誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東大

東大

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東大」のブログを一覧表示!「東大」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東大」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東大」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

歩く 3連アーチのゴシック建築 東京大学教養学部美術博物館 3連アーチのゴシック建築東京大学教養学部美術博物館京王井の頭線駒場東大前駅徒歩3分2011年4月6日(水)歩く東京都目黒区駒場3-8-1昭和10年建築《4つの大柱が美しい3連アーチにつながるゴシック風11.4.6 ... » more

巣鴨と芝と本郷(18)大学実績2007 今回は2007年の「出口」を見てみます。2007年の大学受験生の中学入試時点でのレベルは海城は2006年同様ですが、巣鴨が率を落としています。2001年受験の高偏差値層は海城を選んだということだと思います。 ... » more
テーマ 偏差値 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(17)大学実績2006 今回から、前回まで見てきた偏差値分布と大学実績、つまり出口を比べてみます。これまでの結果で、「結果偏差値」が中学・高校の入学者レベルを反映していないことは確かだと思います。なので、推定ではありますが、四谷大塚の入試データから偏差値分 ... » more

2011年都内高校綜合(6)東大6 今回は東大合格者が1名(40位超えのレベル)の男子校、女子校、共学、公立の合格者数を見ています。人数(校数)は昨年と同じです。昨年よりも合格者を増やして、このレベルよりも上のレベルに行った学校が4校、1人 ... » more
テーマ 教育 こども 東大

2011年都内高校綜合(5)東大5 今回は38位までの男子校、女子校、共学、公立、国立の合格者数を見ています。国立はこのレンジに対象となる学校がありませんから196人から増えていません。国立以外は昨年に比べて人数を増やしています。率的に ... » more
テーマ 教育 こども 東大

2011年都内高校綜合(4)東大4 別のことやっていたら、すっかり忘れてました。東大合格者ランキングが途中だったので進めておきます。今回は32位から38位までを見てみます。この範囲にある学校は男子:女子:共学:公立:国立 昨年は1:4:4:2:0 ... » more
テーマ 教育 偏差値 東大

2011年都内高校綜合(4)東大4 今回は1位からの総和を見てみます。この範囲にある学校は男子:女子:共学:公立:国立2010年は14:7:3:4:42011年は14:6:3:6:415位までの総数は2010年と2011年で ... » more
テーマ 教育 こども 東大

巣鴨と芝と本郷(9)巣鴨7 今回は現浪合格者の卒業生数に対する率と、入学偏差値の対比です。まずは現浪の東大レベル合格者率と(四谷)偏差値65以上の入学者率の対比です。2006年は現浪では65以上の偏差値入学者割合と、東大+旧帝大 ... » more
テーマ 教育 東大 難関国立

2011年都内高校綜合(3)東大3 今回は16位から28、29位あたりを見てみます。キリのいい数字にならないのは、同率の学校が多いのでキリのいい数字にならないためです。いちいち見ていられないので、トピックス的に。まず15位までに登場しな ... » more

巣鴨と芝と本郷(8)巣鴨6 今回は現役合格者の卒業生に対する率と、入学偏差値の対比です。言うまでもなく、高偏差値層の入学者と難関大学合格者数はきれいに相関します。高偏差値層が多い学校の実績が良いのはあたりまえのことで、入り口と出口を比べるのであれば、入学時の偏 ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

2011年都内高校綜合(2)東大2 年のせいか、それとも注意力散漫のせいか、やろうと思っていたことをやり忘れてました。各レベルごとに、男子校、女子校、共学、公立、国立がどういうポジションにあるのかどういうポテンシャルがありそうかというのを見てみようと思っていたのでした。 ... » more
テーマ 教育 こども 東大

巣鴨と芝と本郷(7)巣鴨5 巣鴨と芝と本郷(7)巣鴨5今回は現浪合計です。現役同様に東大レベルは東大理系合格者と旧帝大医学部合格者です。東大の理系の合格者数と医学部1は下落率は微妙に違いがありますが、2006〜2010の間、 ... » more

2011年都内高校綜合(1)東大1 私立と公立の東大合格者綜合ランキングやっていないことに気がつきました。国立難関の前に見てみることにします。あまり詳細にやってもしょうがないので、国公立の位置関係を中心に見てもらえばいいかと思います。 ... » more
テーマ 教育 こども 東大

巣鴨と芝と本郷(5)巣鴨3 引き続き、文系、理系別の結果を見てみます。前回、現役合格と現浪合格では傾向が違っていそうだということがわかりました。今回は理系、文系それそれの「合格率」を出してみようかと思います。とはいえ、理系、文系の比率がわからないとそれは不 ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

巣鴨と芝と本郷(4)巣鴨2 このあと、偏差値と結果偏差値の不一致とか、各年での各校の分析をやろうかと思っていたのですが、巣鴨がどうしても特殊な学校に見えるようなので、すこし巣鴨について分析してみようかと思います。一般には本郷も逆に特殊な学校だと思われているのかもしれま ... » more
テーマ 教育 巣鴨 東大

2011年私立高校受験結果(9)東大編9 東大合格者率の残りをアップしておきます。細かく見てもあまりに入れ替わりが激しいので意味がないかと思います。昨年32位のICUは、0.8%→0.8%で今年も変わらずです。昨年35位の帝京大は0. ... » more
テーマ 合格者率 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(8)東大編8 あれこれ、忙しいです。計画停電が終わってもなかなか動き出さない分野があって、その影響でいろんなものが滞っています。ならヒマになるかといえば、そんなこともないのですな・・今回は率の21位〜30位です ... » more
テーマ 合格者率 私立校 東大

東京電力の重役や従業員を陛下が裁くことになったら さすがに「嘘をついておりました」と云うだろう この完全犯罪事件は以下の事柄を知らなければ謎は永遠に解けぬままである1国際金融資本2純粋小型核兵器3東京地検の冤罪4アメリカのデフォルト5マスコミとユダヤの関係6地震兵器と人工津波7リチャードコシミズ ... » more
テーマ 犯罪 詐欺 東大

2011年私立高校受験結果(7)東大編7 今回は率の11位〜20位です昨年の11位の豊島岡は、7%→4%で今年は19位に急落です。昨年の12位の巣鴨は6%→12%で今年は7位です。昨年の13位の早稲田は5%→4%で今年は17位です。昨 ... » more
テーマ 合格者率 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(6)東大編6 今回から、「東大合格者率」を見てゆこうと思います。東大の合格者は個人的な力量で合格する可能性が高いので、学生数は関係ないような気もしますが、まあ、率で見てみるのも面白いかと思います。まずは1位〜10位です ... » more
テーマ 合格者率 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(5)東大編5 率に行こうかと思ったのですが、その前に東京の国立、公立、私立の東大合格者占有状態を見ておきます。すでに国立と都立の合格者数を見ています。これに私立を加えた形です。私立を入れると、圧倒的に私立が多い ... » more
テーマ 教育 私立校 東大  コメント(3)

2011年私立高校受験結果(4)東大編4 私立高校の東大合格者数の最後です。今回は33位以下です。このあたりは超団子状態、というか、おみくじ状態です。結果を示します。昨年33位は1人合格で19校です。このうち、帝京大が今年は4人に合格 ... » more
テーマ 教育 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(3)東大編3 私立高校の東大合格者数の続きやります。今回は24位〜29位をやります。このあたりは団子状態なので、人数でランキングは難しい状態です。なにせ、2、3人の戦いですから結果を示します。昨年24位は創価、 ... » more
テーマ 教育 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(2)東大編2 私立高校の東大合格者数の続きやります。今回は11位〜20位で、一番面白い範囲かなと思います。それでは11位〜20位です。昨年11位の攻玉社は18人から14人に人数を落としたせいか13位に後退です。 ... » more
テーマ 教育 私立校 東大  コメント(1)

2011年私立高校受験結果(1)東大編1 国公立ばかりやるのも難なので、東京都内の私立高校の東大合格者東大合格者率のランキングやってみます。どこが上だ、どこが下だというのに興味がある方も居るでしょうし私なんかは、どういう分布になるのか、どの学校が元気がいいのかが気になります。 ... » more
テーマ 教育 私立校 東大  コメント(1)

散歩 工学遺産   赤い絨毯の上 東京大学教育用器材 工学遺産 赤い絨毯に載る東京大学教育用器材東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅徒歩8分2011年1月13日(木)散歩東京大学総合研究博物館小石川分館The University Museum, The University of Toky ... » more
テーマ 東大 科学 実験

2011年国公立高校受験結果(3)東大編3 すみません。タイトル間違えてました。修正しました。都立の東大合格者の動きを見てみます。東京の国公立の内訳という感じにしようかと思ったのですが、分け方の意味を考えると細かく分けてもあまり意味がないように思えてきたので、国立と都立を ... » more
テーマ 合格者率 国公立 東大

2011年国公立高校受験結果(2)東大編2 タカダさんのコメントにあったのですが、都立武蔵はまだ一貫生は出ていませんね。早とちりでした。今回は東大合格者率で見てみます。何人いようと受かるヤツは限られている、とはいえ率で見ておくのも意味があると思います。 ... » more
テーマ 合格者率 国公立 東大

2011年国公立高校受験結果(1)東大編1 私立はどの範囲をやればいいのか悩むところですが、とりあえず東京の国公立高校と国立大学の今年の結果を見てみようかとおもいます。まずは国立と公立の東大合格者数を昨年実績と比較してみます。ざっと見て、上位は ... » more
テーマ 教育 国公立 東大  コメント(3)

散歩 東京大学弥生門前にあった 立原道造記念館 東京大学弥生門前にあった立原道造記念館東京メトロ千代田線根津駅徒歩7分2011年3月17日(木)散歩東京都文京区弥生2−4−5Tachihara Michizo Memorial Museum 入館料400円平成9年開館 ... » more
テーマ 博物館 詩人 東大

 

最終更新日: 2016/12/07 11:06

「東大」のブログ関連商品

» 「東大」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る