誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

[BiCYCLE CLUB 1月号]もうお尻は痛くない! AmazonなどでBiCYCLE CLUB 2018年 1月号の情報が出ていますね。今号のBiCYCLE CLUBで私が気になっている特集が、第1特集の『タイプ別に解消 もうお尻は痛くない! 』。長距離を乗った時もそうな ... » more
テーマ 自転車 書籍

八千代市から成田航空博物館へ行ってきましたが・・・?(サイクリング) 八千代市からなりや方向へサイクリングに行った際、航空博物館がある事を知り約35Km走り成田三理塚へ手前に「ひこうきの丘」があってカメラを構えた人が数名おりました。飛行機の通路の下でマニアには良い場所です。肝心の航空博物館は休館で ... » more

事前にお伝えさせて頂いている通り、本日14日(火)から16日(木)まで臨時休業とさせて頂きます。お休みを頂き、素敵な場所にお出かけなんてことはなく、取引先の視察&ミーティングですので。(泣) ... » more
テーマ 日記 自転車

10/28(土) イオンモール鈴鹿に菰野町の「こもしか」がやってきましたさ(ベルディもいるよ)。 ご近所のイオンモールにやってきました。目がテン。 posted by (C)オレドラ物産展イベントが開催されていました。マコモタケ 販売。 posted by (C)オレドラ ... » more
テーマ ご当地キャラクター 自転車 こもしか

ぶっとび秋空の下、多摩サイへ。
秋空の下、多摩サイへ。 11月12日(日)、晴れ。ちょっと距離伸ばそうと思って早めに起きてみたものの、風がとても強くて心が折れる(笑)。ご飯食べてぐずぐずしてたら風が弱くなってきたのでサイクリング出発。昼過ぎには帰って来たいので、多摩川を目指す。 ... » more

リアライトは何処行ったぁ〜? の巻 BONTRAGERのリアライト Bontrager Flare R Cityが無くなったぁ〜!定価 ¥4,538 (税抜)もしたライトなのに。昼間でもライトを点滅して走るのに慣れると、ライトが無い状態だと ... » more
テーマ 自転車

ORANGE HEADの日記小さめサイズ。
小さめサイズ。 お買い得車の最後の1台です。こちらはMTBなんですが、フレームサイズ小さめです。体格次第ではお子さんでも乗れるかも〜。相変わらず車輪の組み方が微妙なので、編み直しとります。また組み上がったらお知ら ... » more
テーマ 日記 自転車 MTB

現在、関西に住んでいる私はなかなか千葉で開催されるサイクルモード インターナショナルにいけないので、メディアから得られた情報や、数字をもとにサイクルモード インターナショナルの今を"想像"してみたいと思います。まず気になったのは ... » more

悪い予感はしていたのですが…。UCIから発表になったリザルトでは、九島 勇気(玄武/MONDRAKER)の順位はElite Classの2位。優勝したとされる選手のゼッケンは114。ジュニア・カテゴリーの選手を混ぜて、集計し ... » more
テーマ 日記 自転車 Mondraker

JA9LSZ Blog11/12 西風強烈!ビワイチ
11/12 西風強烈!ビワイチ 春に続いて今年2度目のビワイチ(琵琶湖一周)に挑戦してきた。春は途中でスポークが折れる!というトラブルに見舞われ180Km走行は諦め、琵琶湖大橋経由ショートカットルート150Km走行に終わった。秋はどうかというとこれまた日が短くプラス1.5 ... » more

狙うからには、最後まで回さないとダメです。 3分強の区間でKOMを狙うぞ!と決めていつものコースを走ってきた。約30km走り、目的の区間へさしかかり全開アタック!?だったのですが、登りの最後とラストで脚を緩めてしまった。(この区間のMAX心拍178bpm、10 ... » more

kobe御影からの発信今日の運動
今日の運動 11月13日朝から上天気グランドゴルフもよいが久しぶりに自転車で足腰を鍛えるのも良いかなと考えを変える家の前の坂道は若い子でも電動アシストが無ければ無理な坂道なので下町まで折りたたみ自転車を車に乗せて走る以前は六甲アイランドを一周の ... » more

ORANGE HEADの日記Panasonic ビビ・LS
Panasonic ビビ・LS こちらは今週半ばに入荷してきた車両。相変わらずデカい箱ですんで、何だかわかりますね〜。Panasonicビビ・LS定価:\110,000(税別)ビビシリーズで最軽量モデルの20インチです。バッテリー容 ... » more

fi'zi:kのロード用サドルのバリエーションがどんどん広がっていく 私も愛用していたfi'zi:kのロード用サドルですが、発売された当初は、身体の柔軟性に応じた3種類のサドルだけでしたが、どんどんとバリエーションが増えていき、今では20種類を数えようかというところにまでなっていました。これに、レール ... » more
テーマ サドル 自転車 機材・工具

11月王滝は寒そう。インナーはモンベルのZEO-LINEで行きます 台風で中止になった9月王滝の代替レース、いよいよ来週です。11月の王滝村って・・・・極寒( ;∀;)金曜日に駒ケ根まで出張で行くことがありましたが、現地の方の話では、朝の気温は1度だったそうです。レースは7時にスタート。 ... » more
テーマ サイクリング パーツ・用品 MTB

CYCLOGワインリゾートin山梨に参加 女房の生まれ育った山梨市を中心に開催された”CYCLOGワインリゾートin山梨”に参加してきました。スマホアプリに設定されたLOGポイントに行ってスマホで写真を撮り、それをSNS、フェイスブックにアップするとポイントゲットとなるサイ ... » more
テーマ 自転車

東海シクロクロス(各務原ラウンド) 東海シクロクロス(各務原ラウンド)に参戦してきました。前戦の平田ラウンドが台風の煽りを受けてキャンセルとなり3週間のインターバル。奇しくも自身のシクロデビュー戦が今シーズンの開幕場所となりました。7時に会場着。直前にコー ... » more
テーマ 自転車

『東京編』終了 10月末日を以って東京での仕事を終えて札幌に帰ることになった。そんな訳で記事タイトルにあるとおり、7月から始まった『東京編』は今回で終了である。10月の最終日31日は平日の火曜日で、その日は普通に朝から終業時間まで作業場所で仕事した ... » more

氷川〜八代・樋門めぐり 先日、不知火干拓地を見て廻った時に「大鞘樋門群」を見たが、その他にも文化財クラスの樋門がいくつかあるようなので見に行くことにする。いつものように出水ふれあい通りを通り、画図の田舎道を抜けて中ノ瀬橋を渡ってすぐ右折。加勢川沿いを走って ... » more

ぐーたらオヤジのチャリ日記GPS精度
GPS精度 今朝は、ISOYAさんの朝練で皇居に行って来ました。目覚めると、すごい風。気力を振り絞って起き上がります(真に大げさ)。皇居までの往路は、爆風向かい風で⤵。復路は「漕がなくても進むぅ〜」の追い風ルンルン状態 ... » more

秋バラが出迎えるYEG その1 11月9日晴れ。横浜のオフィスへ出向く。北風がとても強くて信号待ちでブレーキをかけていないと動いてしまうほど。行きは追い風にのっているから良いけど、帰りは向かい風になりそうで怖 ... » more

トップバリュの「アミノ酸サプリメント顆粒2200」を摂取してみました 先日購入したトップバリュの「アミノ酸サプリメント顆粒2200」、チームライドの際にさっそく摂取してみました。味はレモン味?まずは運動前と運動後に飲んでみたのですが、効果のほどは…正直よくわかりませんでした…(^^ ... » more

ORANGE HEADの日記続くね〜。
続くね〜。 お礼が遅くなりましたが、先日誕生日を迎えましてお祝いのメールやらお電話頂きましてありがとうございます。この年になると誕生日もなにも、自分の年齢も分からなくなってまして、困ったもんです。当日は奥さんとチビ太に祝って貰えて、嬉し ... » more
テーマ 日記 自転車

牛のあくび荒川CR・23
荒川CR・23 今週は土曜日に荒川CR。今日も行きは追い風、帰りは向い風、先週より強め。行きは今週も全域プライベートベスト。追い風と言えど、巡航スピードのアベレージが上がっているのは確か。ホイール効果は間違いない。とにかく回転がスムーズでよ ... » more
テーマ 荒川CR 自転車 カーボンホイール

とりあえず走りだしますかF8F
F8F 今日はF8Fでお散歩。久保さんのランチポタのお見送り。良い天気でした。 ... » more

クロスバイク風ママチャリのVブレーキ交換 次男の乗るクロスバイク風のママチャリのVブレーキが壊れたので、交換することにしました。交換する際にちょっとした問題が2つほど発生したので、役に立つこともあるかなと記事にしておきます。次男のクロスバイクはサイクルベースあさひのオリ ... » more
テーマ 自転車 クロスバイク Vブレーキ

北っ気の風を楽しむ自転車活動。 北っ気の風が強めだったので荒川下流河川敷で負荷錬と追い風ヒャッハーをやってきました本日土曜日の午後。仕事早めに切り上げて。鹿浜インで右岸を秋が瀬橋まで北上して左岸で帰還。少しばかり風が冷たく感じるけどウインドブレイカーを着る ... » more
テーマ サイクリング 中華カーボンフレーム FM-069

倶楽部XXLおぉぉ、憧れのビブタイツ
おぉぉ、憧れのビブタイツ お腹のブヨブヨを気にして敬遠していたビブタイツを買ってしまったぞ。しかも、乳ぐらいまで覆われているヤツだ。己は水泳選手か?いや、やっぱり魚河岸のおじさんか?己:司教様。トイレの時は素っ裸にならんといけないので ... » more
テーマ 自転車 ビブタイツ

購入メモ【Funkierサーマルビブタイツ】 お腹が冷えるのは良くありませんよね。腹巻が良いですが、自転車にはちょっと…と思われている方にオススメです。お腹の上までスッポリ覆われたビブタイツです。でもトイレがやばいんじゃないの?いえいえ、ご安心を。> ... » more

ORANGE HEADの日記BS ビレッタ
BS ビレッタ こちらは先日納車させて頂きました〜。BSビレッタ定価:\43,800(税別)以前クロスバイクを購入して頂いたお客さんのお乗り換えなんですが、やっぱり通勤使用には色々装備が必要ですよねぇ。 ... » more
テーマ 日記 自転車 一般車

 

最終更新日: 2017/11/23 16:08

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 9 位.
ぶっとび
牛のあくび 15 位.
牛のあくび
いこい日記 16 位.
いこい日記
城と自転車 25 位.
城と自転車
fuka's bar 36 位.
fuka's bar
虚堕麗空間 38 位.
虚堕麗空間
JA9LSZ Blog 44 位.
JA9LSZ Blog
猫のお昼寝 45 位.
猫のお昼寝
浮き草日記 50 位.
浮き草日記

テーマのトップに戻る