誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

奈良市役所に車を無料で止めさせてもらい、アシスト自転車を無料で貸してもらいました。おかげさまで、ゆっくり、たっぷり、奈良を楽しんでこられました。 ... » more
テーマ 自転車

蕨野(わらびの)峠を越えて 月に一度くらいのペースで熊本にいらっしゃる鹿児島在住のヘイホーさんと、鹿児島出身のこくろさんを誘ってサイクリング。当初は氷川ダムを予定していたけど、予報では午後1時頃から雨マークだったで、もう少し短いコースに変更。午前7時半 ... » more
テーマ 自転車  コメント(6)

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)涙雨。
涙雨。 先日、自宅から東京のマンションへ移動させた青ジャイアントを他の方へ譲渡する前提で、轍に引き渡してきました。このバイクは2005年の復帰の際に然のマスターより譲り受け、2006年〜2007年はレース用のバイクとして4レース使用 ... » more
テーマ 自転車

明日は「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」なんだけどな! 見てください!今日の午前中の青空を・・・でもね〜明日は「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」なんだけどピンポイントで雨なんだよなだれだ!雨男はとりあえず、WET用のチェー ... » more

ヤビツ峠を正しく攻略する方法 先日、市内の観光案内所的なところで見つけたのが、こちら、サイクリスト向けの地図です。右下にグラム数まで細かく載ってますが、これもなにか意味があるのでしょう(という知識の程度)1枚ものですが、名所やコンビニの場所だ ... » more
テーマ 自転車 バイク

自転車弄り日記(20161126) ちょっと意外なモノが気になって ここのところドライブトレイン系ばかり見てましたが、自分でも意外な部分が気になりだしました。これが現在のサドルの位置です、サドルはTiogaのFortisAura。TIOGA(タイオガ) フォルティスオーラ ブラック コンフォ ... » more
テーマ 自転車

天草五橋渡り〜鹿児島 サイクリングの旅 今日は天草五橋を渡り新八代まで走り、新八代から新幹線で鹿児島中央まで輪行します。約65kmのサイクリングの旅天気は晴天。天草五橋は当初は償還期間39年を見込んだ有料道路であったが、わずか9年で償還を完了して無料化された。一号橋から五 ... » more
テーマ サイクリング 流れ橋サイクリングクラブ サイクリングコース  コメント(2)

今月の自転車雑誌 2016年11月 BiCYCLE CLUBやさしいチェーンメンテナンスチェーンの洗浄や注油に関する特集。私が先日買った3面ブラシが紹介されていました。いや、あれは良い物ですよ、、さいたまクリテリウム記念自転車洗車(with チェーンク ... » more
テーマ 自転車

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)6畳に3台!
6畳に3台! ちばアクアラインマラソン→富山マラソン→コーポレートゲームズと自宅に帰らなかった週末が3回続いての1ヶ月ぶりの帰宅でしたが、今回は日曜の夜帰り(普段は月曜の始発移動)。今週からいよいよ川崎勤務になり引っ越しで詰めた段ボールの開梱作業があるの ... » more
テーマ 自転車

イベントアルバム変更 Rabbit Street UBEのみなさんと参加したイベントで撮影した写真のアルバムを変更しました。2014年以降のリンク先を変更しています。今度はスマートフォンでも見ることが出来ますので楽しんでください。 ... » more

ORANGE HEADの日記ノータッチ。
状況は知りませんが、障害物に接触したらしい自転車。パッと見でルック車と分かるMTBなんですが、フロントフォークが抜けてハンドルも抜けています。よくよく見てみるとハンドルが抜けてるんじゃなくてフォークコラムが折れてるし、ヘッド ... » more
テーマ 日記 自転車

FLOAT XはDHX Air 5.0の発展進化した製品です。 シャフトの中を通ってリザーバー側にオイルが流れ込みます。途中にあるコンプレッションシステムはオイルの流量制限で生み出される低速側とバルブリーフを通る高速側とにわけられており、物理的なエネルギー変換を行っています。結構、効率よく機能するシステ ... » more
テーマ 日記 自転車

久しぶりのサイクリング 昨日はこの時期としては異例の積雪で、我が居住地も結構な雪で終日部屋に籠っておりました。一昨日もスポーツクラブに行かずに、アフリカツインをゴソゴソと弄っておりました。こんな調子じゃ腹回りが一向にスリムになりません。本日はク ... » more

適当にポタリング寺家ふるさと村
寺家ふるさと村 11/23また雨…そして雪になる!11月に雪が降るのは54年ぶりだとか降るのは夜らしいけど近場にしとこう小田急線辺りをぶらりと鎌倉街道から鶴見川に出て鶴川駅近くの水路前にも撮ったけどなんとなく ... » more
テーマ 自転車

「根尾」〜「馬坂トンネル」〜「徳山ダム」紅葉サイク 11月20日(日)天気曇り「奥美濃サイクリングクラブ」主催、「サイクリングサークル交流会」と言う事で参加(予定人数オーバーにて、フリー参加)して、紅葉を楽しんで来ました。朝飯をしっかり取らないとダメなコースなので、早くから準備を ... » more

ブレーキ (カンパニョーロ ヴェローチェ) カンパニョーロ ヴェローチェのブレーキを買いましたお安く譲って頂いたパーツでレストアしたZUNOW号。ブレーキは元から付いていたものを再利用しています。シマノの『sante』という当時わり ... » more
テーマ 買い物 自転車

山田日記今年の目標距離クリア
今年の目標距離クリア 昨日(勤労感謝の日)の自転車です。一昨日までは11月にしては暖かかったけれど、昨日から寒くなりました。早起きして走るつもりが、5時半の目覚ましで起きた時は暗くて二度寝してしまい、次に気が付いたら七時前で、七時に出発。 ... » more
テーマ 自転車

CRAFTY XR+ フォークセット 希望小売価格 29 ブーストが27.5+コンパチのため、アップが遅れていました。完成車メーカーには同じ製品であっても29ではなく27.5+デカールが貼られ出荷されているようです。CRAFTY XR + フレームキット希望小売価格248,000 ... » more
テーマ 商品案内 自転車 Mondraker

鎌北湖まで紅葉を愛でに行ってきた。11月23日。 ここのところずっと単独走行ばかりだったんだけど久しぶりに同行者アリだったので鎌北湖まで紅葉を見に行ってきました11月23日。笹目橋に9時集合なんだけど私にとっては少々早起きしなきゃならん時間だ(笑北風強め、しかも寒い。さらにはち ... » more
テーマ サイクリング R016

通勤GIOS号メンテ (2) 〜 LIXADAプーリ & バーテープ編 アマゾンで売ってた、 中華アルマイトカラープーリーを買ってみました。LIXADA プーリー 11Tとはいえ、 下側のテンションプーリーのみです。上側のガイドプーリーはシマノ特許の軸方向の遊び(センタロン機構)がリヤのシフ ... » more
テーマ 自転車 いじる GIOS号

通勤GIOS号メンテ (1) 〜 チェーン編 初めてチェーンチェッカーでチェーンの伸びが確認できたっ!...というお話。(^^)チェーンチェッカーは、 以前紹介した BBB "Chain Wear Indicator" BTL-51。 地味に便利♪"0.75" という刻 ... » more
テーマ 自転車 いじる GIOS号

〜うきまな日記〜ディズニー入口へ
ディズニー入口へ サイクリング天候は曇り気温は12度前後。心配された風は穏やかで、行きも帰りも追い風今回の走行ルートはこちら↓荒川CR「北区浮間」から「河口」まで ... » more
テーマ 自転車

忘我な 時25年ぶりだから、、、
25年ぶりだから、、、 狙われています、、広島カープファン。プロ野球・広島東洋カープは、20世紀末期に、リーグ優勝して以来、それはそれは長い長い低迷期に陥っていました。2016年の今年。四半世紀ぶりに セントラルリーグを制覇することが出来ました。、、、あれですね、 ... » more
テーマ 自転車  コメント(1)

A contre-jour小雪
小雪 ... » more
テーマ 自転車 写真

ファミリートラックフェスティバル 祝日である本日。競輪場としては閉鎖されている一宮競輪場の【ファミリートラックフェスティバル】に参加してまいりました。1000mTTやケイリン。キッズレースがトラックで繰り広げられ更にはインフィールドを ... » more
テーマ 自転車

MTB Wheeeeelie今日のライド
今日のライド 今日も行きましたが、息子は試験前ということで。 ... » more
テーマ 自転車 MTB

強風と寒さで意気消沈 2回連続して意気消沈のブログです。もう、シーズンオフに入ってしまったかぁ??!!そんな事はないんです。二日酔いで午前中は寝ていたもので・・・。そんな時は小径車でマッタリお散歩するに限ります。並木大クス公園に行 ... » more
テーマ 並木の大クス 巨木 自転車

ORANGE HEADの日記祝日か〜。
昨日の地震でなんかザワザワして落ち着かず、一夜明けて気づけば祝日だったんですね。11月23日、勤労感謝の日ですか。なんやかんやとありますが、お客さんが来てくれて働けているのを感謝しないとですね。祝日だからか学生さ ... » more

時間もないので山鹿まで 折角の休みだけどあんまり時間がないので、山鹿までサイクリング。北バイパスの歩道の落葉をカサカサ踏んで走るのは気持ちが良い。須屋を抜けて県道32号を北進し、塩浸のバス停から左折し土生川、合志川沿いの道を走る。分田橋を渡 ... » more

2016年11月18日 袋田駅発 袋田の滝と竜神峡を巡るサイクリング 2016年11月18日(金)晴46.7km水郡線袋田駅を出発し白糸の滝ともいうべき「袋田の滝(四度の滝)」と上流の「生瀬の滝」を見た後、18kmくらい走り竜神ダムに到着。竜神峡を見た後常陸大宮駅まで20kmくらい走るサイクリングです。道 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 14:52

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 13 位.
ぶっとび
-Katsuobushi- 17 位.
-Katsuobushi-
fuka's bar 18 位.
fuka's bar
MTB Wheeeeelie 21 位.
MTB Wheeeeelie
城と自転車 24 位.
城と自転車
牛のあくび 26 位.
牛のあくび
山田日記 29 位.
山田日記
忘我な 時 39 位.
忘我な 時
B.R.F. neco 42 位.
B.R.F. neco
Tsu.-Morrow! 49 位.
Tsu.-Morrow!
A contre-jour 50 位.
A contre-jour

テーマのトップに戻る