誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    結婚

結婚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 恋愛・結婚
子テーマ: 結婚準備 国際結婚 結婚生活 結婚記念日 結婚相談所 結婚式 結婚祝い
テーマ「結婚」のブログを一覧表示!「結婚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「結婚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「結婚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ban'ya花嫁の父親
花嫁の父親の心境については、さまざま云々されてきたのを知っていたが、実際に自分が体験してみて、そのアンビヴァレンスを了解。つまり、娘を奪われるという心と、それを娘の成長として受け入れなければならないという心の葛藤が激しい。実 ... » more
テーマ 俳句 結婚 家族

穏やかで、優しくて、話もよく聞いてくれて本当にいい人だと思う一緒にいても嫌じゃないしだけど、何だろうどうしてもこの人と結婚して一緒に暮らすっていうのがピンと来ないんですだから、やっぱり ... » more

体重を知ろう (結婚式のスピーチ) 後輩の結婚式で最初にスピーチをすることになりましたただいまご紹介に預かりました上司の吉嶺文俊でございます。**くん、@@さん、ご結婚おめでとうございます。そして□□、☆☆、ご両家のみなさまに心よりお祝い申し上げます。 ... » more
テーマ 出向く医療 津川病院 結婚式

深夜の古新聞皇太子様、きょう誕生日
皇太子様、きょう誕生日 今日23日は皇太子様の満28歳の誕生日。ご結婚後すでに3年余り、お子様浩宮様も健やかに成育されて、一家の主人としてすっかり落ち着きを見せてこられた皇太子様だが、そのご日常は将来の天皇としてのご勉強と、皇太子としての公的なお仕事でとてもお ... » more
テーマ 結婚 公園 皇室

マリンスペース祝福!
祝福! 高校の同期でもある川野君は4人の子宝に恵まれ上から男、女、男、女と産み分け今年28歳になる3番目の次男坊(義武)が結婚式を挙げることになった。義武、茜さんのクラスメート、職場の友人、知人そして父親で信 ... » more
テーマ 祝福 結婚式 門出

プリティ長嶋のブログ幸せの形
三度目の正直一度目は若くてお別れ二度目は相手が若すぎてお別れそして失意の中から這い上がり三度目の正直で永久の伴侶と回り逢う。死の淵から生きようと伸ばした手に触れた温かな心に救われて今がある。長い人生の中には ... » more
テーマ 山武市 千葉県 結婚

23日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、森三中・大島美幸が嵐・櫻井翔に結婚をするよう強く説得した。番組では、「今年大きな転機を迎えた女たち」として森三中と中村静香が登場。ゲストの願望や疑問を語るコーナーで、大島が櫻井とM ... » more

うちにも60歳以上の会員さんはいらっしゃいますがこの年代の入会者が最近、結構増えています初婚の方、再婚死別、再婚生別など、婚歴もまちまちですこの方たちの事情は若い方たちとはちょっと違っていますある女性の会員さ ... » more

キョロン チュッカヘヨ! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more

ハミシの結婚式☆タンザニアの結婚披露宴に必要なものとは? 6月4日土曜日の夜、ジャタツアーズの会計をしている昨年日本へも行ったハミシの結婚披露宴があった。結婚といっても、ハミシはすでにマウアちゃんという4歳の娘の父親である。その母親のハリマさんとは、マウアちゃんの生まれる前から一緒に暮らしてい ... » more
テーマ お祝い ダルエスサラーム 結婚式

Happy Wedding !! 6月4日(土)、福岡市の赤坂ル・アンジェ協会にて、息子(次男)が結婚式を挙げました。当日は朝から雨となり、天候には恵まれなかったものの、二人の若い友人が大勢出席してくれたお陰で、とても華やかで和やかなものとなりました。新郎の ... » more

女性の場合と違って男性はいつまで経っても子供が欲しいという希望を諦めないことが多いですでも、40代も半ばを過ぎたらよほど魅力的で経済的に余裕がある場合はともかく普通の条件の方なら30代の女性を希望して ... » more
テーマ 婚活 結婚 独り言

大阪・船場のゴージャスな花嫁道具にウットリな企画展「船場花嫁物語」 2016年6月1日”住まいの歴史と文化”をテーマにした、日本ではじめての専門ミュージアム・大阪くらしの今昔館では、今、大阪・船場の裕福な商家が調えた、着物、宝飾品、家具調度品など、ゴージャスな花嫁道具の数々を公開する企画展「船場花嫁物語 ... » more
テーマ 大阪 施設 結婚

金魚の大あくび福岡で結婚式!
福岡で結婚式! お久しぶりです。みなさま、お元気でしょうか?もうずいぶん暖かくなりましたね。・・えっと、、暑いぐらいでしょうか〜^^:4月、5月は忙しくてなかなかブログを書けませんでした。その5月も、もう終わりで焦ります。。楽しかっ ... » more

昨日は、ウエディングのお手伝いをしてきました名古屋の中心地、栄に池田公園という場所がありまして土曜日・日曜日に『NLGR+』というイベントの中で3組のカップルが人前結婚式をしました。 ... » more
テーマ 乳がん再発転移 結婚式  コメント(2)

こころの文庫ギックシャック
ギックシャック 長女が昨年結婚した。式場は神戸の港近く。チャペル形式で行うという。朝早くから神戸入りしてその時を待った。時間が来ると係の女性に案内されて着替え室へ。モーニングに着替えて ... » more

21日の日本テレビ系『嵐にしやがれ』は、今年放送50周年を迎えた、日本テレビ系『笑点』とコラボし特別番組を放送。「嵐みたいにカッコ良く踊りたい」という笑点メンバーにダンスの稽古をつけるためスタジオを訪れた二宮に対し、先日22日の放送をもって ... » more
テーマ 一生 結婚 大野智

昨年、私に取って多分人生最後になるであろうターニング・ポイントとなる出来事が有りました。それは、私の故郷でもある宮崎県で40数年以上経って初めて開かれた同窓会に端を発します。私が小学時代の同窓生に会うのは、中2の時に関西の地に引っ越 ... » more
テーマ 日記 恋愛 結婚

2016年5月14日付日本経済新聞朝刊の大機小機欄にカトー氏が「不況は潜在成長率を下げる」と題して書かれています。中身を紹介します。データを見ると潜在成長率は景気の循環局面によって、上下動する。つまり、好況の時に潜在成長率は上がり、 ... » more
テーマ 政策 経済 結婚

『カツカレーの日/西炯子』を読んで 2巻で完結することもあり、第1章を読めばエンディングが予想できるなあと思いながらもいつもと同じように一気に惹き込まれました。特にぼくは恋愛至上主義者と云うわけではないけれど、理屈や打算も含めて相手のスペックで結婚相手 ... » more
テーマ 読書 結婚 西炯子

昨日は、私の息子の結婚披露宴が行われた。ロッジの中庭での屋外パーティだ。友人や親戚など80数名が集まる、かなり盛大なものだった。新郎・新婦が企画し、プロデューサーが段取りを決めるという、二人の思いを相当表現した結婚式だ。屋外の芝生に腰掛け ... » more

ゴールデンウィークの真只中、甥っ子の結婚式に行ってきました。<その2 披露宴編> ゴールデンウィークの真只中、甥っ子の結婚式に行ってきました。<その2披露宴編>披露宴会場はホテル最上階、窓の外には大阪のオフィスビル群がそびえ、下には大川の流れが見渡せます。ブルーを基調にしたシックだけど、シャンデリア輝 ... » more

ゴールデンウィークの真只中、甥っ子の結婚式に行ってきました。<その1 結婚式編> ゴールデンウィークの真只中、甥っ子の結婚式に行ってきました。場所は大阪中之島にそびえ立つリーガロイヤルホテル。兵庫県の片田舎在住のオバチャンにはちょっと敷居が高くて場違いな感じでして・・・。いつもの姉妹女子旅メンバー ... » more

「男性にとって結婚はぜいたく品ではないと思う 30代後半」で取り上げた現在の30代後半はおよそ10年間続いた就職氷河期に世に出た世代の後半です。前半の40代前半も含めて、雇用と有配偶の関係を2016年3月で調べてみました。参考のために30代 ... » more

「男性にとって結婚はぜいたく品ではないと思う」に続いて30代後半の有配偶率も調べてみました。意外でした。1年でかなり高まっています。なお、労働力調査で有配偶というのは現に配偶者を持っていることで、離別したまま、死別したままの人は有配偶者に含 ... » more

「明暗分かれる30代前半と後半の男性 世帯形成」で、「ただし、労働力調査の子供は親子関係の中の子を表すので、30歳代の男性が60歳台の夫婦と同居している場合も夫婦と子供からなる世帯に含まれます。」と書いたのでので確認してみました。3 ... » more

杳月日記そういえば。
結婚記念日で、おめでとうメールとそれに添付してイラストをいただいたんです。そういえば。自慢するの、忘れてた。昨年は、私の編みぐるみを加工してカードを作ってくださったのですが。今年は、なんと、ティンカーイチと十四松パン ... » more
テーマ 結婚 つぶやき

今日、ゴミの日(5月3日)結婚記念日でした。そして本日のメインイベント。大キューピーの試合でした。6ヶ月近く休んでいたのに何事もなかったように迎えてくれたみなさん本当にありがとうございました。その ... » more

お相手の男性とは「友人を介して出会い、恋人として寄り添うようになりました」と明かした相武。昨年末にプロポーズを受けたといい、「こうして皆様にご報告できる事をとても嬉しく、とっても幸せに思います」と幸せいっぱいに心境をつづった。相 ... » more
テーマ 相武紗季 結婚 一般男性

日々の出来事つらつら日記28年
28年かぁ……。今日、5月1日は結婚記念日。短かったような長かったような、不思議な感じ。山梨の家を案内してくれた不動産屋の営業の方が、車の後部座席であれこれ掛け合い漫才みたいに会話していた我々夫婦の様子を見てポツリと「… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:07

「結婚」のブログ関連商品

» 「結婚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る