誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あー、つまらない。全然つまらない。こんなのやっていられない・・・。同窓会では私がせっかく圧勝したというのに、親友でありライバルでもある「ピンクのうさぎちゃん」はまったくこの話題に喰いついてこない。とある同窓会の男子全員を敵に回すことにな ... » more
テーマ Daily Life

昨夜は、小学校時代の同窓会があった。同窓生の「ピンクのうさぎちゃん」のボージョレ・コンサートを鑑賞した後、食事会という同窓会史上初のコラボ企画を提案。「事前準備担当幹事」としてなすべきことはきっちり済ませたので、当日の仕切りはすべて「当 ... » more
テーマ Daily Life Culture

ここ2、3週間ほどよく眠れていない。2、3時間眠ると、あとは目が覚めて明け方までうつらうつらしている状態。メンタル面もむちゃくちゃテンションが下がっている。そんな中、昨日はダンナの用事で池袋に買い物に出た。行先は、T百貨店の中に ... » more
テーマ Daily Life Culture

金曜日に「ポール・ボーデ」を開けたのを皮切りに、土、日、月曜と連日ボージョレ三昧。この中で、出色の出来だったのが、初日に飲んだ「ポール・ボーデボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(1869円)。しっかりしたコクのあるボディに加え、クリ ... » more
テーマ Food &Drink Daily Life

 “知りたがりスピリット”の同好の士 諸般の事情でこの2、3日、睡眠不足。そのせいもあってか、重苦しい気持ちはまだ抜けきらないので、昨夕から重い荷物を少しずつ下ろす作業を開始。失意のお知らせをいただいていたのに、重くて放置してしまっていた友人にメールを入れると、思いのほか ... » more
テーマ Book Daily Life

東京都では、乳幼児や小学校低学年の児童を対象にした予防接種が前倒しで一昨日から始まったが、娘(8歳)の受診した小児科医院では、その日1日、しかも2時から4時に特別に設けた予防接種タイムの中に70名もの予約が入っているという。「僕ひとりで ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

朝ダンナと娘を送り出したら、まずはパソコンを立ち上げ、メールとブログの閲覧状況をチエックするのが、最近の私の日課だ。ブログのアクセス状況は、相手のアドレスはわからないが、「何時何分から何分まで続けて○件の記事を見た人がいる」「このキーワ ... » more
テーマ Daily Life

インフルエンザの病み上がりとあって昨日、一昨日は娘と、まったり過ごす。ふだんはほとんどバラエティー番組を観ない私だが、一昨日はお気に入りの俳優・阿部サダヲさんが『東京フレンドパークU』に出るというので、つい観てしまった。どんくさいイメー ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture

3日前の娘(8歳)の発熱は、新型インフルエンザによるものだった。昼間は37度台の熱が出たり下がったりという容態だったので、ごく普通の風邪だと思っていたら、夜になって40度以上の熱翌朝、医者に連れていくと、正真正銘、 ... » more
テーマ Health Daily Life

月末に予定している小学校時代の同窓会の打ち合わせのため、幹事仲間と会場の下見兼打ち合わせのランチをする予定だったが、娘(8歳)が熱を出したので、急遽キャンセル。娘と同窓会は、どうも相性が悪いらしい。娘がお腹にいるとき、発起人から ... » more
テーマ Daily Life

昨日は、娘(8歳)が日本舞踊を習い始めたご縁で「邦楽と舞踊のつどい」を鑑賞。歌舞音曲が打ち揃って舞台に上がることは珍しいそうで、実に華やか。中でも、藤間侑祐輔さんの、艶やかで華のある『屋敷娘』は絶品だった「文化の秋 ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture

風邪をひいた。薬がよく効く体質なので、基準値の半量も飲めば症状はほとんど治まるのだが、どうにも眠い。「THIS IS IT」を観に行くことになっていたが、こんなに眠くて居眠りでもしたらマイコーに申し訳が立たない。かといって、咳をしていたので ... » more
テーマ Daily Life

こてつ日和松井!おめでとう!!
松井!おめでとう!! ニューヨークヤンキース!ワールドシリーズ優勝おめでとう!9月のNY旅行で、新しいヤンキースタジアムで、ヤンキースをそして松井を応援してから約2ヶ月。自分たちが訪れた思い ... » more
テーマ Daily Life

以前、娘が幼稚園に通っていた頃、園の対応に多々疑問があり、個人面談の際に聞いてみようとノートに箇条書きのメモを作り、面談に臨んだことがある。そんな話を、同窓会で高校教師をしている同級生(♂)にしたら、「それだけは絶対やめてくれ」と強くお ... » more
テーマ Daily Life

過日、娘(8歳)の学校の子ども会のイベントである映画鑑賞会に参加し、地元の公民館で『ちびまる子ちゃん〜私の好きな歌〜』という映画を観てきた。内容は、ちびまる子ちゃんが絵描きのお姉さんと知り合い、お姉さんが恋人との結婚か、絵描きとしての夢 ... » more
テーマ Daily Life Culture

こてつ日和益子 秋の陶器市へ
益子 秋の陶器市へ 先日、たぁちゃんが「今度、益子の陶器市に行ってみない?」っと。「!?陶器市?」どうら、以前誰かのブログで紹介されていたのを見て、面白そうだと思ったみたいで・・・。でも、正直私は陶器にはほとんど興味がなく、「わざわ ... » more
テーマ Daily Life

算数が苦手な私も、国語ならお任せあれ!何せ一応は文学部国文学科を出ているし、物書きのはしくれだったわけだし!そう思っていた私だが、娘がいま取り組んでいる「くもん式」の国語の教材を見て、落ち込むことしきりだ。現在、学習しているのは、「部首 ... » more
テーマ Daily Life

昨日は午前中いっぱい学校行事の手伝いに駆り出され、午後は過日、娘(8歳)に初めてお試し受験させた大手学習塾の個人面談。その合間に、お手伝いの後の茶話会、ママ友とのランチと、ぎっしり組まれた予定を分刻みでこなすハードスケジュール。一緒にラ ... » more
テーマ Daily Life

シルバーウィークに、奈良県の吉野山に行ってきた。吉野山といえば、修験道の聖地であり、歌人西行が暮らし、頼朝の追手から身を隠した源義経が逃げ込んだ地。 さらには、南朝の行宮が置かれ、後醍醐天皇が悲憤の最期を遂げた地でもあり、 歴史好きとし ... » more
テーマ Daily Life Culture

今日は、一昨日ちょこっと触れた、乳がん検診のときのお話。右乳房にしこりのようなものがあるのが気になって、区の乳がん検診の枠で、指定されたS病院に申し込んだところ、区民検診は3か月待ちだという。少し早く割り込ませてもらえないかと「しこりが ... » more
テーマ Health Daily Life

季節の変わり目は調子が悪い 昨日来の冷え込みに耐えかねて、寒がりの私は早くもストーブを出し、厚手のセーターを着こんでいるいまからこんな状態では、冬本番はどうなるんだと心配にもなるが、案外、体は順応性が高い。季節の変わり目をしのぎさえすれば、あとは凍 ... » more
テーマ Health Daily Life

先日、大学時代の友人にこのブログの宣伝メールを流したら、「読んだよ〜おもしろかったよ〜」という嬉しい電話をもらった。他にもメールで感想を伝えてくれた同世代の友人が何人もいたのは、とてもありがたいことだ。しかし、「始めたからには人気ブロガ ... » more
テーマ Daily Life Culture

オジサマ、叔父さま、おじさま・・・・ 昨日、注文していた御歳60歳のエリック・カルメンの若かりし時代の映像を収めたDVDと一緒に、2通の大型封筒が届けられた。差出人は、70代の叔父と、70代の亡父の友人・丸山寛之さんだ。丸山さんは、いまも健康雑誌『壮快』等に執筆する現役医療 ... » more
テーマ Book Daily Life Eric Carmen  コメント(1)

頑張れ、負けるな、中高年! 今朝パソコンを開くと、嬉しい知らせが2件飛び込んできた。1件目は、昨日の記事の冒頭で触れた元級友「亀井静香くん」からのメール。ネタを取り上げた返礼に、彼のブログで私のことを紹介してくれたという。やはり律儀な男 ... » more
テーマ Health Daily Life

元同級生(♂)のブログを覗いてみたら、「亀井静香に似ていると言われた」という書き込みがあった。それはいくらなんでもあんまりだろうと思い、お見舞い(というか、半分冷やかし?)のメールを入れた。彼は「そんなに似ているわけじゃないですよ!似て ... » more
テーマ Daily Life Culture

昨夜はオペレッタ座の『リーベ・クロスター』(Aキャスト版)を鑑賞。とにかく「素晴らしかった!」の一言に尽きる。笑いの中に泣かせどころあり。全員二期会会員の実力に裏打ちされた絶品の歌唱力で歌い上げる加賀清孝氏書き下ろしのアリアの数々は美しく、 ... » more
テーマ Daily Life Culture

「文化の秋」に遊び呆けるには・・・ ビヨンセの来日公演のチケットがまだ売れ残っているらしい。ビヨンセほどのバリバリ現役のトップ・アーチストでも即完売にならなかったなんて・・・。若者たちは、本当に自由になるおカネがないようだ。一方で、往年のトップスターたちは、まだまだ頑張っ ... » more
テーマ Daily Life Culture

草食男子、メガネ男子、乙女男子、スイーツ男子・・・くらいは知っていたが、“○○男子”の中に、「カクテル男子」などというカテゴリーが誕生したという(10月15日の朝日新聞朝刊社会面)。最近は、居酒屋でも若い男性の4割がビール以外を注文するとい ... » more
テーマ Food &Drink Daily Life Culture

ノーベル平和賞にふさわしいのは・・・ 娘(8歳)の将来の夢・・・それは、「ノーベル平和賞と文学賞のダブル受賞」!!!こんなご大層な野望を抱くようになったのには、理由がある。1年ほど前のこと、東京オリンピックの招致委員会の関係者が「東京オリンピックを実現させましょう!」と ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture

昨日は友人の出演している舞台『スクラプ‘sVer.2コールドアモール〜求愛の季節』を鑑賞。パントマイム仕立ての台詞のないお芝居。Ver.1のときは断片でしかわからなかった全体像が続編でようやく見えてきて、感情移入することができた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:25

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る