誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原チャリ

原チャリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原チャリ」のブログを一覧表示!「原チャリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原チャリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原チャリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016 年 5 月 20 日(金) ときどき 天気の良い時で時間があれば 原チャリ (原動機付自転車) 50t で出かけています。 母も 乗っていたせいか 私も スクーター に乗るのは 嫌いではないのです。 ただ ... » more

トッカンブログ原チャリのバッテリー
ずーーーーーっと、原チャリのバッテリーを交換したいと思っていたのだがこの夏ようやく実行できた。原チャリくんはホンダの「Live Dio」でもうかれこれ10年選手になる。たしか購入してから半年ぐらいでセルモーターが動かなくなってからずーーー ... » more

愛車オリンピック号不調! ヒットユニオンへの通勤や近隣散策に愛用していた原チャリのオリンピック号(自称)のエンジンが掛かり難い状態が続いていた。夏以降、テニスやゴルフの回数が大幅に増え,車で出掛ける事が多くなり、バイクのバッテリーが弱っているのが原因。それでも30分 ... » more
テーマ ヒットユニオン 原チャリ

はる風久しぶりの週末・・・オフ
久しぶりの土・日がオフに(笑))サッカーの試合はあったが選手である我が息子の体調不良により、あえなく自宅待機・・・何処に行くあてもなく、ネットをグルグル散歩、その時である、聞いたことの無い声が下から聞こえる ... » more

エンジンがとまる〜〜中古で購入したゲンちゃりが走行中に突然エンジンが止まった・・・・再度セルにてENGは掛かるがアクセルを開けるとエンジンが止まる・・・キャブのドレンコックを開けて少々ガソリンを抜いてみた。再度エンジンを掛 ... » more
テーマ 原チャリ

あれ?晴れないなぁ・・・(´・ω・`)・・・・・・ 今日は穏やかに晴れる・・・はずではさっきはパラパラ雨も降ってた・・・・今日はWBC決勝だねぇ・・・・・さっさと雑用済ませて観なくちゃ・・・・・今日こそは原チャリの廃車の手続き ... » more

危ない原チャリヽ(`Д´#)ノ 朝よく出くわす原チャリ右側走るわ歩道走るわ信号無視するわ車スレスレに猛スピードですり抜けるわあげくはくわえ煙草で運転してるわ・・・・・・{%プ ... » more

VWとかいろいろ…エンジン・・・
エンジン・・・ パクられたぁ〜!なんてウソウソwwエンジン下ろしてみました。んで、新しいエンジンのっけてみました。のっかった時はもう真っ暗だったので、写真はなしwってか、1人は結構きびしかった;;明日筋肉痛、 ... » more
テーマ 原チャリ

VWとかいろいろ…原チャリ日記
原チャリ日記 ダックス用のアップマフラー譲ってもらったので、早速装着。フルエキステン3インチスパトラで、スタイル的には申し分なし。でもやっぱ爆音でした;近所のガキンチョの下品なエイプよりうるさいwwおかげで近所のハゲ親父に怒られる始末 ... » more
テーマ 原チャリ

VWとかいろいろ…原チャリ日記
原チャリ日記 今週末は原チャリいじりに没頭。夏に入り暑くてやる気の起きなかったシャリー復活プロジェクト。近所のちょい乗り用にと思ってたんだけど、調子悪くなっちゃってそれどころじゃない感じw点火タイミングがあってなかったんで合わせたけど、 ... » more
テーマ 原チャリ

地球と財布に優しい乗り物Part2 みなさん、こんばんは。8/10の記事で、原チャリAPE50号を紹介しましたが、今回また新しい仲間が手に入りましたので、ご紹介します。その仲間は、、、、じゃんじゃじゃ〜〜〜ん、HONDAのLittleCub(リトルカブ)号です。(笑) ... » more

地球と財布に優しい乗り物? いや〜、今年の夏は本当に暑いです。トンボどころか昆虫の少なく、撮影どころではなくなってきました。というわけで、今回はトンボの唄の番外編。私が普段乗っている原付を紹介することにしました。その前に、2輪車と私の関わりを紹介します。私 ... » more

黄色い原チャリは讃岐路を走った・・・四国中央〜大野原。 昼まで事務所でゴゾゴゾしよって、昼が来たので腹が減った。天気がええので、原チャリで事務所を出た。東に向かう。ドンドン東に向かう。高速の側道を走る。三島の豊岡を通過する。豊受山の下あ ... » more
テーマ 讃岐うどん 原チャリ 観音寺市

バイクで東平へ行たった。 バイクで東平に行たった。「銅山の里自然の家」じゃ。朝のうちは天気えかったけん。今日は、朝から塾生の指導じゃ。ワシのバイクは原チャリじゃ。黄色い。派手じゃけど目立つけん安全。後ろにはモノ入れ ... » more

原チャリツーリング 繁忙期で休みが10日ぶりにやっと取れたので初めて原チャリで遠乗りをしてみた。朝6時半頃に朝霞市の自宅を出て飯能市にある名栗ダムを目指した。このダム周辺に湧く美味しい清水を飲むと言うプランがあった訳ではない。日帰りの気まぐれツーリ ... » more
テーマ 原チャリ

気が付けば 既に本番 後わずか 今日は、会社の人のスクーターを借りて、お昼休み原チャリ講習会♪して来ました普通免許は持ってるものの、原チャリには乗ったことない私。やっぱり同じように原チャリ初体験の、喜多・橘姉妹と共に ... » more

原チャリポタリング 33年ぶりに乗った原チャリのホンダのジョルノがこんなにも快適だとは考えても見なかったオイラがいつも鉄道模型を買う店のマスター長男と600ccのオートバイを共有してて60過ぎて30年も昔に乗った自動2輪を再開してハマった今が青春だと ... » more
テーマ 原チャリ

リード君!最終章! 何だかんだで、時間がかかってしまっていた、リード君!最後の仕上げといきますかぁ〜長年、放置したバイクにありがちなインナーカウル!白っぽくなっています。こいつの再生といきますか!ちょっとした、裏技かな〜バーナーでなんと{% ... » more

人生死ぬまでの暇潰し原チャリ
原チャリ 長男が普通免許(オートマ)を取得した時に買って与えたホンダのジョルノはその後次男が大学通学に駅まで使ってきたが次男が家を出て置いて行ったので30年ぶりに原チャリに乗る事にした。普段はパジェロミニで昨今のガソリン価格の ... » more
テーマ 原チャリ

リード君 いよいよ追い込みです! 本当は去年までの約束でったのですが、守れませんでした(ごめんなさい)謝ってる暇があったらさっさと組み立てなければ、さぁー忙しくなってきました。(自分で忙しくしました...)仮に組み立て ... » more

トッカンブログ原チャリ
わが原チャリ「イケズキ号」、保険ばっかり更新して1年以上乗ってないので近所の買い物に久しぶりに乗ることにした。はやしばらくセルモーターは利かなくなっているのでキックスタート!やはりなかなかエンジンはかからない。しかしキックスタートはやたら思 ... » more
テーマ 原チャリ

やっと暇が出来たぞぉー 少し暇が出来たのでライレー君でも直すか?と思いきや、知り合いにリード君は?と聞かれ(ヤバイ!忘れてた!)、年内には直して届けるよぉ〜!軽く流したのですが、本業が忙しくガレージに置きっぱなしの状態リード君の純正パーツ ... » more

オイラのおもちゃ箱現場でいい物発見!
現場でいい物発見! 仕事に出かけては何か面白い物はないかなぁ〜と現場で探していたら・・・発見あるではないですか洒落でガレージに付けてみました妻に色々書いてもらい二人で爆笑 ... » more
テーマ ライレーエルフ 原チャリ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/07 11:20

「原チャリ」のブログ関連商品

» 「原チャリ」のブログレビュー をもっと探す

「原チャリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る