誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2017 応援ありがとうセール 第一弾 ENS 最終戦 富士見高原 Aクラス2017 DUNE XR & FOX 36 + FLOAT Xに乗る、シーズン後半、DHレースで何かを掴んだ幸田 玲音(玄武)が初優勝。CJ-1 XCO 深坂自然の森大会Men Jun ... » more
テーマ 2018 FOX製品価格 自転車 Mondraker

Garminの心拍計が壊れた!でも復活した! 心拍計を付けて走る準備をしていたらGARMINの心拍表示が出てない!電池が切れたかな?そう言えば買ってから一度も電池交換してないよなGARMIN CONNECTの2台走行距離がもうじき2万kmになるから電池が無くなっ ... » more

利根川の刀水橋〜利根運河 10/18気が向きました!終点から56kmと河口から96.5kmで残りは67kmくらいかな?どっちからスタートするか悩んだけど熊谷方面の方が少し遠いので北へ1:00過ぎに出発利根川が近くなってきた ... » more
テーマ 自転車

いこい日記H29,ビワイチNo.2
H29,ビワイチNo.2 10月22日(日)2日目雨は降らず曇り空。雨具着ず走れてよかったです。海津大崎は一度崖崩れがあってから片側通行の箇所がありました。今回大浦付近に丸子船の館があり入ってみました。丸太で作られた大きな船、江戸時代に北 ... » more

今後のトレーニング方針と80km走 先日の『サイクル耐久レースin岡山国際サーキット』で今年の(数少ない)イベントが終了したので、来年に向けてのトレーニング方針を考えることにしました。本当は、11/5(日)に開催される、『ツール・ド・あいち 浜名湖』に参加する可能性も ... » more
テーマ 自転車

週末の出来事(幻の東海シクロ開幕戦) 台風が接近してほとんどのイベントが中止・規模縮小と悪天候に祟られてしまったこの週末。今一度振り返ってみる。まずは土曜日。午前はストレートへ。日曜に開催【結局は中止に】する東海シクロのレース後に活躍してもらう洗車機を購 ... » more
テーマ その他 自転車

マルイ展示会&本日早じまい 予報通りのお天気です。こんなお天気で来店も期待出来ませんし、帰宅にも影響しそうなので、本日は18時閉店とさせて頂きます。夜中から明け方に最接近とのことですので、皆さんもご注意ください。風で店が飛ばされなきゃいいのです ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

9/10(日)はドアラデー まずはDステージライブでドアラショーです。 今年もドアラデーに行って来ました。ステージスケジュール。 posted by (C)オレドラ冒頭からカッコよく登場!アクションシーン。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ ドアラデー 自転車 ドアラ

「フルーツライドみはら」残念ながら中止となってしまいました。 朝6:20時点、ホームページをみた限りでは、中止の報告は無かったので雨の中、自宅を出発一時間後に「すなみ海浜公園」到着したのですが、ご覧の通りの雨車で待っていると、スタッフの方から「悪天候のた ... » more

甲斐宗運の足跡を巡る(後編) 阿蘇氏への忠節を貫く甲斐宗運は、宗家の施策に従わない者に対しては容赦なく粛清した。それは我が子でも例外でなく、二男、三男を誅殺し、四男を追放した。(御船城址の一角には天満宮が建てられ、宗運が合祀されている)これに反発した嫡男 ... » more
テーマ 自転車  コメント(2)

ORANGE HEADの日記CENTURION 2018年モデル
CENTURION 2018年モデル 今朝は開店数時間前に運送屋さんが到着。ちょっと早過ぎだろ〜っとも思いましたが、台風接近中だから早く終わらせたかったのかもね。ということで、水曜日の展示会でゲットした特価車が入荷しました。そして、作業のご依頼を頂いてい ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

BICYCLE CLUB 12月号のインソール特集を読みました 発売前から気になっていたBICYCLE CLUB 2017年 12月号のインソール特集を読みました。特集の冒頭にもあるように、足というのは千差万別、求めるものも人それぞれときていますから、書く方も難しかったのではないでしょうか。 ... » more

BRM1015薄野200km (2017) その3 (その2からの続き)15時過ぎにPC3(159.5km)をスタートした。ここまでアベレージ20km/hほど。残り40kmを同じペースだと17時を過ぎてしまうので少し急ごう、という気持ちはあるが・お腹が空いて力が出ない・結 ... » more
テーマ サイクリング

いこい日記H29,ビワイチ、No1
H29,ビワイチ、No1 10月21日(土)今年も観光かねて個人でビワイチしてきました。10月13〜15日、秋の長雨でどうしようかと迷いましたが13日起床すると降っていなかったので行けるところまで行こうと決心。例年通り時計回りで走って1時間J ... » more
テーマ サイクリング

阿波池田〜奥祖谷二重かずら橋(自走で行く祖谷四日目) 今日も晴天でサイクリング日和、出発前に全員で記念写真。今日のコースは長い上りを走り最終は落合集落で折り返して祖谷のかずら橋まで帰ります…時間と体力が有れば奥祖谷の二重かずら橋まで走ります。川沿いの車の多い国道を避けて対岸を走ります。朝早 ... » more
テーマ サイクリング 流れ橋サイクリングクラブ 絶景

10/14(土) スターアイランドで「こもしか」、商店街に「中入道おじさん」、ララスクエアで大道芸。 四日市ドームからスターアイランドへ移動。近鉄四日市駅前です。 posted by (C)オレドラこもしかがいましたよ。ご挨拶中。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ ご当地キャラクター 自転車 こもしか

甌穴巡りは中止! 何で週末になると雨になるんだろうか?奥武蔵自転車旅行社で知り合った方と『甌穴ライド 〜サイクリング+トレッキング+ヒルクライムツアー〜 in 小川町&長瀞 』を企画していたんですけどね。台風のため中止ですわ。 ... » more
テーマ 自転車  コメント(2)

ORANGE HEADの日記SCHWINN 2018年モデル
SCHWINN 2018年モデル 台風接近みたいですが、今日はなんとか降らずにすみましたね。まぁ明日から月曜日までは絶望的なので、どうしたもんか・・・。とりあえず水曜日の展示会報告だけ書いておきます。まずは「SCHWINN」から。SCHW ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

今更聞けない… ダイレクトマウントブレーキって何? 最近、ダイレクトマウントブレーキという言葉を時々耳にします。普段、フレームからロードバイクを組んでいるんだ〜なんてことを偉そうに言いながら、このダイレクトマウントブレーキというのがどういったものなのか全くわかっていません(^^; ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

化石人のつぶやきまたしつこく修理
またしつこく修理 件のママチャリ、今度はフロントタイヤのパンクです。パンク修理のためのゴムのりとパッチ、手元にはありません。近くのダイソーへ買いに行きましたが置いてありません。ホームセンターではセットで300円位します。それだけ出すならチューブご ... » more
テーマ 自転車

さぼってました! 最近、天気が悪かったので走ってなかったんですよね!海方面に走って行こうと思っていたのですが、予想より路面が乾くのが遅かったのでいつものコースに変更してスタート今くらいの季節は何を着て走るか迷いますね!今日は曇り空で気 ... » more

BRM1015薄野200km (2017) その2 (その1からの続き)スタートして国道230号を南下。イマイチ脚が回りません。速度は27、28km/hくらいですかね。序盤だし信号もあるのでゆっくり行きましょう。6.4km地点で国道から外れ、7.0km地点からはアップ ... » more
テーマ サイクリング

甲斐宗運の足跡を巡る(前編) 今日は秋雨の合間に、午前中は熊本市内、その後、用事を済ませて昼から豊野、御船の史跡を廻ったので、これまでのサイクリングの合間に撮り貯めた画像も加え、2回に分けてレポート。熊本の中世の歴史を振り返る時、加藤清正の存在があまりにも強 ... » more
テーマ 自転車  コメント(4)

井村屋のスポーツようかんにカカオ味ができたようです ロングライドなどで、後半固形物を食べづらくなってきた時などに食べている井村屋のスポーツようかんですが、カカオ味が加わったそうです。井村屋 5本入スポーツようかん カカオ 38g×5本井村屋 2017-09-01 Amazonアソ ... » more
テーマ 補給食 自転車

MotoWeb-Log秋組、本年初あわいち招集
秋組、本年初あわいち招集 ...まー、いつものヤツです。岩屋の船着き場にて集合...と言いつつ、 メンバーは秋組メインというよりは、 組長の「表の顔」でもある某財閥系企業組員メンバー多勢の中に、 社会の底辺&裏街道を跋扈する我ら秋組メンバーが末席 ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 乗る

ORANGE HEADの日記久しぶり。
久しぶり。 伊勢原のOさんからご依頼分の部品が入荷してます。最近?最新?のMTBパーツなので、個人的にも興味アリアリです。店ではクロスバイク・ロード系パーツはまぁまぁ作業してるんですが、MTBは頻度が少ないのでねぇ。いつもO ... » more

10月9日世界遺産の宗像大社へ自転車で 福岡〜志賀島を回って今度は宗像大社へ奈多を回ってから新宮から古賀車が多いなどこだったっけ福間の先だったような宮地嶽がここかここだと思ったらもっと先だな神湊に行かないとまだまだ先だな福間のテニスコート ... » more

10月9日トライアスロンの聖地志賀島へ 今年は第1回のトライアスロン大会があったまさか志賀島1周本当にやったのでびっくりこのコースを車を止めれるのかと景色は最高だ海も綺麗だ福岡のHAIRAIDARチームの練習会毎週志賀島だった朝8時集合なので南区を ... » more

10月8日自転車で基山 九千部の横へ 秋の気配紅葉かな黄色も綺麗だ山は赤と黄色だな九千部でトレイルかな走ってたいつもは山神ダムへ降りるのだが右へ行ったちょっと距離が長く基山に降りた鳥栖昔の有料道路の入り口昔よく捕まったな福岡センチューリー ... » more

那珂川から平等寺から基山から筑紫野へ 自転車はこの前帰った時油山に行ったぐらいで転勤で北九州では乗ってないやっぱり福岡やな昔乗ってたのでコースが解る大阪では箕面に毎週ロング長崎では国道が車が多くて鹿児島でも国道が車が多く桜島に行かないと落 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 16:19

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 9 位.
ぶっとび
牛のあくび 15 位.
牛のあくび
いこい日記 16 位.
いこい日記
城と自転車 25 位.
城と自転車
fuka's bar 36 位.
fuka's bar
虚堕麗空間 38 位.
虚堕麗空間
JA9LSZ Blog 44 位.
JA9LSZ Blog
猫のお昼寝 45 位.
猫のお昼寝
浮き草日記 50 位.
浮き草日記

テーマのトップに戻る