誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

そこそこ写真別口 荒川のわんこ
別口 荒川のわんこ 何してるのワン!おやつあるのワンということで、日は暮れてゆきます(;^ω^)追加ワンコの前足でカシカシは結構痛いです(笑)。かわいいですけれどね。 ... » more
テーマ 自転車 生き物

ぶっとび秋に向かうYEGへ その4
秋に向かうYEGへ その4 9月14日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。引きで写しちゃうと寂し気なお庭なので、マクロレンズだけ持ち込んだのは正解。ちょいと秋を感 ... » more

自転車部屋の模様替え(3) 自転車部屋の模様替え(配置変え)をおこなってきましたが、既存の物を置く場所が決まったところで、いよいよ念願の"あれ"を購入、設置することができました!!それがこちらTEKNOS 30cm壁掛けフルリモコン扇風機 ホワイト ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

喜多方より愛を込めて462 タイムリーではないが、この前の週末の話題をアップします。土曜日の秋分の日は、嫁さんのリクエストで会津祭りを見に会津若松へ出かけた。正確に言うと会津祭りに来ていた綾瀬はるかを見に行ってきた。もう少し渋滞で鶴ヶ城に近づけないかと思っ ... » more

そこそこ写真ニャンコ発見
ニャンコ発見 ねむり猫?あっ起きた手持ちのご飯をサービスおいしそうに食べてくれましたまた来るからね〜。 ... » more

自転車好きのひとりごと虫の激突!
虫の激突! 今日は、県道80を登って福富の道の駅から豊栄へその後は、逆風の486TTコースをのんびり走り、よがんす白竜でひと休みここまで、速くは無いけど脚はよく廻った感じで気持ちよく走れた!いつものように、白竜どらど ... » more

輪行袋!買わんといかんな? 相棒はブロンプトンちび太くん!今使ってるのはイージカバーなのだがぼろぼろなのだ!サドルバッグ(キャラダイスのネルソンをつけている!そのためにサドルの後ろに金具を取り付けた!少し飛び出している!イージカバーにあなを ... » more

自作 「サボニウス型風力発電」 これまで自転車を解体して、ハブダイナモのリムがいくつかある。自転車レベルの風力発電を作ってみた。まず、風車としてはプロペラ式ではなく、「サボニウス式」を採用。理由はハブダイナモの回転軸を横ではなく、 ... » more
テーマ ガレージライフ 自転車

彼岸花と越前海岸 吉野瀬川に出ると、真っ赤な曼珠沙華がお出迎え(^^)/この後、越前海岸を目指しますが、予定と違うコースです(汗) 詳細へGO!<みっちゃん提供><走行距離> 約74km ... » more

快適な自転車だとサイクリングが楽しい 最近ジョギングばかりしていて自転車に乗る機会が減ってしまいました。でも夏は暑くてジョギングの回数も極端に減ります。なのでサイクリングで自転車に乗る機会が増えました。3週連続で日曜にサイクリングに出たのですが、路面の振動を可能な限 ... » more

初めて食べてみた!知立名物大あんまき!「藤田屋」(愛知県知立市) 安城市歴史博物館の歌川広重展を見学した後、自転車で国道1号線を西に走る。途中、知立市の藤田屋で「氷」の暖簾が目に留まった。ちょっと休憩には早いが、暑いので「かき氷」が食べたい。あと、「大あんまき」も気になるので、ちょっと見てみよ ... » more

三河の人気つけ麺店!「つけめん舎 一輝」(愛知県安城市) 歌川広重展を見学するため、安城市歴史博物館へ自転車で出かけた。歌川広重展の見学前にランチを取ろうと立ち寄ったのは「つけめん舎 一輝 Anjo」。岡崎が本店の「つけめん舎 一輝」の2号店で、いつか行きたいと思っていた。「つけめん舎 ... » more

週末の出来事(バスイベント2件&平田クリテリウム2017第9戦) 9月の秋分の日含めた2日間は良い天気でしたね〜土曜日はバスイベントを2ヶ所回りました。まずは彦根から駅近くの【近江鉄道グループありがとうフェスタ】に初めて足を運ぶ。会場に着いた時はまだ開場前という事で行列が出来てました。 ... » more

青空の下、多摩川サイクリング。 9月21日、晴れ。日差しが強いが真夏とは違う空気感。北から風が吹きつけて多摩川を遡る時は向かい風。よみうりランドの向こうに富士山の姿あり。多摩川の堰堤に設置されている魚 ... » more

ORANGE HEADの日記MERIDA CROSSWAY100-R
MERIDA CROSSWAY100-R 2018モデル初回発注分の残り1台を組み立てました〜。MERIDACROSSWAY100-R定価:\53,900(税別)既にご紹介済みのMTB2台と、やはりクロスバイクは安定して動くかなと。今日たまたまご来店され ... » more

『ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え』を読みました 竹谷賢二氏著の『ロードバイクの作法やってはいけない64の教え』を読みました。ロードバイクの作法 やってはいけない64の教え (SB新書)SBクリエイティブ 竹谷 賢二 Amazonアソシエイト by "やってはいけな ... » more
テーマ 自転車 書籍

2018 MONDRAKER FOXY CARBON 入荷は遅れます。 見慣れてくると、このカラーもカッコ良く見えてきます。感性がアメリカベースの世代ですから、欧風ラテンなヴィヴィットな色使いについていくのが大変。早々とウェブにアップされた2018 FOXY CARBONシリーズなのですが、現在のところ ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

そこそこ写真Akabane 岩渕 赤水門
Akabane 岩渕 赤水門 ニュースでこのあたりの堤防が決壊すると大変なことになると・・・それならば見ておこうと思いまして(;^ω^)こんなに赤くないです本当は汚いですw能書きがあります。おまけ友人の自転車屋さんに組んでもらったMTBがとう ... » more

サイクリングに行きました(秋) No.4 9/25(月)29℃新川サイクリング雲一つない秋晴れで、サイクリング日和になりました。名古屋市西部から新川沿いを南下して、名古屋港でお昼を食べて、帰りました。・走行距離41.1km・平均時速16 ... » more

おはようサイク 17-53 9月24日(日)天気晴れ日曜日、雨の心配もないし、自走で行くつもりで準備、何となく空気が少ない感じがした後ろタイヤ、エアーチェック、ほんの少し少なかった、パンクではなさそうなので、行きます。走り出しから快調、思ったより腹が減って ... » more

おはようサイク 17−52 9月23日(土)天気曇り今日は、孫の小学校の運動会、心配した天気も、なんとか良くなった様だし、こっちも走れる。何時ものウエアに、ウインドウベストを羽織って、とりあえず涼しさ対策です。駐車場着、誰も居ない?後藤、内籐さんは、私と同 ... » more

敦賀から西舞鶴 岡津製塩遺跡、若狭和田海水浴場、高浜漁港に寄ってから、県道21号で塩汲峠越え。引揚記念公園び向かっている途中で雨!しばし雨宿り(泣) 詳細へGO!<走行距離> 約122km ... » more

秋晴れ! キャノボ再挑戦記 【後編】: 神経衰弱消耗戦 キッツい...こんなにキツくなるとは...ゴール東京・日本橋まであと残り 252km。 果たして!?秋晴れのはずがゲリラ豪雨に直撃されたり、 お蔭でGarmin が不調に陥ったりしながらもなんとか静岡・磐田の中間地点にい ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 乗る

歌川広重展を見学するため、安城市へサイクリング! 江戸時代末期の浮世絵師、歌川広重。中でも「東海道五十三次」を描いた数々の作品は広く世に知られている。絵画とかは特に好きでも興味がある訳でもないが、「東海道五十三次」は好きだ。江戸時代の東海道の風景画を見て、当時の様子に思いを馳せ ... » more

初めて宮ヶ瀬方面に自転車で行きました。 いつもは家族とともに自家用車で行くルートを自転車で行くので、道路状況はだいたいはわかるものの、わかっているから登りが恐怖。高田橋からの登り、半原から服部牧場までの登り。やはりきつい。しかし、服部牧場でソフトクリーム、宮ヶ瀬に寄った ... » more

小出川の彼岸花 2017 お彼岸なので墓参りしてから、いつもと違い初めて通るルートで小出川の彼岸花を見にサイクリングしました。結局、境川サイクリングロードに出てから少し走ってから湘南台駅の方向に向かいました。境川サイクリングロードから湘南台駅に向かう ... » more

絶好のBike日和!小浜まで走って輪行帰り 約束されたBike日和である。実は昨日は落語の会でずっと立ちっぱなしの撮影・・・しかも話がなが〜い、しかし結構面白い話で撮影しながらも結構楽しませて頂いた。朝から晩まで撮影してかなりの疲労感があったのだが、もうこんなコースを走れるチャンスは ... » more

ORANGE HEADの日記お祭りか。
昨日・今日で秦野たばこ祭りが行われていましたね〜。自分らは仕事なので遊びに行けるわけもないんですが、昨夜も浴衣着ている方を見かけまして。夕方に秦野駅近くのお客さんから出張修理のご依頼があって向かったんですが、やっぱり駅前は人 ... » more
テーマ 日記 自転車

ロードバイクのブレーキはディスクブレーキになるんだろうか? 最近のロードバイクのトレンドとして、ディスクブレーキ仕様のバイクが挙げられると思います。今年のユーロバイクショーでも、各メーカ、ディスクブレーキ仕様のバイクを数多く出品していたようです。ディスクブレーキの利点としては、ホ ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

久しぶりの海外通販 久しぶり(数年)に海外通販。やはり数年前にカットしすぎてしまったエアロバーを購入。SALEになっていたので、助かりました。他にも、補給物資を少々。送料込み、計2万ちょい。・・・関税かかるな。 ... » more
テーマ 自転車

 

最終更新日: 2017/10/23 22:56

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

fuka's bar 19 位.
fuka's bar
牛のあくび 23 位.
牛のあくび
いこい日記 24 位.
いこい日記
山田日記 26 位.
山田日記
MTB Wheeeeelie 28 位.
MTB Wheeeeelie
zatta 34 位.
zatta
From ZAOの麓 37 位.
From ZAOの麓
日記 50 位.
日記

テーマのトップに戻る