誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のご飯

今日のご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のご飯」のブログを一覧表示!「今日のご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のご飯」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お風呂でいつものようにおままごとをしているこうタン。お鍋にスーパーボールとお湯を入れてお玉でゴロゴロかき混ぜて…「今日はゆで卵作ってるの」おー、うんうんそんな感じだね。よく見ているねー。「10分待ったら出来上がり〜」すごい! ... » more

それ言っちゃダメ 昨日、隣の家のおじさんから大きなリンゴを2つ頂いた。さっそく切って食べてみたら蜜たっぷりでサクサクと美味しい〜♪「おじさんに会ったらお礼を言わなきゃね」「うん。」 「何て言うのかな?」「リンゴおいしかったです。もっと ... » more

たからもの…みーつけた♪本末転倒
本末転倒 今、ママの働いてるファミレスでは『サンクスフェア』をやってます。第一弾「チーズインハンバーグ+ライス+スープ」390円第二弾「スパゲティー+サラダ+スープ」390円(グラタンやドリアも) ... » more

もう、限界でーす。昨日、声がつぶれた母は今日(祝日なのに!)会社を休んでしまいました。こうタンはいつも通りばあちゃん家に行けばいいのに「ぼくもお休みする」だって。「ママ、具合悪いからお休みなん ... » more

カレーパーティー 今日は幼稚園でカレーパーティーがあります。年長組さんと保護者の方がカレーを作ってくれます。今日はお弁当箱に白ご飯だけ詰めて。あれ?こうタン元気ないねー。んん?お熱?…ぴぴぴっ♪あー、37.3℃かぁ。仕方ないね、どうせ ... » more

たからもの…みーつけた♪避難訓練
今週はこうタンの幼稚園では『保育自由参加』週間でした。普通の保育参観日とは違い、一週間のどの曜日でもよく、いつもと同じようなスケジュールを組んであり、保護者に普段の子供達の様子を見てもらうのですね。ここのところ、ママのお仕事が忙しく ... » more

オラフのワタ大好きクイティオ・ナーム
クイティオ・ナーム 今日のお昼はクイティオ・ナーム。タイ風の汁ありビーフンだよ〜。パクチーは増量したし、クイティオの定番というか、タイでは常識の4点セット、唐辛子・ナンプラー・砂糖・酢もたまさか入れて、これで本場の味に近づくかな? ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

プーニムパッポンカリー 今日のお昼はタイ料理〜。ソフトシェルクラブのカレー炒めだよ〜。早い話が脱皮した蟹…、ひぃいいいいい〜。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好き沖縄料理〜
沖縄料理〜 今日のお昼は沖縄料理、麩チャンプルーにソーキそばだよ〜。盛りだくさんでお腹いっぱい〜。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好き長崎ちゃんぽん〜
長崎ちゃんぽん〜 今日のお昼は長崎ちゃんぽんだよ〜。本場長崎では生玉子のせて、コショウにソースかけるんだって。オラフもやってみたけど、ちょっと味が濃いかな。ソースはものすご〜く控え目がオススメ。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好き今日もおにぎり〜
今日もおにぎり〜 今日のお昼ご飯はまたもやおにぎりだよ〜。お昼はだいたい、おにぎり・うどん・サンドイッチをひたすら繰り返してるような気がしてきた〜。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好きお鮨〜
お鮨〜 今日はお鮨だよ〜。アジにエンガワの西京味噌炙りだって。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好き麻婆飯
麻婆飯 陳麻飯だよ〜お店の作りはいかにもだけど、味は普通かな? ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

オラフのワタ大好きおむすび〜
おむすび〜 玄米のおむすびだよ〜。玄米は体にいいんだって。消化悪そう… ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪ハッピー?
ハッピー? 今日のご飯は「ハッピーセット」でした。手抜きじゃないですよぉ、決して(笑)今日はママもハッピーセット食べることにして、3つ買いました。間違い探しです!トップ画像にハッピーセットに含まれない物が写ってま ... » more

オラフのワタ大好き蕎麦〜
蕎麦〜 3日位前のオラフのお昼はお蕎麦〜?今日のお昼は秘密だよ〜。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪完成
完成 パソコンに向かっていたら、こうタンが「ライトついてるとこも撮って!」撮り終えると「送って!」「どこに?」「ママのパソコンに」どうやら、これをブログに載せろ、と言ってるみたいです(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪夜ご飯
夜ご飯 どうしても欲しいものがありました。マックのハッピーセットを買うと貰えるDVD。貰えるのは今日と明日のみ。昼間は仕事だから絶対に無理。そんな訳で夜ご飯がマック!まぁ、いつもという訳ではないし、こうタンはもちろん大喜び。 ... » more

好きな物はいくらでも入る 今日のご飯は「焼き肉丼」「具だくさん味噌汁」「おひたし」でした。今日もこうタンのリクエスト。昨日こんな感じに言われました。「ママ、ぼく明日は白いご飯にお肉のせてバクバク食べるよ」じゃあ、お皿に焼き肉、お茶碗にご飯、じゃなくて ... » more

たからもの…みーつけた♪朝ご飯も!
朝ご飯も! 朝ご飯です。お弁当を作っていたら「ママ昨日のお肉残ってる?」「あるよ」「ぼく食べる!」で、朝から肉丼です(笑)ちなみにお弁当も焼き肉弁当です。 ... » more

今日のオラフのお昼ご飯 本日のオラフのお昼ご飯はパニーニだよ。中身はハムとチーズ。場所はナーポリ…、ではなくて、日本だけどね。 ... » more
テーマ オラフ カフェ 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 いつも朝見ている番組。Eテレの『0655』その中の「あたしネコ」というコーナーで(♂ネコ、♂犬、♀犬の4パターンあります)「これ、いつものごはん。これ、スペシャルごはん」って歌の中にあるんです。こうタン、これを見ながら ... » more

違いがわかる男 今日のご飯は「ミートソーススパ」 「サラダ」でした。サラダのトッピング、ママは紫玉ねぎのスライスでしたが、こうタンは玉ねぎ食べれないのでコーンにしました。サラダを一口食べたこうタン、いきなり「変わった?」「え、何が?」 ... » more

パパが帰ってくる日 最近のご飯は手抜きです。品数が少なかったり、すぐに食べられるものを買ってきたり、外食しちゃったり。ご飯日記をつけている意味があるのか?…その前にこんな食生活を電波に乗せて発信してるけど恥ずかしくないか?…うーんで、今夜はパパ ... » more

たからもの…みーつけた♪渋い好み
渋い好み こうタンはおまんじゅうが好きです。鯛焼きも。幸せそうな顔だね ... » more

夏の思い出@ 心配していたお熱も下がり、いよいよバスツアーに出発です!何が嬉しいって、大型バスだよ♪朝、早かったから着くまでに疲れちゃうよ?おやつ食べてないでさ、少し眠っておきなよ。…無理だよね、大興奮だもん。ママも少し眠りたいん ... » more

あーあーあー 今日のご飯は「野菜炒め」「サラダ」でした。どんなおかずでも(たぶんカレー以外は)必ずふりかけをかけるこうタン。自分でやる!と言うので仕方ないのでやらせたら…ザァーッ!あーあーあー、やっぱり。しょっぱくないの? ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ピザ」「餃子」「茄子のみそ炒め」「ばーちゃんに貰った茹でトウモロコシ」でした。こんな適当なご飯なのに嬉しそうに「いただきます」をする息子。可愛い ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は、「唐揚げ」「サラダ」でした。 ... » more

また、出たね また、前と同じ部分にぷっくりとなんか腫れてます。(2011年4月17日記事「なんだ、これ」)全く同じ場所、同じ腫れ方だし、虫刺され説は消えたね。アレルギー検査、受けてみなくちゃね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:16

「今日のご飯」のブログ関連商品

» 「今日のご飯」のブログレビュー をもっと探す

「今日のご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る