誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄分

鉄分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄分」のブログを一覧表示!「鉄分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄分」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

代替えの衝動買い 量販店で予約したD51-498号機・・・KATOさんの都合で発売延期。予約も自動キャンセルに。仕方なく代替えで、此奴↓を買うことに。『D51標準型東北仕様』SL界では、C62や貴婦人等と並んで人気の高 ... » more
テーマ 鉄分

キハ181納車+弄り 『しなの』コンプリートとなる、キハ181。納車されたものの、弄る自由時間も少なく、気がついたら1週間経ってた。(▽;)他のサイトでは、EF71?のコンビ編成『つばさ』で話題持ちきり。でもオイラはこの製品で、『しなの』 ... » more
テーマ 鉄分

南都 違ッ) なんですとっ!! 『しなの』コンプリートで、萌々と「KATO」さんサイトの生産予定表を観てたら・・・・(−▽−)南都違ッ)なんですとっ!!(O■O)今年5月に、衰退期6両の「パノラマ車編成『しなの』発売予定」ですとっ!!『 ... » more
テーマ 鉄分

『しまかぜ』弄り(追加) この間完了した『しまかぜ』弄り・・・・室内灯の衝立は気にはなっていたが、椅子と同色なので放置していた。もし弄るなら、透明プラ板を積層化して作ろうかと思っていましたが、運良く?都合よく?いい商品が出たので追加で弄ることにし ... » more
テーマ 鉄分

『しなの』追加 以前に購入した、383系『しなの』・・・。この時、優先で揃える編成(6両基本編成+4両増結編成)を購入。2両増結は後でもいいや思ってたら、またもや買いそびれ。新品を探したけれど、人気者だからありましぇ〜ん。(T▽ ... » more
テーマ 鉄分

しまかぜ弄り(ようやく完了) 新年早々の更新です。しまかぜの改修、ようやく完了しました。TNなので・・・引き込み時の容姿はちょっと変ですが、何とか再現できました。 ... » more
テーマ 鉄分

今年は今迄以上に、年の瀬まで来るのが早く感じられ、(^^;)「もうっ?!」。まあ、3月から諸事情でバタバタしており、落ち着いたのは9月頃だったもんで。因みに皆様の年末行事は進んでおられますか?いつも29・30日辺りか ... » more
テーマ 鉄分

しまかぜ弄り 空いた時間で・・・資料本を見ながら、ちまちまと弄って改修の続きを。 :衛星アンテナドームのモールド⇒実車のように白色へ塗り直し。 :ガードスクリーン⇒モールドされていないので、プラ板から製作・取付。 :3 ... » more
テーマ 鉄分

『しまかぜ』 納車っ! 製品化予定発表から10ヶ月・・・、待たされた待望の『しまかぜ』が届きました。この間の展示会からあまり経ってないので、観た容姿のまま製品化されてました。とりあえず室内灯を入れて、暫し眺めて・・・。その後 ... » more
テーマ 鉄分

今日、日本橋のJoshinへ新製品展示会を見に行ってきました。お目当ては、『マルタイ』と『しまかぜ』。早い時間に行ったので、『マルタイ』の実演が見れませんでしたが、試作品を見た限り良さげ。一方の『しまかぜ』は ... » more
テーマ 鉄分

何とか完了に・・・ 精神のビハビリに、ちまちまと弄って・・・2013系 『つどい』と衝動買いした15200系 『新あおぞらU』 (PN02)とその改修編成(PN05)を何とか完了させました。『つどい』に関しては、塗装にしようか、デカール ... » more
テーマ 鉄分

只今・・・・精神的にダメージを受けており・・・・(||)更新もままならず、放置に近い状態です。『つどい』や『しまかぜ』の作成も、停まってしまってます。ビハビリ・・・とはならないですが、過去に作 ... » more
テーマ その他 鉄分

6月19日の晩ごはん 鉄分補給!(中井精也さんのブログより拝借しました。商用利用ではないのでご容赦を。)違った!今回はごぼうとこんにゃくを入れて、あまから仕上げに。いつもの(焼肉のたれを使ったパンチある)味付けもいいけれど、今 ... » more
テーマ 調理法 鉄分 料理

仕掛の山 作成中の『つどい』に・・・12200系の初期更新車は、夏発売予定の『あおぞらU』(青)に繋ぐ為の、第3編成用に改造。序でに板キットから完成品への置き換えも兼ねている。また、久々に再販された板キット8810系にて、素組みの ... » more
テーマ 鉄分

つどい 『しまかぜ』を作っている途中で、床下周りの罫書きを迷っている最中。当初、作る予定になかった『つどい』・・・守備範囲の大阪線を走行してしまった。走行したら作らないわけにもいかず、塗装済みキットを取り寄せて作成。 ... » more
テーマ 鉄分

リニューアル・ビスタカー リニューアルされたビスタカーが、手元に届きました。以前のC62の時みたいに、新旧製品を並べてみました。(左:リニューアル品/右:旧製品)見比べて差異となる箇所は、大体メーカー公式ホームページに記載されている通り・ ... » more
テーマ 鉄分

あったーっ! 以前に書きました383系『しなの』。たまにしか覗かない、某鉄道模型会社のネットショップになんと・・・381系『しなの』の在庫が、『あったーっ!!』。m(OO)!やったー!\(T■T)/エイド・\(T■T) ... » more
テーマ 鉄分

ご存じの通り・・・今、『しまかぜ』を作成しています。そして・・・今日、届いたT○のカタログを見ていました。(OO)!ナントッ!!8(≧▼≦)8キターッ!!製品化予定候補に載ったっ! ... » more
テーマ 鉄分

なぜ?合わぬ ( しまかぜ その3 ) 雑誌図面を見ながら面を2回作るも・・・なぜ?合わぬっ!!(==;) ナゼダ〜ッ?... ... » more
テーマ 鉄分

今年も来れました。この時期いつも落ち着きません・・・9月が命運を分けるので、気が気でなく。(^^;)今年も2会場のようですが、これとしてそそられるものもなく・・・久々の五位堂のみ。例の処で資料撮影 ... » more
テーマ 鉄分

種つきぬ やあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ。地元私鉄は今年、種つきませんなあ。製作中の『しまかぜ』・・・顔がどうしても上手くいかないので、息抜きに衝動買いで作っちまった。(^^;)>懐かしいちゃ〜懐かしいんやけど。廃車前や ... » more
テーマ 鉄分

しまかぜ(その2) 『しまかぜ』の作成(その2)です。あれからも車体をちまちまと作成しており、中間車の4両がある程度出来上がった状態。目下、先頭車2両を卦がいた紙を数枚印刷し、糊で貼り合わせて厚み増し。重しで圧着中。まだ ... » more
テーマ 鉄分

しなの 2度の購入時期を逃した『しなの』・・・本命は、レジェコレ 381系『しなの』。もう一方が、383系『しなの』。生活圏エリアでは、レジェコレ『しなの』は在庫無し。再生産されないので、尚更絶望。一方の383系『しなの ... » more
テーマ 鉄分

「しまかぜ」着手 以前に罫がいた「しまかぜ」。まだ、2・5号車の車体だけですが作り始めてます。過去にペーパーで作成した『21020』・『22600』系を教訓に、時間を掛けて精度を高めて進めています。完成への道程はまだまだ。(^^; ... » more
テーマ 鉄分

EH500が3種揃ったので、ネットサーフで情報を見ていたら・・・・重大な失態を晒していることに気づきました。えっ!(OO;)1編成2両:×⇒1編成1両:○車両数を間違えて数えてた。/(O●O||)\見た目2両 ... » more
テーマ 鉄分

レイアウト構築の下準備で、2度のあおぞらUの資料撮りに行けませんでした。また、復刻塗装のお手軽改造を作りましたが、ケースに填めるラベル作りに写真が必要になり、遅ればせながら昨日と今日で、『禁断のアイテム』にて捜索出動。高 ... » more
テーマ 鉄分

某所から、販促ラブレターが届いてた。タイトルに、『30000』の文字・・・・ついに来たかっ!!『ビスタEX』(O◆O)って、開けて観たら期待はずれ。_( _;)ズルッ『EX』やのうて、一 ... » more
テーマ 鉄分

自作ドローバー『No.3 改』 この間購入して弄った22600系の、観音開き連結面用ドローバーを模索していました。メーカー公式サイトに改造記事が載っていましたが、それでもまだ間隔が広い・・・また、付属のNo.5を弄って失敗するのも何なので、プラ板の積層化成 ... » more
テーマ 鉄分

急遽作ったものの 復刻塗装(総称:リバイバル)の情報を聞きつけて急遽作成。作成の際、下地改造レベルが「あおぞらU」or「かぎろひ」のどちらか悩んだ。「あおぞらU」の増備だから・・・・「あおぞらU」レベルかなあと。ても、貸切といいつつも ... » more
テーマ 鉄分

期待ハズレ・・・ 観音開きの22600系が手元に届きました。当初公式サイトの情報を見て、まずまず良さそうと思っていましたが・・・出荷前の完成情報を観て、期待ハズレorz。増備の為、予約キャンセルするわけにもいかず、諦めモードで購入。 ... » more
テーマ 鉄分

 

最終更新日: 2016/11/30 10:44

「鉄分」のブログ関連商品

» 「鉄分」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る