誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マルセイユ

マルセイユ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マルセイユ」のブログを一覧表示!「マルセイユ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マルセイユ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マルセイユ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一万6千個のコンテナが一度に積めるとのこと。コンテナ一個が大型トラック一台として一万六千台。すごい。写真を見ても、その壮大さに圧倒されます。それにしても、これだけ大量のコンテナを、船が転覆しないようバランス良 ... » more
テーマ マルセイユ 韓国語 世界最大コンテナ船

幸せ探しの旅5月29日 マルセイユ
5月29日 マルセイユ 2時目がさめる。しばらくするとドアの隙間から封筒が差し込まれた。返金だ。前日11時と思っていたので、アレーと思ってしまった。若者は夜更かしなんだ。3時また目が覚める。iPodを聴きながらうたた寝状態。スペイン語の本を時々開く。 ... » more

Zino Francescatti plays Paganini Violin Concerto # 次に寄港したのは、フランスのマルセイユでした。大寺院等の見学をしました。 ... » more

マルセイユの巨大シーフード盛! 今回はフランス・マルセイユのシーフード盛を紹介します!場所はカステラーヌ(Castellane)駅前にあったシーフードレストラン!店前に魚が置いてある店は一つしかないので、すぐに分かります。新鮮なムール貝を喰わせろ! ... » more

2007 旅行記 11月の4連休 コート・ダジュール11 マルセイユほとんど、ブイヤベースを食べる為だけに来た滞在時間も3時間けど、一応、観光もしてみました小高い丘の上に見えてきましたノートルダム・ド・ラ・ギャルドバジリカ聖堂ここにたどり着くのに、坂道を20分ほど、 ... » more

2007 旅行記 11月の4連休 コート・ダジュール10 マルセイユここって、ブイヤベースの本場って知ってましたか?と、言うわけで、レストランへまずは巻貝そして、海鮮盛りあわせ〜〜もちろん、醤油をたらして、美味しさ倍増!で、もってメインイベントブイヤ ... » more

2007 旅行記 11月の4連休 コート・ダジュール9 予定では、2日間かけて見るつもりだったところがミニバスツアーに参加したことで1日空いてしまいましたと言う訳で、思いつきでマルセイユに向かいましたTGVで片道2時間強マルセイユに着いて、道中最初にみつけた教会かな? ... » more

#さよならプロヴァンス 高速で遠ざかっていくプロヴァンス。その速さよりも少し遅いスピードでアルルの強い日差しもマルセイユの青い空も雨のアヴィニョンもその記憶がオブラートに包まれてく。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#マルセイユ空港の水色
#マルセイユ空港の水色 これからともに空を舞う人々がまばらに待つマルセイユ空港。そのためのチケットを手にするのに1時間45分の退屈を我慢した人々。(最後の人は出発の20分前にチケットを手にしてた)海のさざ波のような色のじゅうたんはところ ... » more

GO AROUND THE WORLD#落書きとともに
#落書きとともに 朽ちかけた建物はいつの時代のものだろう。深い深い地層のこのシマシマをたどっていけば答えが出るのかもしれない。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#走り出したバス
#走り出したバス さよならマルセイユ。バス停のバリケードがあけられバスは空港に向け走り出した。ぴったり閉まった窓からは下界の音は入ってこない。音のない世界で景色が流れていく。さよならマルセイユ。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#UNIVERSITE DE PROVENCE
#UNIVERSITE DE PROVENCE マルセイユの駅の横のバス停のむこうにはプロヴァンス大学が見える。青い空の下の茶色の建物の中で未来を担う学生たちは勉学に励む。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#LOVE
#LOVE マルセイユを離れるこの日、干からびた地下から地上へむかうエスカレータが”LOVE”のメッセージをくれた。 ... » more

#見たことあるよ、この看板 @ マルセイユ ホテルの近くにBerlitzがあった。マルセイユでも外国語を学べるらしい。何語を教えているのだろうか。生徒はたくさんいるのだろうか。そういえば、サンフランシスコで会ったスペイン人のおねえさんは ... » more

#さっぱりして少しさみしい 時刻的には夕方になったけどレストランは開いてない。人々が消えた裏道は少し寂しい。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#車が止まる道
#車が止まる道 車でいっぱいの道。出るときはどうやって出るのだろう。車の数に比べて駐車場が少ないのか。目玉が飛び出るくらい駐車場代が高いのか。はたまたただ近くにあるほうが便利だからなのか。理由はともあれどの道もどの道も路上駐車の ... » more

#長靴を履いたピンクの人と猫 再び繁華街の中へ。もう一本別の道へ入ると大道芸人が何か芸をちょうど終えたところだった。見たところ、長靴をはいた人と猫で、長靴を履いた猫かな? ... » more

#買い物帰りの人が立ち寄る広場 あぁ、こんなところに広場があったんだ。広場はなんとなく雑然としている。そして広場の横にいる買い物に疲れた人々はなんとなくこの広場に似合ってる気がする。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#2対1の争奪戦
#2対1の争奪戦 マルセイユのショッピング街は混んでる。ここでは世界中からの観光客がお買い物をしている(はず)。おぉ、サンドイッチが高い!おぉぉ〜、水も高い!あ、いきなり目の前で女性2人vs.女性1人の戦いが始まった。見たとこ ... » more

GO AROUND THE WORLD#側溝に落ちた
#側溝に落ちた 買い物を終え、道を歩いていたら車道に落ちた。ぐらっと。手に握っていたカメラのシャッターが押された。危ないねー。わたし。側溝にたまった水がはねた。町は夕暮れが近づいてきている。町の人は昼間 ... » more

#マルセイユのカラフルなスーパー 町の中心に戻り買い物をしようとふらふらとさまよう。あ、スーパー発見。青にピンクにオレンジ。なんだかいろいろ買いたくなってきた〜 ... » more

#港に生命を与えるヨットのマスト サン・ローラン教会の横の小さな階段を下りて旧港に戻ってきた。ヨットの帆を張る白いマストが青い空に向かって同じ長さでトゲトゲしていて旧港全体がひとつの生き物みたい。ウニ?ぐるーっとまわってきたんだなぁ。ずい ... » more

GO AROUND THE WORLD#ぶわっ
#ぶわっ 目の前にぶわっと音を立てて鮮やかな景色が広がった。青い空と青い海の間に白いヨットとオレンジの屋根。空が広がる。ぶわっと心も広がる。 ... » more

#青い空の下のサン・ローラン教会 誰ともすれ違うことなく旧港の先端の高台にあるサン・ローラン教会にたどり着いた。風が気持ちいい。ここには静かな時間が流れてる。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#空気の緊張
#空気の緊張 うわっ!空気が違う。重い。空気がなんだか緊張してる。人がいない。お昼休みはもう終わったはずなのに? ... » more

GO AROUND THE WORLD#暗闇の階下へ向かう
#暗闇の階下へ向かう 暗闇に向かい階段を下りる。力強い太陽の陽だまりの中にいたので階段の下が暗黒の闇に見える。それではまたいつかここに来る日まで。ゆっくり休んで元気を取り戻した。何かおなかに入れなくては。ぐー ... » more

#白とオレンジとサーモンピンク 遠くから見るとオレンジに見える南仏の太陽の下のレンガはひとつひとつ色が違う。廊下の端のドアは真っ白で鍵がかかっている。ここには白とオレンジとその中間のサーモンピンク。その色で構成された世界。青い空の下でとてもきれ ... » more

#爪先立ちで見る窓からの景色 少し背伸びをして窓からの景色を眺める。青い空の下には海が見える。そしてサント・マリー・マジョール大聖堂も見える。粗い目をした窓ガラスから見る景色は夢の中にいるようにぼわっとして見えた。 ... » more

GO AROUND THE WORLD#礼拝堂の卵
#礼拝堂の卵 3階建ての慈善院の真ん中に立つ卵型の屋根をした礼拝堂。そっか、壁はレンガでできてるんだ。まっすぐに整えられたレンガは一枚の壁に見えてた。不思議な形の屋根の裏側にはきっと見事な天井画があるのだろう。 ... » more

#緩やかに曲がる桃色の回廊 どこかで少し休もうと椅子のある廊下に向かう。よく見るとこの廊下は緩やかなカーブを描いている。桃色の壁が暖かい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:46

「マルセイユ」のブログ関連商品

» 「マルセイユ」のブログレビュー をもっと探す

「マルセイユ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る