誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DP1

DP1

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DP1」のブログを一覧表示!「DP1」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DP1」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DP1」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きまぐれ銀二の写真日記トイカメラ
トイカメラ といってもDP1のスナップをシルキーでトイカメラ調に変えただけですが...DP1使ってると画質だけでなんだかいい写真に見えるから、あえて「写るんです」でも使ってる気で撮ってます。実はこんなことしたこと無いので...な ... » more
テーマ DP1 クラシックカメラ シグマ  コメント(3)

やるべきじゃない実験 実は答えは使ってるうちにはうすうす気づくことだし、データとか証拠的なものを提示すると、ドンドン現実離れして行くし。実験内容は簡単なことでSD14の使いにくさの秘密。逆に言えば簡単に使いこなす方法...普通に使えば良いんです。 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記大根役者
大根役者 を探しに行ったわけじゃなくて、DP1のISO50のテストを兼ねて写真散歩です。SD14と違って元々暗部のノイズの少ないDP1、倍の露出をかけることによる弊害を調べたかったのですが...やっぱりね。影の部分にノ ... » more

きまぐれ銀二の写真日記無敵の赤 DP1
無敵の赤 DP1 土曜日、夕方用事で中途半端な時間で終了して、すこし消化不良。リベンジの日曜日、久々に真っ赤な夕焼けです。しかも、バッグの片隅にDP1。SD10から一番進化したのが赤。SD10ならここまでくるとかなり飽和状態で明るい点 ... » more

SD14 超スローカメラ? 向いてないのは100も承知!でも、これしか無い!わけでもない。一度やってみたかっただけなのだが...検証したいこともあって、練習を兼ねて練習を覗きに行ってみた。SD14の実効感度なのだが...どうもSD10、 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記飛びモノ DP1
飛びモノ DP1 ようやく見てきました。この手の飛びモノ、実はノーファインダー広角が楽です。まあ、DP1でこれやってるのは日本中探してもなかなか居ないとは思いますが(笑)背景まったく無しで良いなら広角の方が楽です。こちらはSD14 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記DP1 センサー
DP1 センサー さて、問題のフォビオンです。よく言われる「シャープ」な画質はこのセンサーによることは改めて書くこともないと思います。その秘密は2640*1760=約465万画素という高解像度。一般的な...たとえばEOS40Dの3888 ... » more
テーマ DP1 FOVEON シグマ

きまぐれ銀二の写真日記DP1 レンズ
DP1 レンズ しばらくDP1ネタで引っ張ってます(笑)DP1の画質の要、レンズです。別に性能が悪いからもっと良いものに...って話じゃありません。発売前、私は16.6mmF4ってスペックを見て「お、対称型か」と思っていました。その時点 ... » more

DP1 シグマのセンス... 予め言っておきますが、DP1は私のメインカメラです。数あるカメラを押しのけ現在使用頻度は間違いなく一番使っているカメラであることは間違いありません。一眼のようにというか?そこらのお父さんのように子供の写真を撮っていてもまったく違 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記DP1 考
DP1 考 いまさらDP1...で何故っていうと、このブログ極々内輪の人しか見ていない......はず。でもなぜかアクセスのカウントがポンポンと増えているときが...実はブログにアクセスレポート飛んで来たURLがわかるようになっ ... » more

DP1 内蔵フラッシュ... シグマDP1内蔵フラッシュ使用ガイドナンバー6レンズ開放F値4まあ、無いよりは100倍良いんだけどね。あと一歩引くと真っ黒...せめてGN12くらいあれば... ... » more

近所の駄菓子やさん 世間で絶賛されてる?DP1です。個人的には、まあ当たり前の性能です。もう少し個性があっても良いと思うんですがねえ...「レンズがこんなに出っ張るんなら35/1.4くらいのバカレンズ着けろよ!」 ... » more

COMEin2K10自然ばかり…
自然ばかり… ウチの周りは自然ばかりなので近所で撮れる写真は自然物?になってしまいます。個人的には街中の雑然とした感じが好きなのでそういう所も撮りたいのですが……じゃ、そういう所に行けばいいじゃん。ってことなんですけどw今月の写真誌、どれもD ... » more
テーマ 日記 GX100 DP1

COMEin2K10やっぱりDP1
やっぱりDP1 DP1。情報を追えば追うほどやっぱり欲しい…。ネットでいろいろとDP1の実写画像を見ているんですが…兎に角スゴイ。なんて言うのか、生々しいんですよね、写真の質感が。例えて言うならTVのアナログSD放送からデジタルHD放送に変わった感じ…と、 ... » more
テーマ 日記 GX100 DP1

 

最終更新日: 2016/11/30 10:46

「DP1」のブログ関連商品

» 「DP1」のブログレビュー をもっと探す

「DP1」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る