誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日のご飯

今日のご飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日のご飯」のブログを一覧表示!「今日のご飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日のご飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日のご飯」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自分の日々食べているものを紹介しようと思うのですが全部写真がうまくいっているわけではなく(笑)蒸し餃子に挑戦したら、皮がフライパンにひっついちゃったりとか(苦笑)写真をとるに耐えないけれど、味はまーまーとかいうも ... » more

【2歳9ヵ月】パクっ!? 今日、買い物に行く途中の川に二匹の亀がいたんです大きな亀が移動するたびに小さな亀がずっとついて行き、何か見てると親子のよう「仲良しやねー」「かわいいねー」なーんて話しているといきなり後ろを向いた大きな亀が小さな亀 ... » more

オラフのワタ大好きえびフリャ〜
えびフリャ〜 今日の昼ごはんは名古屋名物きしめん&海老フリャ〜。あれ?海老天だた〜。 ... » more
テーマ オラフ ぬいたび 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪お魚
お魚 じーちゃんが釣って来たカレイを貰いました。大きい〜焼く?煮る?うーん、煮魚最近食べてないね、決定!一番大きいフライパンにぴったりフィット(尻尾は曲げた状態)フライパンが28センチだから体長30センチ以上! ... » more

今日のTOYchanいちごパン♪
いちごパン♪ 楽天で購入したドライ苺。そのまま食べるには思っていたより甘くってNG。。。ヨーグルトやシリアル、焼き菓子なんかに入れれば美味しくいただけそ〜♪で、早速☆彡いつもの食パンに刻んで入れてみました{%イチゴ ... » more
テーマ 日常 今日のご飯 良妻賢母

今日のご飯は「鍋ラーメン」でした。「今日のご飯は何にしよう?」「ぼく、ラーメンがいい」ラーメンか。今日も寒いし、おかずも一緒に食べれるから、お鍋にしてテーブルで煮て食べようか?「うん。いいよ」ちょうど、鍋野菜は冷蔵庫にあ ... » more

イベントご飯と日常ご飯 しつこいようですが、年末年始はお仕事です。と、いうより、一般の人がお休みの時が一番忙しい。サービス業ですからね、ましてやこのサービス業が好きで働いているんですから、そこんとこは問題ないんですが。世間一般がイベントの時って、スーパ ... » more

たからもの…みーつけた♪おせち
おせち 年末年始はママのお仕事が忙しいし、パパもどうせ帰って来ないし。いつもの二人のご飯。ちょっとだけお正月気分。お雑煮と、おせちっぽく詰め合わせた、チーズや、テリーヌや、ソーセージ。おめでたい日はママのちょっぴり贅沢『シュポンのお酒{ ... » more

こうタンの成長記録。続けて見てくれてる人は気づいてると思うけど、こうタンはぽっちゃりしてきました。今の時期は外で走り回って遊ぶこともほとんどないから運動不足。少し前から朝、6時20分からやってるテレビ体操を一緒にやってますが。 ... » more

今日のTOYchan初飲みぃ〜♪
初飲みぃ〜♪ 年末に「1月11日に職場の新年会があるょー」なんて噂が流れ・・・素直なσ(^^;)は、信じ込んで他の飲み会を年末と2月に回し、家族の夕飯メニューも計画して夜の外出準備万端!!!だったのに・・・ ... » more

クリスマスツリー 今年もツリーを出す季節になりました。今までなら、こうタンがお昼寝をしてる間とか、幼稚園に行ってる間に飾りつけていましたが、今年はこうタンも飾り付けのお手伝い!…成長したのねぇ。あと、何年こうやってクリスマスを一緒に過 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日もお料理
今日もお料理 昨日、楽しかったんでしょうね。夜ご飯の準備を始めたら「今日もぼくお手伝いしていい?」うん、いいよ。今日は昨日のカレーだからサラダだけだよ。あ、でもキャベツのせんぎりはまだ難しいね。そうだ、今日は寒いからスープにしよう。具は、 ... » more

たからもの…みーつけた♪料理
料理 今日はこうタンに夜ご飯のお手伝いをしてもらいました。メニューはカレーです先日、幼稚園の豚汁パーティーで、子供たちと野菜を切りました。こうタンはまだ家ではプラスティックのナイフでバナナや缶 ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生日
誕生日 誰の?はい、ミッキーちゃんのです。公式にも11月18日はミッキーマウスの誕生日となっています。(正式にはミッキーがデビューした日のようですが。)ついこないだ、何気に「ミッキーの誕生日は11月18日なんだよ」とこうタンに教えた ... » more

オラフのワタ大好き不室屋〜
不室屋〜 今日のお昼はミッドタウンのサントリー美術館にある不室屋カフェでふやき御汁弁当だよ〜。生麩がどえりゃぁうみゃあ。 ... » more
テーマ オラフ 今日のご飯

たからもの…みーつけた♪二人揃って
二人揃って 今日はインフルエンザの予防接種の予定でした。でも、ここんとこあんまり体調のよくないアタシ、今朝からなんだか喉が痛いま、とりあえず行ってみて、ダメならこうタンだけ注射してもらって、こうタンの二回目の時に打てば ... » more

たからもの…みーつけた♪練習
練習 幼稚園に迎えに行ったら担任の先生からこんなこと言われました。「こう君、キラキラ星が上手に吹けるようになったんですよ」あら、すごい!「一生懸命練習して、今ミッキーマウスマーチに挑戦中です」頑 ... » more

洗っていいよ こうタンが自分から言い出したんです。「ミッキーちゃん、洗っていいよ」今までならどんなに臭くなってても(笑)洗おうって言っても首を縦に振ることはなく、例えば具合が悪くてリバースしちゃったのをもろに浴びたときとか(2012年5月20日記 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「カレー」「サラダ」「さつまいもの煮物」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「餃子」「さつまいもの煮物」「みそ汁」でした。じいちゃんの畑で採れたさつまいもをたくさんいただいたので、作りすぎちゃったしばらく続きそう ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「スパゲティ」「サラダ」「スープ」でした。 ... » more

早くしてくださーい 今日のご飯は「カレー」「サラダ」「さつまいもの煮物」「ソーセージとベーコン炒め」でした。あれあれ?こうタンがいませんね。実は「ご飯ですから、お片付けしてください」と言ったのに、テレビに夢中でこの有り様{%吹き出し怒りhdeco% ... » more

作る? 作らない? …いや、それ以前に食べる?食べない?かな。気が早いと思われるかもしれないけれど、今気になっているのは『おせち料理』通販カタログにも、「早期予約なら10%引き」なんてチラシが挟み込まれてる。スーパ ... » more

たからもの…みーつけた♪秋祭り
秋祭り 市内で行われる秋祭りに行ってきました。こちらに越してきて初めてです。お祭りがあるのはもちろん知っていましたが、行ったことはありませんでした。仕事帰りに、同僚でもあるR君ママが「今日はダンナいないしチビ達つれて祭り行って来るんだ」と話 ... » more

豚汁パーティー 幼稚園で豚汁パーティーが行われました。なんじゃそりゃ?ってタイトルのパーティーですけど、幼稚園ってね、そんなのばっかり(笑)今回は保育サポーターに当たっていたのでみゆっちも参加。保育サポーターってね、こういうちょっとした行事の時に保 ... » more

たからもの…みーつけた♪休園日
休園日 今日は幼稚園がお休みです。先生方の発表会?講演会?…うーん、なんだっけ?(笑)預かり保育は通常通りでしたが、木曜日はママお休みですいつも一緒にいられないからね、こうタンもお休みしようね。とりあえず、朝寝 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「野菜たっぷりラーメン」「餃子」でした。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「マックのハッピーセット」でした。今年もやって来た!ハッピーセットのプラレール。ポテトが冷めちゃうから、おもちゃは後にしてよ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪今日のご飯
今日のご飯 今日のご飯は「煮物」「サラダ」「みそ汁」でした。最近、厚揚げを気に入ってるこうタン。こういう和風な献立を喜んでくれるとママも作りがいがあります。 ... » more

たからもの…みーつけた♪紅葉ドライブ
紅葉ドライブ 今日はママお仕事お休みをいただいてあります。久々の日曜お休み仲良しのR君のお母さんとママが一緒のお店で働くようになっちゃったので、こんなときじゃないと遊べないね。だから、お誘いしました…「紅葉を見に行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:43

「今日のご飯」のブログ関連商品

» 「今日のご飯」のブログレビュー をもっと探す

「今日のご飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る