誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

サイキック能力を活かす 私のアンテナに引っかかった企業や人が、当ブログで取り上げて以後、急展開を見せるということをいくつも体験してきた。富士通社長の就任を祝ったら、その後解任を巡ってドロドロの戦いになっているし、キリンビールに注目していたら間もなくサントリーと ... » more
テーマ Daily Life Culture

先週、開かれた娘(9歳)の小学校の保護者会。2年間受け持つと思われていた担任の先生が他校に転出し、若い“熱血系”にいちゃん先生が転任してきたことでがぜん注目を浴び、中学年としては異例の出席率の高さだった。下の名前が「××」という ... » more
テーマ Daily Life

「あちこちでお茶飲んでふらふらしているおじさんがいた昭和のオフィスがなつかしい」とは、大学時代からの友人Aちゃんから届いたメールだ。いつも彼女はナイスな指摘ではっとさせてくれる。Aちゃんは独自の視点と感性を持つ、たおやかな独身美 ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture  コメント(2)

取りかかっていた仕事はとりあえず終了。で、一昨日、子どもたちは始業式だけ終えると9時過ぎには帰ってくるので、午後からは育児サークル仲間5人と毎年恒例の花見にGO!昨年は、予定していた日に桜は咲いておらず、ものすごく寒かったので我が家 ... » more
テーマ Daily Life

世渡り上手な「笑顔」のオンナに気をつけろ 日曜にCSで放映していた大谷健太郎監督の映画『NANA2』を観た。中島美嘉さん、宮崎あおいさんのダブル主演ということで話題になった『NANA』をまずは観るべきだったんだろうけど、見逃したのでやむなく相手役が市川由衣さんに変わった『NAN ... » more
テーマ Daily Life Culture

このところ「腕」ではなく「暇」を見込まれてちょこっと仕事中・・・.子どもが春休み中なので無理です、と逃げ続けたけれど、毎日ぷらぷらしているのがバレているお相手なので、やむなく受諾・・・いやい ... » more

3年半飼っていた金魚が死んだ神社のお祭りの夜店ですくった2匹のうちの1匹だ。どうせすぐに死んじゃうのだからと最初はバケツに入れていたが、1週間生き抜いたところでここまで生きたなら我が家のペットとして認定しようという ... » more
テーマ Daily Life

娘(9歳)の歯並びが気になり、矯正歯科に行ってみることにした。かかりつけの歯科医は一般歯科。矯正は専門医が週1回、通いでやって来るというが、その曜日は生憎、娘の習いごとで都合が合わない。おまけに今後、塾通いを始めることにでもなれば、曜日 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

こてつ日和一区切り・・・
一区切り・・・ 今日、ひとつ寂しいことがありました。通っているスポーツクラブが4月からプログラムが変更になる為に 、ずっと続けていたヨガのクラスが今日をもって終了してしまいました。ヨガを始めてから3年ちょっと。週に1度でした ... » more
テーマ Daily Life

ブログ・デビューしてほぼ半年。大ファンであるエリック・カルメンさまの招致活動の仲間を募ろうと、ソーシャル・コニュニティ・サイトに入会したのが、昨年の秋。ところが、目当てのエリック・カルメンさまのコミュはほとんど活動していない様子だったし ... » more
テーマ Topics Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

前日に続いて伊勢丹のお話。前日に書いた他にも伊勢丹がお客のことを第一に考える社風じゃないんだな〜と実感させられたことがある。それは、十年以上前になるが、結婚した際に各方面からいただいたお祝いの返礼の内祝いの品を伊勢丹で頼んだときのこ ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture

昨日、吉祥寺の伊勢丹が閉店した。閉店後のセレモニーで、吉田栄一店長はこんな言葉を残し、蛍の光の音楽とともにシャッターの背後に消えていった。「三十八年間、地域に育てていただいた。従業員の思いは『I LOVE吉祥寺』です」このニュー ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture

過日、所用のため車で小金井公園の前を通りかかったら、桜並木がうっすらピンクにけぶって見えた。よく目を凝らして見ると、枝の先に、堅いつぼみが芽ぶいていた。昨日は暖かかったので、娘(9歳)が飼っているかたつむりの水槽を陽の当たるところに出し ... » more
テーマ Book Daily Life

一昨日から興味深く眺めている『男の隠れ家』4月号掲載の「幕末思想相関図」。幕末風雲児たちの“志”の源となった思想学問が、互いに影響し合いながら変化してゆく関係をわかりやすく見開きで紹介している。儒学が水戸学に影響を及ぼし、尊皇攘夷論 ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

やっぱり全然眠れない。電磁波過敏症のせいか夜、隣家のエアコンの音が気になって眠れなかったので、秋からずっと睡眠剤としてデパスを処方してもらって飲んでいたが、さすがに薬漬けはよくないだろうと、「脱睡眠薬」を目指したのだが、うまくいかない。 ... » more

このところ学校での“いじめ”やそれにともなう不登校問題が大きな話題になっているが、子どもって案外へこみやすいし、立ち直りも早いものだ。娘(9歳)にも、何度も手こずらされた。娘は、もともとかなり繊細な性質で、「男の子が暴れるのが嫌 ... » more
テーマ Daily Life

いろいろ「きた〜!」 Kにーちゃん、『Layla』がきたよ、きたよ〜情報番組でちらっと見ただけなので詳細は不明ですが、最新のペプシのCMで、コブクロが自分たちの思い出の曲として『Layla』をカバーしているらしいのです!ぜひチェキ ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

このところよく美術館や博物館、イベントなどに足を運んでいるが、決してリッチな有閑マダムというわけではない。暇こそあるが、専業主婦で一介のサラリーマンの妻、そうそうおカネがあるわけではない。出歩くための原資となっているのが、朝日新聞の販売店か ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

コーニッシュに注目 昨日はダンナさんの用事で新宿のS界堂へ。ちょうど娘(9歳)の歌の先生である“ピンクのうさぎちゃん”に指定された娘の楽譜を探しに行かなければいけないついでもあったので、S界堂に車を置き、K國屋に向かう。すぐに見つけた指定の楽譜を小脇に抱え ... » more
テーマ Daily Life Culture

昨日は気の置けないママ友2人とのランチ会。「バレンタインに本命チョコってあげたことある?」と私が聞くと1人は「ない」と言い、もう1人は「あるよ」と答えた。本命チョコをあげた初恋の人がいまの御主人なのだといい、三十年以上にわたるひ ... » more
テーマ Topics Daily Life

土曜日、娘(9歳)は学校行事で5時間目まで登校。休日にダンナさんと2人で過ごすなんて、滅多にないことだ。朝食後、ダンナさんはスーツのオーダーと、自分の趣味で買った錦絵とアートポスターの額を買いに行きたいと言い出した。完全にダンナさんマタ ... » more
テーマ Daily Life

朝、娘を学校に送り出すと、まもなくママ友からメールが届いた。「先日の『ぷっすま』を見逃してしまった貴方へ。今夜0時10分から0時55分NHK総合『トップランナー』を!!!!!」とある。新聞のテレビ欄をチェックすると、おー、北村一輝さ ... » more
テーマ Topics Daily Life  トラックバック(1)

今日は雪のちらつく中、美容院に行って来た。「今日はどんな感じにしましょうか」と美容師さんに聞かれて、私はいつになくきっぱりと答えた。「橋大輔くんみたいにしてください」10年来お願いしている長いお付き合いの美容師さんだが ... » more
テーマ Book Daily Life

寒すぎて動く気になれず、洗濯と朝の片付けだけ終えると、朝からリビングにこもって本を広げる。最近ある人との会話の中で、ある文学賞を受賞した経歴を持つ作家T.K氏の話題が出た。私はその人の作品を読んだことがなかったので、どんなものを書く人な ... » more
テーマ Book Daily Life

娘(9歳)が先月受験した英検5級の合否判定が出た。結果は無事合格受験日に付き添ったダンナさんによれば、受験者のほとんどが中学生か高校生。中には大の大人もいたようで、9歳にしてはか ... » more
テーマ Daily Life Culture

実は女子校育ちは「男らしい」 『週刊朝日』の名物企画といえる、作家のH女史の対談の2月12日号のゲストは、米倉涼子さんだった。彼女は、女性誌の実施した「男前だと思う女優」のアンケートで第二位に輝いたという“男前”度の高い女性で、そこが人気の源なわけだと思う。なの ... » more
テーマ Book Daily Life

バレンタイン・デーを前に週末、娘(9歳)と一緒に手作りチョコの制作に取り組んだ。チョコケーキ、チョコムース、チョコクッキーなどは作ったことがあるが、「いくらなんでも手作りチョコはベタだろう」という気がして、いままで一度も作ったことがなか ... » more
テーマ Daily Life

ここひと月ほど、ママ友との飲み会2回に、19年ぶりの同期会と、ちょこちょこ夜遊びに出ている。昼間も、ここ1週間だけでもビッグサイトの「グルメ&ダイニングスタイルショー」やら「ギフトショー」やら、大丸百貨店の「内藤ルネ展」やら、高円寺巡り ... » more
テーマ Health Daily Life

今夜は一時期、某有名学者の事務所で一緒に働いていた元同僚との食事会。その当時の友人“バービーちゃん”と年末に会い、次回は同じく同僚の“Kにいちゃん”♂にも会いたいねということになり、実現した再会だ。“Kにいちゃん”とは年賀状程度の交流は ... » more
テーマ Daily Life

土曜日は、先週に続きママ友との飲み会。今回は、娘(9歳)を妊娠中に知り合った育児サークルのメンバーだ。おおむね10歳くらい若いメンバーたちとジャニーズの話題になり、「私は光GENJI世代だ」とか「私は少年隊だな」と皆が言うなか、私は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る