誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

くまもと自転車紀行菊池の戦い
菊池の戦い 西南戦争では「田原坂の戦い」があまりに鮮烈であるので、他の戦いは影が薄いが、今回紹介する「菊池の戦い」については記録も少なく、特に語られる事が少ない。とは言え、他の戦いと同様に、そこでは多くの若い命が失われているので、ここでは省略せ ... » more
テーマ 自転車  コメント(2)

カーボンフレームの補修(12) 〜最終調整編〜 ・カーボンフレームの補修(1) 〜準備編〜・カーボンフレームの補修(2) 〜見積り編〜・カーボンフレームの補修(3) 〜入院準備編〜・カーボンフレームの補修(4) 〜入院編〜・カーボンフレームの補修(5) 〜 ... » more
テーマ 自転車 メンテナンス記録 フレーム修復

自転車好きのひとりごとパンク!
先日、サイクリングとびしま春吉ライドが一部WET路面の走行だったため、汚れた自転車を綺麗にしていたところ、リヤタイヤが凹んでることに気付いた。パンクだ!ラッキーだった。小さなピンホールだったので走りきれたようだ。 ... » more

ちゃりんこPit花見 第2ラウンド
花見 第2ラウンド 1人になってしまったが、雨の心配も無く、この時とばかり、“桜ざんまいサイク”行って来ました。先ずは南え走って、「巣南中」の横「犀川」の桜橋の上には、巻き上げ機らしき装置があったのでそれを入れて。川の、反対側の桜並木 ... » more

おはようサイク 17−17 花見サイク! 4月9日(日)天気雨から曇り今日も、悩ましい天気、6時現在、雨は降って無いが、何時降ってもおかしくない、そんなどんよりとした曇り空。道路は濡れているので、少し遅らせれば、走る事が出来る?と思って、走る準備をする事にした。ヘルメッ ... » more

駒込・六義園に桜を見に八千代市からサイクリング 本駒込にある六義園のしだれれ桜(樹齢60年)の花見に行ってきました。成田街道ー蔵前橋通りー明治通りー西日暮里経由の片道37Kmの行程でした。多くの観光客がおり、庭園内の茶店では休息してお菓子をつまんでいました。<六義園について> ... » more

フロントフォーク交換。 昨日のブログで少し余裕が出てきたと書きましたが、訂正します(笑)ブログを見てくれた方が多いのか、「落ち着いたなら」って事で色々ご依頼が先月ほどはバタバタしないと思いますが、もうしばらくはご連絡頂い ... » more

今週末はツール・ド・あいち 知多半島1周 今週末4/16(日)はツール・ド・あいち 知多半島1周が開催されます。参加する方向で考えているのですが、ツール・ド・あいちは参加申し込みの〆切が直前の火曜日のため、週間天気予報とにらめっこしながら申し込むかどうか検討しています。 ... » more
テーマ 自転車

明日も 月火水木金土日、働いた♪サスが(流石)、ブラック企業の弊社、最後に休みを頂いたのは何時のことかしらん。SHISHAMOのお陰で、「勝手にシンドバット」など昔のサザンを聴いても、古さを感じることがなくなりました。う〜ん、一周回 ... » more
テーマ 日記 自転車

丹南さくらライド2 誠照寺境内の桜の古木が素晴らしいです(^^ゝツボミだった萬慶寺の枝垂れ桜は5分咲き!浅水川堤防に、鯉のぼりが泳いでいました♪ 詳細へGO! ... » more

井出町の玉川河川敷 桜満開 4月10日今朝は、連日からの雨が上がり、やれやれと思いきや〜外に出たら、何と風は強く肌寒い、ここ数日は連日の雨でバイクを走らせる事ができなかったので今日は走ろうと気合を入れ、加茂まで頑張って走る。加茂から〜城 ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング 自転車

アクシデントで予定変更 午前中は妹とおつかい散歩ソメイヨシノベニシダレザクラ午後から自転車で用事に出かけたのだけれど、夫の自転車がパンクしているみたいで、自転車屋さんに入ったけれど、すぐにできないそうで、家に戻りました。日を改めて、出直しで ... » more
テーマ 自転車 散歩

桜・ちる この歳に成ってもチョット引っ掛る文言です・・・・、(笑)✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ ... » more
テーマ 自転車  コメント(5)

春の渥美半島一周サイクリング(その2) 3月の3連休中日(2017/03/19)、車に自転車を積んで渥美半島へサイクリングに出かけた。強い向かい風(西風)を堪えてようやく渥美半島の先端、伊良湖岬に到着。<恋路ヶ浜の菜の花畑(14:15)>菜の花が満開で見頃を迎 ... » more

春の渥美半島一周サイクリング(その1) 知多半島一周サイクリング(2017/03/10)に続き、渥美半島へサイクリングへ出かけた。知多半島の時は天気がイマイチだったが、今回は良さそうだ。自宅から渥美半島までかなり距離があるので、今回も自転車を車にのせて現地まで運ん ... » more

MotoWeb-Logついでに67アルテ30Tも...
ついでに67アルテ30Tも... ...入手したので... Ultegra "CS-6700" 12-30Tええ、 もちろんこの期に及んで 10速ですが何か? (^^;)こいつはレジャー用(?)に、 アルミクリンチャーのKsyrium SLに換装する ... » more
テーマ 自転車 T-Cube号 いじる

ORANGE HEADの日記MERIDA BIG.NINE 20-MD
MERIDA BIG.NINE 20-MD 終日雨の日曜日でした〜。そのおかげで、一通り溜まった作業がかなり進みました。新入生のお客さんも一段落したようですし、来週からはボチボチ通常作業に戻れそうかな〜と。時期をズラしてのご来店をお願いしていたお客さんにつきま ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

ハイキング記録福智山登山
福智山登山 4月9日(日)サクラが各地で満開を迎える中、福智山周辺のサクラも見ごろを迎えると思い、雨に降られないこの日を選んで福智山登山を行いました。自宅からは久しぶりにサイクリングをして登山口まで向かいました。登山ルートは福智山ダムの駐車 ... » more
テーマ サイクリング 福智山 登山  コメント(5)

「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」を楽しんできました! 安芸灘とびしま海道で開催された、「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」に息子と参加してきました。春吉ライドは、10ヶ所のチェックポイントと2ヶ所のエクストラポイントを自由に周るスタンプラリー形式の自由気ままに約100 ... » more

カーボンフレームの補修(11) 〜再試走編〜 ・カーボンフレームの補修(1) 〜準備編〜・カーボンフレームの補修(2) 〜見積り編〜・カーボンフレームの補修(3) 〜入院準備編〜・カーボンフレームの補修(4) 〜入院編〜・カーボンフレームの補修(5) 〜 ... » more
テーマ 自転車 フレーム修復

アキバでサコッシュ 母の米寿のお祝いを東京で行った。・・・と言うのも、母には6人の孫と4人の曾孫がいるが、そのほとんどが東京にいるのだ。祝いの会をした品川のホテルの敷地には20種約230本の桜が植えてあるものの、今年の桜の開花は、東京では2週間前。とこ ... » more
テーマ 自転車  コメント(6)

伊吹山ヒルクライム2017 週末は数少ない、ホーム自転車イベントの一つである伊吹山ヒルクライムに参戦して参りました。今回も残念ながら残雪によりコース短縮と相成り、さらに週間予報で土日雨予報と気分が乗らない・・・そんな土曜は午前、歯科に定期検査を受けに行 ... » more
テーマ 自転車

ガレージBlog花見ポタ
花見ポタ 先日、TVで中継のあった狭山池へ花見に行ってきました。先日と本日の午前中の雨で花は散り始めになっていましたがそれでも十分花見を楽しむことができます。帰りがけのルートでは風が吹き思いがけず桜吹雪を楽しめたポ ... » more
テーマ 自転車

4月9日,朝は路面が濡れていたので河口堰練習はお休みして,遅めのスタートでひとりのんびりサイクリングしてきました.向かうは鞆の浦,GL通って.桜がほぼ満開なので,ゆっくり眺めながら登ったり,写真を撮るために停止したり.GLを走る車のかな ... » more
テーマ 自転車

Panasonic ODR6 改造(2) クランク・BB・FD取り外し 改造編その2は、クランク周りの換装について書くことにする。まずはギア板のある右クランクのネジ取り外しから。それにしても改めてこのスギノのクランクセットを眺めてみると、やはり美しいなあ!取り外してしまうのが本当に勿体無いと感じてしまう ... » more
テーマ 自転車  コメント(4)

山田日記エモンダのスクラッチ傷修理
エモンダのスクラッチ傷修理 先々週に、昇仙峡で付けちゃった傷の手当てをしました。まずは、転けた直後の痛々しい画像から。先週、タッチペンでチョンチョンしておき、今週はサンドペーパーをかけてスプレーしました。結構テキトウにやったけど、ロゴの ... » more
テーマ 自転車

Panasonic ODR6 改造(1) スプロケ換装・クランク換装準備(ペダル取り外し) Newアイテムの紹介がひと通り済んだところで、実際に取り外しと取り付けの作業に入ることにする。車庫はまだ寒いので、部屋の中にブルーシートを敷き、そこで作業することにした。まずは今まで散々やって慣れ親しんだスプロケの着脱から始めること ... » more
テーマ 自転車

ORANGE HEADの日記入荷しましたよ〜。
入荷しましたよ〜。 先日紹介しました限定カラーGIOS MISTRAL。もう1色のマットブラックが入荷しました〜。組み立てまで少々お待ちを〜。オレンジヘ ... » more

JA9LSZ Blog九頭竜BikeTour
九頭竜BikeTour 先週のリベンジで今日はJR越美北線の終着駅、九頭竜湖駅までBikeを走らせた。天気予報は良くなかったが、午前中は曇で大丈夫!と思っていたら、奥越方面走る方向はどんよりとした雲が・・・しかし8時過ぎにとりあえず自宅を出発、順調に走っていた・・ ... » more

今月の「サイクルスポーツ」(2017年3月) アンカーRL9/RL6ライターが試乗記事を書くために試乗会場に行ったら、顔見知りの開発者を見かけたので、急遽インタビュー記事にしたという記事。よく言われる事だが、機械で計測した剛性と人が感じる剛性感は違うなどのフレーム設計の奥深 ... » more
テーマ 自転車

 

最終更新日: 2017/04/24 23:36

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 9 位.
ぶっとび
JA9LSZ Blog 15 位.
JA9LSZ Blog
aN+R 23 位.
aN+R
山田日記 33 位.
山田日記
浮き草日記 35 位.
浮き草日記
虚堕麗空間 48 位.
虚堕麗空間
倫敦巴里 50 位.
倫敦巴里

テーマのトップに戻る