誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【DIY】壁掛けロードバイクのお引越し【ディアウォール】 年始早々奥歯が割れたオヤジです…今回は壁掛けしていたロードバイクの位置替えでございます。部屋の模様替えでロードバイクの位置を変えることになり、以前と同じく壁掛けでいこうと思うのですが…賃貸住宅の宿命ともいえる ... » more
テーマ 自転車

春慶寺から近松の里 雪の合間に出動!まず名水榎清水に寄ります。関口亭への激坂は途中から雪道になります(汗)詳細へGO! ... » more
テーマ 自転車 MTB 散歩

ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を1年以上使用した感想 ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を使用した感想で書きましたように、ウェアラブルカメラ(Panasonic:HX-A1H)を自転車に取り付けしてドライブレコーダー代わりにしたりして使っています。購入から1年以上( ... » more

雪を愛でる嵐山サイクリング 先週の日曜日の全国都道府県対抗女子駅伝をテレビで見ると京都市内は凄い雪。私の住む京都府南部の精華町は雪は時々ちらつく程度で積もる事は有りません、数日温度の低い日が続いています、まだ嵐山渡月橋に行けば雪は残って居ると思い走ります。今日は温度は ... » more
テーマ 京都の自転車散歩 自転車 サイクリングコース

過去の雑感2011年5月1日 反町薬師の藤棚 連休もちょこちょこと用事があって、まとまった時間はとれず、登山もツーリングもなしのまま、なんとなく過ぎてしまいました。今日は、午後に時間が取れたので、1時間ほど近所をサイクリングしてきました。新田町の反町薬師の境内に、立派な藤棚があ ... » more
テーマ 自転車 過去の雑感

過去の雑感2011年4月10日 お花見ポタリング 今日は、県議選の投票日ですが、県議というのは誰に投票すればいいのか、全く分かりませんね。皆さん、どういうことを考えて何を基準に投票しているのでしょうか。とりあえずは、行こうとは思っています。天気も良かったので、少し自転車を走らせてみ ... » more
テーマ 自転車 過去の雑感

ORANGE HEADの日記作業完了!
作業完了! 昨日はお休みだったんで、学生時代の友人夫婦宅へ。もうすぐ出産予定ということで、ちび太が使っていた物ですが有効活用してもらう事になり配達してきました。大学時代からの付き合いでお互い親になるんだから、何か不思議な感じだな〜っと。 ... » more
テーマ 日記 自転車 休日

coralの自転車日記ヘルメット探訪記
ヘルメット探訪記 以前少し書いたことがありますが、私の頭は典型的な日本人型の幅が広くて後頭部が短い頭型ではなく、どちらかと言うと欧米人型の幅が狭くて後頭部が長い頭型です。私がロードバイクに乗り始めた20数年前は海外からそのままヘルメットを持ってきてい ... » more

coralの自転車日記三田ループ考
体調不良&腰痛から復帰して自転車に乗れるようになってからというもの、平坦を中心に走ってきました。ようやく平坦ならある程度走れるようになってきたのですが、次はアップダウンを含んだコースを走りこまないといけないなぁと思っています。 ... » more
テーマ 自転車

自転車好きのひとりごと3本ローラー
3本ローラー 寒くてなかなか乗る気になれないので、久々に3本ローラーに乗ってみた。40分でマットの上は汗の海が・・・ ... » more

ORANGE HEADの日記行ってきました!
行ってきました! 昨日もお知らせしましたが、今日は新年1発目の都内遠征。カンパニョーロのテクニカルセミナーに参加してきました。まぁ、新商品の説明や互換性などがメインですが、普段カンパの扱いが少ないウチとしては勉強になります。カンパ ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

EXTAR PROTONで走ってきたよ 久しぶりに風が弱めという予報だったので走ってきました。先ずは三郷駅近くの「みさとの風ひろば」を目指します。着きました。此処まで約20kmを40分程で到着。速いな。と言うか思っていた以上に風、強くないか?このまま葛 ... » more
テーマ 橋口製作所 EXTAR PROTON 自転車 グルメ

「第1回メディオフォンド榛名」というサイクリングイベントのチラシを入手いたしました。榛名山山麓の舗装林道を大きく一周するコースで行われるサイクリング大会のようです。レースではありません。期日は6月5日(日)、スタート、ゴールは榛東村 ... » more
テーマ 自転車 過去の雑感

ORANGE HEADの日記お待たせしました〜。
お待たせしました〜。 今日は業務連絡。昨年8月の展示会で発注していた分と、その後お客さんからご注文頂いていた分が入荷しました〜。明日・明後日とちょっと不在ですが、週末までに組み立て次第ご連絡いれます。もうちょっとお待ちください。 ... » more

coralの自転車日記ANCHOR RCS6の再生
通勤用に保有しているANCHOR RCS6ですが、最近は自転車通勤をしていないため、部屋の片隅で眠ってしまっています。しかも、メインバイクに取り付けたROTOR Q-Ringsに慣れてしまい、真円チェーンリングでのペダリングに違和感 ... » more
テーマ 自転車

初詣サイクリング中止,緊急出動 1月15日,予定ではチームの初詣サイクリングでしたが,降雪で中止となりました.午後から天候が少し回復,K隊長とふたりで緊急出動.鞆の浦まで引いてもらって,GL見上げると途中まで登れそうなのでGO,あもちん坂ではいつものように掛け合い.途 ... » more
テーマ 自転車

半蔵の落書き空気入れの修理
空気入れの修理 昨夜は居間(笑)で空気入れの修理弁がこんなになってました(笑)新聞紙広げて軍手してポチポチと分解できるところまで分解してみましたバネのカス?を取りピストンの筒の中もオイルで拭き〃 ... » more
テーマ 落書き 自転車

土曜隊,初雪ライド 1月14日,うちの近辺では今シーズン初雪(?)でしたが,土曜隊サイクリングに出動してきました.大変遅くなりましたが,明けましておめでとうございます.今年は年明けから比較的週末に自転車に乗る機会に恵まれている.っと言っても,娘にとって ... » more
テーマ 自転車

倶楽部XXLAERO-R1ってカッコいい!
AERO-R1ってカッコいい! エアロタイプのヘルメットがアナウンスされた! AERO-R1http://cyclist.sanspo.com/295863カッコいいゾぞぉー!ただでさえ風の抵抗を受けやすいデカ頭。デカ頭ローディこそエアロヘ ... » more
テーマ 自転車 デカ頭 KABUTO

ORANGE HEADの日記引き続き〜。
引き続き〜。 昨日の続きです〜。汚れているパーツをお掃除していきます。チェーンは分解前にクリーナーで。キレイなチェーンって、良いね〜。リアメカも分解後、適宜グリスを塗って組み直し。 ... » more

おはみの〜大シン・めう会〜 どうも、四谷です。久々に腹筋ローラーしたら筋肉痛で死にそうです。咳するたびにお腹が痛くて悶絶します(ノ_・。)で今日はみなさまかいてられる「おはみの〜大シン・めう会〜」の様子です。参加者は。。。めうさんり ... » more
テーマ 自転車

ドクターイエロー日向岡走る(動画) 久しぶりにドクターイエロー掴まえたぞ!何度も振られたのだ!明日は上りのドクターなのだが暗くてとれない!次回に期待しよう!猛吹雪を走るドクターイエローいいな!しかしほとんど雪降らず!東北のほうは豪雪らしい! ... » more

たぶろぐver.2雪ライド2017
雪ライド2017 積雪など年に1〜2度あるかないか、の地域ですが記録的な寒波がやってきました・・・週末にこれは行くしかない!とMTBをクルマに積載して山で雪遊びしてきました。こんな酔狂なお遊びですが、ハンドルなんやったっけさんも同行していただ ... » more

アイスブルベ2017の準備(その2) 冬用アウタージャケット購入 昨年のアイスブルベは下記の服装(上半身)で走った。1.ベース楽天で購入した発熱コンプレッションインナーhttp://item.rakuten.co.jp/fuerza/armedes-hot/1,000円以下なのにとても ... » more
テーマ サイクリング

雪道を走ってきました。車で… 今日はチーム連の予定だったのですが、三田には珍しく雪が積もったため中止になってしまいました。そこで、車で普段自転車で走る場所を走ってきました。学生時分、2駆の車で福井の雪道を走り回っていましたので、4駆のSUVで雪道を走るの ... » more
テーマ 自転車

ORANGE HEADの日記もうすぐです。
もうすぐです。 昨年末にこちらを納車させて頂いたOさん。納車日に乗ってきたこちらの車両のオーバーホールのご依頼を頂いてました。年明けから作業に掛かり始めているんですが、バタバタして報告が遅くなってました・・・。とりあえず付属 ... » more

14日(土)、朝 9時前 寒い!が、天気はいい!風も無さそうで自転車でいつものコースへ宇佐まで行ったら超強風! すっ、進まん........撃沈!! ... » more
テーマ 自転車

とこまの見聞録雪上ライド
雪上ライド 土曜・日曜は寒波の影響によってこのエリアでも積雪となりました。そんな管理人は朝からMTBを引っ張り出して雪上ライドを敢行。ロードバイクは無理。シクロクロスバイクもカンチブレーキの為、ちょっと無理(というか短命でオシャ ... » more
テーマ 自転車

牛のあくび荒川CR・4
荒川CR・4 今日は久しぶりにブコウスキーまで。開店前に着いたがすでに行列が。やっぱり美味しい。本日の走行距離65km。 ... » more
テーマ 荒川CR 自転車

MTB Wheeeeelie雪上ライドのはずが...
雪上ライドのはずが... 残念ながら雪はどこかへ行ってしまいました今年も雪は期待できないかな ... » more
テーマ 自転車 MTB

 

最終更新日: 2017/01/24 14:37

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログの人気商品

「自転車」ブログのユーザランキング

山田日記 12 位.
山田日記
B.R.F. neco 16 位.
B.R.F. neco
城と自転車 20 位.
城と自転車
花鳥車魚 35 位.
花鳥車魚
JA9LSZ Blog 36 位.
JA9LSZ Blog
MTB Wheeeeelie 37 位.
MTB Wheeeeelie
yo〜こそ 41 位.
yo〜こそ
-Katsuobushi- 44 位.
-Katsuobushi-
fuka's bar 46 位.
fuka's bar
ぶっとび 48 位.
ぶっとび

テーマのトップに戻る