誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    紅梅

紅梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紅梅」のブログを一覧表示!「紅梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紅梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紅梅」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

りりい春みつけ 2
春みつけ 2 昨日は、風はありましたが、比較的穏やかな一日でした。寒いからと言って、一日中家にいると運動不足になってしまいます。朝、自転車でホームセンターとスーパーへ、自転車で買い物に出かけただけ。午後、また春見つけでもしてくることにしま ... » more
テーマ パッチワーク 紅梅 春見つけ  コメント(6)

今日の稲毛海浜公園2014年1月27日(月) 春の気配 富士山 今朝はウォーキング中盤ごろまで北風が強く、容赦なく体温を奪われました。ヨットハーバーの吹き流しが北風にあおられ真横の状態になっていました。ウォーキング後半になるころには、風は収まりかけ、日差しのぬくもりが感じ ... » more

あんな・こんな・独り言紅梅
紅梅 満開になった職場の紅梅うれしくていっぱいいろんな角度から撮ってみたのまずはピンク色のサザンカ青空にピンク色を ... » more
テーマ 紅梅  コメント(2)

すっかり春・・・! 黄色は春の色・・・福寿草が咲きました。!今年は花芽が11個。 毎年増えていくのが嬉しいです〜♪乙女つばきも・・・紅梅も・・・メジロが毎日遊びに来ています。白梅は散り始めています・・・ ... » more
テーマ 乙女椿 紅梅 福寿草  コメント(16)

写真のとびらを開けて♪湯河原梅林へ
湯河原梅林へ 急に暖かくなり寒さで遅れていた梅が見ごろを迎えたとの事で湯河原の梅林へ3月10日(日)に行ってきました。幕山公園から見上げると山が梅で染まるように見える紅梅や白梅など沢山の種類 ... » more
テーマ 白梅 紅梅 写真

羽根木公園・枝も主役にして”飛梅” 「飛梅」とは、菅原道真にまつわる梅の伝説に登場する梅の木。天満宮より贈られた由緒ある梅です。”紅梅”の飛梅なんですね〜! ... » more

NOBUの独り言梅ヶ丘のお地蔵さんの梅
梅ヶ丘のお地蔵さんの梅 梅丘延命地蔵 梅ヶ丘駅南口駅前広場のお地蔵さんは昭和26年に建立されたものです ... 梅丘周辺では昭和20年以降人口増加に伴い、昭和23年頃から梅ヶ丘踏み切り内で、子供の死亡事故も多くなりました。事故に遭われた人達の鎮魂供養と、街 ... » more
テーマ 紅梅 梅ヶ丘

羽根木公園・青空背景:ふんわり紅梅 入口から階段と小路沿いに色々な種類の梅を散策することが出来ます。所々にベンチもあるのでゆっくり散策が出来ます。新宿駅から小田急線各駅停車で13分、梅ヶ丘駅ホームから梅が満開な羽根木公園が見えます。全体が小高い丘になっており、紅白梅合わせ ... » more

透過光で輝く紅梅@小石川植物園 鮮やかな紅梅の花びらに逆光が透過して花びらが輝くのを表現しました。 ... » more

我が家の梅花   とし坊 我が家の鉢植え紅梅が鮮やかな紅彩りで咲いてくれました。我が家に春の香りが訪れて来ました。庭先の梅木一重咲き白梅が咲き明るい雰囲気に包まれています。淡紅色の梅木も負けんように咲いてくれま ... » more

今朝の山路から〜杉花粉の飛散はじまる! 寒気の居座りで気温が氷点下に戻った今朝は、気温−0.1度、北西の風2.2m/s、湿度72%の冷たい山路だった。目には定かでないが、昨日あたりから仲間内にマスクやゴーグル姿が散見されるようになったということは、この里山でもピチピチ ... » more
テーマ 紅梅 山路風景

草原の掲示板いささか参った
いささか参った 食料の調達まではいいとして、ブログの継続が以前として行き悩んでいる。どうしてこんなことになったのか?皆目分からないのだから仕方がない。長女があてにできなくなったので、業者にでも依頼するしかないのかも知れない。画像の貼り付けを模索し、方法を検 ... » more
テーマ 紅梅 写真

写真のとびらを開けて♪梅の花
梅の花 寒い日が続きますね梅の咲き具合を見てきました。(神奈川県立大船フラワーセンターにて...2013.02.11)全体的にはまだまだです。咲いていたのはほんの5本くらいの梅の木だけほとんどの木 ... » more

ピンボケ・カメラ梅花
梅花 梅花←白梅←紅梅(枝垂れ梅)←ロウバイ ... » more

写真のとびらを開けて♪八重の水仙と
八重の水仙と やっと我が家の小さな庭の片隅で水仙が咲きはじめました八重の日本水仙で良いのでしょうか鉢植えの紅梅にもピンクの色がイイ・・・各地から梅祭りの便りも聞こえてきました ... » more

リタイアして二度目の春 リタイアしてきままなSunday毎日が始まって、いよいよ二度目の春を迎える(と言っても春まだしではあるが)。さてさて二度目の春はいかがなものか。 1月末に「ぶらりと関東平野車で散歩」に出かけ、松井田町の蝋梅の里へ寄った。以 ... » more
テーマ 節分 紅梅

ことりの部屋紅梅が満開です。
紅梅が満開です。 こんにちはことりです。日曜日は1ヶ月半ぶりに東広島に帰りました。今年はなかなか温かくなりません。3月も終わりだというのに冬の寒さに逆戻り。時々みぞれが降りました。でも、梅の色があまりにも鮮やかなのでシ ... » more
テーマ 紅梅

北野天満宮梅花   とし坊 2月29日に京都・北野天満宮へ参拝して梅苑内の梅花を愉しんで来ました。今年は春を告げる梅花の咲きが遅れていますが開花の枝を求めて観る一輪の鮮やかな紅色が綺麗でした。「東風吹けば匂ひおこせよ梅の花主 ... » more

顔晴れ野鳥たち鳥と紅梅
鳥と紅梅 鳥と花はここしかないと信じて、尾張旭の森です。東屋でカワセミをゲットして園内へ、いつの間にか8名様のミニ探鳥会の始まり。話もはずみ、ついて行くだけで楽しい半日だった。押さえのカワセミ、撮ってて良かった。園内最 ... » more

梅が芽吹いて来た、いよいよ2月 今日で1月は終わり、いよいよ2月に入る。ベランダの紅梅が今にも開きそうにしている。きままなサンデー毎日に入って4カ月が過ぎた。何処かでも書いたが、だんだんと生活がパターン化して、時間がたつのが早くなってきた。起床と就寝時刻が少し ... » more
テーマ 紅梅 チコ 一年一回り

2012 初春・咲いた咲いていた今年も紅梅の花一輪が。 今日の画像は、日本列島いま各地では大雪でたいへん苦しんでおりますが、そんな中はやくも今年も咲き出した梅の花を、紅梅一輪を今日はアップしてみました。撮影してきたのは京都の北野天満宮でした。{%雪webr ... » more
テーマ 京都 紅梅 写真

神代植物公園(03月10日撮影) 今日も神代植物公園の続きです。園内のうめ園では紅梅、白梅が見頃を迎え青空の下綺麗な花が見られ特に鮮やかなピンクの花が見事でした。鮮やかなピンクの紅梅。 ... » more

? タイトルなし ? 大変な事が起きてしまいました!地震で被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。我が家は家族4人が全てバラバラでした栃木に1人、横浜に1人、家に1人、そして私はJR大船駅で5時間足止めその後知り合 ... » more

入院日記A 病院での生活時間 病院での日課は病院で決められている次の日課6:30起床月曜日のみ体重測定7:00検温、血圧・酸素測定8:00朝食(歩ける患者は食堂で)12:00昼食14:00検温、血圧・酸素測定18:00夕食19:00検温、血圧 ... » more
テーマ 病院生活 紅梅  コメント(6)

散り始めた庭の紅梅 庭の水仙や紅梅が花盛りで春だ〜、オッ紅梅の傍のツツジも赤い蕾が膨らんできたぞ。と思って寄ってみたら紅梅の花弁がまぶしてあった、満開だった紅梅が散り始めて庭の方々が赤い花弁だらけだ。去年はほとんど花が付かなかった紅梅が、今年はこれまでで最も多 ... » more
テーマ 水仙 花粉症 紅梅

多摩川台公園(01月31日撮影) 今日も多摩川台公園です。今日から2月暖かさが恋しい季節、東京では朝は昨日同様手がかじかむ寒さ、それでも日中は気温も上がり暖かく昨日とは比べものにならないくらい暖かくホッとする一日でした。今日も昨日の続き園内の紅梅、白梅をアップ気味に揃え ... » more
テーマ 白梅 紅梅 多摩川台公園  コメント(2)

突然ですが、検査入院。 心臓も検診のレントゲンで肺に翳がみつかり、専門の医師に見てもらったところ間質性肺炎という病気の可能性があるので検査入院が必要と言われました。しばらくブログをお休みします。病院の帰り道、K高校の紅梅が満開でした。 ... » more

神代植物公園(01月13日) 今日は神代植物公園です。年明けの初詣から少し間隔があいてしまいましたが、ロウバイを見に出かけてみました。ロウバイも綺麗な花を咲かせていましたが今日はうめ園です。朝のうち風が強くこの所の冷え込みで本当に寒い一日でしたが、この寒さの中でも早 ... » more

初春 明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!昨年、私のブログを訪ねて下さった方々、コメントを頂いた方々、本当に有難うございました。皆様にとって、今年も素晴らしい一年であります様、お祈りしております。 ... » more
テーマ おびんずるさま 初詣 紅梅  コメント(20)

 

最終更新日: 2016/11/30 10:49

「紅梅」のブログ関連商品

» 「紅梅」のブログレビュー をもっと探す

「紅梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る