず、近場の山へ。白く大の字も見えています。 ... » more

2016年登り納めで黒檜山・2016年12月31日 大みそかに、久しぶりに黒檜山を歩いてきた♪先週の谷川天神さえ、あの積雪量なので、当然雪は少ない。でも、慣れ親しんだ赤城山域はホッとするわ〜(*´ω`*)ここまでの道路の凍結個所も少なかった。お蔭でビクビク運転せずに済みま ... » more

谷川天神尾根ハイク・2016年12月25日 今シーズン初めての雪山、谷川岳天神尾根を歩いてきた!友人共々、今回は体力不足の為(^^ゞ途中でUターンしてきたのだけど、メッチャ気持ちよかったよ〜♪ロープウェーは8時半から稼働するのだけど、その前からチケット購入の行列。当然 ... » more

群馬300・芦鞍山&観音山 2016.12/24(土)群馬県吾妻郡吾妻町の山自宅6:30高崎待ち合わせ場所7:40吾妻峡天狗の湯9:00頃-9:20発芦鞍山頂上10:50-11:20駐車場12:00メンバーWさんKさんchiakiクリスマスの三連休 ... » more

真田丸終わっちゃったけど、岩櫃山で思いを馳せることが出来た♪・2016年12月10日 山城にも詳しいベテランと、岩櫃山を歩いてきた〜♪コースは平沢登山口→岩櫃城本丸(尾根通り)→旧赤岩通りで郷原城跡→赤岩登山口→密岩通り→山頂→尾根通り→平沢登山口2年前に、この登山口に来たのだけど(腹痛のために断念)その時と ... » more
テーマ 群馬県の山

のほほん山歩き浅間隠山・2016年12月3日
浅間隠山・2016年12月3日 心も体もポッキポキに折れたこの頃。まったり歩ける山へ行って癒されてこようかなぁ〜と、浅間隠山へ。景観は望めない登山道を登っていくよ〜コンデジ写真では伝わらないけど、360度のロケーション♪♪♪南ア ... » more
テーマ 群馬県の山

 

最終更新日: 2017/08/14 10:06

「群馬県の山」のブログ関連商品

» 「群馬県の山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る