誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハイレゾ

ハイレゾ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハイレゾ」のブログを一覧表示!「ハイレゾ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハイレゾ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハイレゾ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MAJIK DSM/3 + 小型ウッドコーンスピーカで、ケ麗君(テレサテン)を聴く 購入してから12年ほどになる、Victor(当時)のコンパクトシステムEX-A5のウッドコーンスピーカです。スピーカスタンドはその後、同じくウッドコーンスピーカの上位機種SX-WD500用に作られたLS-M5です。EX-A5の小さな ... » more
テーマ LINN ハイレゾ オーディオ

スマホからLINN DSMへ直接音楽を転送、楽々再生 LINNのDSMを購入して半年。思い立って5月の連休の合間に手持ちCDのリッピングを始めました。LINN推奨のdBpowerampというシェアウェアで手持ちのCDのうち、約100枚強をFLAC形式でmicroSDカードに保存。圧縮後 ... » more
テーマ LINN ハイレゾ オーディオ

気がつけば5か月以上経ってしまいました。FBに日々のことを書いているとどうしてもこちらを忘れてしまいます。5か月の間にいろいろ変わりました。モニターコントローラーをGracedesginのm920にしました。そもそもはPCM ... » more
テーマ プラグイン ハイレゾ レコーディング機材

60gbまだ追加できるとなると、モーラでの買い物が楽しくなります。東芝製品にも対応してくれてありがとうソニーさん。 ... » more
テーマ ハイレゾ

BDプレーヤーで聞いてるからでした。そういうわけで、あと二日で割引価格で買えないみたいなので、悩みに悩んでいます。128gに64gのデーターを全部コピーして、使うわけなんだけど、メーカーによっては使えない場合があるらしく。 ... » more
テーマ ハイレゾ

64gのマイクロSDはあるのだが、外したり入れたりすると、前にSDが壊れたことあるので要注意。今モーラで、ハイレゾフェアを開催中。安い。mP4はすごく安い。これなら、なんとか、今の体制で入れられる。結局ハイレゾで聞きたいおっ ... » more
テーマ ハイレゾ

ヘッドフォンで音楽を聴いている時間が長いと、ちゃちなスピーカーの再生音はどうにも我慢がならないほどチープに感じられてしまいます。特に、重低音志向の昨今では、ヘッドフォンメーカー自体が低音域の量も質も追及してきていますので、ますます純度の高い ... » more
テーマ 低ノイズ ハイレゾ ハイファイ

上位はほとんどMP4.なんでだろ? ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ x-アプリ

LINN ProductsのMAJIK DSM 3について(導入記) 以前から、手許のSACDやハイレゾ音源が収録されているDVD、Blu-rayディスクを、PCを使わずに収録フォーマットの本領を発揮させたいと考えていたのですが、10月下旬家族で外出した際にショールームで実機を見てしまったのが沼への入口。「清 ... » more
テーマ LINN ハイレゾ オーディオ

CD普及と時を同じくして急激な衰退に見舞われたアナログレコードは、2009年2010年はともに年間発売枚数が10万枚となって、まさに崖っぷち状態でしたが、最近のアナログレコードブームにより生産量は急増中です。今年の7月一か月でも、74,00 ... » more
テーマ LPレコード ハイレゾ アナログ復権

 ラムダ音楽日記初めてのハイレゾ
初めてハイレゾ音声を体験しました。メーカーのショールームで、ショートムービーを見たのです。それが4K映像、ハイレゾ音声だったのです。映像作品でしたから、どうしても映像に目がいきますが、音声がハイレゾだということはわかっていたので、音声に ... » more

きせのさととにかく勝利おめでとうございます。今ハイレゾWALKMAN聴きながら見ています。WALKMANメモり一杯になった。32+64Gもう音楽セーブしないと、と思いながら。ハイレゾ音いいな!スイッチングハブとケーブル替えたんだけど ... » more

つづれ折りの坂道からAurex復活
Aurex復活 4か月ほど前のことですが、東芝があの「Aurex」ブランドを復活させるとのニュースが有りました。そして、6月に発表された復活第一弾は、なんと驚くことにコンポーネントではなく、ハイレゾ対応CDラジオでした。ちょっと虚を突かれた感じがし ... » more
テーマ 復活 Aurex ハイレゾ

散財日記ウォークマン NW-A25/R
ウォークマン NW-A25/R h.ear on wireless NCの音飛び、コーデックをSBCにすると大分マシになるけどそうなるとせっかくLDAC対応機を買った意味が…。ためしにヨドバシでXPERIA Z5 Compactとペアリンクして試してもやはり同様。 ... » more
テーマ ハイレゾ

散財日記h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN)
h.ear on Wireless NC (MDR-100ABN) 昨年秋にスマホをXPERIA Z5にした時からハイレゾ対応のワイヤレスヘッドフォンが欲しいなと思ってたけど当時はまだMDR-1ABTくらいしか無く、ノイズキャンセリング付きのが出ないかなぁと思っていたら出ましたよ!早速ヨドバシに試聴 ... » more

気ままに生活記ハイレゾ・・・・
ハイレゾ・・・・ タイトルのことについて、ここ2週間程の間に起こったことをまとめて書きます。日々に起こったことを書き込むのがブログという物かもしれませんが、私の性格上そんなことは無理な話で、ご容赦を。。。。。プロローグオーディオのデジタル音源 ... » more

38曲も入ってるハイレゾ買って今聴いてます。これで、松本隆さん作詞が50曲に、秋元康さんの曲が100曲弱、阿久悠さんが200曲作詞の勉強みっちりやってるでしょ!勉強は大変だ!大変だ。sonyが、松田聖子、松田聖子 ... » more

俺んちを建て直すには、収入が多くて忙しくて、家事をする暇が無い女性がいいが、この家に住んでもいいなら、俺の六畳で一緒に暮らしてもいいぞ。明日食う食べ物が無くても、一キロ200円の小麦粉で立派にうどんを作ってやるぜ!その代わり、一日平 ... » more

そのおじさんは、オープンリールを持っていて、そのソースがそこからのダビングかは聞かなかったが、いつも、50万はする、家のオーディオを聞いていた僕の耳にも、とてつもなくいい音に聞こえました。その頃、まだ、井深さんもよく知っていない少年の僕は、 ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ

ハイレゾウォークマンを神棚に置いて二礼二拍手一礼初代ウォークマンを完全に超えた井深さんもさぞお喜びだろう合掌 ... » more
テーマ ハイレゾ 歌詞

Qta's Work Room +++ BLOG規格
にわかにハイレゾ…な時代になってきたので新しい規格が登場してきたりいろいろと発展途上な時期になってきた気が。音声も映像もまだ途上な時期と思われ、今あるものはニワカ規格的な匂いも感じ、さて、これはいつ落ち着くのか、 ... » more

Qta's Work Room +++ BLOGWinでも
先月の記事のマスターのプレイバック、Winでもプレイバック出来るようにしました。今日丁度納品するものがあったのでやりました。やっぱりラクです。ところで、DSD聞けるようにしました。予算の中でできるだけ行けるところまで ... » more
テーマ WaveLab ハイレゾ PC周辺機器

一点勝負で首差で負けたマーメードステークス。ダウンロードしたジブリのピアノベストのハイレゾで...。 癒してもらっています。一点勝負は続けるぞ!エプソムカップはぜんぜんはずれ!ピストル馬券!当たるまで続けるぞ!帝王賞一点1000円か?2000円か?1500円かな?宝塚もお揃いか?ワンダーアキュート ... » more

交流の普通のモーターで駆動してるものがあったのね!東京電力から送られてくる交流にふらつきがある為、交流モーターの扇風機では音がうるさくなる定義でいいのかな?交流を直流にして交流に戻せば、確かに、周波数が一定化する。扇風機はス ... » more

そういや、小説家目指したり、植木屋、歌手なんぞも目指したが、芸術家になろうとしたことは無い。 カメラのCCDにも興味はあるが、おっちゅんが一番目指したのは、というより、今でもやりたいのかもしれないけれど、オーディオの技術者だな。コンピュターの勉強ばかりで、ラジオ音響も3級しか取っていないけど、就職の時、ソニーが求人応募しなかったのね ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ

みんな、死ぬ時は死ぬと悟っているのか、これくらい大丈夫だと過信してるのか。DCモーターは譲れないな。そこだけは譲れない。作業中の音楽が全部モーター音でかき消されてしまう。はいれぞ、なんて、DCモーターの扇風機使わない ... » more
テーマ ハイレゾ

そうすると、あれ、もう飽きちゃったのってことになるが、ヘッドフォンは暑い、彼岸までは朝専用。何処かの缶コーヒーみたい。いい音だから長く使いたい、直射日光炎天下は避けたい。そういうわけで、旧型を使いますが、飽きたわけで ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ

しみじみ昨日思いました。ヘッドフォンかけて自転車は禁止されてるし、危険すぎる。そういうわけで、バスに乗ることが増えそう。自転車ぼろになってきたし。自転車乗る時のヘッドフォンをどうするか?思案がいる。カメラ ... » more
テーマ ハイレゾ

小説を書いている時も部屋は散らかる。写経している時は部屋は整う。創作というものが、本来、散らかる性質を持っているのか?僕個人の問題なのか?因果関係という観点から見ていけば仏陀という、人格者がいて、その方から言葉を頂けば、 ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ

ハイレゾを聞きながら、まず一番に思うことは、頭がよくなるってこと。MP3で聞いているというのは、ある部分、脳に不必要な要素を溜め込んでいることになる。だから、何も聞かず坐禅をすることが、とても、脳にいいのだが、ハイレゾを聞くというの ... » more
テーマ 音楽 ハイレゾ

 

最終更新日: 2017/08/13 13:09

「ハイレゾ」のブログ関連商品

» 「ハイレゾ」のブログレビュー をもっと探す

「ハイレゾ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る