誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のご飯

今日のご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のご飯」のブログを一覧表示!「今日のご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のご飯」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たからもの…みーつけた♪泣くほど…
泣くほど… 今日は始業式。お熱もようやく下がったので幼稚園に行こうね。今日はママ休みだから預かり保育なしでお迎えに行くからね。11時。幼稚園に迎えに行くと。「お母さん、今お熱37.3℃あります」と先生。ありゃりゃ。ダメだったか。 ... » more

オラフのワタ大好きキンパプ〜
キンパプ〜 韓国式海苔巻きと韓国式うどんだよ〜。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪いか人参
いか人参 これ、『いか人参』っていいます。福島県の郷土料理です。材料は「人参」「スルメ」…それだけ。どちらも細く切って醤油、酒、みりんを合わせたタレに漬け込みます。(調味料は各家庭で微妙に違います)北海道の「松前漬け」と似ているけど、 ... » more

我が家の夜ご飯の基本パターンは一汁二菜か、汁なし二菜、或いは一品料理+汁…そんな感じでしょうか。今日は帰りが遅かったので簡単なおかずを買ってきて、野菜スープを作って終わりにしました。こうタン「あれ、今日は野菜ないね」ママ「うん、 ... » more

たからもの…みーつけた♪いいんだよ
いいんだよ 今日のご飯は「おそば」 と、残り物少々でした。朝からほとんど何も食べれてないこうタン。朝は牛乳だけ。お昼は「お餅食べる?」「食べる」…切り餅一個を4つに切ってきな粉をまぶしてあげたら、頑張って3つ食べました。(切り餅一個45 ... » more

たからもの…みーつけた♪大晦日
2011年が終わりますね。いろいろ大変なこともあったけど、こうして年の瀬を迎えることができました。皆さんに感謝。さて、今日はばーちゃんがとっても忙しくてこうタンを預かって貰えません。これは毎年のことで、去年は31日〜2日 ... » more

これがホントの寝正月 今日は何にも邪魔されないでゆっくり寝かせようと、アラームも止めて静かに朝を迎えました。あれ?ママ何か変。みぞおちと背中が苦しいぞ。ママ、たまにこんなふうになります。たぶん、疲れてたりストレスがいっぱいの時。昨夜はこうタンの急 ... » more

たからもの…みーつけた♪元日早々…
元日早々… 今日もママはお仕事です。開店準備から始めるトップと呼ばれている担当なのですが、土日祝は朝8時開店の為、7時頃には家を出なくてはいけません。「こうタン、起きてね。ママとガストだよ」昨日と同様に一緒に行くことは理解してたので、頑 ... » more

たからもの…みーつけた♪冬靴
冬靴 これ、昨日買ってきた靴。定価じゃ買えないけどセールしてたから(笑)玄関ではい、ポーズ。こうタンのマイブームのポーズ。本人はカッコイイと思ってるらしい。 ... » more

なつかしいなぁ この間、こうタンの冬の帽子とかを探すのにクローゼットをごそごそしてました。こうタン一緒にごそごそして(しなくてもいいのに!)赤ちゃんの時のおもちゃを発掘!当然電池なんかとっくに切れていましたが「入れて!」とやかましいので電池交換 ... » more

背が伸びないよ あー、ダメなんだよ、そうゆうの被ると、大きくなれないよ! ... » more

たからもの…みーつけた♪飲み会
今日は飲み会です。こうタンとママ、親子で仲良しのMちゃんの家に、R君親子と集まります。持ち寄ったおかずと缶ビール、Mちゃん家のばぁばが作ってくれたおかずもあって豪華〜♪子供達(全部で5人)は隣の部屋できゃっきゃっと遊びながら時々 ... » more

メリークリスマス 今日はクリスマスイブですね。ママはお仕事だし(もちろんパパも)こうタンはお誕生日が近いのでクリスマスといっても特に何もやりません。仕事帰りにスーパーに行きましたが、クリスマスメニューが目白押しなんですよねぇ。ま、軽く乗っかっ ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生会
誕生会 明日はこうタンの誕生日。パパがこの日しか休めないので毎年恒例のばーちゃん家にて誕生会です。アタシは休みを取れませんが、幸い月曜日は比較的早く帰れる日。昨夜のうちに焼いておいたスポンジケーキにデコレーションする時間はあります。 ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生日本番
誕生日本番 今日はいよいよこうタン5歳の誕生日。ママのお友達、ありささん(仮名)がたまたま今日お休みで、お祝いしてくれる約束をしていました。夕方、3人でトイザらスへ。好きなおもちゃを買ってあげるよ、と選ばせた ... » more

たからもの…みーつけた♪また、カレー
また、カレー 今日のご飯は「カレー」「サラダ」でした。我が家ってホントにカレーばっかりね。でも、こうタンに「今日、何食べたい?」って聞くと「カレー」っていうし、喜んでたくさん食べるし、今日明日カレーで大晦日はばーちゃん家で、元旦はお雑煮で…ち ... » more

いっぱい食べたね 今日はいよいよ今年最後のお休み。(っても今年は明日で終わりだけどね)昨日残ってしまったお正月準備を終わらせなきゃ!朝ごはんを食べてから行動開始!神棚を掃除します。去年は踏み台(脚立?)に乗ってもギリギリでなんとかかんとかやっ ... » more

夢を叶えるために夫婦で頑張ってます☆ 最近、私が外でも家でも働いて徹夜しているのを見てから 旦那さんがご飯を作ってくれることがちょくちょく出てきました☆ 旦那さんはもともと若い頃 少し料理店で働いてた経験もあり ご飯作りは どうかすると私より上手☆(^_^;) ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「カレー」「サラダ」「ローストビーフ」でした。お買い得だったので買ってきたけど、こうタンは「ボクいらない」だって。美味しいのに。食わず嫌いは損だよ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「カレー」「サラダ」「昨日のおそば」でした。おそば残ってるの、もったいないからママ食べちゃおう、って言ったら「ボクも!」って。じゃ、半分こしよう。汁気がないけど、これはこれで美味しかったよね。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「おそば」でした。鶏肉と根菜をたくさん入れて温かいよ♪ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「豚汁」「麻婆もやし」「サラダ」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「秋刀魚(母は大根おろし付き)」「豚汁」「塩キャベツ(母の肴)」でした。こうタン、魚の目玉をほじくって遊んでいます。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「トンカツ」「白菜とエノキとソーセージの重ね蒸し」「塩キャベツ(母の肴)」でした。ご飯よ〜って何度も呼んでるのに来ないからこうタン抜きで撮影(笑)ママ先に食べちゃうよ? ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ラーメン」と「昨日のおでん」でした。キャベツをね、外葉から順に使っていって、うーん、これそろそろサラダで食べるの微妙?って部分にくると、大抵「焼きそば」「野菜スープ」「ラーメン」 …そんなメニューに使います。で、今 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日は「おでん」にしました。アタシの中のおでんのイメージ…手間がかかる。材料代も結構かかる。でも、それってうちのパパ基準だった。パパに作ってあげるときは、出汁はもちろん昆布と鰹節で自分で取る。具材もパパが好きな物をあれも ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「イカ・カキフライ」「サラダ」「茹でインゲン」「みそ汁」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「餃子(ママ)」「ハンバーグ(こうタン)」「サラダ」「みそ汁」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ラーメン鍋」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪おやつ
おやつ これ、こうタンが最近気に入ってるおやつ。「柿の種」「小魚っこ」こうタン、豆類が嫌いみたい(あ、枝豆は食べるから乾いた豆が嫌いなんだ)で、「柿ピー」だと、ピーナッツを。「アーモンドフィ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:16

「今日のご飯」のブログ関連商品

» 「今日のご飯」のブログレビュー をもっと探す

「今日のご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る