誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

秋晴れ! キャノボ再挑戦記: 「達成」を支えたサドル編 「ハンモックのような座り心地」...て?!Selle Anatomica "X"なんかカワイイ顔してんなー。(笑)そもそもハンモックで寝たことない気が...(^^;)それはさておき。「キャノボ夏の陣」の時のサドル ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 いじる

秋晴れ! キャノボ再挑戦記: 「達成」を支えた機材編 今回のキャノボ秋の陣(達成 ^^)で用いた T-Cube号の機材仕様はこちら。T-Cube号、 キャノボ秋の陣仕様前回のキャノボ夏の陣 (未達)の時に揃えた小物類 (モバイルバッテリー、 フロントライト、 輪行袋) は今回も ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 いじる  コメント(2)

小さな2匹のナマズを救いました 今日は自転車でさきたま緑道に行きました。快適な乗り心地の自転車でのんびり走行。さきたま緑道の横には田んぼの中に水路があります。その水路に沿ってポケモンGOのヒトカゲが出現するのです。それをゲットしてヒトカゲの卵を280個にで ... » more

2017年夏ツーリング(4)(後編) 仙台堀川公園・葛西臨海公園・荒川・隅田川 葛西臨海公園内での昼食を終え、午後の走行を開始することにした。下の写真2点は葛西臨海公園内の遊歩道だが、海岸が見える辺りは舗装が良くて走っていて結構楽しかった。葛西臨海公園を出て、まずは午前中通った道を逆に辿ることにした。前 ... » more

2017年夏ツーリング(4)(前編) 仙台堀川公園・葛西臨海公園・荒川・隅田川 前回のライドから1日置いて夏季休暇5日目の朝。今日は荒川と隅田川の河川敷のサイクリングロードを走りに行くことにした。元々の予定だと、今日は荒川サイクリングロードの河口側の始点である"葛西臨海公園"から上流側の終点の"熊谷市"まで走り、熊 ... » more

ORANGE HEADの日記訳あり特価車!
訳あり特価車! 自転車に乗るにはちょうど良い気候なのか、ご来店が続きました。新車のご相談というよりは作業系がほとんどでしたけど〜。明日に期待も込めまして少し時間が空いてしまいましたが、先週入荷したお買い得車のご案内です。MERIDA ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

こもももののも工具購入
工具購入 3年乗っているシェファードのハブベアリングのグリスアップをしてみようと思い、工具を購入。あとはいつ取り掛かるか?うまく出来るか不安。 ... » more
テーマ 自転車

coralの自転車日記100km走の予定が…
100km走の予定が… 来週はチームエンデューロなので、本当は短いアップダウンのあるコースで、45分くらい負荷をかけ、30分くらいリカバリ走、また負荷をかけ…といったような練習をすればいいのでしょうが、なんだか長距離を乗りたいなぁと思い、千丈寺湖で100km走をす ... » more
テーマ 腰痛 自転車

【非公式】【非公認】第3回 秋の大食欲まつり 今日は勾当台公園で催されていたイベント 秋の大食欲祭りの紹介!************************************** 前置き・・・・ いつもはネタ不足で苦しんでいるおっさんであったが、 今日 ... » more
テーマ 日記 自転車

そこそこ写真Akabane 稲付城跡
Akabane 稲付城跡 意外と急な階段です。入口にお地蔵さまが・・・ここなの?ここらしい。能書き静勝寺来た道を引き返します。上の四枚はE-pl3 +魚眼です。どぎつい色で失礼いたします。(笑)追加実は登って初 ... » more

イージカバー改造する! 昨日買ったイージカバーをちょこっと手直しするのだ!サドルバッグをつけるために穴を二か所開ける!これを失敗したら11800円がふいになるのだ!慎重に鋏を使う!指に針をチクチク刺しながら穴周りを保護した!突起が2 ... » more

14-32T グランフォンドギア(乙女ギア?) バイシクルクラブで紹介されていたグランフォンドギア乙女ギア。この記事を見た瞬間「これだ〜!」と即実行。作成してから1年は経ちますのでインプレです。まず作り方。アルテグラのCS-6800 11- ... » more

9/24(日) ナゴドファイナルの広島戦 ドリームスターズパーティーのスタートです♪ トークショーを見てるわけではないんだな。寺田さんと宮嶋さん。 posted by (C)オレドラで、ドリームスターズパーティーです。Feel It ♪パラダイス ... » more
テーマ 自転車 チアドラゴンズ シャオロン パオロン

ORANGE HEADの日記開けて良かった。
開けて良かった。 ご近所のHさん、既にお戻し済みですがご報告だけ。可変ステムに交換されてワイヤーが足りてないので、交換。お預かりした時は大丈夫だろうと思ったんですが、一応開けておきました。結果、ヘッドとハブ ... » more

チームジャージの無い長男のために 先日、チームのメンバーのチームジャージを追加発注したのですが、その時、長男のチームジャージも注文しようかどうか悩んだのですが、「どうせ年に1度のエンデューロの時と、その事前練習くらいしか着ないしー」ってことで、発注を見送りました。ま ... » more
テーマ 自転車 チームウェア ウェア

2018 MONDRAKER PODIUM CARBON R ブラックをベースに、レッドとオレンジ。普通は違和感なくマッチするであろう組み合わせ。MONDRAKER、やはり一筋縄でいきません。グラフィックの彩度を、意図的に高く設定して、胸のもやもや感を増幅してくれます。2017 ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

イージーカバー購入する 横浜のGCSさんへ行った!新しいイージカバーを買う!下部も隠せる!早速やってみた!う〜ん!簡単にいかんのだ!少し無理やりに入れる!サドルにつけた金具がやばいぞ!突き破りそうなのだ!やはり穴を空けねばならぬ!キ ... » more

天覧山に第二があった 9/27マップを見てたら第二天覧山を見付けたでも位置が微妙な場所、そんな所にあるのかな?調べると本当にあるらしいヤマノススメ原作にも出て来たっぽい(それで追加された?)そして3期決定!いいね!気になったので行って ... » more
テーマ 自転車

コスモスと朝練 宮ノ下コスモス広苑に着く頃には、真っ黒な雲で空が覆われてしまいました(汗) コスモス広苑のコスモスはまだ咲き始めです。詳細へGO!<走行データ>走行距離 59.01km走行時間 2:17:20平均時速 ... » more

息子のグローブが〜! 先日購入したOGKカブトのキッズグローブ、さっそく着用させてみたのですが、小さくて入らない!手の大きさをちゃんと測って購入したのに、明らかに小さいです。むしろ、4歳年下の次男の手にぴったり(^^;製品としては、3 ... » more
テーマ 自転車 ウェア

今一度、フォワードジオメトリのおさらいです 某パンダ自転車店でアップされていたので、私がダバディさん並みの超訳(懐かしいでしょ?トルシェ・ジャパンの通訳さんです。)で翻訳した日本語版を掲載しておきます。フォワードジオメトリの主なアドバンテージは、高いスピード領域での急斜面にお ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

南北朝の古戦場めぐり 諸々の用事を午前中に済ませ、午後1時過ぎからクロモリロードバイクで史跡散策に出かける。昨日、くまもと歴史文学館の館長さんによる、菊池一族に関するクローズドな講演会に参加したが、その中で、南北朝時代(1336〜1392年)の古戦場の史 ... » more
テーマ 自転車  コメント(6)

9/24(日)ナゴドファイナルの広島戦 プチDSPからの知っとく情報とかマスコットショータイムとか。 さて・・・石原さん。 posted by (C)オレドラこのブログ、半分以上書いてて消えてまって・・・荒井さんと中村さん。 posted by (C)オレドラ書き直 ... » more
テーマ 自転車 チアドラゴンズ シャオロン パオロン

RADAC(レイダック)カスタム 最近はRADACばかり、乗ってます。リアクトより、自分にはRADACの乗り味が好きというか、合う感じがしてます。少しカスタムしてみました。DURA-ACE 7402のクランクです。それ ... » more
テーマ レイダック 自転車 RADAC

パンク修理!!! パンク!!! 議会が終わり市川の事務所に帰ると 「OH!マイゴ―!!!」 愛車の前輪がペチャンコ。 水に洗剤を溶かしタイヤに塗ると 小さなバブルが弾けた。 完全にパンクです。 でもそこは「昔取った ... » more
テーマ 宮崎キャンプ 自転車 千葉県議会

2018 SUMMUM CARBON PRO TEAM あなたの色彩感覚を、微妙に揺さぶる時間がやってまいりました。ストレートなインパクトではなく、ダルビッシュの“フリスビー”・スライダーのように、左バッターの内角をえぐるように魂も揺さぶります。一見、普通に見えるカラーでも油断しては ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

妻のサイクルコンピューターの取り付け 妻のバイクにサイクルコンピューターを取り付けました。もともと、POLARのサイクルコンピューターが付いていたのですが、本体の電池蓋が開かなくなってしまい(コインで開けるタイプなのですが、ふちが削れてコインが噛まなくなってしまいました ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

ORANGE HEADの日記行ってきました!
今日は浅草橋で、深谷産業さんの展示会があったので参加してきました。人身事故が複数起きたようで、見事に巻き込まれました。事前に調べたルートが運休したため、迂回迂回。ただでさえ遠い&路線を知らないため、疲れました〜。 ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

そこそこ写真別口 荒川のわんこ
別口 荒川のわんこ 何してるのワン!おやつあるのワンということで、日は暮れてゆきます(;^ω^)追加ワンコの前足でカシカシは結構痛いです(笑)。かわいいですけれどね。 ... » more
テーマ 自転車 生き物

ぶっとび秋に向かうYEGへ その4
秋に向かうYEGへ その4 9月14日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。引きで写しちゃうと寂し気なお庭なので、マクロレンズだけ持ち込んだのは正解。ちょいと秋を感 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/19 18:56

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

waraton's Room 14 位.
waraton's Room
fuka's bar 16 位.
fuka's bar
ぶっとび 17 位.
ぶっとび
山田日記 18 位.
山田日記
牛のあくび 22 位.
牛のあくび
MTB Wheeeeelie 28 位.
MTB Wheeeeelie
zatta 35 位.
zatta
From ZAOの麓 38 位.
From ZAOの麓

テーマのトップに戻る