誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東大

東大

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東大」のブログを一覧表示!「東大」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東大」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東大」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

高校二年生になった段階で、英語がある程度できる人は(河合塾の記述模試で偏差値65以上)高校二年生の間に英語を固めてしまおう!文系なら社会、理系なら理科といった重い科目もあるので、2年生の今がチャンスだ!ところで、高校入試までの英語入 ... » more

正直なことを言ってしまうと、東大、京大、国公立医学部に合格するような生徒で、高3になってから単語集に手を出す人はあまりいない、というのがこれまでの感想です。こういう生徒は、学校の授業、塾、模試などを通じて英文を読み込んでいるため、必修単語が ... » more

ニュースを見ようとテレビをつけたら・・・高校のバレー部の後輩が、コメンテーターで出演しているではありませんか。東大卒の弁護士です。活躍していることは知っていましたが、テレビに出ていたとは。学生時代からスーパーウーマンタイ ... » more

ニュースサイトを見ていてちょっと気になった記事。新素材98%水…医療などで利用期待東大チームが開発強い力で伸縮しても元に戻り、大半が水でできたゲル状の新素材を、相田卓三東京大教授(超分子化学)らが開発した。硬さはこんにゃくの ... » more

男女ライバル校の東大合格者比較(2012) 今回は2012年です。2012年はマヤの予言で天変地異があるそうですが・・・それはおいておいて。現実の問題としては。、2009で落ち込んだ海城が戻してきたのに対して巣鴨のもどりが鈍いようです。そうしているうちに豊島岡が巣鴨を完全に抜き去 ... » more
テーマ 中学受験 東大 学校比較  トラックバック(3)

官僚指定席の難易度は? 引き続いて東大文系をやってみます。理系の理Vに対する文系の東大文Tということで東大文系の難易度を比較してみます。理系同様にまずはセンター試験の得点率と合格率のグラフです(2009)文系のセンター平均の年度補正をかけてあります。 ... » more

東大理Vはどれくらい難しい? 大學入学試験の分析をやってみようという無謀なことを考えているわけですが、無謀なことをやるなら、一番難しいところの分析からやるのがよかんべ・・と。理Vがどれくらい難しいのかを調べてみようかと思います。医学部だから京大の医学部を出すべき ... » more

今日は近場を散歩。また、また・・・ 三連休最後の日、今日は晴天!!アウトレットで買った街歩き用の靴の履きならしです。最終目的地は上野公園ですが、まずは小石川後楽園に寄ることにしました。これは、小石川後楽園の白壁です。中に入る ... » more

開成・筑駒の東大合格者推移再考 男子と女子の東大合格者を日程毎に分析シミュレーションするという、無謀なことをやっていますが、以前から開成の東大合格者の変動は、中学入試組なのかそれとも高校入試組なのか気になってました。開成もシミュレーションすれば良いじゃないかと言う声が ... » more
テーマ 開成 東大 筑駒  コメント(1)

これって「釣り」なのかな・・・?ネットをしないあたしにはわからないでもホントだとしたらすごすぎるあたしにはできないそんな理由であこがれのひとたちと一緒におすすめのブログに入れてしまったあたしはだまされてる? ... » more

ボンパパの製作日記東大クッキー
東大クッキー 東大のオープンキャンパスを見学しました。帰りに東大生協の売店に寄ったら東大クッキーがあったので、記念に買ってきました。クッキー9個の詰め合わせで、600円でした。9個のうち、チーズクッキー3個とバニラクッキー3個 ... » more
テーマ コロンバン 東大 東大生協

学問・芸術が大好き歴代首相の学歴
最近,お友達が,「久々に,東大出身の首相が誕生するね」と言いました.そのお友達は,東大出身なんですが,うれしかったのでしょうか.それじゃあ,ということで歴代の首相の学歴を調べてみました.(というか,そういうことを調べている人のサイト ... » more

象牙の塔の悪魔たち 自殺すればいいのに、なぜか日本滅亡を図る狂授・名誉教授【東大編】  大学教授・名誉教授の肩書きを持った悪魔たちの言動録東大編です【各地の大学もいれると、もーとんでもない量になるんで】とりあえずHN名無しさんに指摘されたカラー変更をやってみます。まずは、日本国籍ですが、在日コリアンであることを自認 ... » more
テーマ 売国奴 東大 資料集

MANIWA-CIRCLE時の人鳩山兄弟の先祖C
時の人鳩山兄弟の先祖C 大正〜昭和○鳩山 威一郎(はとやま いいちろう、1918年11月11日 - 1993年12月19日)は、日本の官僚、政治家。福田赳夫内閣の外務大臣、正三位勲一等。第52・53・54代内閣総理大臣を務めた鳩山一郎の長男 ... » more
テーマ 江戸留守居役 東大 美作勝山藩  コメント(2)

センターで中途半端な惨敗をした私ですが今日どこに出すか決めました。 東大行きます。ただ学部は公表しません。出願締切後に言うわ。みんなを混乱させたくないから…(>__<、)Yそれではおやすみなさい ... » more

第166回宙ぶらりん〜センター試験と足切り〜 お久しぶりですセンター試験でした。 でもって結果は…。惨敗。 ありがとうございました…。 ... » more

1月18日は「都バス記念日」です。1924年、東京市営乗合バスが営業を開始したことに由来して東京都交通局が制定しました。1月18日は「都バス記念日」以外にも、以下などの記念日です。・振袖火事の日(1657年)・都バス ... » more
テーマ 数式自殺 東大 都バス  トラックバック(2)

「東大合格生のノートはかならず美しい」・・・・。 今、「東大合格生のノートはかならず美しい」が売れている。情報の整理術としても、興味がもたれる内容だ。社会人にも売れているんじゃないか。最高学府を合格する人の頭の中も覗きみも面白い。宝島社か何かで、ギャグ版のいろんな大学の「合格生 ... » more

〜Walk  On 〜 予備校も・・・?
長男の通っている予備校から、成績表が送られてきた予備校も中学校や高校みたいに『通知表』みたいにあるんだね〜T理系コースのクラスでは中くらいだったまぁ、まだ4ヶ月…いや 受験生にとっては『もう4ヶ月!』なのだ ... » more

時雨亭往還なんぼのもんじゃい
なんぼのもんじゃい 我が母校となるはずだった大学を訪ねてあげた。こんなトコは勉強さえすれば誰だって入れるのである。私はたまたま関心が他のところにあり、勉強をしなかっただけだ。そのために三流のミッション系私大に入った。きれいなお姉さんがいっぱ ... » more
テーマ 本郷 東大 散歩

ブログ始めました(゚∇^*) テヘ♪はじめてのことなのでなにとぞご容赦ください(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ... » more

今朝のニュースで一番に嬉しいのは・・・ 今朝の新聞で一番に嬉しい、良いニュースだと感じたのは・・・それは、私がこのブログの中で今年のTOP記事として取り上げた内容が、少しづつ実現していくニュースです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な ... » more
テーマ 三浦和義ロス疑惑事件 東大  コメント(4)

東大ポポロ事件の起きた日。奇妙な名前だけど何に関係した事件なの? ●●●●●★歴史★●問題:昭和27(1952)年の今日、2月20日は、東京大学本郷キャンパスで、ポポロ事件の起きた日だそうです。学生運動に熱心だった人はともかく、おそらく、ほとんどのかたが知らない出来事でしょう。同時に、ほとんどのかたが ... » more

とにかく、今の自分は全てにおいて自信がない。自分が嫌いで死にたくなることもある。でも、もし死んだら、笑う奴がいるから死ねない。(死ぬ勇気もない)だから、東大を目指す。東大に合格することができたなら、自分は180°変わ ... » more
テーマ 受験 日記 東大

私の気になる人・律儀な秀才・芥川龍之介 古今東西の古典を近代的に甦らせた夭折の天才作家明治25年3月1日 - 昭和2年7月24日。号は澄江堂主人、俳号は我鬼。その作品の多くは短編で、「芋粥」「藪の中」「地獄変」「歯車」など、『今昔物語集』『宇治拾遺物語』などの古典から ... » more

司法試験予備校講師。三重県出身。暁高等学校を経て、東京大学文科一類に現役合格する。1995年、東京大学法学部卒。同年に司法試験に一発合格する。司法試験最終合格後、辰已法律研究所講師となる。現在は東京リーガルマインド・東京リーガルマインド ... » more

ちょっと休憩中初ブログ
初ブログです・・。今年は本当に怒涛の一年というに相応しいものでしたこの一年で5年分ぐらい老けたような気がするでも・・・昨日いいことがあったらから ... » more

東大が親の年収400万円未満なら授業料ゼロというのをするらしいです。これからドンドン少子化が進んで生徒の数を確保するのが何処の大学も難しくなってきているのもあるだろうと思います。しかし、その東大に入るまでにかけるお金がかかるのというのが ... » more

C'EST FANATIQUE!!進学振り分け
進学先は経済学部に内定しました。将来性を見込んでの選択です。文科三類からの進学だからちょっと変わってるけど…頑張って勉強します…フランス関係の学習は趣味で続けたいと思います。他学部聴講楽しみ☆今年から進学 ... » more
テーマ 東大

ダッシュでGO東大
東大って言えば日本で最高峰ですか、難易度的に。東大をテーマにした漫画とかドラマありましたからね。東大一直線とか。東大一直線はタコみたいな主人公がハードな勉強法で受験を目指すというもの。あと、ドラゴン桜なん ... » more
テーマ アニメ 東大

 

最終更新日: 2016/11/30 10:32

「東大」のブログ関連商品

» 「東大」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る