誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役所

役所

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役所」のブログを一覧表示!「役所」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役所」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役所」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一億総活躍を阻む待機児童問題 <一億総活躍を阻む待機児童問題>「保育所落ちた、ニッポン死ね!」というブログ記事に触発されて、待機児童問題が気になるのです。大使も以下のようにツイートしたが、まだ怒りが収まらないのです。@mdonguri:NHK番組で『解 ... » more
テーマ 役所 メディア

○○市社会教育関係団体に登録したい場合は申請書を市教育委員会に出さねばならない。毎年今ごろ、デッサン会にもこの書類が回ってくる。社会教育関係団体に登録していると、展覧会をする時に市の美術館を借りる借料が半額になるとか、デッサ ... » more
テーマ 役所

還暦の繰言還暦の繰言 909
久しぶりに書きます。いい年をしてnarutoにはまっていて、書く暇がなかったから(爆。と言い切ると、やや正確さに欠ける気もしますが…いろいろと忙しかった、と書くと正しいのですが、かなり曖昧になりますね(笑。さ ... » more

第50回源氏まつり、ぴぃぷぅ広場での動画も画像も・・・無い! 第50回源氏まつり、アステ川西ぴぃぷぅ広場での出演者紹介の動画と画像は、公式画像以外、インターネット上に無い!いつもなら、公式以外の個人などが発表した動画も画像もインターネット上に有ります。今年は、源氏まつりについての広報に問題が有った ... » more
テーマ 川西観光プリンセス2014 役所

以下は、第50回川西市源氏まつりに行ったカメラマンから聞いた話です。「常盤御前さんが壷装束だったのはショックだった。『市女笠』と『むしたれ衣』の影響で、カメラで撮影すると顔が暗めに写ってしまう。しかも、曇り空だから、よりいっそう暗く ... » more
テーマ 観光協会 役所 川西観光プリンセス2013

平成26年になってから川西市の公式サイト上で川西観光プリンセスの活動スケジュール初公開って、遅くないですか?平成25年以前には、それは無かったのですが、いつの間にかPDFでさりげなく公開されていました。観光大使活動の有る他の所の観光協会また ... » more
テーマ 観光協会 役所 観光大使

川西市観光協会=川西市役所さんが、第50回川西市源氏まつりの懐古行列の時に、先頭で源氏まつりのペナントフラッグを持って練り歩いていた代表フラワープリンセスの兼信彩(かねのぶあや)さんを「小林佳美(こばやしよしみ)さん」と間違って発表していま ... » more
テーマ お祭り 観光協会 役所

例年より劣化した第50回川西市源氏まつり 今年2014年の川西市源氏まつりは、例年に比べて劣化しました。以下は劣化点です(順不同)。劣化点1懐古行列の武者、姫君、その他が練り歩く距離がだいたい半分になった。劣化点2一般の観客カメラマンにとって、多田神社での撮 ... » more
テーマ お祭り 観光協会 役所

午後から半休を取って、パスポートの申請へ行ってきました(新婚旅行を海外にする予定なので)ホームページで必要な書類やらを調べていたので準備万端でいわき市の合同庁舎へ!!今回申請する年数は10年できれば仕 ... » more

訪問 狭い敷地に4階建てシースルー空洞 神流町中里合同庁舎 狭い敷地に4階建てシースルー空洞神流町(かんなまち)中里合同庁舎JR八高線群馬藤岡駅バス35分2013年11月4日(月)訪問群馬県多野郡神流町神ケ原427-1 地上4階平成15年建築《 4階が役場機能で3階以 ... » more

アンパンマンなら、ジャムおじさんに新しい顔を作ってもらって、取り替えてもらうと「元気100倍」なんですが、私にはジャムおじさんはいない゚(゚´Д`゚)゚現状、県立校2校の非常勤。電車通勤で年度当初に「通勤届け」を出しました。 ... » more

訪問 面白い屋根の形とバルコニー 旧生浜町役場庁舎 面白い屋根の形とバルコニー旧生浜(おいはま)町役場庁舎JR内房線浜野駅徒歩13分2012年12月23日(日)訪問千葉県千葉市中央区浜野町1290-3昭和7年建築《左に寄った入り口12.12.23撮影》建物の屋 ... » more
テーマ 役所 洋館 千葉

今日はブログお休みの予定だったんですけど、いつものごとくユーチューブを聴いてたらアップしたくなったので、お聴きくださいませ♪作詞は岩井俊二、作曲・編曲は共に仙台市出身の菅野よう子さん。今一番のお気に入りの曲ですねぇ・・・私も当時ボラ ... » more

歩く 正面に堂々の切妻破風 バロック様式の旧上高井郡役所  正面に堂々の切妻破風バロック様式の旧上高井郡役所(長野保健所須坂支所)長電電鉄須坂駅徒歩15分2012年11月3日(土)歩く長野県須坂市須坂812-2木造2階建て、寄棟造り、瓦葺大正6年建築《堂々と正面の屋根 ... » more

散策 高窓層とスクラッチタイルのツートンカラーが目立つ 旧岡谷市役所庁舎 高窓層とスクラッチタイルのツートンカラーが目立つ旧岡谷市役所庁舎(岡谷市消防本部)JR中央本線岡谷駅徒歩16分2012年11月24日(土)散策長野県岡谷市幸町8−1鉄筋コンクリート造2階建、瓦葺昭和11年建築 ... » more
テーマ 近代建築 役所 国登録有形文化財

歩く お城の塔が鎮座する 金ケ崎町役場庁舎 お城の塔が鎮座する金ケ崎町役場庁舎JR東北本線金ヶ崎駅徒歩5分2012年10月20日(土)歩く岩手県胆沢郡金ケ崎町西根南町22番地1RC造地上4階塔屋3階平成7年竣工《大きな庁舎の隣に高い展望塔12.10 ... » more

ボケ老人の為のE-Tax    <区役所のサービスは向上したか?> 今年のクルンテープでのボケの修行、帰国が3月14日、確定申告の前日已む無くE-Taxをすることにして、事前準備にかかった。老朋友の梅さんが3年前からやっているので参考にしました。http ... » more

松戸市すぐやる課が誕生した日。アイデア市長が国の反対を押し切って実施した他の施策とは? ●●●●●★歴史★●問題:マツモトキヨシという医薬雑貨店をご存じだと思います。平成24年(2012年)2月末日現在で全国に727店を展開しているとのこと。若い人には、マツキヨの名前で親しまれていますね。■このマツモトキヨシという店は ... » more

役所について 江東区内のある役所へ行った。こんなリーフレットが所狭しと並んでいる。この日、俺は3時間以上ここにいたが、この役所の利用者はその間10名足らず。誰がこんなの見ているんだろう。別のことに税金を使えよな! ... » more

読売新聞 6月29日(金)11時33分配信国家公務員に29日、2012年の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均年齢35・8歳)の平均支給額は約51万3000円。給与を12年度から2年間引き下げ ... » more
テーマ 役所 登米市 官庁

ツイッターより総務省は組織暴力団の傘下? http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59/folder/351147.html 国家公安委員会も同じ建物にあるのに? ... » more
テーマ 役所 登米市 官庁

産経新聞 6月25日(月)11時11分配信大阪府東大阪市の職員約30人の2親等以内の親族(親、子または兄弟姉妹)が生活保護を受給していることが24日、市関係者への取材で分かった。職員はいずれも、親族が生活保護を申請した際に「扶養すること ... » more
テーマ 役所 登米市 生活保護

訪問 突出した玄関とバルコニーが張り出す擬洋館 旧西村山郡役所 突出した玄関とバルコニーが張り出す擬洋館旧西村山郡役所(寒河江市郷土館)JR左沢(あてらざわ)線西寒河江(さがえ)駅徒歩15分2012年5月20日(日)訪問山形県寒河江市寒河江長岡丙2707寒河江公園内入場料100円木造 ... » more
テーマ 役所 洋館 建築

散歩 堂々としすぎた洋風総2階建て旧伊達郡役所 堂々としすぎた洋風総2階建て旧伊達郡役所JR東北本線桑折駅徒歩15分2012年5月20日(日)散歩福島県伊達郡桑折町字陣屋12木造2階建て、一部平屋建て、塔屋付、桟瓦葺明治16年建築《塔屋がそびえ実務には立派 ... » more
テーマ 役所 洋館 散歩

自動翻訳が使い物になると思っていた奈良市の役人の認識が低すぎる。(下訳に使って後で直すのならともかく) 官公庁や企業の調達においては、一部には競争の行きすぎによる品質低下という弊害も出ている一方で、通常行うべき業者選抜プロセスを ... » more

確定申告と木工 今日、確定申告に行った。必要書類を持って昼から税務署へ乗りこんだ。お役所なので、待たされる、上から目線でヤジられるのかなぁと思ったら、待ち時間ほとんど無し。係りの人の対応も良く、スムーズに事が運んだ。書類の不足や不備が多 ... » more
テーマ 役所 木工

かじやんのバス釣り日記決戦は金曜日
決戦は金曜日 昨年、家を購入したので確定申告(住宅借入金等特別控除)に行こうと資料を用意しだした。国税庁のホームページを見ていると、年末残高の1%。すなわち1000万円であれば10万円、1億円であれば100万円返ってくるようだ。これは鼻息が荒くな ... » more
テーマ 役所

滅茶苦茶 昨日、広島市中区役所年金保険課に電話をしたが電話に出た人が全く対応ができないようなので区役所のホームページ上にある年金保険課のアドレスに問い合わせたい事柄についてメールをしておいた。しかし、「mail ... » more

健康保険から国民健康保険への切り替えについて前の会社の健康保険組合から聞いたことを区役所に一応連絡しておこうと思い広島市中区役所に電話した。国民健康保険の担当部署の直通電話に電話した。電話に出た男性職 ... » more

国民健康保険の保険料の試算をしてもらったのだが区役所の対応の悪さにあきれた。1.電話で相談した時と違ったことを言う。2.区民を立たせたまま待たせる。(相談コーナーはいくつも空いている。)3.必要な情報を聞きも ... » more
テーマ 無職 役所 公務員

 

最終更新日: 2016/12/07 10:48

「役所」のブログ関連商品

» 「役所」のブログレビュー をもっと探す

「役所」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る