誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新型インフル対応で「主婦たち炎上!」の巻 part.2 新型インフルエンザは「自衛」するしかないと、娘(8歳)にはマスクを着用で登校させたが、「マスクしていたのは私と、お友達のMちゃんと、Aちゃんだけだったよ!」と娘は不満顔で帰ってきた。そのMちゃんとAちゃんのお母さま方には、私から新型インフル ... » more
テーマ Topics Health Daily Life

新型インフル対応で「主婦たち炎上!」の巻 とうとう娘(8歳)のクラスでも、新型インフルエンザの危機が訪れた。昨日は、娘の隣の席の子が新型インフルエンザで欠席したという。娘も昨夜、体調がすぐれない様子だったので大いに心配したが、今朝は元気に起きてきたので、念のためマスクを着用で登 ... » more
テーマ Topics Health Daily Life

謎の「夜しゃべり」 〜レム睡眠の不思議〜 私は、数年前から台風が近づいてくると、心臓が苦しくなり、猛烈に頭が痛くなる。さらに去年は続けて二度、気を失うようにして眠ってしまった。これは一体どういうことなんだろうと不思議でならなかったが、ネットでいろいろ調べてみると、自律神経のバランス ... » more
テーマ Health Daily Life

戦場のメリークリスマス ≪場所は、パレスチナと思われる町。黄色がかった石造りの建物の多くは破壊され、廃墟のように見える。その中に、辛うじて倒壊を逃れた一軒の住宅がある。その家に米軍の車が停まり、中から若い軍人が2人降りてきた。そのうちの1人はガムをかみ、もう1 ... » more
テーマ Daily Life Culture

おカネがないっ! ダンナの給料は、最近たしかに目減りしている。おまけにこの2、3か月ほどは残業がほとんどなく、残業費はまったくアテにできない。なのに、夏はプール付きリゾート、シルバーウィークは皇族もご利用になる吉野の最高級の旅館に宿泊し、豪遊してきた ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen

2009.09.25吉野旅行直後から、ダンナが首が痛いと言い出した。以前から頸椎を痛めており、吉野の山歩き8時間ですっかり悪化させてしまったらしい。 連休明けの昨日は、頸椎の治療で名高い千代田区のK病院にダンナを車で送迎してき ... » more
テーマ Topics Health Daily Life

なこぴんのラズベリーな毎日天地人
2009.10.03「いけない!」今朝は明るい日差しに驚いて飛び起きた。今日は娘(8歳)が通う小学校の運動会。昨夜から雨の予報だったので延期だろうとのんびり構えていたが、空は青空!大急ぎでキッチンに駆け込み、お弁当の支度 ... » more
テーマ Daily Life

なこぴんのラズベリーな毎日Party`s over
Party`s over 2009.10.02今年のボージョレー・ヌーヴォーの出来は、かなり良いらしい。「フランスのボジョレーワイン委員会の発表によると、≪ぶどう畑でのぶどうの実のテイスティングが私たちを裏切ることはない。すばらしい糖分を含み、小粒で果 ... » more
テーマ Food &Drink Daily Life

2009.10.01先日、娘(8歳)の仲良しのお友達が2人遊びに来てくれた。遊びに行った先に負担をかけないよう、各自でおやつを持ち寄るのが、園ママたちの暗黙のルール。いずれも幼稚園出身の娘のお友達がセオリー通りに持参してくれたお ... » more
テーマ Daily Life Culture

2009.09.30私はパソコンの操作が苦手だ。はじめたばかりのブログの画面でも、書きかけの日記やメッセージをちょっとしたミスタッチで消してしまい、幾度も書き直しの憂き目にあった「誰が消え ... » more
テーマ Daily Life Culture

2009.09.29昨日の日記で、ネタに使わせてもらったひとまわり年下の友人に、事後承認&日記の宣伝のため、メールを出した。すると、「ラズベリーズって年代見ると私が生まれた頃ですよね?てことは当時24歳のうちの母親とかがまさにストラ ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen

2009.09.27の日記より先日、Raspberriesの映像をネットで検索していたら、Raspberriesの「Let`s Pretend」とベイシティローラーズがカバーした映像が見つかった。ママ友とのおしゃべりの最中、その話を ... » more
テーマ Daily Life Culture

こてつ日和すっかり秋の気配です
すっかり秋の気配です 先週の土曜日、大雨の中、無事にアメリカ旅行から帰ってきました。今までに無いハードスケジュールの旅だったせいもあり、何日間か完全にヘバっており、なかなかパソコンの前にも座れずいたのですが、この爽やかな秋の気配のお陰で、もうすっかり ... » more

こてつ日和残暑
残暑 朝晩はだいぶ涼しくて、秋の気配も感じられるここ最近。・・・とは言うものの、日中は真夏並みの日差しがいっぱいで、まだまだ暑いですね!空気が乾燥しているので、洗濯物が良く乾きますここ最近は一日2回洗 ... » more

こてつ日和鎌倉でキルト♪
鎌倉でキルト♪ 今朝はびっくりしましたねぇ〜。土曜日に引き続きの結構大きな地震。思わず小鉄を抱いて、逃げる準備をした私ですそして、台風・・・。今日の昼間にもっとも関東に近づく予報が出ていましたが、今日は朝から出かけ ... » more
テーマ Daily Life

スペアリブにノックアウト! 今日の横浜はとっても変なお天気でしたね。バケツをひっくり返した様な雨が降ったり、止んだり、かと思えばパァっとお日様が照って暑くなったり。気温より湿度の高さにうんざりって感じでしたそんな中、今日はキル ... » more

こてつ日和Happy Birthday KT!
Happy Birthday KT! 前々回に引き続き、また私の大好きな杉山さんネタっす!今日7月17日は杉山清貴さんの記念すべき50回目のお誕生日ですぅ{%音符A(キラキラ)hdeco%}そして、今日は私にとっても思い出に残る一日となりました!先日発売され ... » more

こてつ日和こんな時は爽やかに〜♪
こんな時は爽やかに〜♪ 蒸し暑いですね〜。どんよりしてますね〜。気分もおも〜くなりますよね〜。そんな時には、これです!!本日、私の大好きな杉山清貴さんのNEWシングル発売日でございます ... » more

こてつ日和退屈な梅雨
退屈な梅雨 梅雨らしい毎日が続いてますね。蒸し暑くて、半端なく汗かきの私には、本当に嫌な季節です。昨日も雨。散歩に行けない小鉄も若干元気がないです。気が付いたら、小鉄とたぁちゃんが・・・ラブラブモ ... » more

こてつ日和夢のひと時!
夢のひと時! 私、今日・・・・浮気をしてしまいました。25年もの間、大好きだった、彼を裏切って・・・。な〜んて実は、お友達にお誘いを受けて、なんとなんと!福 ... » more

こてつ日和ちょっと番外編
ちょっと番外編 うどんの事をずっと書いていたら、急にまたうどんが食べたくなりました。ってことで、日曜のお昼に、先日ちょっとだけ紹介した川崎市宮前区にある「綾」に行ってきました。お昼過ぎってことで、並ぶのは覚悟の上。着いた時は、や ... » more

こてつ日和至福のひと時
至福のひと時 我が家のリビングでのヘビーローテーション、お気に入りのスムースジャズバンド"フォープレイ”を見に、青山ブルーノートに2人でいってきました。受付にいったら、いきなりボブ・ジェームス(piano)がカメラマンに写真に撮られて ... » more

こてつ日和母とデート!
母とデート! 4月になりましたね!お正月とは違う、また新た気持ちで、「やるぞ!」って気分を盛り上げたい私です。・・・何を?いやいや、いろんな事をねさて、そんな中、今日は母とお出かけして ... » more

こてつ日和日本はヤった!!
日本はヤった!! 暗いニュースが多い昨今に、久々に明るい話題がニュースのトップに!祝!侍JapanWBC連覇!!小鉄もヤる...何を?...ん? ... » more

こてつ日和大掃除の強い味方!
大掃除の強い味方! 早い、早すぎる!!この間、クリスマスだったと思ったら、もう今年も残り1日。私は昨日がバイトの仕事納めでした。いつも年末はバタバタするから、12月に入ってから少しずつは掃除をしてきたつもりだったけどやっぱり、ここに来て「あ ... » more

こてつ日和Happy Birthday ! MAMIZO !!
Happy Birthday ! MAMIZO !! Happy Birthday MAMIZO !! 歳を重ねることはもううれしいことではないかもしれないけれど、みんなに「おめでとう」って言ってもらえる幸せを感じて、来年の9月17日まで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:25

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る