誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車

自転車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
子テーマ: サイクリング
テーマ「自転車」のブログを一覧表示!「自転車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自転車好きのひとりごと中央森林公園
中央森林公園 英彦山を全開で登ってきた皆さんお疲れ様でした!LIVE見てました。Rabbitの皆さん、殆どの方が自己最高出したんじゃないかってくらい速くなってますね。Oくん、Kくん来年は40分切り期待してます!K-おじさん ... » more

「菊池一族」ポタリング 今度の水曜日に「くまもと文学・歴史館」の館長さんから菊池一族の講演を聞くことにしているのだけど、菊池一族の事はあんまり知らないので、予習がてらに菊池へポタリングに行く。行きは県道337号線を東へ走り、光の森から県道138号線を北上。 ... » more
テーマ 自転車  コメント(1)

9/19(火) 巨人戦はe+(イープラス)ナイター 花束贈呈〜始球式・・・HRでドアラです。 チアドラオープニングダンスの最中です。柏手なドアラ。 posted by (C)オレドラお相撲なドアラ。 posted by (C)オレドラ一度でいいから完璧に踊るドアラが見てみたい。 ... » more
テーマ 自転車 ドアラ シャオロン パオロン

バイクラ&サイスポを購入しました BICYCLE CLUB 2017年 11月号とCYCLE SPORTS 2017年11月号を購入しました。BICYCLE CLUB 2017年 11月号は、見出しに惹かれなかったため、Webマガジンで本文を読むだけにして、付録 ... » more
テーマ 自転車 書籍

BASSO 2018モデル 展示会 展示会報告をもうひとつだけ。「BASSO」なんですが、数年前からカーボンフレームは別契約の為ウチでは取れません。なのでサラッと紹介だけ〜。BASSODIAMANTE SVフレーム価格:\498,000(税別) ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

とりあえず走りだしますか彼岸花
彼岸花 ちょっとポタポタ、多摩川左岸です。赤に黒黄金の稲穂蜜蜂芒笹掛けいつの間にか秋ですねえ。 ... » more
テーマ 日記 雑記 自転車

グランテック・クロスのオーバーホール 知り合いの自転車屋さんが、半分趣味でオーバーホールしてくれました。劣化したハンドルグリップの交換に伴う、変速レバーの交換。各部ワイヤー交換と調整。各部グリスアップ。さあ、寒くならないうちに、これでサーベイに出 ... » more
テーマ 自転車

K's world weblog edition自転車買いました
自転車買いました 先月の話しですが、自転車を買いました。電動アシストで小さのが欲しくて、ヤマハのCity-Xと言うやつにしました。こんなのです。小径車は、段差での突き上げが辛いので、シートポストをサスペンション付きに交換しました。この自転車と ... » more
テーマ 自転車

こもももののも洗車(自転車)
洗車(自転車) 最近涼しくなって自転車熱が盛り上がってきました。今日は前々からなんとかならないかと思っていたホイールの汚れです。ネットで調べたら台所用のスポンジと激落ちくんスポンジでいけるとわかりました。というわけで早速買ってきて試してみました。 ... » more
テーマ 自転車

購入メモ【iLumenoxナノブレーキライトデュオ】 愛用のナノブレーキライトデュオが壊れたので買い直しました。突然つかなくなってしまったょ。でも、まぁ、2年間使ったからもった方かな。このナノブレーキライトデュオは、そのままでは105のリアブレーキには取り付けられません。 ... » more
テーマ お買い物 ナノブレーキライトデュオ 自転車

寺家ふるさと村までポタリング 昨日は午後から雨ということだったので近場の寺家ふるさと村までのポタリングを楽しみました。幸い雨には会いませんでしたが、雨具を持ってのポタリングでした。寺家ふるさと村の田んぼでは稲刈りが行われていました。ふるさと村の奥の大池です。 ... » more
テーマ 散歩がてら 自転車

今年のシルバーウィークは生憎中日が台風直撃。 全国を縦断し大きな被害をもたらしました。果樹の季節なのでせっかく大事に育てた梨などが落ちてしまうと心が痛みます。台風が近づいた夜はあまりの風の大きさと音で眠れず。三連休で唯一やったことは家族で近 ... » more
テーマ 日記 自転車

自転車のライトが壊れちゃいました。 CATEYEのHL-EL400というライト(前照灯)を自転車(ロードバイク)に取り付けして使っていたのですが、走行中に取れてしまい地面とライトがぶつかって壊れてしまいました。■ CATEYEのHL-EL400とHL- ... » more
テーマ ライト 自転車

シューズに紐靴が増えている理由は? 今回シューズを選ぶにあたっていろいろなシューズを見ましたが、気になったのが紐(シューレース)で締めるタイプのシューズが多いことが気になりました。Giro Factor techlace Vermillonブラックロードバイク靴A ... » more

ORANGE HEADの日記GIOS 2018モデル 展示会
GIOS 2018モデル 展示会 水曜日の展示会報告を軽〜く。まずは「GIOS」から。創業70周年ということで、アニバーサリーモデルだそうです。GIOSSETTANTAフレーム価格:\298,000(税別)GIOSAERO LIT ... » more
テーマ 日記 自転車 展示会・セミナー

意識が時々遠くなる・・・ 今日は雨が降る前にシャッターの再塗装。本来は倉庫側を本日、事務所側を日曜日という予定で、我々は日曜日に出社せず、シャッターを閉めたままで作業をするという話だったのですが、天気や業者さんの都合で一気に仕上げることに。今週は塗装が続 ... » more
テーマ 日記 自転車

ぶっとび秋に向かうYEGへ その3
秋に向かうYEGへ その3 9月14日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。数は多くないけど、多彩な表情を魅せてくれる花々に感謝しながらシャッターを切ります。 ... » more

最近、30分しか乗れなかったローラー台に45分集中して乗れるようになったcoralです。ウォーミングアップ10分、(インターバル5分+レスト5分)×3セット、クールダウン5分のメニューをこなしているのですが、外で走るよりもよっぽど辛 ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

ORANGE HEADの日記噂をすれば・・・。
噂をすれば・・・。 昨日のブログで書いたからってことはないですが。先月の展示会で初回発注していて、欠品分が入荷しました。また組み上げましたらご紹介します。 ... » more
テーマ 日記 自転車

知って頂いて、なんぼですので 今日は、将来を嘱望されている稀代のトリックスター、中間テストに悩み悶えているであろう、山口 創平 選手(ProRide)のお誕生日らしい。おめでとう。この歌を、創平きゅんにお誕生日プレゼントとして差し上げます。ち ... » more
テーマ 日記 自転車

Akabane 岩渕 小山酒造 体脂肪を燃やすため自転車で徘徊してみました。入りにくい門構えですけれど大丈夫、売ってくれます(;^ω^)神社もあります。隅田川です。右側が川口方面です。自転車に乗って東京の地酒を買いに行く 2015-10-28-ここ ... » more
テーマ 自転車 写真

くまもと塘(ども)めぐり 「塘」は電子辞書によると訓読みで「つつみ」、音読みで「トウ」、「ドウ」。水を止めるために築いた土手。また、土手を築いて水をためた池。ところが熊本ではこの「塘」を「ども」と読む。その理由については中国大陸の読み方とか「ダム」か ... » more
テーマ 自転車  コメント(4)

ちゃりんこPit1人走り
1人走り 9月17日(日)天気曇り雨は降って無い!昨日は、走る準備をして「泰山木」に行ったが、誰も来ず、雨も降って来たので、1人でモーニング、今日は大丈夫な様、走る準備をし自転車も持って、集合地へ。3連休の為か、40分過ぎても参加者無し? ... » more

ぶっとびちょいとそこまで、鶴見川。
ちょいとそこまで、鶴見川。 9月18日(月祝)、強力な台風18号が明け方まで窓ガラスを揺らしてくれた。おかげで何回も目が覚めた。台風一過なれど朝のうちは強風が残ったのでステイ。午後からちょいとだけサイクリング。久々に鶴見川サイクリングコースを走ってみた ... » more

ORANGE HEADの日記行ってきました〜。
今日は朝から某メーカーさんから呼び出しありまして、掘り出し物をゲットしてきました。こればっかりはタイミングなんですが、このタイミングに乗っかれるとかなりオイシイ話しが出来ますんでね。その件はまた後日ご紹介しま〜す。 ... » more
テーマ 日記 自転車

自転車部屋の模様替え(2) 先日途中まで行った自転車部屋の模様替えですが、続きを行いました。まずは、メタルラックと収納ケースの場所の入れ替え。メタルラックの中身は全部出し、収納ケースの方は4段に分かれたので1つ1つばらして一旦退避。このとき ... » more
テーマ 自転車 機材・工具

ぼろい輪行袋を引っ張りだした! 最近忘れ物多し!呆けレベルが高くなった!昨日はちゃりの輪行袋を失くした!以前使っていたブロンプトンの袋を引っ張りだした!穴ぼこで破けているサドルバックをつけるために穴を空けていた!ぼろぼろになっていた! ... » more

金谷トンネルから朝倉氏遺跡 久しぶりの朝練です。市街地を抜けるのに時間がかかります。河和田から一乗谷へ、金谷トンネルまでゆっくり登って行きます。詳細へGO!<走行データ>走行距離 43.79km走行時間 2:01:03平均速度 ... » more

スタートは今年の冬あたりになると思いますが、FOXのチューニングプログラムが始まります。基本的には同じプラットフォームを使っている製品を、パーツを使って2018年モデルまでアップデートすることができ、カスタマイズも引き受けるというサ ... » more
テーマ 2018 FOX製品価格 日記 自転車

2017明日香の彼岸花開花情報 今年も彼岸花の咲く季節が来ました、毎年この季節になると 明日香村稲渕・棚田の彼岸花を見に走ります。今年も彼岸花祭りが今週末の23〜24日に開催されます、少し早めに開花情報確かめに今日(9月19日)走りました。何時もの自転車道を走り奈良少年鑑 ... » more
テーマ サイクリング 自転車 奈良サイクリング

 

最終更新日: 2017/09/24 17:45

「自転車」のブログ関連商品

» 「自転車」のブログレビュー をもっと探す

「自転車」ブログのユーザランキング

ぶっとび 9 位.
ぶっとび
山田日記 18 位.
山田日記
牛のあくび 20 位.
牛のあくび
Marple's Diary 26 位.
Marple's Diary
fuka's bar 35 位.
fuka's bar
虚堕麗空間 37 位.
虚堕麗空間
JA9LSZ Blog 45 位.
JA9LSZ Blog
城と自転車 50 位.
城と自転車

テーマのトップに戻る