誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のご飯

今日のご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のご飯」のブログを一覧表示!「今日のご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のご飯」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ごりごり?  先日、遊園地に行って楽しんできたママとこうタン。楽しかったね、また行きたいね、なんて思い出しては話してますが。「だけど、あの一番最初に乗ったジェットコースターだけはもういいや」「えー、どうして?」「どうしてって、どうして ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「豚汁うどん」「サラダ」「餃子」でした。昨日の豚汁、もちろん最初から2日分作ってあります。今日はうどんで。 ... » more

今日のご飯  今日のご飯は「お寿司」「豚汁」「焼き厚揚げ(ママの肴)」「新玉ねぎスライス&トマト(これもママの)」でした。電子レンジが使えないので、ご飯を温めなくてもいいように、こどもの日だからちょっとご馳走に、という ... » more

レンジがエラー! 今日のご飯は「しゃぶしゃぶ」「新玉ねぎスライス&トマト(ママの肴)」でした。二人でしゃぶしゃぶしたよ、と言うと「わぁ、寂しいねぇ」なんて言われちゃうんですが。ついこないだまで、まだこうタンが生まれてなかった頃は、パパと二人暮らし ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「焼きそば」「サラダ」「みそ汁」「アボカド(ママの肴)」でした。みそ汁に焼きそば入れて「みそラーメン」って…。ママは絶対嫌だ。 ... » more

今日のご飯  今日のご飯は「海老フライとフライドチキン盛り合わせ」「サラダ」「みそ汁」「新玉ねぎのスライス(ママの)」でした。 ... » more

忘れてった!   今日は幼稚園に迎えに行った後、髪を切りに行きました。ばぁちゃんが髪伸びた伸びた切って来い切って来いって言うんだって!(こうタンが言った通りに表記いたしました)いつもの1000円カット。理髪店と美容室が隣り合わせになってます。 ... » more

たからもの…みーつけた♪お米パン
お米パン  製パン用の米粉を買ってみました。仕上がりはこんな感じ。最初、こね始めた時は「あ、お団子の匂い!」発酵が始まると、イーストの匂いが勝ってやっぱりパンの匂い。焼きはじめたらお煎餅の匂いになるかなあ、とちょっと期待しましたが、 ... » more

今日のご飯  今日のご飯は「生姜焼き」「サラダ」「みそ汁」でした。うちはほぼ毎日サラダを食べるので、揚げ物や生姜焼きに付け合わせのキャベツってあんまりやりません。でも今日はなんとなくこうやって食べたい気分。新しい発見も!こうタン、肉丼が大 ... » more

たからもの…みーつけた♪風呂の日
風呂の日  幼稚園にお迎えに行ってそのままお風呂に入りに行きました。車で15分位の日帰り温泉。スーパー銭湯なのかと初め思ってたけど本物の天然温泉らしい。去年の夏休みにプール&スパに遊びに連れていってから大きなお風呂がお気に入りになったこ ... » more

お花見    出勤途中に大きな桜の木があります。数日前に「あ、先の方が白くなってる。咲き始めたんだ」なーんて思ってるうちにあっという間に八〜九分咲き。会社に行ってもその話題ね。「どこそこが見頃だって」とか。今度のお休みは天気予報で ... » more

カレーじゃないんだ? こうタン、いつも「今日は何にしようか?」って聞くと「カレー」って言うんだよね。で、「今日は時間ないから無理だなぁ」なんて理由で断られることも多いんだけど。久しぶりにお仕事も早く終わって、病院に行く用事とかもなくって、今日はカレー ... » more

そりゃ、大変だ!   今日も忙しかったママの仕事。お客さんがなかなか途切れなくてズルズルと残業モード。17時を過ぎても帰れそうにもなく「ごめん、ばあちゃんが心配するから一旦電話かけてもいい?」と断って電話しました。すると「こうタン今日は昼寝してな ... » more

寂しくないもーん   今日はこうタン、ばあちゃん家に泊まりに行ってしまいました。前にも、アタシがインフルエンザになった時とか、会社の飲み会で遅くなるときとかにお泊りしたことは何度かあります。でも、そんな理由もなく自分から泊まりに行くって言い出したので ... » more

麺が続きます  今日のご飯は「ざるラーメン(胡麻ダレ)」「餃子」「チャーシュー」でした。だって、夕飯何にしようか迷ってたらたまたま安かったんだもん。 ... » more

今日のご飯  今日のご飯は「おそば」「サラダ」「炒めウィンナ」でした。暖かくなってきたからこんなご飯が多くなってくるね ... » more

そうゆうお年頃  こうタンとスーパーに行くと何かしらおねだりされます。どこの家庭も似たり寄ったりでしょうけど。今日は初めてこんなのを買いました。幼稚園のお弁当に入れて欲しいんだって。今まではこういうの全然興味なかったのに。幼稚園のお友 ... » more

それぞれの、匂い 匂いフェチ。ではないつもりだけど。こうタンの幼稚園のお昼寝布団。金曜日に持ち帰って干すのですが、広げると幼稚園の匂いがします。どんな匂い? ほこりと汗とよだれかなぁ。あとは、食べ物、よその家の柔軟剤の香り、赤ちゃんは幼稚園にいないの ... » more

今日のご飯(朝ごはんバージョン) 昨日焼いたぶどうパン、ヨーグルト、ママは目玉焼き付き。 ... » more

好き嫌い多いなぁ 今日のご飯は「クリームシチュー」「サラダ」でした。ご飯の準備をしてるときに「今日のご飯はなぁに?」と聞いてきたので「シチューだよ」と答えると「えー、ぼくシチュー嫌〜い」「あら、そう。じゃ食べなく ... » more

あら、そうだったの? 今日のご飯は「ミートソーススパゲティー」「サラダ」でした。最近、ハムとかブロッコリーのサラダが多かった気がして、久しぶりにツナにしてみたら。サラダを食べながらこうタンが「これ、何て言うんだっけ?」と聞いてきました。「それ?ツ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「豚肉生姜焼き」「サラダ」「アボカドわさび醤油(ママだけ)」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「チキンソテー」「サラダ」「みそ汁」でした。オーブンで焼いたらグリル。フライパンで焼いたらソテー。牛肉は別格なのか、フライパンで焼いてもビーフソテーとは言わない。ステーキって呼ばれてる何故? ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「から揚げ」「サラダ」「みそ汁」でした。マックで牛乳飲み残しちゃったので、夜はそれ先に飲んじゃってね。 ... » more

たからもの…みーつけた♪ボウリング
ボウリング せっかくの春休みなのに先週は体調が悪く、今週も来週も週イチでしか休みがない。こうタンをどこかに連れていってあげたいけどママも仕事しながら主婦してるので丸一日遠出は体力的にも主婦的にもきつい。(お掃除とか休みの日にやってる家事がたまる ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「お肉を焼いて焼肉のタレでからめたの」「サラダ」「みそ汁」でした。こうタンは大好きな肉丼に、ママはレタス巻きに。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日は豚だ
今日は豚だ 先日、意図せず鶏づくしになってしまいましたが。今日のご飯は「とんかつ」「豚しゃぶサラダ」「みそ汁」でした。うっかり豚汁とかにしなくてよかったなぁ(笑) ... » more

やっとカレー ママの喉の調子もよくなったので、カレー作ったよ。よかったね、やっと大好物にありつけるね。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「チキンナゲット」「サラダ」「みそ汁」でした。メインが鶏肉。サイドメニューのサラダにローストチキンのスライス。こうタンはご飯にのりたま。(たま→卵じゃん!?)意図せず鶏づくしになってしまいました(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「ミートソーススパゲティー」「サラダ」でした。ついこないだもパスタだったけど。実は、こうタンが「ママ今日はカレーがいい。」とリクエスト。カレーかぁ。「ごめんね、ママまだ喉が痛くてカレーは食べられそうにないんだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:43

「今日のご飯」のブログ関連商品

» 「今日のご飯」のブログレビュー をもっと探す

「今日のご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る