誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Daily Life

Daily Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Daily Life」のブログを一覧表示!「Daily Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Daily Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Daily Life」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こてつ日和中秋の名月
中秋の名月 また、だいぶブログもサボっちゃってます^^;が、小鉄も私たちも元気です!先日、トリミング中の小鉄を、携帯でこっそり撮ってみました。が、やっぱり気づかれました(^^ゞすっきりしたでし ... » more

こてつ日和野球観戦
野球観戦 昨日、とっても久しぶりに東京ドームに行って来ました。年間シート席!友人Yちゃんが行けなくなったので、私にお声をかけていただいて急遽行ける事になった巨人VS阪神の伝統の一戦です。巨人戦なんて、何年ぶりだろう〜{%顔文字 ... » more

こてつ日和今年の夏休み
今年の夏休み 毎日暑い日が続いてますね猛暑日っと言う言葉がすっかり定着しつつあるこのところ・・・。私が小学生くらいは、クーラーなくてもなんとか過ごせたのになぁ。そんな暑い日が続く横浜ですが、今年も毎年恒例の関西の甥っ ... » more

こてつ日和パンダ!
パンダ! 今日も過ごしやすい一日でした。こりゃ、また暑さが戻ってきたら、こたえるだろうなぁ今日は久しぶりに、仲良しメンバー(通称、健康倶楽部)とランチしてきました。私以外の3人は朝早くから、上野動物園にパン ... » more

こてつ日和ハマってます!
ハマってます! スポーツクラブに通い始めて、7年目。今までに、エアロビ、ステップ、ヨガなど等、色々なプログラムに参加していましたがここ半年くらいめっちゃハマってるのがこれ!!BFS(BestFitnessSystems)のプログラムのG ... » more

こてつ日和はじめの一歩♪
はじめの一歩♪ 今日は朝から快晴!天気予報も日本全国晴れマークきっもちいいねぇ〜そんな中、桜の様子が気になったので、出勤のたぁちゃんと一緒にたまプラーザの桜並木を歩いてみました。 ... » more

YouTubeに、エリック・カルメンさまのすごい動画がアップされていました〜!こんなの一度も見たことないです!なので興奮してブログ復活です。・・・あ、病状はまずまずっていうか、痛さや辛さに耐性ができてきたようで、何とか無 ... » more
テーマ Daily Life Eric Carmen  コメント(12)

こてつ日和地震
本日15時前に東北、関東地方に起きた大地震。めっちゃ、怖かったですね・・・。とりあえず、今は夜の10時前、家で小鉄とふたり、テレビを見ながらこれを書いてます。たぁちゃんとはすぐに連絡がついて、彼は5時間近くか ... » more

「どの民族で生まれてくるかなんて自分では選べないそれが運命。みな平等なのが生まれて、生きて、死ぬこと。」――。友人のブログに、「パリのおばあさんの物語」(スージー・モルゲンステルヌ・セルジュ・ブロック・著、岸惠子訳)という本の紹介と ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

このところ毎日、私を取り巻く環境は最悪でした。私の周囲で各種の騒動が勃発。一昨日は、あるトラブルの解決をはかってきました。なんだか誤解があったのか、ある方の不可解な対応が続いていたので変だなとは思い、こちらから懐に飛び込んで ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(6)

この一週間・・・。ふうぅ〜。まさに激動の一週間でした。なんで次から次にこんなことが起こるんだろうっていうほど・・・。“いいこと”もたくさんありました!エリック・カルメンさまへの熱い思いを共有できる人たちとの感動的な出会い ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(9)

こてつ日和それぞれの幸せ
それぞれの幸せ 小鉄の幸せ・・・あったかい陽だまりでのお昼寝まみぞうの幸せ・・・入手困 ... » more

週末もあれこれ忙しかった。土曜の午前中には、娘(10歳)の英検4級の受験があり、近所の会場まで夫に連れて行ってもらった。その前の週末に行われた娘の英会話スクール主催の英語検定試験は、私のホームグラウンドの吉祥寺で行われたこともあり、 ... » more

先週から徐々に社会復帰モード・・・。手始めにブログも復活させた。続いて娘(10歳)の授業参観、保護者会など学校行事が入ってきた。通院以外、久しく外出していなかったので、いま一歩、体力に不安があったので、まずは娘が「絶対、見に来て ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(2)

こてつ日和最近のイベント!
最近のイベント! 先日の週末、立て続けに2回のお餅つき大会がありました。ひとつは、うちのマンションの有志でやったもの。今年で3回目です。もう、手際もよくなって、住民の皆さんとよいコミュニケーションの場となってます。お父さん ... » more

いままでで一番へこんでいた日の翌日のこと。朝、一番に20年来の友達“バービーちゃん”から電話があった。「今日、ランチしよう」・・・と。現在、地方に住んでいて所用で上京した彼女は、前の晩ホテルで私のブログを読み、心配してくれたらし ... » more

贅沢な悩み??? このところ隣家の工事は、基礎のコンクリートを流し込んで乾かして固める段階に入ったため、人の出入りもなく一時の平静を取り戻している。頭痛も少し落ち着いてきた。なのにへこんでいた理由???うーん、しばらくブログを書かずいる間にい ... » more

こてつ日和台風にも負けず・・・!?
台風にも負けず・・・!? 今日で10月も終わり・・・。なんてこった!!早すぎるぜで、今日はハロウィン昨日の土曜日、もうすっかり恒例になったハロウィンイベント ... » more

ドラマ『セカンドバージン』はイチオシです! またまたcomでたいへんなことになってる。私の数少ない友達同士がガチで喧嘩している。その火種が、その前日の私がらみのやりとりにあったような気がして心が痛む。事態収拾に乗り出さざるをえない状況に陥っているが、本当に時々アメリカ人が ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(2)

一昨日リンクに貼ったスティングの曲を聞いているうちに、危うくボツになりかけていたネタを思い出したので、今日はそのお話。御主人の赴任に同行して、現在モスクワに住んでいるひと回り若い友達がいる(ちなみに彼女は2度ほど当ブログに登場してい ... » more

記念写真を撮ると決めてから、慌ただしく過ごしていた。仕事先に連絡を入れ、友達に入院中の応援を頼んだ。あとは、保険の請求手続きや、病気についての研究、大好きなエリック・カルメン関連の情報のやり取り、娘(9歳)の学校の行事も立て続けに何件か ... » more

浸潤がん告知から10日あまり・・・。EC.comのみなさんには本当に御心配をおかけしちゃったので、まずは報告。「良くもないけど、悪くもない」――-つまり、「がんだったけど、ごく初期なので再手術すれば済むからラッキーだった」って。 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

乳房できた癌とも疑われる1.5センチほどの腫瘍を摘出する手術を受け、腫瘍を生検に回していた。結果は10日後に聞くことになっていた。手術自体はとても簡単だったし、担当の外科医は傷口をとても丁寧に縫ってくれていた。傷口もまったく痛まなかった ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

いろいろ憂さがたまっているので、あえて今日は気分を変えて楽しかった話をしよう!週末は家族でカラオケに行った。娘(9歳)にとってカラオケは初体験だ。ふだんあまりテレビを視ない娘は流行歌を知らない。月に一度習っている歌のお教室で習った歌 ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(2)

先週水曜日に取材した原稿を仕上げるのに、日曜の夜までかかってしまった。次から次へとトラブルが発生して、なかなか集中できなかったのだ・・・。まずは木曜日。この日、前日までの高気圧とはうってかわり、東京は台風並みの突然の低気圧に ... » more
テーマ Health Daily Life

左胸にチクチクした痛みを感じ始めて3か月。左肩の持病「石灰沈着性腱板炎」から響いてくる痛みなのだろうと思い込もうとしていたが、どうも違うようだ。数日前、ママ友たちとおしゃべりしていたとき、検診の話題が出て、またひとしきり毎度お馴染み ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

「翻訳ソフトは使ってはいけません。英訳も和訳も変な文にしかならないよ」これは、EC.com入会に手こずっているときに助けを求めた、英語堪能な友人・バービーちゃんから、昨日送られてきたメールだ。うん、それはたしかに痛感したわ・・・ ... » more
テーマ Book Daily Life Culture

最近、ちょこっとアメリカ方面(EC.comのことなんですが)に出没して、忙しく過ごしておりました。英語の細かいニュアンスなどさっぱりわからないので、神経使います。これ、相手はどんな意味で使った言葉なんだろうか ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  コメント(6)

土曜日は友人が出演するパントマイムの公演「ドキドキわくわくマイム」(会場:MAKOTOシアター銀座)を鑑賞。この友人の影響で、ここ2年ほどで何度かパントマイムを観る機会があり、わかったこと。一口に「パントマイム」といっても、ものすご ... » more
テーマ Daily Life Culture Eric Carmen  トラックバック(1)

お気に入りの豊ノ島関に続いて時津風親方までもが賭博に関与したことが伝えられている。なんてこった!!!ちょっと前の当ブログに、知人が時津風部屋のタニマチさんだということを書いた。私としては、ちょっと自慢だったのだ。でも、こんな騒ぎ ... » more
テーマ Daily Life

 

最終更新日: 2016/11/30 10:25

「Daily Life」のブログ関連商品

» 「Daily Life」のブログレビュー をもっと探す

「Daily Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る