誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新司法試験

新司法試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新司法試験」のブログを一覧表示!「新司法試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新司法試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新司法試験」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回は、「司法修習と司法書士試験の経験」について書きますご存じの方もおられると思いますが、司法修習とは司法試験合格者が実務家になる前に、1年間の研修を受けるものです{%授業中(カキカキ ... » more
テーマ 合格後 新司法試験

みなさん、こんにちはこのNext-Stageに登場するのも久しぶりです以前、山村君の親友で、司法書士試験合格後ロースクールに通っているということで、かなり前に ... » more
テーマ 新司法試験

実務法学研究会(公開講座)】直前ダイジェスト版(担当北出容一他)応用型起案は、基本と当該ケースの特殊性双方を問う事例で行い、「解き方・書き方」を鍛えます。せっかく起案をするなら、解き方・書き方の手順まで研究してこそ、真に本試験で役立 ... » more
テーマ 新司法試験

【法科大学院】高野講師の特別講義「法律論文の基本的な書き方」 こんにちは、伊藤塾スタッフの梅雨咲です。先日、御茶ノ水校にて高野講師の特別講義を開催しました。テーマを「法科大学院・予備試験 合格戦略〜大学では教えてくれない「答案の基本的な書き方」〜」として、法律家の素養として必要な論文答案の ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

【予備試験&新司法試験】10月末のキャンペーン締め切り迫る! こんにちは、最近のマイブームはトンコツラーメンの名古屋校スタッフyです「昔からだろ!」というツッコミは甘んじて受け入れますで ... » more
テーマ 予備試験 新司法試験

【法科大学院&新司法試験】合格者講演会開催します! こんにちは、現在ロー○ンでキャンペーン中のコリ○ックマのスープマグを一皿ゲットの名古屋校スタッフyですなお、もう一皿狙っています・・・さて、法科大学院入試は私立がひと ... » more

【新司法試験】ペースメーカー論文答練のススメ こんにちは、アキバ系スタッフの梅雨咲です。現在の勤務地、東京・御茶ノ水は秋葉原の隣駅なので誘惑に駆られ中です。さて、新司法試験対策として定評のペースメーカー論文答練が開講しました写真は ... » more
テーマ 新司法試験

【新司法試験】合格祝賀会開催しました! こんにちは、最近ラーメンの大盛・替玉が必要なくなってきた、名古屋校スタッフyですベルトの穴1つ分くらいは痩せたでしょうか・・・さて、ご報告が遅くなりましたが、名古 ... » more
テーマ 新司法試験

【新司法試験】岡崎講師より激励メッセージいただきました。 こんにちは、9月下旬は心身ともにダウンしていた名古屋校スタッフyですだいぶ夜は寒くなってきましたから、体調管理には気をつけていきましょう。さて、だいぶ更新が滞ってしまいましたが、9月24 ... » more
テーマ 新司法試験

【法科大学院&司法試験】伊藤塾長ライブ説明会&2010年新司法試験合格者ライブ講演 実施します! こんにちは、気が付けば毎週水曜と土曜に規則的に更新している、名古屋校スタッフyです先日は三重県のジャズドリーム長島に行ってきましたしかし、リー○イス・エド○ィンというジーンズの ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

【新司法試験】2011年合格戦略〜岡崎講師ライブ! こんにちは、先日「となりのト○ロ」のオルゴールを衝動買いした、名古屋校スタッフyですメインテーマではなく、劇中で使われていた「風のとおり道」という曲をものすごく気に入っていて、そんなオルゴールが ... » more
テーマ 新司法試験

こんにちは、季節外れの風邪再び、の名古屋校スタッフyです鼻と喉にきてます。長時間話していると鼻声からダミ声に変化していきますさて、いよいよ明日は新司法試験の発 ... » more
テーマ 新司法試験

伊藤塾長より激励メッセージいただきました!! こんにちは、デジカメ買ってから生活が徐々にデジタル化している、名古屋校スタッフyですデジカメのSDカードをプリンタに挿入して、写真を印刷する技術を最近覚えました「 ... » more

こんにちは、名古屋校スタッフyです早いもので8月もあと1週間。テレビなし生活脱出まであと4日意外とテレビがなくても、何とかなるもんです。さて、伊藤塾で ... » more
テーマ 新司法試験

【法科大学院&司法試験】伊藤塾長ライブ説明会開催します! こんにちは、名古屋の暑さにバテ気味のスタッフyですお盆休みに食べたモツ鍋パワーも早くもエネルギー切れ?自分用に買ってきた豚骨ラーメン食べて、補給しなくてはいけません{%うーん…(シクシク)h ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。先日、平成23年度の新司法試験の日程が法務省より発表されました。http://www.moj.go.jp/content/000050895.pdf日程は、5/11(水)、12( ... » more
テーマ 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。7/18・19に旧司法試験論文式試験が実施されました。名古屋地区の受験生の方は大阪会場だったので大変だったと思いますが、制度が最期となる年、悔いの無いように力を出し切っていただけたこ ... » more
テーマ 旧司法試験 予備試験 新司法試験

ども、ワールドカップ期間限定・にわかサッカーファンのスタッフyですデンマーク戦、見応えがありましたね〜ただ、ワールドカップが終われば、またプロ野球の方に戻ってし ... » more

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。来年の新司法試験の合格を目指して学習中の方のために、伊藤塾では学習進度に応じたコースをご案内しています。アウトプット対策として、昨秋1,100名以上の方に支持をいただきました ... » more
テーマ 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。法科大学院・司法試験に向けて、2009年度に入門講座の学習を開始した方へ「論文ステップアップゼミ」の開講が決定しました!先日、開講に伴う先行予約の募集をさせていただきましたが ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

新旧司法試験合格発表 本日、新旧司法試験の短答式試験の合格発表がありました。今年で最後となる旧司法試験の短答式合格者は、742名、受験者13,222名に対して5.61%新司法試験の短答式試験では、合格者5,773名、受験者8,163名に対して70.7 ... » more
テーマ 旧司法試験 新司法試験 択一

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。この度、伊藤塾 名古屋校のアドバイザーとして、名古屋大学法科大学院生が増えました!今年から始まった名古屋大学法科大学院法学既修者コースに入学された3名の院生が、皆さんの学習サポー ... » more
テーマ 旧司法試験 法科大学院 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。来年、新司法試験を受験される方へ伊藤塾の答練「ペースメーカー論文答練」のご案内です。伊藤塾の論文答練は、2009年度に1,100名を超える受験生に支持された答案作成トレーニングの ... » more
テーマ 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。将来、法曹(弁護士・検察官・裁判官)を目指そうとお考えの方に、今年の名古屋大学法科大学院(法学既修者コース)に進学した現役法科大学院生による講演会を開催します。名古屋大学法科大学 ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。新司法試験の4日目、最終日です。本日は、スタッフy氏と紅一点が名古屋の各会場に応援に行っています。みなさん、お疲れ様でした。この4日間、皆さんを見てきましたが、皆さん ... » more
テーマ 新司法試験

新司法試験3日目 こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。本日、新司法試験の3日目です。私は、今日も名城大学に来ております。昨日は、試験期間の空き日程でしたが、初日・2日目の試験後も受験生の方が何人か来校されました。「家にい ... » more
テーマ 新司法試験

新司法試験2日目 こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。本日、平成22年度の新司法試験2日目です。今日は、私梅雨咲は名城大学天白キャンパスに来ております。愛知大学車道キャンパスは、名古屋校の紅一点が応援に来ております。※写真は ... » more
テーマ 新司法試験

2010年度 新司法試験が始まりました こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。今日から新司法試験が始まりました。東海地区は、愛知大学車道キャンパスと名城大学天白キャンパスが会場です。私、梅雨咲は愛知大学会場に来ております。同僚y氏は名城大学天白キャ ... » more
テーマ 新司法試験

【法科大学院・予備試験入門】5/12伊藤塾 名古屋校 講座説明会のお知らせ こんにちは、伊藤塾 名古屋校スタッフの梅雨咲です。弁護士・検察官・裁判官を目指す方に、伊藤塾 名古屋校より講座説明会開催のご案内です。将来、法曹(弁護士・検察官・裁判官)を目指すための学習プランや試験制度などの説明をします。 ... » more
テーマ 法科大学院 予備試験 新司法試験

どうも、スタッフyです4月にしては寒い日が続いていましたが、皆さんお変わりないでしょうか?私は最近、近所のスーパー銭湯に行ってリフレッシュしてきましたどう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:46

「新司法試験」のブログ関連商品

» 「新司法試験」のブログレビュー をもっと探す

「新司法試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る