誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

論考「ドラマ『同窓会』は『SCANDAL』の続編か――」 『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』が最終回を迎える。ちょっと期待して見始めたんだけど、初回のあまりの恥ずかしさに大笑いして以来、大人向け自虐お笑い番組として楽しませてもらいました・・・。45歳・・・、もうリアルな恋はしちゃいけません! ... » more
テーマ Daily Life Culture

昨夕、スーパーニュースで放送していた特集を見た。痴漢の疑いをかけられ、取り調べ直後に自殺したという男性の事件の検証番組だ。被害者がすれ違いざまに腹部を触られたと訴え、そのとき通り過ぎた男性が被疑者として取り調べを受けることになったと ... » more
テーマ Topics Daily Life

いま気づいたのだが、先週は月が欠け、昨日new moon(新月)をいう月の巡りだった。これでは新しいことを始めるにはふさわしくない。これから月は満ちていき、26日にfull moon(満月)を迎える。今日から上昇基調に入るのだ。「Let ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

ここ数日、必死で取り組んでいたericcarmen.comへの入会手続き。エリック・カルメンさまを愛する同志に導かれ、アバターの貼り方も無事クリア。なのに、何度やっても入れない・・・。まずは、「このメールサーバーでは認証でき ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen

今日こそ愛しのエリック・カルメンさまのファンサイトにデビューしよう!!!と朝から投稿予定の原稿に手を入れ、いざ入会手続きを、と何度もトライしたが、はねられてしまった。まずは、私がふだん使っているプロバイダーからは入会できないことが判明。 ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

手に入れたばかりのエリック・カルメンの伝記「MARATHONMAN」の解読中につき、今宵は簡略版にて失礼『MARATHONMAN』の前に入手していた『Raspberries TONIGHT!』の序章には、なんと『MARATHONMA ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(1)

家事をこなしながら朝の情報番組を横目でちらちらと眺めていた。菅直人氏の対抗馬として、「政界の郷ひろみ」とも「菓子パンぶん投げ男」とも言われる前原誠司氏、「ガチガチの石頭くん」といわれる岡田克也氏、相撲部屋の親方みたいな容貌の野田佳彦氏、 ... » more
テーマ Topics Daily Life Eric Carmen  コメント(4)

エリックさまの記事が閲覧数トップに! 昨秋に当ブログを開設して以来、不動の1位を保ってきた記事がある。中川昭一氏の死去に際して書いた『悶死中川「昭一」怪死事件』http://raspberries.at.webry.info/200910/article_1.htmlと ... » more
テーマ Book Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

こてつ日和今日の小鉄
今日の小鉄 5月最終日。とってもいいお天気に恵まれて、湿気もなくさわやか〜が!!私、まみぞう、今日は健康診断に行ってきましたよぉ。最近サボってて、やく3年ぶりの健康診断。私は血管が細く、針が逃げやす ... » more

昨夜は私の誕生日祝いのパーティでワインをしこたま飲んだ。家族3人でイタリアンレストランで食事をして、食前酒のキールと赤ワインを2本(2人で!)飲んだ。会計を済ませたまでは覚えているのだが、店を出た後の記憶があやしい。風呂にローズ ... » more
テーマ Book Food &Drink Daily Life

私より1回り近く年下のママ友が、あるとき発した言葉。「私、すっごくタチの悪いオトコに引きずり回されてボロボロにされてみたい」「ええっ?」お嬢様学校出身の正真正銘のお嬢様で、美人で明るくてスタイルもセンスもいい。超一流大学出のいわ ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen

こてつ日和サッカーよりテニス!?
サッカーよりテニス!? もうすぐワールドカップが始まりますね。でも、私はサッカーはほとんど興味がなく・・・(^^ゞオフサイドとか、分からないレベルです。あっ、でもワールドカップ始まったら、きっとちゃんと応援しますよ!我が家は今、もっぱらテニ ... » more

午前中は、久しぶりに入った仕事の打ち合わせ。「いまどきのオバサンって仕事中、どんな服着ればいいのか?」という疑問から入るくらい、本格的な取材は御無沙汰なわけで・・・。望めばいっぱい仕事を頂戴できそうだったのだけど、まずはミスのないよう誠 ... » more
テーマ Food &Drink Daily Life  コメント(2)

おそるべし、パワーストーン 昨夜もサイキックパワー全開だった・・・。寝る前、「今晩はダンナさん関係の連絡が入るな」とふと気になった。そこで、いつもは留守番電話にしてしまう電話と、ケイタイもオンにして、電磁波は来ないまでも、寝室からもよく聞こえる場所に置いて休ん ... » more
テーマ Health Daily Life

家族三人で西武ドームで開かれている『国際バラとガーデニングショウ』に行って来た。ここ数年、毎年のように関係者に頼み込んでチケットを調達し、観覧している展示会だ。4年前の春、この展示会で購入した「ピエール・ド・ロンサール」の新苗は、今 ... » more
テーマ Daily Life Culture

「あ〜、エリック〜」ここ数日、そんなため息ばかりついていた私に、娘(9歳)が訊ねた。「ママの恋人って誰?」「そりゃあエリックよ」「やっぱりエリックか・・・」とあきれ顔の娘に、さらにうそぶいてみた。「あとはピエールとア ... » more
テーマ Topics Daily Life Eric Carmen

ハワイ好きは行っとかなきゃ!? ついこないだまで、「寒い寒い!」って言っていた春らしからぬ天候が続いていましたが気がつけばようやく例年並みの気温になりそして気がつけば黄金週間も終わり・・・(^^ゞみなさんは楽しいお休みを過ごせましたか?我が家は ... » more

GW中は都内から一歩も出ることなく、あちこち近場を出歩いて過ごしている。皮切りは、上野の国立科学博物館で開かれている『大哺乳類展』。新聞販売店のチケット・プレゼントでゲットした戦利品だ。動物も、人ごみも好きではないので、 ... » more
テーマ Daily Life Culture

前回触れた高校の『同窓会』幹事就任を巡る騒動は、1日では終焉しなかった。ふと気になることがあったのだ。「そういえば昨日の話、なんかおかしい。私、4年前に引っ越して以後、同窓会名簿に電話番号なんて載せてない。さっき実家に聞いてみた ... » more
テーマ Daily Life

昨日、私のもとに一本の電話がかかってきた。「突然の電話で申し訳ありません」というオバちゃんっぽい声。これはセールスだな、と警戒モードで対応すると、先方は思いがけない言葉を発した。「私、○○高等学校の同窓会の役員をしております。I ... » more
テーマ Daily Life

昨日あたりからエリカさまの離婚の話題がメディアで飛び交っている。どうなるんだろうな、我が母校(中学校)の後輩エリカさまは・・・。あのお美しいエリカさまとは不似合いな相手として、ずいぶん叩かれてきた観のあるクリエイターT氏。でも、私は ... » more
テーマ Topics Daily Life Culture  コメント(3)

先週、風邪で寝込んでいた間にたまった野暮用を済ませようと朝から走り回る。大物のシーツを洗い、布団を干し、掃除を終えた後、郵便局で支払いを済ませ、区役所で住民票を取り、ダンナさんの服や靴下を買い、スーパーで食材を仕入れた後、別の学校の ... » more
テーマ Topics Daily Life

幸福そうなお骨 娘(9歳)とダンナさんは、石神井公園で開かれている「照姫まつり」にお出かけ。娘のお友達がまつりのハイライトである照姫行列に侍女童役で参加するというので、大はしゃぎで出かけて行った。かなりの人出になるというが、無事に見られるといいね。 ... » more
テーマ Book Daily Life

こてつ日和至福のひと時
至福のひと時 今日は、小鉄とは全く関係ないことっす。ちょっとした用事があったので、久しぶりに都会に行ってきました。銀座!なんか大人の響き〜最近、都会とはまるで無縁の生活をしてる私ですが、今日はちょっと素敵なと ... » more

つい視ちゃいました、話題のドラマ『同窓会ラブ・アゲイン症候群』(テレ朝系・木曜)。同窓会で30年ぶりに再会した男女の恋や、格差、嫉妬、そして、事件――というのが、ドラマの概略。45歳という年齢設定が親近感を持てたのと、井上由美子女史 ... » more

「トレハかるた」が欲しいのよ〜!! M添センセイ、ついに新党結成とか・・・。う〜ん、終わったよな、彼の政治生命。まずはJ民党を挙げてかばいだてしてきたスキャンダルが噴出しちゃうでしょ。S耕センセイや、元ダンサーのS原センセイなどの若手中堅がついていくならともかく、 ... » more

先週の土曜日はとても慌ただしかった。まずは、娘(9歳)が始めようとしている歯の矯正について、検査結果と治療方針を聞く。この日はダンナさんも同席する予定にしていたが、急遽、入院中の義父の病状説明を受けることになり、そちらに赴くことにな ... » more
テーマ Health Daily Life

『三つのお願い』から「学び」を深める Part.2 前回に引き続き、娘(9歳)が国語の授業で学習している『三つのお願い』(ルシール・クリフトン作)からの「学び」について書いてみたい。このお話にちらっと出てくるレナ・ホーンについて調べていくと、「ジョン・カルフーン」なる政治家の名前にぶ ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

娘(9歳)の一昨日の宿題は、国語の教科書の音読1回。ルシール・クリフトンさんの『三つのお願い』という作品だ。三つのお願いがかなう1セント硬貨を手に入れたゼノビアという女の子は、その願いごとをめぐって親友のビクターと喧嘩をしてしま ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

「よきクレーマーになれ」とは、十数年前に亡くなった父の遺した教えだ。父は、編集者やPR会社を経た後独立し、長年あるビール会社の酒販店向けPR誌と、料飲店業界向けPR誌の編集に携わってきた人間である。そこでの仕事は、全国の“頑 ... » more
テーマ Book Food &Drink Daily Life

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る