誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のご飯

今日のご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のご飯」のブログを一覧表示!「今日のご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のご飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「白身魚フライ」「サラダ」でした。こうタンはマヨネーズが嫌いなのでとんかつソースで。ママはタルタルソース。みんなは何かける? ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ミートソーススパゲティー」「野菜スープ」でした。2、3日前も「パスタ食べたい」って言ってたんですが、アタシは忘れてて、今日は買い物に行きたくないけど食材どうしよう…ってパソコンでネットスーパー見てました。この間こう ... » more

久しぶりに一緒の休日 昨日、メールが来て「明日は休んで大丈夫です」とのこと。こうタンが具合が悪いときとかに代わってもらうのは、ただ、ありがたいのひと言だけど、自分が具合悪くて休むのは、ありがたいより申し訳ないの気持ち。でも、休めてよかった。の気持ちもかな ... » more

今日のTOYchan休日 満喫中♪
休日 満喫中♪ 今週は久しぶりに何も予定がないヒマヒマな週末なので、朝からパン焼いてみました今日のパンはお好み焼き風 編込みパン中に、竹輪とマヨ、ソースを入れて ... » more
テーマ 日常 今日のご飯 良妻賢母

たからもの…みーつけた♪いつもの!
いつもの! 今日はパパが帰ってきます。普通は前の晩、遅〜くに帰りますが昨日「明日の昼間帰るね」ってメールがありました。こうタンにパパが帰ってくることを告げると「じゃあ、どこに食べに行く?」ですって(笑)どうやら完全に『パパが帰ってくる= ... » more

焼き芋屋さん 今日は少し早く帰ってきました。車を車庫に入れて荷物を降ろしていたら。焼き芋屋さんの音が聞こえます。「あ、ママ!焼き芋屋さん!」「そうだね。近いみたいだから買いに行ってみる?」「うん!」500円玉を渡すと走って行き ... » more

かわいいおねだり 今朝、こうタンのお弁当を作ろうと冷凍庫を開けて「あっ!大変!」冷凍ご飯がひとつしかありませんでした。昨日の夜、お米をセットするのをすっかり忘れていたのです。とりあえず、お弁当の分だけはあったので助かりました{%表情ふぅdek ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「カレー」「サラダ」でした。「今日、何がいい?」「カレー!」…いつものやりとり。「ママのお仕事が早く終わったらね」早かったので約束通りです。 ... » more

たからもの…みーつけた♪大雪です
大雪です 昨日から降り続いた雪が、今朝こんなに積もってました。もう3月なのに。春はまだまだのようです。花粉症は出ているのに。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「唐揚げ」「サラダ」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ミートソーススパゲティー」「サラダ」「アボカドお刺身(ママだけ)」でした。ママはアボカド大好きでよくサラダにも乗せるんだけど、こうタンは好き嫌い大魔王だからねー。今日はサラダにしないでわさび醤油でおつまみに。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「焼きそば」「けんちん汁」でした。土日は忙しいので麺類が多くなります。最近はとんでもなく遅くなることは少なくなりましたが、出勤が早いのでやっぱり疲れちゃって作るのも考えるのも面倒になったり。ま、他の日で埋め合わせ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「しゃぶしゃぶ」でした。野菜が高いけど、野菜食べたいなぁ。あ、鍋用カット野菜が安い! で、買い置きの牛肉、豚肉、ソーセージでしゃぶしゃぶにしよう。豆腐と糸コンニャクもあった筈。大根ないからこれは買わなくちゃなぁ、 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「雑炊」「サラダ」「麻婆豆腐(ママ)」「ハンバーグ(こうタン)」でした。雑炊はもちろん昨日の鍋の出汁を利用。こうタンが「ママ、明日は卵雑炊だね?」と言ってましたからね。そして今日の自信作。リメイク麻婆豆腐です。昨 ... » more

休日はパン曜日 ホームベーカリーを買ってから、お出かけしない休日はパンを焼いています。普通の食パン、ぶどうパン。今日は『かぼちゃパン』に挑戦!かぼちゃをレンジで柔らかくして、粉と一緒に内釜に投入。うーん、水もっと減らせばよかったかな?焼 ... » more

たからもの…みーつけた♪トラック
トラック これ、ソファーなんですが。最近のこうタンのブーム。カラフルな折り紙はダンプなどの泥よけのつもり。ナンバープレートを付けて、トラックごっこなんですね。反対側に回ってみたら…このマークって。もしかして『日野』??? ... » more

「叱らない子育て」とか「しつけないしつけ」とか、いろいろ言われてるけど。本に書いてある事は確かに「なるほど」と思わせる。でも。母だって人間。しかも超生臭い。悟りを開くには後200年ぐらい足りない。…で。腹を立てる。なるべく、 ... » more

今日のTOYchan雛にぎり♪
雛にぎり♪ 3月3日の桃の節句だというのに2号は、部活で一日練習xxxお弁当持参ということなので作ってみたよ雛にぎりおかずは、いつものタマゴと ... » more

たからもの…みーつけた♪お熱?
お熱? 朝ご飯を食べている時です。「ハックション×2」…「あれ。ぼく風邪かな」自分で体温計を出してきて(どっちにしろ登園前に検温はするんだけど)ピピピッ♪…「さん、ごー、よん、だって!」はい、35.4℃ですね。熱、なし。ってか、 ... » more

たからもの…みーつけた♪お泊り
お泊り 今日は猪苗代に来ています。お友達親子と一緒にお泊りです。スキー場のある猪苗代ですが、今回の目的はスパ&プール。水着で遊んで、温泉も!夕食を取るレストランの窓からはイルミネーションが綺麗に見えました。いっぱい遊んで ... » more

今日のご飯(朝ご飯バージョン) 今日の朝ご飯は「ぶどうパン」「イチゴ」「牛乳」でした。こうタン、パンの上にイチゴを乗せて「ケーキ♪」って。違うだろ?(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「とんかつ」「サラダ」「みそ汁」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「カレー」「サラダ」でした。なんかカレー久しぶりな感じ。こうタンはお昼に飲んだパック牛乳残してたのでまずはそれを飲みます。レタス、キャベツ系がなかなか安くなりません。サラダ必須の我が家には痛手ですなぁ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「炒飯メインのいろいろ盛り合わせ」でした。ご飯の準備をしようとしたら、「ぼく、きつねうどん!」って、カップ麺を勝手に出してきた。えー、今日は時間あるしちゃんと作ろうよ?でも、どうしても食べるってうるさいので、おみ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「イカと里芋の煮物」「豚しゃぶサラダ」「みそ汁」でした。今日はパパが帰ってくるので大人メニュー。こうタンは案の定、煮物残しました。 ... » more

ハンドラベラー これ、ご飯です。一度に消費するご飯の量がとても少ない我が家ではご飯はまとめて炊いて、すぐにラップして冷凍保存して使います。お肉とかもお得用パックで買ってきて100gずつ分けてラップして冷凍。で、やっぱり日付管理は大切。先入れ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「焼きそば」「餃子」でした。餃子があんまり好きじゃなかったこうタン。最近1個か2個ぐらいは食べてくれるようになりました。少しずつ好き嫌いがなくなるといいね。 ... » more

お家で焼き肉 今日のご飯は「ジンギスカン」でした。札幌の母が送ってくれたお肉です。これ、美味いんだぁ。こうタンがなかなかお片付けが終わらないので(ご飯の前におもちゃを片付けるのが我が家のルール)母は、先にエリンギ焼いて、それを肴に呑んでま ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「いろんなおかずをワンプレートにして」でした。ん?ワンプレートってご飯も一緒に盛りつけるのよね。ちょっと違うか(笑)残り物やストックおかずなんかでも、こうやったらなんとなくご馳走風に見えるから不思議。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日はお店で仲良くしてるバイトのSちゃんとご飯を食べに行きました。こうタンの大好きな焼き肉。もりもり食べた後は、お姉ちゃんのスマホでゲーム。この2人、やけに気が合う。精神年齢が近いらしい(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:16

「今日のご飯」のブログ関連商品

» 「今日のご飯」のブログレビュー をもっと探す

「今日のご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る